分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ディアブライツ矢向II」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ディアブライツ矢向II

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2013-02-25 18:59:43

http://www.e-bukken-list.com/db_yakou2/index.html

戸建ての候補としてここも入っているのですが、まわりの環境とかって
どうなのでしょうか?お買い物でよくニトリとSANWAには行くのですが。。。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向1丁目5番地
交通:JR南武線「尻手」駅より徒歩10分、JR東海道線他「川崎」駅より徒歩25分
土地権利:所有権
地目:宅地
用途地域:工業地域
都市計画:市街化地域
販売価格(税込):3,395.75万円〜3,695.75万円
間取:2LDK+2S〜4LDK

[スレ作成日時]2012-08-28 16:33:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアブライツ矢向II

  1. 18 物件比較中さん

    3階のバルコニーはちょっと期待したい場所ですね。
    東向きは朝日、西向きは夕日、2階建てとはまた違った高めからの景色が拝めるのではないですか。

    我が家としては3階にLDKがあっても良かったぐらいなのですが、これは需要がないのか3階にできない理由があるのかと、いろいろ考えました。
    長く住むなら2階にあるのが良いのですかねぇ。

  2. 19 購入検討中さん

    無事決めることができました。

    色々不安でしたが、決まったらすっきりしますね。お家の完成が楽しみです。
    お家が決まると家具とかも買え揃えたくなってきます。でも余裕がないんで少しづつですね。

  3. 20 購入検討中さん

    工業地域ということで、騒音や治安、空気や経年劣化の面が気になります。
    休日の昼間に拝見した時には静かですが…。

  4. 21 購入検討中さん

    建て売りにはよくある形だけど、
    一階にああいう形の駐車スペースがあると
    建物強度はかなり落ちます。

    ここは、耐震性について何か説明されてた?
    なにせ、当該地域は、地盤が悪いから。

    地震を考えなければ、第二期のチラシを拝見すると
    部屋数多く、割安でしょ。
    高齢になると、階段はきついけど。

  5. 22 匿名さん

    ここは、2×4とはいえ、木造です。
    一階の強度は重要です。
    一階部分にガレージがある木造の耐震性については
    ネットで検索するといいでしょう。
    なお、一階に風呂場があるタイプはいいけど、
    2階や3階に風呂場があれば、それだけより建物に強さが求められます。
    選ぶなら、1階に風呂場があるほうがいいでしょう。

    ここの物件は気になっていますので、今週末の現地説明会にはいくつもりです。
    そこで、耐震性をよく聞いてくることにします。

    実家が三井の2×4ですが、三井の2×4ですら、去年の3月の地震では
    首都圏程度のゆれでも外壁に微妙に亀裂が入りました。
    2×4は、倒壊しにくいかわりに、揺れが伝わりやすくできています。
    ちなみに、実家の家には1階にビルトインガレージはありません。
    建築士にやめるよういわれたので。

  6. 23 物件比較中さん

    私の場合はまず矢向という立地に目をつけました。

    大型商業施設のほとんどと適度に距離を置いていますので、
    週末などの人や車の混雑の中に家が置かれることもなく、
    行きたい時はいつでも行けるというメリットを感じました。

    あと川崎よりはやっぱり安いみたいで。
    コスト意識によって更に低価格を実現しているという方針も気に入った次第です。

  7. 24 契約済みさん

    この前引き渡しを受けました。

    引き渡し時に地盤の調査資料を頂き地盤が固いところという結果が出ていましたが、それでも悪いんでしょうか?
    土壌については全て土を入れ替えたそうです。

    それに地盤保証20年も入っているんで大丈夫かなと思っています。

    絶対安全だとまで言いませんが。

  8. 25 匿名さん

    まだ現地説明会にはいっていないので、建物の土地がどうかはわかりかねますが
    矢向で地盤がいいところは限られてくると思います。
    以前、川崎市の資料でもそのように拝見しました。
    ただ、土地というのも、Aの家はよくても一軒はさんで、Cの家の地盤は弱いって
    具合に、本当に、微妙なもののようです。
    東京でも地域によっては地盤が固いことをいいことに(地盤の固さを売りに)
    直に立ってる戸建ても少なくありませんが、
    仙台で被害の多かった戸建てを調べると、意外にも地盤が固く直に立てたものでした。
    地盤の固さより、建て方が重要なんでしょう。
    杭がいかに重要かです。

    とにかく、説明会に言って、聞くしかないですから。

  9. 26 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  10. 27 匿名

    見てきましたが、立地がどうにもパスでした。
    鶴見川が近いことも。
    日中は、ともかく、日没後から夜にかけて、改めて見て
    この周辺の暗さといったら
    確かに、この建売が完売して、周囲に隣人が増えれば違うと思いますが
    現時点では、余所を当たります。

  11. 28 物件比較中さん

    私が見たことのある鶴見川はとても綺麗でした、それでリバーサイドの立地もいいものかもなあって思ってます。

    ここまでくるとどうせなら川崎って思いもしたんですけど、あまり都会性を求めると疲れるような気もして、
    こちらでノンビリと暮らすほうが性に合っているような気がします。

  12. 29 匿名

    物件自体が特段悪い訳でなく、
    自動車を日常的に利用する人にはいいんじゃないですか
    ただ、個人的には、立地がどうも好みじゃありませんでした。

    川に近いところは、虫や湿気の問題もあり、
    特に、マンションのような中高層階ならともかく
    一階部分の湿気も気になります。

  13. 30 入居済み住民さん

    本当に最悪です。
    こういうところに書きたくないのですが、あまりにも頭にきているので書かせてください。
    引き渡し後、1部屋からものすごい刺激臭。
    しばらく様子見をしていたのですが、いっこうに収まるどころかますますひどくなるばかり。
    施工会社に連絡をして見に来てもらうも、『思い当たらない、換気をして様子を見てくれ』
    言われるままに様子見をしていましたが、やっぱりくさいので再度連絡して来てもらったが同じ対応。

    のどや頭が痛くなるような刺激臭のため
    1部屋まったく使えない。主寝室の予定の部屋に荷物が置けず、物置に1部屋つぶされる。
    何のために購入したのか…。
    そして、あまりの対応の遅さ。

    余裕があれば引っ越しも考えるほどです。

    特異なので、関係者が見ればすぐにわかると思いますが、本当に頭に来ています。
    現在、まだ進行中なので向こうの対応しだいでこの書き込みは削除するかもしれませんが、
    本当に気分が悪いです。

  14. 31 匿名

    >>30さん
    何が原因かわからないけど
    化学物質過敏症になってからでは
    手遅れです
    同時に購入し、引っ越しが住んでいる他の家の方にも
    聞いてみたら?

  15. 32 匿名さん

    敷地計画は載っていないですか?
    今月初旬に30号棟、32号棟が売れているんですよ、それで売れるからにはいい場所にあったのだろうなと思って、敷地図で確認したいのですけど。

    こうしていい場所が無くなっていくと選択肢が少なくなって焦りますよね。

    横浜市は同時にたくさん物件が出ているから同時進行検討で悩みます。

  16. 33 30です。

    >>31さん
    ありがとうございます。
    本日は違う方に来ていただき、私たちが部屋を嗅ぎまわり
    おそらくここが原因だろうというところを確認していただきました。
    やっぱり施工途中に何かがこぼれたような感じみたいです。

    とりあえず、ふき取りをしていただき、年明けに再度確認していただけるようです。
    今さっき確認に行きましたが、やっぱりまだかなりニオイがします。

    このまま年が明けるのはとても嫌な気分ですが、
    仕方ないですね…。
    1部屋はニオイ、もう1部屋は荷物でまったく使えない状態のままです。

    主寝室にエアコンまでつけたのに、寒い部屋で寝る生活。
    年末から親も来るので、なんと説明しようかと頭が痛いです。

  17. 34 検討中ばあば

    教えていただきたい事。周辺の工場や河の臭い。どうでしょう
    平日行かれないので、ぜひぜひです。富士市の製紙工場近くの方は
    慣れるからと言っていましたが、永住する気にはなれませんでした
    臭いは表現が難しいでしょうが、窓を開けていられない、洗濯物に移る、マスクが必要、ほどでないなら・・・。夏はどうかしら・・
    ばあばは心配ばかりです

  18. 35 匿名さん

    ラザーナまではおよそ2キロ。
    一応川崎駅まで徒歩圏とはなっているけど時間にすると20分少々はかかりそうですね。
    となると普段はやっぱり近辺で何でも済ませられるような環境が理想ですが、サンワガがそこそこ近いのかな?

    川崎に足を延ばすのは週末かな。
    駐車場も混んでると思いますが帰り買い物で荷物たんまりですから。
    もしかしたらそのまま都内や横浜にも行きたくなるかもしれませんし。
    こういう融通の利く立地ではありますよね、車ありきの話ですが。

  19. 36 入居済み住民さん

    買ってからもちょくちょくこの掲示板をみてしまいますね・・・。
    9月くらいに住み始めましたんですが川の臭いは感じたことがありませんね。ただ、工場の臭いはまれにします。
    全然マスクをするほどではありませんけど(^^;;

  20. 37 物件比較中さん

    >36
    正直にご説明頂いてありがとうございます。

    川と聞くと自分の田舎の川を思い出してあまり良いイメージを描きませんでしたがこちらは大丈夫そうですね。

    だって9月の時点で問題がなかったわけですよね。まだ夏場の暑さの日もあったはず、そういう時はどんな臭いも強烈になるものですが、それが無かったということ。

    夏に問題なかったのなら安心です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸