注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県小松市の梶谷建設」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県小松市の梶谷建設

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-10 17:01:59

梶谷建設が気になります。
梶谷建設で建てられた方々、梶谷建設が気になる方々、語り合いましょう!

[スレ作成日時]2012-08-08 00:30:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

石川県小松市の梶谷建設

  1. 3 匿名さん

    by 別の所で建てちゃった  さま

     
      どこで、建てたのですか?

  2. 4 匿名

    以前はソーラーサーキットを売りにしてた流れで、エアパスやってるけど、そんなもん売りにせんでも充分じゃないかな。エアパスの工務店の繋がりがあるかは知らんけど。

    梶谷はエアパスの家しか内見会やらんから何回か行ったけど、夏はエアコンつけても2階が特に暑くて、意味ないなと思った。

    エアパスやると金はかかるし、壁が厚くなるから部屋は狭くなる、屋根に変な出っ張り出る、基礎断熱だから白蟻の危険性がますなどろくなことない。しかも効果はほぼなし。
    梶谷が悪いとは言わんが、エアパスはいらんぞ。

  3. 6 匿名さん

    エアパスのいいところは、自然エネルギーを積極的に取り入れ活用する。
    壁内に通気が確保出来て湿気知らず!
    夏涼しく、冬暖かい!

  4. 7 別の所で建てちゃった

    >>№3様

    どこで、とは?
    場所ですか?

    工務店などの、名前ですか?


    申し訳ありませんが、どちらも書けないですが
    1ヶ月以内に、内見解を行ってました

  5. 8 匿名さん

    No.7さま

     >どこで、とは?
     >場所ですか?

     >工務店などの、名前ですか?


    工務店の名前をお聞きしたかったのですが、
    ご事情があり、書けないということであれば、
    これ以上伺いません。

    ありがとうございました。

  6. 9 匿名

    壁内通気なら、外張り断熱にすりゃいいだけかと。
    知り合いの家は、風が屋根に抜けるはずが通気口から吹いてきてたぞ。
    理論的にもあやしいし、家の形が違えば理論どおりうまく行くわけない。

  7. 11 物件比較中さん

    ここってなんでこんなに高いんだ?
    窓なんて、今時単なるペアガラスだし、基本住設も安いのばかり。

  8. 12 匿名はん

    今日内覧会行ってきました。
    広告なんかで売にしていたのとは何だか違っていましたね。
    既製品の建具、クロスなどイメージしてたのと違ってガッカリ。
    値段について尋ねなかったんですが、本当に高いんですかね?

  9. 13 購入検討中さん

    ここってアフターがよくないって噂聞きましたが、どうですか?

  10. 15 契約済みさん

    エアパスについては不要ならその旨伝えて相談すれば良いし、木材やらのランクを下げるなどしてある程度値段を下げてもらうことが出来ましたよ。
    要望もかなり取り入れてくれますが、ハッキリと、出来れば具体的に伝えた方が良いと思います。

    HM選びは本当に大変ですよね。自分の価値観を分かってくれる担当の方に出会えるとスムーズなのですが…

  11. 17 匿名さん

    そこまで検討されて結論がご自身の中で出ているのであればここでの意見交換は貴重な時間の無駄遣いに思います。
    良いメーカーを見つけられれば良いですね。

  12. 18 物件比較中さん

    こういう情報は凄く参考になります。
    気になるとくろがまだあれば、教えて下さい。

  13. 20 入居済み住民さん


    素材も良いですし。価格も高いと言われてますが、当方4社から見積もり取りましたが梶谷が一番安かったです。
    何よりエアパスの空気感が最高です。信者と言われればそうかもしれませんが何千万の買い物、信者になるくらい惚れ込んで建てた方が良いと思います。
    スタッフ、会社の雰囲気もとても良く自分たちの要望に柔軟に対応してくれて、間違いなくオススメなハウスメーカーです。

  14. 21 Montafon

    加賀方面では大手の地元工務店 良い点は
    製材所を自前で持っている、木の使い方がうまい和風建築に慣れている、以前はソーラーサーキットの家を建てていたので外張り断熱のノウハウもある。工務店としては規模が大きいので安心、スタッフが多数いるので決め細やかな対応ができやすい、
    悪い点は、大手なので値段が高い。木の使い方、和風建築が得意だが同じ小松市なら道場建設の方がさらに上手。個人的に中気密、中断熱のエアパスが嫌い。フェノールフォームに穴を開けるとはもったいない。スタッフが多数いるので人件費がかさみ小さな工務店に比べ同仕様でも割高な家になる。
    個人的にはお任せで良い家を提案してほしいなら大手工務店、
    安い予算でより良い仕様の家を建てたいなら小さな工務店で細かく仕様材料、設備をかなり施主が指示する。

  15. 22 匿名

    かなり施主が指示するって…無理だろ。

  16. 23 匿名

    エアパスのことをもっと勉強した方がいいと思います。他の工法に比べて結果的にエアコンをつける量が少なくて済むということになると思いますよ。

  17. 24 購入したい

    梶谷建設は家が長持ちする方法と健康で入られる素材を使っていました。
    北陸は全国でも湿気No1の地域なので湿気がこもらない工法を使うことは必須と思いました。自然素材へのこだわりが半端なかったです。しかも国産。他のメーカもまわっていますが、ここまで自然素材にこだわっているメーカはないのではないでしょうか(あれば知りたい)。
    太い木を使っていて躯体もしっかりでしたし、見た目の高級感もありました。あとは価格だけかな・・

  18. 25 匿名さん

    >>24
    沢野建築工房さんはいかがでしょうか?
    今週末にかほく市で内見会があるようです。
    樹の香りにノックアウトされると思います。

  19. 26 評判気になるさん

    梶谷建設でエアーパス出ないお家を建てた方に教えて下さい。エアーパスは中段熱、中気密ですが非エアーパスは高断熱高気密なお家なんでしょうか?

  20. 27 匿名さん

    エアバスって外壁と内壁の間に空気の通り道があって、それで家の中の温度を調整しましょう、
    という考え方でいいのでしょうか。
    そんなにうまく空気が自然と流れるものなんですか?それとも空気を流すようなものがつけられているのでしょうか。
    どういう考え方をしているのかはわかりましたが、
    具体的なことは直接尋ねる形になるのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸