管理組合・管理会社・理事会「マンション管理士の活用。。。パート9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. マンション管理士の活用。。。パート9

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-05-19 22:38:41

こちらはマンション管理士についてのスレ、パート9です
引き続きマンション管理士について、情報交換の場にしましょう~

マンション管理士をうまく活用されてる実例等がありましたらご紹介下さい。 
契約方法は月極顧問、年間契約、随時相談?費用は?良かったこと、悪かったことは?

また、マンション管理士として開業されている方、資格を取られた方のご意見や、マンション住民からの質問など何でも。色々と語りあいましょう!

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46169/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62558/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71826/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135648/
パート5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165537/
パート6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178969/
パート7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208424/
パート8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222897/

[スレ作成日時]2012-08-20 09:22:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション管理士の活用。。。パート9

  1. 877 もはや神理事長

    ↑たぶちゃんの妬み、僻みであろうw

  2. 878 匿名さん

    たぶちゃんって誰?

  3. 879 匿名さん

    なんでマンション管理士の資格を妬み僻むの?
    建築士と施工管理技士と宅建と不動産鑑定士持ってるけど。

  4. 880 匿名さん

    管理会社が建築士連れて理事会で説明したけど、今期のガテン系理事長に出鱈目な見積を指摘されて管理会社はギブアップしたとか。

  5. 881 匿名さん

    >>874
    言うだけじゃ無く、無駄な受験費用も出してあげなさい。
    問題見たら誰もが「無駄」とかんじますよ。 
    現実、実務としての活用実績が出てこない。(国交省)

  6. 882 匿名さん

    資格は基本ですよ。
    資格がなければ、いつまでも素人扱いされます。

  7. 883 匿名さん

    マンカン士は名称独占資格だから
    『俺はマンカン士だ』
    と言うならば有資格の証を提示しなければならない。
    見せられない=資格詐称と判断される。
    又、本来の資格証を改竄した物を提示(サイトにあっては掲示)する事は資格証の偽造にあたる場合がある。
    サイトだからと言って、お気楽に考えていると大火傷するから気をつけたまえ。

  8. 884 匿名さん

    ガテン系業界は名刺に必ず資格を書く。
    これは顧客に対する信用度を高めるためと、同業に対しては牽制する意味がある。
    理事長も名刺作るから、ガテン系資格は書いた方がいい。
    これは管理会社や業者に対する牽制になる。

  9. 885 匿名さん

    >882
    マンション管理士はプロじゃないし、受験資格もないプロ?
    求人募集これと同じ、『年齢学歴経験不問』どかがプロ。

  10. 886 匿名さん

    ほんと!マンション管理士に合格したら優越感に浸れるな。

  11. 887 匿名さん

    原付免許より↓だから、ヤンキーにも喜ばれるぞ(笑

  12. 888 匿名さん

    >885
    勿論、プロですよ。

  13. 889 匿名さん

    >>888
    プロテストなのか???  出直してきなさい。

  14. 890 匿名さん

    >>889 名乗った日からプロになれる仕事もありますからね

  15. 891 匿名さん

    >>888
    プロと言うなら実務実績を此処にさらさない限り証明は無理。
    有るなら実名で、請け負い先もどうぞ。年収も書いたら良いよ。

    匿名性悪用してのインチキは駄目ですね。

  16. 892 管理寺

     入れ食いだな!

  17. 893 匿名さん

    >>890
    住込または通いの管理人募集の求人に応募したらいい。

  18. 894 匿名さん

    >>884
    資格と知識、経験が整合性があれば確かに牽制になる。
    反対にペーパー資格だと思いっきりなぶられるわな。
    旧日本軍では新品士官が古参下士官に最敬礼で教えを乞うたり、士官がヘマをすると下士官がビンタを喰らわしたと言う。
    士官は当然士官学校で高度な知識を身につけてきているはずだが、そんな物は現場では屁の突っ張りにもならんという事だ。

  19. 895 匿名さん

    >>890
    マンカン士だけでの収入で確定申告したなら、
    ネットでぐぐって最初に出てこれるようになるよ、やってみな。
    その資格で納税してみなさい。(笑

  20. 896 匿名さん

    名乗ったその日から、管理士ですよ

  21. 897 マンション住民さん

    うちのマンションの住民はマンション管理士とは管理員のことだと思ってる。

  22. 898 匿名さん

    >895
    名乗ったその日から、プロの管理士ですよ
    確定申告した日ではない

  23. 899 マンション住民さん

    ビンタの体罰管理士はまずいと思う。

  24. 900 匿名さん

    >896
    プロ否かのはなし、読め。

  25. 901 匿名さん

    >>898
    プロ、 ググりなさいな、活動実績ないんだろ。(笑

  26. 902 匿名さん

    逮捕されると剥奪される資格もありますからね

  27. 903 匿名さん

    >901
    名乗ったその日からプロですよ
    実績は後からついてくるものです

  28. 904 匿名さん

    こんな資格でプロって言われてもなー、管理組合は使わないだろ。
    このスレ見てると、仕事では無く人間性だけでも仕事のスタンスじゃないな。
    うちの場合、これだと他の理事の方が知識もあるしな。

  29. 905 匿名さん

    プロだー!プロだー!プロだー!プロだー!
    連呼するおやじ、だれも使わないよ。

  30. 906 匿名さん

    >904 別にあなたのマンションの人材採用試験にエントリしたわけではないですよ

  31. 907 匿名さん

    >904
    どこで仕事あるんですか? 嘘いけません。
    証明出来ませんよね。

  32. 908 匿名さん

    >905 名乗ったその日からプロだ、と言っているだけですが?

  33. 909 匿名さん

    >907 医者や弁護士は名乗ったその日からプロ、とはいきませんがね

  34. 910 匿名さん

    >>906
    そうですね、当然ですがお宅様の様な方は採用致しません、他に幸あれ。
    他も如何ですかね。

  35. 911 匿名さん

    国交省はプロとか、職業としての資格なんて一言もいってないよ。
    その理屈、原付免許取ったら何のプロよ!って話、アホ丸出しでしょ。

  36. 912 匿名さん

    >910 別にあなたのマンションの人材採用試験にエントリしたわけではないですよ
    名乗った日からプロ、に間違いありますか?

  37. 913 匿名さん

    なんで「もはや神理事長」はマンション管理士を妬み僻むのですか?

  38. 914 匿名さん

    >その理屈、原付免許取ったら何のプロよ!って話、アホ丸出しでしょ。
    原付免許取っただけではプロではありませんよ
    名乗った日からプロなのですから
    (医者や弁護士は名乗ったその日からプロ、とはいきませんがね)

  39. 915 匿名さん

    >>912
    プロの定義教えて下さい、プロテニスプレーヤー等は試合参加の実績が有れば
    所得が無くても名乗るだけでプロですが、実績は必要。貴方名乗るだけで有ります?

    あなたのプロの定義教えて?  ググってもいいよ~

  40. 916 匿名さん

    名乗っただけでプロ? 如何言う図々しいプロ????
    使う訳ないでしょうに。

  41. 917 匿名さん

    プロって、御客さんいなくても成り立つんだ?
    馬鹿なプロいるんだねー。

  42. 918 匿名さん

    >916 医者や弁護士は名乗ったその日からプロ、とはいきませんけど

  43. 919 匿名さん

    >917 馬鹿なプロもいるでしょうね けどプロなんですよ、名乗った日から

  44. 920 匿名さん

    >プロフェッショナル (英:Professional)、略して「プロ」は、本来の意味は「職業上の」で、
    その分野で生計を立ててることを言い、「公言する、標榜する」が語源である。
    ウィキのデータね

    今のところ、マンション管理士資格で生計を立てている管理士は皆無、(国交省)
    と言う事で、マンション管理士にプロは不在、他の資格者の補助的な利用。

    いんちきプロちゃん少々、ごろついてなすね。(笑

    ウィキに因縁つける??

  45. 921 匿名さん

    >「公言する、標榜する」が語源

    語源に忠実なプロですね 名乗った日からプロですよ
    真のプロとでもいいましょうか

  46. 922 匿名さん

    >>921
    どうぞお好きにプロだと豪語して下さい、益々誰も使いませんよ。(笑

    貴方のレス見た方達も呆れてることでしょう。
    ところで管理士としての年収はいかほどでしょう、30円かなチロルチョコ買える。

  47. 923 匿名さん

    >921
    うそだろ、本物の資格証貼って証明できなきゃただのホラ吹き!
    誰も信用せんわ、うそつきナンチャってプロかぁ ハハハ歯~

  48. 924 匿名さん

    >>921 aho-
    >その分野で生計を立ててることを言い、それを、「公言する、標榜する」が語源である。 だろ。

    おまえ幼稚園並の読解力だな。  どこがプロだ。

  49. 925 匿名さん

    マンション管理士は、当番で理事やる人が管理組合業務を事前に勉強するために取得する場合は意義があるでしょう。
    そして理事になって実務を始めると、マンション管理士で勉強したことがほとんど役に立たず、建築・設備・不動産の知識が要求されることを悟ると思います。

  50. 926 匿名さん

    うちは歴代続いてたマンション管理士系の理事長から初めて施工管理技士系の理事長に代わった。
    そしたら管理会社は理事会で一切説明できなくなった。理事長全てを説明し出した。

  51. 927 匿名さん

    何を説明し出したの

  52. 928 匿名さん

    月次の建築・設備の点検報告と修繕見積じゃないか?

  53. 929 匿名さん

    理事会の業務が修繕や工事だけと思っているのがいるんだね。
    訴訟や大規模修繕工事は、殆ど発生しないんだよね。
    訴訟は弁護士に、大規模修繕工事は、専門委員会を設置して、公募で
    設計・監理、施工業者に依頼すればいいこと。でも殆ど発生はしないし、
    大規模修繕工事は、12年~13年に1回しか発生しない。
    日常のマンションの管理を行っていくのが理事会の役割だよ。
    そんな初歩的なことも分からない者が、いくら知ったかぶりでカキコしてもね。

  54. 930 匿名さん

    マンションの管理は継続性が大切だということ。
    管理費の収支予算を見ても、総額は毎年値上げでもしない限り、予算の規模は
    変わらないんだよ。
    事務管理委託費、管理員費、清掃費、電気料、電話料、各種点検費等毎年
    殆どかわらないんだよね。
    大規模修繕工事は、長期修繕計画に沿って実施していけばいいしね。
    これをみれば、マンションの管理で大切なことは、日常業務なんだというのが
    分かるでしょう。

  55. 931 マンション住民さん

    おれ理事長だけど、そんなことは百も承知。
    今は過去の一般会計決算を分析し、今期以降の損益数値目標の設定をしている。
    これが長期修繕計画の一般会計剰余金の修繕積立金への繰り入れ計画のベースになる。

  56. 932 匿名さん

    >931
    管理費会計から修繕積立金へ振り替えが発生するのは、駐車場使用料の一部とか
    繰越金が大きくなった場合が考えられるが、そんなことを毎日考える必要はないのでは?
    そんなことより、毎日管理員室に足を運び、住民の声を聞き、苦情や要望事項等に対応
    していくことが大切じゃないの。
    それに、マンション内をたまには見て回ることも大切。
    小修繕や各種点検がある場合は、管理員任せにせず、自分の目でチェックすることも
    理事の役目の一つ。
    各種点検や小修繕の相見積も管理会社任せではなく、自分で捜して比較するとかもね。
    理事会の議案も管理会社任せでなく、理事の議案も提出しないとだめだね。

  57. 933 匿名さん

    やりたくてやってる理事じゃない。そんなことやらんだろう。
    ただし立候補した理事は仕事しろよ。なんの目的で立候補したのかだ。
    当然、仕事するために立候補してるはず。

  58. 934 匿名さん

    >933
    そういったことができないマンションは、マンション管理士の活用も
    あるんじゃないかな。
    管理会社と違った角度から、マンションの管理をやっていく。
    いろんな提案や情報の提供をするとともに、管理会社主導になりがちな
    マンションの管理を理事会主導に切り替えていく。
    これだけでも、マンション管理士を顧問にする価値があるんでは?
    顧問料は月3万程度でいいんじゃないかな?
    これぐらいで済めば安いもんだと思うけど。

  59. 935 匿名さん

    >顧問料は月3万程度でいいんじゃないかな?

    まずは住民から公募するのが筋だろう。
    人材を内部で調達できるものを何故外部に支出してまで調達するのか?
    もし公募に応募する人材がいたら、そいつに顧問になってもらったらいい。
    ただし組合員なら報酬はタダだ。組合員の責務だから。

  60. 936 匿名さん

    >935
    だからそういう適任者がいない場合といっているだろう。
    それから輪番制のマンションでは必要かもね。

  61. 937 匿名さん

    マンション管理士程度の知識では、有償で雇うまでの必要は感じないね。
    聞くと、ほとんどの有資格者は実務未経験者との事、問題外です。

  62. 938 匿名さん

    >937
    実際使ったことがないのに、又批判ですか。
    たまには、マンション管理士を褒めてもいいのでは。
    僕はマン管士ではないけど、中々使えるよ。

  63. 939 匿名さん

    >>938
    実際にマンション管理士を採用しているマンションが本当に有るのかな。
    実例を探しても、ネット上でも出て来ないが、有るなら教えて下さいよ。

  64. 940 匿名さん

    >939
    マンション管理士で開業しているのはネットでみればイッパイありますよ。
    毎年増えてきてますし、マン管士が登場したての頃は、管理会社の値下げや
    リプレイスを中心にやってまして、かなり管理会社と敵対してました。
    その名残が、管理会社とマン管士のしこりとなっているんです。
    しかし、現在は、マン管士もより高度化してまして、設計コンサルタントの
    仕切り役もやっているようです。
    それに顧問契約は、輪番制のマンションや理事のなり手不足で、理事会が
    あまり機能してないマンションで活躍しているようです。
    確実に開業者が増えてきているのは事実ですが、まだまだ数は少ないようです。

  65. 941 匿名さん

    >>940
    出てきませんね、有るならURL貼ってください。
    他のコンサル業の方が、補助的?に管理士資格を持っているケースくらいですね。
    その例も、あくまで従前のコンサルメインで、管理士として契約や報酬を得ている訳ではないです。
    管理士単独での実例は無いですが。

  66. 942 匿名さん

    開業するのはネット上でサイトを開設すればオッケーだろう。
    知りたいのは実績だな。

  67. 943 匿名さん

    重松に聞けよ。
    http://www.office-shigematsu.com/

  68. 944 匿名さん

    >>943
    そこの法人名で、東京商工リサーチで見てみたよ、残念な…
    このHPに書かれてる実績ほんとに有るの?
    スタッフは、法律事務所出身など、その資格所得出来なかった人ですね。
    会計処理代行もするとか、もし課税に関わる会計処理なら完全に違法なのに、危険ですね。

    多くの管理組合が利用するとは思えませんけどね、実態は??? HPつくるの勝手ですね。

    調査会社は嘘つかないから調べてみてね、解ればだれも委託しない。(契約要るけどね)


  69. 945 匿名さん

    マンション管理士で検索すればいろいろ出てくるよ

  70. 946 匿名さん

    開業できるのできないの、人の心配ばかりしているのがいるね。
    人のことより自分のことを心配したら。

  71. 947 匿名さん

    >>946
    自分の仕事は皆有るのでは? 順調か否かは別で、心配無用。

    おたくは無職ですか。

  72. 948 匿名さん

    よほど痛い目にあっていないとマンション管理士を雇う予算が承認されない。

  73. 949 匿名さん

    マンション管理士雇うのは管理組合役員の職務放棄だろう。
    役員には誠実義務が規定されている。管理規約違反だ。

  74. 950 匿名さん

    いや、誠実に職務を遂行するための専門家のサポートを受けるのだ。

  75. 951 匿名さん

    だからマンカン士が
    専門家たるかが問題な訳よ。
    ただ四択問題で合格したはいいけど何も実績がなければ専門家と言えるのかどうか。
    因みに俺的にはプロとは
    その道で飯を食っている人の事だと認識している。
    だからマンカン士も独立開業していればプロだが、資格を取っても活動していなければ或いは無償活動だけなら
    準プロ・プロもどき
    としか見なさない。

  76. 952 匿名さん

    マンション管理士にコンサルしてもらわないと運営すらできない管理組合は理事長が無能なんだろう。

  77. 953 匿名さん

    管理会社で十分間にあってるよ、
    管理士に委任しても契約上の保証問題がクリヤ出来ん。
    個人のとーちゃん商店では無理ですよ。

  78. 954 住まいに詳しい人

    管理規約の重要性
    マンションの分譲契約を結ぶ際 分譲業者が作成した管理規約案に同意の印を押して欲しいと頼まれます
    内容の精査に自身のある方は少数でしょう
    仮に不利益のある規約であった場合 その改正に組合員数及び議決権の各4分の3以上の賛成が必要です
    規約の改正はハードルが高く困難です
    契約時の規約案の諾否についてはマンション管理士等へ相談なさる事をお勧めします

  79. 955 匿名さん

    信頼できる一流デべと一流の管理会社がセットされてるマンション買えばいいのでは?

  80. 956 匿名さん

    >>954
    >規約の改正はハードルが高く困難です
    どこが??
    不利益が有る規約?なんだそれ?  組合総会で3/4以上の議決で問題無い。

    管理士が規約変えれんだろ。何を頼むんだ、宣伝か?

  81. 957 匿名さん

    >>950  馬鹿こくでねぇ~
    四択の試験問題で68点取った人が管理士なんだよな。
    どこがどう専門家なんだ、おまえが素人過ぎるんじゃないのか。
    この試験問題、確かに奥さん理事でも十分合格だろ。
    カネ取れる次元じゃなかろ。
     

  82. 958 匿名さん

    実務経験を受験資格に導入すべきだな。

  83. 959 匿名さん

    >この試験問題、確かに奥さん理事でも十分合格だろ。

    合格した話は聞かないね。

  84. 960 匿名さん

    >957
    マンション管理士の試験は難しいよ。
    四択だから余計難しいんだよね。
    完全に理解してないと、四択ゆえになお難しい。
    だから、合格率が一桁なんだよ。
    それに合格した、マンション管理士はやはりどこか違うよ。
    一般住民と比較する方がどうかしてるよ。
    ただ、プロはやはり、職業としている者をいうんだろうね。
    資格を持っているだけでは、実力はたいしたことはないと思うけどね。

  85. 961 匿名さん

    >>960
    あんさん、無理な事言うなや、四択が難しい根拠は何、示してみ。

    番号選ぶ試験なんぞ問題外だ、自分の論理を文章で表現出来無い能力は無能だろ。
    原付免許と変わらん。 合格率低いのはは足切り制なんだろが、アホか。
    それとアホ老人が無駄金使って受験するからレベルは低い、無用な資格取る奴いない。


  86. 962 匿名さん

    >961
    あんさん、取ってから大きな口きかなあかんぜ。
    もっとらんで、なんぼいうても、誰も相手にせんさかい。
    まず試験受けてみるこっちゃ。

  87. 963 匿名さん

    選択式の試験はすなわち確率だけで合格する事が出来る。
    昔アマチュア無線の免許で小学校や幼稚園児が取ったと話題になった。

    つまりこんな屁みたいな試験制度では一生懸命勉強しても、鉛筆転がして適当に丸をつけても
    合格は合格。
    実力を保証する資格でない事は確か。

  88. 964 匿名さん

    >>962
    えらそうに、おまえ無資格者だろうが、お前が相手されんわ。
    資格有るなら見せてみろ、本物な。 アホ。

  89. 965 匿名さん

    >>962
    費用負担してくれるなら受験しますよ、不合格なら費用返します。
    どうですか。  連絡方法は使い捨てメルアド作ります。
    誰でも取れる事教えてあげますよ。

    お宅らこの資格を誇張しすぎ、馬鹿でもとれます。

  90. 966 匿名さん

    >964
    わいは、4回受験したけどよう合格できへんかったわ。
    だいぶきばったんやけどな。
    だから、合格した者に対しては、敬意を評するし、尊敬するよ。

  91. 967 匿名さん

    >965
    かわいそうなやっちゃなあ。
    よっぽど、マンション管理士の称号が欲しいんやろな。
    でも、あきらめな、絶対あんさんでは無理でっせ。
    なんせ、合格率は一桁やで。
    いくらきばっても無理なもんは無理。
    それほどの資格やで。
    しょうがないから、ここで憂さ晴らしでもしときや。

  92. 968 匿名さん

    >>967
    >これ↓24年度のマンション管理士試験問題

    http://www.mankan.org/pdf/H24_shiken.pdf

    何処が難しい、おまえには難しいか。

    アホな老人しか受験しないから合格率低いんだろ、笑われるぞ。(50~60歳以上が大多数)
    ちなみに50問中34問正解で合格だ、100点満点なら68点だな、馬鹿の象徴だろ。
    しかも四択。


     


     

  93. 969 もはや神理事長

    50代、60代の合格率が低いとは言えない。
    なので、若年者の合格率とは無関係。

    http://www.t-man-kan.com/preparation4.html

  94. 970 もはや神理事長

    50代、60代の合格率が低いとは言えない。
    なので、若年者の合格率とは無関係。

  95. 971 匿名さん

    >>967
    その程度の認識ですとあなた、マンション管理士資格は当然取得していませんね。
    資格者であれば実情は解られているはず、おかしな書き込みは遠慮で。

  96. 972 もはや神理事長

    マンカン試験は簡単である。2ヶ月半で44問正解が可能である。
    簡単なのに批判してるのは、妬み、僻みによるものである。
    合格最低点付近での合格を目指すなら1ヶ月で可能であろう。
    過去問3回転で合格圏内に到達できる。

  97. 973 匿名さん

    >>969
    都合の良い情報ですか、50~60歳以上の不合格率は? 圧倒的。
    ですよね、若年層の受験者じたい珍しい。

  98. 974 匿名

    こういう見解もある。
    http://e-sumigokochi.com/article/13499298.html

  99. 975 匿名さん

    どちらにせよ、有用、必要とされる資格では有りません。
    必要性を吹聴しても、真に価値の無い資格はいずれなくなります。
    世のなか原付免許は必要です、管理士資格は無くても誰も困りません。

    誰が見ても無駄な試験で、天下りの団体作りにしか見えませんよ。

  100. 976 もはや神理事長

    前期高齢は役に立たないと思う。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸