分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ディアブライツ矢向II」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ディアブライツ矢向II

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2013-02-25 18:59:43

http://www.e-bukken-list.com/db_yakou2/index.html

戸建ての候補としてここも入っているのですが、まわりの環境とかって
どうなのでしょうか?お買い物でよくニトリとSANWAには行くのですが。。。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向1丁目5番地
交通:JR南武線「尻手」駅より徒歩10分、JR東海道線他「川崎」駅より徒歩25分
土地権利:所有権
地目:宅地
用途地域:工業地域
都市計画:市街化地域
販売価格(税込):3,395.75万円〜3,695.75万円
間取:2LDK+2S〜4LDK

[スレ作成日時]2012-08-28 16:33:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアブライツ矢向II

  1. 1 検討中の奥さま

    私も検討中です。
    確かに周りの環境(工場など)は気になりましたが、
    ある程度は、場所柄仕方がないと思っています。
    長いことこの辺りに住んでいるので
    慣れもあるかもしれませんが(^^;;

    販売担当の方とも立ち話程度に話しましたが
    将来的には住宅地になる可能性が高いという話には概ね同意しています。

    確かに、ここら辺は6〜7年前に比べたらとても綺麗になりました。
    新しいお家が増えてくれれば、もっと住みやすくなると期待はしています!

    答えになっていますでしょうか?
    近所に住んでいるので、気になる事があったら聞いてください。
    子育ての合間になりますが、わかる範囲でお答えしますよ!

  2. 2 匿名さん

    将来、住むところはマンションよりも一戸建てがいいかなと思ってはいるのですが、駅が近くて環境も良いところなんてなかなかありませんよね。こちらは、JRの駅まで徒歩圏内というところはいいのですが、家のプランを見ると庭のスペースがとれないのがちょっと残念に思いました。

  3. 3 匿名さん

    庭がないようですね、階建ての住まいですが感覚としてはマンション住戸が独立型になったようなタイプと見ています。
    上下階に他人様が住んでいるマンションとは違って気にせずに生活ができる点はメリットですよ。

    カースペースも一階にダイレクトにありますから天気を気にせず乗り降りできます。

    私的には庭の手入れの要らない、そしてマンションとは違う通路を歩く必要のない環境、こういった無駄のない点を検討材料にしたいと思います。

  4. 4 匿名さん

    駅まで徒歩圏でいいな〜って思います。
    駐車スペースも少なめなので、運転がへたなので入れやすいところを検討しないと
    後でとっても苦労しそうです。

  5. 5 物件比較中さん

    武蔵小杉からの乗り換えでどこでも行けるっていう環境はGood。この辺りは大方線路沿いに街道も走っているから車での移動も本当にしやすいと思います。戸建ての交通条件としては電車にもすぐ乗れる近さと車でも移動しやすい道環境の両方が揃っていてレベル高い気がします。

    素朴な疑問なんだけど、駐車場の高さの問題で停められないなんてことはないですよね、何メートルぐらいあるんでしょ。

  6. 7 契約済みさん

    買ってからこの掲示板に気が付きました!
    あまり悪いことが書かれていなくてホッとしています。

    駐車場の高さは乗用車である限り駐車に問題ないと思いますよ。
    私達が気に入ったポイントの一つは建物の大きさだけでなくて駐車場などのお家の前にあるスペースが他の三階建てに比べてとても広かった点です。
    自転車とかも余裕で何台も置けるので気に入りました。

  7. 8 購入検討中さん

    >7 ありがとうございます。

    日常的な買い物は一番遠くてどのあたりまで行かれますか?
    車でここまで行けば何も困らないぐらい充実しているという行ける範囲のスポットがあれば宜しくお願い致します。

    まず武蔵小杉は便利ですよね。あとは川崎?
    これは電車ですが車で線路から離れていく方向で便利な場所があればと思います。

  8. 9 物件比較中さん

    自転車などもおけるっていいですね。
    お買い物って気になります。帰り道にあると便利なのですが、
    まとめ買いなどに便利な場所もあるとうれしいです。

  9. 10 契約済みさん

    まだ住んでいないのですよ・・・。
    ただ近所には住んでいるのでわかります。

    多分引き続きスーパーマルキさんに行く回数が多いのかな?と思います。
    尻手駅とお家との間なので。あとはサンワさんに行くと思います。クリエイトが隣接していますから。

    車使うのであれば当然ラゾーナにも行きますし、今でも結構行くのがトレッサ横浜です。
    車で10分かからない距離で行けてそこまで混んでいないし、テナント数もありますから重宝しますね。

    気分で色々行くとこが変えられるのもこの地域で購入した理由です。

  10. 11 物件比較中さん

    川崎と横浜が車で10分圏内、かなりいい立地と見ます。
    直接このどちらかに住むとなると価格も一気に上がりますよね、どちらにも行けて矢向相場で購入できる物件、条件としては最高のイメージを抱きます。

    先に知っておきたいのですが何か欠点など見当たりますか?
    若干近くの買い物が・・ぐらいでしょうか。

  11. 12 契約済みさん

    欠点ですか。

    はじめの方に書いてあった周辺環境位でしょうか?
    近所に住んでいるんで、あまり気にならなかったんですが。

    なのですんなり契約しました。
    結構戸数があるんですが結局気に入った所は限られているのですぐに決めれました。
    今までチラシとか物件をいくつか見てましたが、この地域でこれだけの戸数と広さ金額が揃ったものを見たことがなかったので主人もすぐに気に入りましたよ。

    買い物も坂もなく自転車使えばすぐですからね。
    人によって感じ方が違うのかもしれませんが私は数があるので気に入ってます。

  12. 13 匿名さん

    戸数が多いと隅と隅なんて本当に環境が違いますものね、
    好みが分かれて意外と希望の住まいがかぶらないことがメリットなのかな。

    我が家は大きめの車があるので週末は家族でいろいろ回って楽しむのだと思います、
    川崎と横浜を一日で制覇するというのも面白いですね。

    そして帰ってくれば温かい我が家で夕食。

    まだ住んでもないのにいろいろ想像してみました。

  13. 14 購入検討中さん

    二期分譲がでてきますね!
    二期を見てから決めようと思っていたから
    すんなり決まればいいけど。

  14. 15 匿名さん

    三階建てというのが初めてのことなので不安もありますが検討を進めています。既に三階に住んだことがある方はスムーズに選択しやすいかと思います、もし経験者の方いらっしゃれば利点など教えてください。

    一階の車庫の位置はとてもいんですよね、マンションでいうとエントランスに車寄せがある感じですか、スポット四角い箱に車も部屋も全部収まる感じでデザインは気に入りました。

    あとは階の行き来、この点初めてなだけにどうなのだろうと。

  15. 16 匿名さん

    3階建てだと階段が大変なことってありますか。
    でも、いい運動になりそうですね。

    プランが対面キッチンばかりなので悩む〜

  16. 17 購入検討中さん

    昨日二期を見てきました!やっぱり悩むけど何とか決まりそうです。

    三階建てが不安の方がいますが私の実家は三階建てです。元々はマンションだったんですが住み替えしまして三階建てになりました。学生だったから何も考えませんでしたしすぐに馴れました。家が広くなって階が分かれていて区切られている分、住みやすかったです。
    初めてだとご不安だと思いますが、経験者の意見として普通に生活していて階段が悩みになるほど行き来することはないと思いますよ。

  17. 18 物件比較中さん

    3階のバルコニーはちょっと期待したい場所ですね。
    東向きは朝日、西向きは夕日、2階建てとはまた違った高めからの景色が拝めるのではないですか。

    我が家としては3階にLDKがあっても良かったぐらいなのですが、これは需要がないのか3階にできない理由があるのかと、いろいろ考えました。
    長く住むなら2階にあるのが良いのですかねぇ。

  18. 19 購入検討中さん

    無事決めることができました。

    色々不安でしたが、決まったらすっきりしますね。お家の完成が楽しみです。
    お家が決まると家具とかも買え揃えたくなってきます。でも余裕がないんで少しづつですね。

  19. 20 購入検討中さん

    工業地域ということで、騒音や治安、空気や経年劣化の面が気になります。
    休日の昼間に拝見した時には静かですが…。

  20. 21 購入検討中さん

    建て売りにはよくある形だけど、
    一階にああいう形の駐車スペースがあると
    建物強度はかなり落ちます。

    ここは、耐震性について何か説明されてた?
    なにせ、当該地域は、地盤が悪いから。

    地震を考えなければ、第二期のチラシを拝見すると
    部屋数多く、割安でしょ。
    高齢になると、階段はきついけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸