京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン森の城♪(深江橋)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. リバーガーデン森の城♪(深江橋)
フカフカ [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

深江橋駅から徒歩11分の所にできるみたいです。
情報交換よろしくお願いします!

所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
    JR片町線「放出」駅徒歩15分



こちらは過去スレです。
リバーガーデン森の城の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-07 19:27:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン森の城口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名はん

    私は耐震等級2に惹かれました。色々と大阪市内物件を見ていますがそんなに高いという印象はなかったのですが・・・。
    植栽の管理費は自動散水ホースなどを利用してあまりお金がかからないと聞きました。
    駐車場0円だから逆にトータルで管理費は安いのでは?

  2. 23 匿名はん

    今日、価格発表会に行ってきました♪
    100㎡以上のお部屋を検討しているのですが、
    大阪市内でこの価格で買えるっていうのはウレシイ!!と思いました。
    みなさんはどう思われました?
    大阪市内に5LDKで他にお求めやすいマンションってありますか?
    比較したいのですが、ないですよね〜???

  3. 24 匿名はん

    他のリバー物件を購入しました。
    鉄骨階段が気掛かりでしたが、ステップはコンクリートなので、
    通る人の足音は響きませんよ。

    火災のときのことなどを考えると、
    外部階段のほうが煙に巻かれなくて安全だし、
    コストダウンを適切に売価に反映させているのなら、
    良しとしました。

  4. 25 匿名はん

    私も検討中です。
    リバーのほかの物件を見に行ったのですが、建物は普通です。
    ただ、庭がすごいきれいでした。マンションの庭じゃないみたい。
    森の城も庭がすごくなるのかな?

  5. 26 匿名はん

    最近レスないですが、どなたか購入された方いらっしゃいますかー??

  6. 27 匿名はん

    植栽の管理費は1戸あたりにすると年間8000円程度だそうです。
    年間250万くらい森にかかる為管理費のほとんどが森に消える形になるのは後々の管理費どうなんですかね・・・。
    でも間取りが気に入ってるので検討中です。

  7. 28 匿名はん

    植栽が他のマンションと違うのでかなり惹かれて購入しちゃいました。
    管理費の支払いも月だと600円程度なので、あれだけの植栽があると仕方ないのかと思います。
    リバーの荒本のマンションも見に行ったのですが、庭がすごくよかったです。
    あとの決め手は、駐車場と耐震等級2です!

  8. 29 初心者

    最近マンションを探し始めました。
    で、旧価格とか新価格とか雑誌やニュースでよく耳にするじゃないですか?
    この先新しく出てくるマンションって、やっぱりどんどん値段って上がるんですよね?
    森の城はそんなに高く無いと思うんですよ。
    仕様もいいし。
    ただ、見始めなんで決めかねてます・・・
    やっぱ今が買い時なんでしょうか?

  9. 30 匿名はん

    タイルなし・・・外観が悪く資産価値の下がり方が激しいと予想される。まともなデベでタイルなしの物件など今は皆無に近い。京橋駅前のリバーのマンションは緑だけで本体自体は安っぽい。

    耐震等級2級・・・免震構造でもなく、魅力の要素か!?それよりも、大手デベ、ゼネコンの方が安心できる。

    植栽・・・最近のマンションは植栽計画等に配慮しており、リバーと大差はない。他のデベは植栽を前面に出さないが、リバーは前面に出している。逆に他にアピールする要素がないのか?タイル貼を採用しないなどのコストダウンによって、豊かな植栽を実現している(今時、鉄骨の階段など聞いたことがない・・・)

    駅徒歩11分・・・駅からの距離が資産価値に大きく影響する中、買う理由があるのか?


    結論。
    高い、資産価値の急激な減少が予想され、魅力が耐震等級2級と植栽のみ。
    大手デベとの違いが明らか。所詮は中小デベ。

  10. 31 初心者

    No30さんへ
    貴重なご意見ありがとうございます。
    これって噂の“アラシ”ですか?(笑)
    うちの実家近くの大手の不動産会社のマンションで、タイルが剥れて落ちた事ありましたよ。
    森は好き嫌いがあるでしょうが。
    私は市内育ちでは無いので、緑があると嬉しいです♪
    No30さんは不動産屋さんですか?
    コストとか、プロっぽい感じですよね(笑)
    主人の腰が重いので、何とかモデルルームへ行かせる方法を教えてもらえないでしょうか?

  11. 32 1年生

    初心者さんへ

    最近、マンション購入を探し始めたところなんですが、
    私の主人も腰が重く、なかなか動こうとしてくれません。
    森の城は耐震等級や充実したお庭、駐車場0円に魅力を感じているので
    来週こそは主人を引っ張り出したいなぁって思ってま〜す。
    お互い頑張りましょうね。最後は強引に!!だと思います。

    No30さんのご意見ってまともに聞き入れたほうがいいのでしょうか?
    西九条にあるリバーガーデン福島をJR環状線から見ていいなって
    思ったのでとっても興味があります。
    まだ森の城の場所を知らないのですが、資産価値の急激な減少とかって
    いう書き込みを読んで不安になりました。
    初心者さんが言うように本当にプロのご意見なら正しいのでしょうか?
    自分の目で確かめるのがベストですよね?


  12. 33 ご近所さん

    私はこの物件の近くの賃貸に住んでいる者です。
    私もこのマンションの森や駐車場無料などを気に入り
    購入したいと思っています。
    うちも主人の腰が重いです…。
    でも見たらきっと気に入ると思うのでがんばろうと思っています。

    確かに駅からはちょっと遠いかな。
    でもその分小学校や中学校も近いし、地下鉄とJRどちらも使えるし
    (放出まで歩くのはちょっとキツイ気もしますが)、
    私はこの立地を気に入ってます。
    市内だから徒歩11分が遠いという気分になってしまいますが
    一般的に見たらたいした距離じゃないと思うのですが。
    何に重きを置くかは、人それぞれですよね♪

    森ってすごくいいと思うのですが、たぶん虫が異常に発生するのではと
    思います。
    私は蚊がとても苦手なので、その一点だけが引っ掛かります。
    実際、何階くらいなら蚊は上がってこないのか、わかる方いたら教えてください。


  13. 34 リバーガーデン購入者

    おじゃまします。
    他のリバーガーデンを購入したものです!
    あとは引越しだけなんで、ウキウキした毎日を送っております。
    私のマンションは、この掲示板で色んな情報交換できて良かったですよ。
    顔の知らない者同士ですが、オプション会でニアミスしてたり(笑)
    イベントで商品が当たったとか、外れたとか。
    たまに心無い意見の人もいますが、それはそれ、掲示板の長所でも短所でもありますよね。。。
    ご自身の目で見極めて頑張って下さいねv

    話題に上がってるタイルですが、もちろんうちもタイル貼りではないです(笑)
    かといって、安っぽいタイル貼りのマンションより素敵かなって思ってます。

    ご近所さんへ
    一般論として、5階ぐらいなら上がって来ないって聞きましたが、人間に付いてきちゃうかも(汗)

    では、皆さんより良いお住まい見つけて下さいね。

  14. 35 匿名はん

    この秋からマンションを探し始めた者です(先日市内の物件を契約しました)。
    >>30 さんの書き込みは確かに意地の悪い書き方ではありますが、
    マンション購入の際のいくつかの指標はきちんと書かれていると思います。

    あとは各々が自分にとっての優先順位をどう考えるかですね。
    でも、自分達と全く違う価値観の書き込みにも注目すべき点はあります。
    特にマンションの青田買いでは物件の良い部分ばかり目に付いてしまいがちなので、
    いろんな意見に耳を傾けてみるのも良いかも知れません。

  15. 36 ご近所さん

    34さん、ありがとうございました。
    5階以上が一つの目安なのですね。検討の価値ありです。

    私は近所なのでよく現地の前を自転車などで通りますが、
    すぐ近くの下水処理場はけっこうニオイます!!
    風向きなどもあるとは思いますが、それでもけっこう匂います。
    なので私はあえて、西向きを希望しています。
    ただ、この下水処理場の屋上は、キレイに緑化されてて
    さらに、子供たちが遊べる人工芝のグランドなどにもなっており、
    私は子供を連れて遊びに行ったりしてます。
    魚が泳いでいたり、四季折々の花があったり、畑もあります。
    なので、私はマイナス面もあるけど、いい場所だと思いますよ♪

    昨日も現地の前を通ったら、ロコツに放出セントアリーナ?の看板が
    掲げてありました。
    ライバルだから、こういうのも当たり前なのかな?

  16. 37 初心者

    レスが増えてると楽しいですね!

    ご近所さんへ
    それこそ“ご近所情報”ありがとうございます。
    下水処理場の屋上に畑まであるとはびっくりです!
    特に気にはしていなかったんですが、子供が安全に遊べるならいいですね。
    一度行ってみます。

    城東区ってマンションの売り出しが多いですよね。
    だから、ライバルマンションの前に看板があったりするんですね。
    節操が無い気もしますが、私達の心証を害する行為はイメージダウンなんで
    逆効果でしょう。

  17. 38 よそものですが

    虫の件ですが、つい1ヶ月前まで9Fに住んでいました。
    虫は来ます。
    蚊をはじめ小虫の類、かなぶんも時たま、4年半住んでいましたが2・3回
    ゴキ君もベランダで。これは飛んできたのか、お隣から来たのか判りませんが。
    (家の中ではゴキ君を見かけなかったので家のではないと判断)
    道路沿いの周りに公園もないMSでした。5F以上というのは楽観的すぎるかも。

  18. 39 匿名はん

    38さんへ

    9階までカナブンとは(^O^)恐るべし。
    ゴキブリは何処でも仕方無いですしね。
    僕今公園の近くの5階ですけど、夏場窓全開です。
    34さんの言うとおり人間にくっついて来たら仕方無いですけどね。
    独身男なんで虫はどうでもいいんですけどね〜。
    車があるんで、駐車場0円が魅力かな。
    他に全戸分駐車場があって0円のマンションてありますか?

  19. 40 匿名はん

     はじめまして、こんにちは。                               ここのマンション契約した者です。                             なかなかレス、ふえませんね・・・だれか購入した人いませんか?!              いろんな情報がほしいな〜っておもってます。どんどんレスふえるといいですね。               

  20. 41 匿名はん

    購入予定の者です。
    いろんな意見ありますが、やはりここは安いですね。
    私にとっては、区役所関係が遠いのが難点なくらいで、駅からの距離、川、下水処理場は許せる範囲です。
    ダイアモンドシティが自転車圏内だし、コープが近い、また最近緑橋駅近くにコノミヤというスーパーもできましたし、小学校、中学校が近いので気に入ってます。
    緑が多いので管理費が高いと思っていましたが、管理費の内訳では全然たいしたこと無かったです。
    後は、駐輪場はほとんどが地下なので地下になったら嫌やなと思ってます。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸