札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ札幌山鼻ロワイヤル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 静修学園前駅
  8. グランファーレ札幌山鼻ロワイヤル

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2015-08-14 10:25:33

週末にモデルルームがオープンしたようですが
行かれたかた、いらっしゃいますか?

所在地:札幌市中央区南16条西9丁目701番8
交通:市電「静修学園前」駅徒歩5分
   地下鉄南北線「幌平橋」駅徒歩11分
総戸数:40戸
販売戸数:10戸
売主:日本グランデ株式会社
施工会社:株式会社 奥村組
管理会社:グランコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-08-26 19:38:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ札幌山鼻ロワイヤル口コミ掲示板・評判

  1. 44 匿名さん

    確かに一番の問題は管理費に見合った業務を行わないグランコミュニティだね。現に平岸のグランファーレではグランコミュニティが切られるみたいだし。

  2. 48 匿名さん

    >>37
    調べれば一目瞭然かと思われますがかなり高めですね。
    どの物件と比べました?
    ここより高い物件を探すのも一苦労ですが?

    共用部が多いマンションの修繕費の値上がり方を考えれば、
    修繕費も近いうちに相当高くなるでしょうね。
    これも調べればすぐわかりますよ。

    個人的には共用部が当初の通り続くなら高くても構いませんが、
    その辺りの説明をしっかりしないと他物件のように大問題になりそうですね。

  3. 49 匿名さん

    購入検討者は自身の目と耳で確認すれば良いだけ。
    既に数千世帯の購入者がいる中で、マンコミで
    数人しか問題視してないから、その程度なんでしょう。
    屈折した正義感をしつこく振るってますが
    あんまり意味ないのでは?
    弁護士が法廷明らかにしない限り、クレーマー
    の戯言としか感じませんね。

  4. 50 桃太郎

    >>49
    ガハハ、おいおい数千世帯は言いすぎだろ?グランデはそんなに分譲してないぜよ。それにさ、平岸で問題になって治まりかけたけど、結局ダメでグランコミュニティが管理外されることになったのは事実だぜ。色々苦労したみたいだがの。グランデの営業マンまで使って理事以外の住民を丸めこもうとしたが逆効果だったってことだ。まあこれに懲りてグランデもグランコミュニティも、まともになってくんでないの。ちなみに俺がセカンドで使ってるグランファーレは共用設備が今のグランファーレほど多くないから全然問題ないんだがの、円山だけあって住んでる住民の層が上だからな、多少の値上がりぐらい気にしないんだわ。俺自身はグランデは他にないマンションを販売してるから評価してるんだが、今の歯止めのかからない豪華路線は危険と思ってるぜよ。昔、グランファーレをささやかな勝ち組を味わえるマンションと書いたことあるが、今のグランファーレは余裕のない一般リーマン家庭が買うべきマンションでなくなってるな。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  5. 51 匿名さん

    購入検討者からすれば良い情報も悪い情報も出来るだけあった方が良い。
    問題視するしないは人それぞれ。
    意味ないとか戯言と思えばスルーすれば良い。
    業者の宣伝ではなく色々な情報が出てくるのがここの掲示板の存在意義。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  6. 52 匿名さん

    51さんのおっしゃる通り。
    だから完売が早いんですね(笑)

  7. 53 匿名さん

    >>50さんのおっしゃる通り。

    ところでどなたですかな?

  8. 54 匿名さん

    駐車場とかエレベーターとか当たり前にある施設でさえ
    トラブルや維持管理の経費でもめることがあるのに
    一部の人たちしか使わないような施設をてんこ盛りにした
    マンションがどんなことになるか容易に想像がつきます

  9. 57 物件比較中さん

    グランファーレ山鼻の特徴は(特に他社マンションに無いものを列記しました)
    ①太陽光発電リチウムイオン蓄電池システムを設置                                 ②ジムやカラオケ・シアタールーム・屋上庭園(バーベキューもできる)グルーミングルーム等、共有施設が充実      ③電気自動車カーシェアリングが無料で使える。                                  ④スマートフォンが鍵になるオートロックシステム。
    ⑤逆梁ハイサッシュ工法でサッシュの高さが2.3mと高く。柱が住戸内に無くなった。
    ⑥外観が総タイル貼りで、バルコニーの内側までタイルを貼っている。                        ⑦炭を天井に置き、炭パワークリーンシステムで24時間きれいな空気を送っている。
    ⑧バルコニーに洗物ができるスロップシンクを設置している。                            ⑨ディスポーザー                                                ⑩浴室テレビ                                                  ⑪床暖房(三箇所)
    これだけ特徴があるから完売が早いのだと思います。よくこのデベの中傷投稿が多いのを見ますが、くやしかったらそのデベさんと同等仕様を実現してみたらどうでしょうか。先日デベに勤める友人に聞きましたら大手デベはマンションの利益額が高く、また経費も潤沢に確保してないと本社に叱られるそうです。またすぐ完売するようなマンションを創ったら、役員にドヤされるそうですよ。グランデさんの場合は価格が安いのは利益もあまり取らず、地場企業として地元に貢献しているのだと思います。またあまり褒めると社員の書き込みと誤解されますのでこのへんで終わりにします。私はデベさんのホームページやモデルルームを見学したものとして率直な意見を書き込ませていただきました。      

  10. 58 匿名さん

    すばらしい内容の特徴ですね。
    気に入っています。

  11. 59 匿名さん

    まあ自分で判断していいと思えば買えばいいんじゃないでしょうか?
    数年後に問題が色々出てきますけど。

    大手はすぐに完売しないけど最終的には売れるような最大の価格設定が目標ですからね。
    グランデは売れ残るよりは、とっととさばいてしまいたい価格設定にするのでしょかね?

  12. 60 匿名さん

    特徴=長所ではありません。
    逆に特徴が仇になることもあることくらいは、皆さんご存知でしょう。

  13. 61 匿名さん

    共用部てんこ盛りのマンションの危険性はどこでも良く指摘される話だし
    同業者は知りませんが購入検討者であれば当然気になる話です。
    それにここに書かれているのはデベへの中傷ではなく
    殆どが事実であり購入検討者にとっては大事な情報です。
    くやしいとかではなくアチコチで当初の通り使えていない仕様を
    いくら宣伝しても購入検討者の不安は消えませんし、
    問題だらけの共用部より、立地や監理を含めた修繕計画の方がよほど重要になるのが普通です。
    価格が安いのも立地がかなり悪い上にプロパンガスなので資産価値も含め実質的に割安感は感じません。
    色々な試みは評価したいですが叩かれるのは問題を隠蔽したり宣伝丸出しの様な書き込み等の
    不誠実な対応が問題の指摘に拍車を掛けているのだと思います。

    また早くに完売というけど、ここのデベは売り出す時期が相当早いですよね?
    明和地所のクリオ永山公園なんて菊水や学園前と同じように数階まで建っているのに発売は11月ですし、
    本当に完売の早い日動の札幌駅付近の物件なんかは事前予約ですぐに完売になってます。
    グランデは早くから売り出しているのに相当時間が掛かって完売しているイメージがありますが…。

    まあここのデベにしたら珍しく立地の良い北10条計画があるようですし、
    ここの価格を見て果たしてここのデベのマンションは安いか安くないか見てみたいですね。
    色々な問題が改善されれば良いデベになる可能性はありますし個人的には今後には期待したいです。

  14. 63 契約済みさん

    NGに否定的な方は何か恨みやっかみでもあるのでしょうか? その理由を聞かせて下さい。



  15. 64 匿名さん

    共用施設は本当に必要なものだけあればいい
    マンション選びの常識ですよね


  16. 65 匿名さん

    ゲストROOMは必要です。

  17. 67 匿名さん

    あくまで個人の意見ですよ。
    何も放っておけばいいのに。

    一消費者の意見として妥当で冷静だと思いますけど。
    自分も全くもって完全に同意です。

  18. 68 匿名さん

    クリオと日動のファンですね、

  19. 70 買い換え検討中

    ま〜差別化も必要だけどね。

    それより、あの奇抜な外観何とかならないのかな。
    落ち着いた感じなら、検討の余地あるのに。

  20. 73 買い換え検討中

    北10条ってどの辺?
    西なら近所になるよ〜
    たしかに嫌かも。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸