一戸建て何でも質問掲示板「隣に黒い外壁の家が建つそうです。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣に黒い外壁の家が建つそうです。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-02-18 11:35:08
【一般スレ】一戸建ての外壁・外壁塗装| 全画像 関連スレ RSS

法律的に対抗手段ありませんか?

どっちにしても常識のない隣人と今後仲良くできそうもありません。

[スレ作成日時]2012-08-04 12:11:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣に黒い外壁の家が建つそうです。

  1. 401 匿名さん

    ガルバ外壁はメンテしやすいが、焼き付け塗装時のもらい錆びや金属特有のキズが付きやすくそこからの錆びに注意すれば安くて良いんじゃない。

  2. 402 匿名さん

    ガルバって特に安くないんじゃない?リブ板とかなら安いだろうけど。

  3. 403 匿名さん

    外壁にガルバ(鉄)ってどうなの?
    断熱によほど気を付けないとヤヴァクない?

  4. 404 匿名さん

    耐火性、衝撃や防音も問題有りそう

  5. 405 匿名さん

    ガルバを屋根に使うならまだしも外壁に使うっていうのは、、俺なら使わない。、

  6. 406 匿名さん

    金属製の外壁は昔からありましたよ。
    今でも古ーい平屋の貸家に良くありますよね。エンジ色とかで色が褪せていて、錆だらけの家。
    ガルバも経年変化で基本的に同じ道を歩むのでしょうね。
    塗装すると最悪なことになりますし・・

  7. 407 匿名さん

    ガルバのサイディングならほぼ断熱材の厚みだけどね。ガルバの厚みって1mmもないでしょ。通気層も入るから断熱とかそんなに関係ないと思うけど。それより、窯業の蓄熱の方がよっぽど問題だな。モルタルはまだ窯業よりましだけどとにかく重い。

  8. 408 匿名

    うちの近所は白黒外壁だらけ。7割が白黒。
    うちは真っ黒サイディング。
    お隣さんとは距離とって建てたんですが、今お隣さんが境界線ギリギリで建ててます。自ら近付けて建てる人もいるんだなぁーと。
    ちなみに私は黒外壁は嫌いです。夫の趣味です。

    幸い我が家の南西の角地なんでリビング明るいですが、もし南面がお隣の黒外壁なら滅入る。ケチらずに高い土地買ってよかった。

  9. 409 ブラックハウス

    釣りと分かって釣られるが他人の持ち物にケチつけるやつはクソ

    嫌なら自分ちは黒にしなければいいだけ

    黒い家、黒い車、黒い服、基本的に黒ってカッコいいけどな。艶消しだとなおおしゃれ

  10. 410 ブラックハウス

    1はザコなのでわかるまい

  11. 411 匿名さん

    やばい 隣が黒のガルバ貼りだした。  もう抗議しても遅いですよね・・
    挨拶に来た時とか、外壁の色とか早めに釘をさしとけばよかった。 結構近いし、暗くなるう がっかり!!!!!

  12. 412 匿名さん

    釘さすって何だよ。他人のお前に外壁の色を制限する権利は無い。
    隣がこんな非常識クレーマーなんてかわいそう。。。

  13. 413 匿名さん

    釘だけなんてケチ臭いこと言わずに、白いサイデングの上から釘刺せば良いのでは?

  14. 414 匿名さん

    まあ、
    ガルバ外壁程度の街並の場所に住まなきゃ良いだけだがな。

  15. 415 匿名

    確かに壁の色は自由ですが、周辺住民に不快感を与えるのも自由、という意味に捉えられあまりいい気はしません。
    人様の持ち物の色にまで注文はつけられませんから、実際問題として、私が隣住民なら例えばリビングの窓から見える暗い眺めをグリーンで和らげるくらいしか思いつきません。
    家を建てる時は高揚してついついそういうデザインを選ぶ気持ちも解るのですが、塗り替えできず、経年して美しくならないガルバ素材は私は外壁材として価値が低いと思います。
    もっとも、人の家なので盛大に自由にやってもらって構わないですよ。

  16. 416 匿名さん

    安い塗り壁に無駄に金払ってもらわないと困る業者が多い。

  17. 417 匿名さん

    右下のスポンサーの外壁が黒い…w

  18. 418 匿名

    黒ガルバ一色の外壁はセンスないよね(笑)

  19. 419 ご近所さん

    何色でもいいよ、気にする方が狂っているw

  20. 420 匿名さん

    お前の土地じゃないんだから隣に何が建とうが文句は言えません。
    嫌なら田んぼの真ん中にでも家建てるか、周りの土地全て買い取れ。

    まぁうちは輝かしいくらい真っ白な家だけど。

  21. 421 購入経験者さん

    黒の外壁に文句を付けるとはどういう神経してるのか。奇抜なビビッドカラーでもないのに。将来人様が家を建てる敷地に向けて、窓を向けさせてもらってただけだろ。先に建てた者が隣地にも既得権益を要求するアホな構図。

  22. 422 購入経験者さん

    隣にマンションが経って日照が遮られたって建築基準法の日影規制の枠の中で近隣に配慮して建てられているのであって何も問題ない、それと一緒。要は隣地がまだ更地で今現在は明るい敷地の環境は、やっすい立地の悪い土地なら一時的に恵まれた状況なだけであって、将来的な状況を辛く想定した計画で建てるのが常識。当たり前。

  23. 423 入居済み住民さん

    俺んち黒~♪

  24. 424 匿名さん

    黒外壁はダサいとは思うけど、だからって他人の家にケチつけちゃいかん。

  25. 425 匿名さん

    モデルハウスでも黒い外壁の家あるしな。
    モダン和風で落ち着いた家だったりするし。

  26. 426 匿名さん

    汚れ目立たなさそうでいいじゃん。

  27. 427 匿名さん

    さすがに窓からの景色に黒い壁があると気が滅入りますね。
    宣戦布告って感じで仲良くできる自信がないです。
    意地悪しちゃいそう・・

  28. 428 匿名さん

    最近テレビ番組の影響で増えてるそうで、うちの一つ隣にも建ちました。
    窓から丸見えですが、なかなか落ち着いた感じで良いですよ。
    歩いて3分位の範囲に、他にも5件ほどありますよ。

  29. 429 匿名さん

    隣じゃなければいいですよ。
    別に金でも赤でもいい。

    でも、となりは白がいい。
    黒なんて耐えられない。
    光の反射がないから暗くなったし、型ガラスからの風景が、真っ黒。
    こんなことになるなら窓なんか、ない方が良かった。
    壁の方が良かった。

  30. 430 匿名さん

    黒い壁ってローコストや安い建売の家に多いイメージがある。

  31. 431 匿名さん

    車なら黒でもいいが、黒い家なんて愛着もてない。

  32. 432 匿名さん

    耐えられへんならはよ売って出ていけー
    安く買いたたいたるやん

  33. 433 入居済み住民さん

    黒いいなー。風水や家相的に、外壁は黒が1番いいから最近増えたよね。うちは建売だから、普通の色だー。

  34. 434 匿名さん

    松崎しげるみたいでいいよね

  35. 435 申込予定さん

    ガルバなら多くない?

  36. 436 匿名さん

    昔の家は黒色ばっかりじゃん

  37. 437 匿名さん

    え、10月に黒い戸建完成なんですが、まずかったですか?
    ニチハのサイディングで、キャスティングウッドのカーボンブラック。

    隣の奥様が怒鳴りこんできますか?
    隣の家庭菜園が日照不足になり枯れてしまいますか?

  38. 438 匿名さん

    黒でも黒色の質感による。

  39. 439 匿名さん

    黒だけはやめてほしい。

  40. 440 匿名さん

    何色ならいいの?
    グレーは?
    ネイビーは?

  41. 441 e戸建てファンさん

    外装材にもよるけど黒はタッチアップしたところや、シーリング付近が白く斑点状に 跡が出て汚くなるし、吹き付けだと色あせが早いからおすすめ出来ない。ちなみにクロスも黒は継ぎ目は目立
    つし埃が付くから汚く見えるし、住宅に黒はあまりおすすめ出来ない。知識のない設計士が施主にアドバイス出来ない、契約と目先の利益ばっかり考えた建築屋が多いです。

  42. 442 匿名さん

    無難なクリーム系や淡い色じゃなくって、思いきって真っ白に挑戦してほしい。
    黒はあり得ない。部分的にも採用できない。

  43. 443 入居済み住民さん

    俺んち黒~♪

  44. 444 匿名さん

    隣家が離れてれば別にいいと思う。

  45. 445 匿名さん

    自分の家が黒じゃなかったら近所にピンクや楳図かずおみたいな家でも構わないよ。

  46. 446 匿名さん

    うちも、黒系のタイルにしようと思ったけど、位置的に隣のリビングが暗くなってしまいそうだったから、白タイルに黒い目地にしました。

  47. 447 匿名さん

    となりのこと考えたら、さすがに黒はない。

  48. 448 ご近所さん

    黒でも何でも人の勝手ですよ。今の時代、ご近所でも挨拶ひとつ出来ない人が沢山いますから。スレ立てたあなたはどうですか?先に建てた人は偉くもないし、言う権利もありません。因みに私も黒い家ですが、隣人は黒が好きではないらしく、挨拶しません。大人になりましょう。

  49. 449 匿名さん

    隣に気を配って建てるほど金はない!お隣さんが住む訳じゃないから。近所付き合いも大切だが。

  50. 450 契約済みさん

    ほんと、先に住んでるからって偉そうな隣人。言ったもん勝ちな感じ、理不尽にも程がある。(これはこちらの話です。ええ。八つ当たりです。)
    ってか今時黒の外壁なんて普通じゃないですか?
    おしゃれでいいと思いますが。

  51. 451 匿名さん

    だめです。
    コミュニティでは許されません。
    気味が悪いし、
    となりが可哀想

  52. 452 匿名さん

    黒でも問題無し。
    自由〜

    気分悪いの?
    なんか法律に触れるなら弁護士通してからかかってこいや。

    ざまぁみやがれって感じ(笑)

  53. 453 契約済みさん

    年配の方は黒に抵抗あるんではないですか?(笑)

  54. 454 契約済みさん

    >>453です
    (笑)は間違えてつけてしまいました。嫌味っぽくなってしまいました。すみません。

  55. 455 匿名さん

    私は20代ですが黒は抵抗あります。(自分の家には使わないという意味で、もちろん他人の家にケチをつける気はないですが)
    色彩感覚なんて結局は個人の好みですよね。

  56. 456 匿名さん

    すげーな。隣の家の色に苦情を言える神経がわからん。

    誰かも書いているように、一面鏡張りとかなら異常にまぶしいとかで苦情も言えるだろうけど、黒って普通だろ。
    ウチは白っぽい家だけど、隣が黒くても別にどうでもいい。ピンクでも緑でも別に気にならないな。
    裸のおねーちゃんの絵が書いてあるとかだったら嫌だけどね。(子供とかにもよろしくないし)
    萌えキャラとかも嫌だけど、ポケモン位なら面白い。(自分はやらないけど)

    ってか、隣に家が立つという条件の下では、そういう可能性もあるってことだろう。
    隣には「絶対に黒い家は建ちません」とか「建物は建ちません」とかの約束がある上で購入した土地であれば、不動産屋などを相手に訴訟すればいい。
    いや、そんなの無くても訴訟してみてくんないかな?(笑えるネタになりそうだ)

    こういう人は隣の家の車が赤いからとかでも不満に思うんだろうなぁ。
    個人的にはこんな変な住人が隣にいる黒い家の住人が可哀想だと思う。

    ちょっと面白いスレだったよ。
    ま、釣りだろうけどさ。

  57. 457 匿名さん

    オール外壁太陽光です
    目を潰してやりたいです
    家の周り全部よそに行くまでやりますよ

  58. 458 匿名さん

    さすがに黒はちょっと・・

    でもたまに見ますね。黒ガルバの四角いの。 軒もないし異常としか見えないかも。

  59. 459 購入経験者さん

    黒とか白とかはかなり思いきった色遣いには違いないので、近隣のアンチを受けることがあってもそれは仕方のないことでしょう。
    しかし、デザインや外構によっては素晴らしい佇まいになることもあり、ばっさり全面否定までする必要はありません。
    私の近隣にも私のやや否定的な考えを一変させた素晴らしい住居があります。

    喧嘩腰の狭い見解も見られますが、なにしろエントランスの取り方ひとつ、少しのニュアンスくらいで住居の印象は変わるものですから、まぁそうカリカリしなさんな、というところです。

  60. 460 購入検討中さん

    ∑(゚Д゚)
    目の前畑なんで土飛んできたらやだなーと思って外壁黒にしようとしてました
    でも色褪せ目立つのかー…

    目の前畑だと何色がいいんでしょうね?

  61. 461 匿名さん

    >>460
    茶色

  62. 462 匿名さん

    チャコールグレーでも不快に思われるのかしら?
    うち半分チャコールグレーなんです。
    でもお向かいがピンクの家なので目立たないと思うんですが

  63. 463 匿名さん

    畑から土が飛んでくるって何で?
    仮に飛んできてもペンキじゃないんだからサイディングなら雨で落ちると思いますが。

    塗り壁は染み付くかもしれないけど・・

  64. 464 匿名 [男性 60代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  65. 465 匿名さん

    自分さえ良ければいいという風潮ですよね。
    焼き杉なんかは理由があって黒いのだが、サイディングで黒くする理由がみつからない。

    黒が好きなら内装を黒くしてくれよ・あと玄関回りだけ!

    たのむから隣に面してる壁は白にしてくれ!

    いままさに、隣の工事が進んできて神に祈っています!

    もし黒だったら宣戦布告って受け止めてしまいそう。

  66. 466 入居済み住民さん

    俺んち黒~♪

  67. 467 匿名さん

    黒いローコストなら最悪(笑)
    特にイシンの黒ガルバに太陽光ローンびんぼうな

  68. 468 購入経験者さん

    我が家は白色ですが、お向かいの家から周りが明るくなり嬉しいと言われました! 私も嬉しいですね! 黒は選ぶ気はしないですが、もしも黒色の壁にしていたらご近所は暗くなり面白くなかったでしょうね? こらから色を考えられるなら少しはご近所の事も考えると近所付き合いもスムースではないでしょうか? 

  69. 469 匿名さん

    >>467
    イシンも検討しましたが
    住人の質が悪く辞めました

  70. 470 匿名さん

    ★境界線ギリギリ(建築基準法の範囲)の黒い家は、少し抵抗感が有りますが、慣れればオーケー?

    ★★★
    それより困るのは、

    ①-風俗系の家
    ②-飲食系計の家
    ③-布団を叩く家
    ④-爆音を出す車の家
    ⑤ーピアノを防音しないで、弾く家
    ⑥-〇〇系の家
    ⑦-単身者集合住宅

    色々有りますが、黒い家がいやな人は、少し我慢して下さい。

  71. 471 匿名さん

    イシンなんかやだな
    ダサいし黒いし安いし
    一気に資産価値が下がる

  72. 472 匿名さん



    yahoo知恵袋では、下記の様な質問が有りました。

    黒い外壁の家

    ビフォーアフター好きでいつも観てるんですけど、ここ数軒…「外壁が真っ黒あるいは黒メインの家」が続いてるような気がします。
    最近、自宅の近所でも3件新築がありましたが、そのうち2軒は外壁が黒でした(黒いのは住友林業1軒・スウェーデンハウス1軒)。
    ここ数年は「白や白っぽい外壁」が人気だったらしいけど、今流行ってるのは黒い外壁なんですか?

  73. 473 匿名さん

    流行りはすたりますよ

  74. 474 匿名さん

    外観を黒にするのは流行りみたいですね。
    何年間かは増えていくのじゃないでしょうか。
    でも黒にしてかっこ良くなる家と逆にかっこ悪くなる家がありますね。

  75. 475 匿名さん


    岡山城

    その外観は黒漆塗の下見板が特徴的で、この印象から「烏城(うじょう)」とも呼ばれ、隣県の「白鷺城(はくろじょう)」とも呼ばれる姫路城と対比されることもある。

    岡山県や、日本海(北陸近辺)では、黒瓦です。

    京都市の町並みは、黒っぽい感じです。

  76. 476 入居済み住民さん

    黒カッコイイぜ~♪

  77. 477 入居済み住民さん

    イシンの黒ガルバとか
    物置みたいでダサいよね( ^ω^ )

  78. 478 匿名さん


    向かいの家は、前面が黒いタイル外壁ですが、全然気に成りません。逆に夏季には、照り返しが無くて涼しいです。

    6m程離れている事が、主要因と思います。

    今回の問題は、我国の狭小住宅が作り出す色々なトラブルの1つでは?

    騒音、プライバシー(カーテン開閉、窓開閉他)、採光等全て距離が作り出しています。

    庶民は、都市に居住する限り忍耐を持って、明るく暮らす事が必要です。

    クレーマーにならず、郊外に居住される事を、推奨します。

  79. 479 銀行関係者さん

    >>477
    467 469

    黒壁はどこのHMも採用してる。
    同じ人が何度も書き込むと、レスが廃る。
    しつこいわ。

    違うHMで黒で悪かったな。

  80. 480 購入経験者さん

    隣の家がゴミ屋敷とか?
    真っ赤  真っ黄色じゃないから 気にしない。
    そこまで
    他人の家に口出しする方が頭おかしいと思う。

  81. 481 匿名さん


    黒い外壁は建物探訪とかの番組の影響だってHMの人が言っていました。
    隣と揉めたくないなら黒じゃなく白にした方がいいと言われました。

  82. 482 匿名さん

    別に黒だろが白だろが良いと思う、ただ昔の作りと違って黒は傷(サッシ)、砂ボコリ汚れが目立つ、熱吸収するから暑い(冬は暖かいのか?)など、どうなんだろ?
    車だとシルバーが無難な所だけどね、家は悩み処だね。
    所詮は他人事

  83. 483 匿名さん

    >熱吸収するから暑い(冬は暖かいのか?)など、どうなんだろ?
    ほとんど影響なし、断熱が貧弱な車でもほとんど差がない。
    黒の方が熱は吸収しやすいが温度が高くなると放熱量が増える、4乗で増えるため温度差はほとんど無くなる。

  84. 484 匿名さん

    2012年8月スタートのスレですが、

    当時は黒い外壁の比率はどの位でしたか?

    今年の2月に、このスレを拝見してから、黒い外壁が気に成り約1ヶ月間周囲を注視しましたところ、以外と多数確認されました。今時は、黒壁が時代の先端?

    見た感じは、シックで落ち着き感が有りました。

    唯、今後壁クラック等は判り難いので、メンテがなおざりに成りそうな気がします。

    将来的にも、我が家を新築する事は有りませんが、もし建てるなら、やっぱり黒い(少し薄い・グレー色)仕上げです。

  85. 485 匿名さん

    お富さんの歌詞
    粋な黒塀 見越しの松に
    仇な姿の 洗い髪
    死んだ筈だよ お富さん
    生きていたとは お釈迦さまでも
    知らぬ仏の お富さん
    エーサオー 玄治店(げんやだな)

    歌にも歌われた、黒塀、焼杉板と思われる、手間のかかる高級品、家の壁にも使用されていた。
    現在でも使う方はいます。

  86. 486 匿名さん

    黒だけはやめた方がいい。

    最初は良いと思ったが、1年くらいすると白にしとけば良かったと・・

    なんか、重苦しいし、隣から心無いこと言われるし・・

    リフォームの時にぜったい白タイル調に張り替える
    20年後か?ハァ・・

  87. 487 入居済み住民さん

    黒い我が家の隣に黒い家が建ちますよ♪

  88. 488 匿名さん

    クレーム天国!!

  89. 489 匿名さん

    でかい家なら渋いとも思うが、小さいと、より小さく見えるので注意が必要。

  90. 490 契約済みさん

    黒い外壁で建築してますが、渋いです。
    文句を言うやつは、白い外壁なら眩しいって言うんだろ?
    頭悪いな。

  91. 491 匿名さん

    隣家の外壁色に注文、クレームはご法度です。

    ましてや、スレ主のコメント((法律的に対抗手段ありませんか?
    どっちにしても常識のない隣人と今後仲良くできそうもありません。))

    には、開いた口が塞がりません。

    世の中には、色んな思考をお持ちの人が多々居られる事を、このスレで実感しました。

    恐ろしい世の中です。このコメントにも怒りを買いそうです。
    もっと、騒音等留意する事が沢山存在しています。

    黒色でも、白色でも、黄色でも、青色でも、赤色でも、紫色でも、灰色でも、茶色でも、金色でも、なんでも歓迎です。
    但し、窓ガラスを含めて周囲に反射光がひどい家は、少しだけ注意お願いします。

  92. 492 匿名さん

    我が家は全面ガラス張りで、風呂上がりに全裸シコ踏みの姿勢でタオルをばちんばちんと股間に当ててます。たまに屋外の通行人と目が合いますが、気にしません。年頃の女の子なんかが通るとわざとピクピク片乳を上げながら「我が人生に悔いなし」と言わんばかりに全裸でラオウ立ちし、ガン見します。先日、隣人が庭の手入れをしていたので、リビングでずっと四つん這いになりながら片足を上げ下げしていたら「壁が非常識だ!なんとかしろ!」と怒鳴りこんできやがったので、「隣家の外壁にクレームなんざご法度ですよ!」と、びしっと言ってやりましたよ。あ、当方40代、熊さんみたいな体型で毛むくじゃら、頭はハゲてます。

  93. 493 匿名さん

    やっぱり毛深いと禿げるのかな~
    薬はプロペシアが高いから、フィンペシアとかフィナロとかをおおさか堂の輸入薬買ってのんでるけど・・

  94. 494 匿名さん

    のぞき趣味の通行人や隣人はホントに困りますよね。
    それに負けてない貴方は素晴らしい精神力の持ち主です。
    スレ主さんの話しに戻りますが、たった3行でここまで皆様の怒りをかうとは並大抵の才能ではないですよね?

  95. 495 匿名さん

    ガルバ外壁とかは黒系が多いね。色はとも各ガルバ外壁は一寸、、、、

  96. 496 匿名さん

    >ガルバ外壁は一寸、、、、
    優れた外壁でないですか?
    軽いですから地震に有利。
    紫外線に強いです、コーキングも不要?でメンテ周期も長い。
    少し気になるのが将来部分交換が出来るかですね。
    過去例を見るとサイデリングは殆ど全滅ではないですか?
    今の時代瓦でさえ互換性が無い。

  97. 497 匿名さん

    >今の時代瓦でさえ互換性が無い。
    黒とかグレーの瓦なら大丈夫

  98. 498 検討中の奥さま [女性 50代]

    なぜ黒だとそんなにいけないのですか?隣の人が何色にしようが、みんな好みが違うのだから仕方ないのでは?そんなこと言う人って、他のどんなことも悪くとるむずかしい人でしょうね。そして自分は完璧と思い込んでる人なんでしょうね。私は絶対友達にはなりたくないタイプの方です。

  99. 499 匿名さん

    近所に黒い外壁の家が出現しました。
    色々うわさになってます。
    隣の人がかわいそう。
    うちの隣の空き地にそんな家建ったらいやだな~
    西側隣りならいいけど、南側と北側だけは白がいい。
    お願いします!

  100. 500 匿名さん

    >499
    お願いしても所詮無理。
    あなたが離れ小島の無人島に引っ越すしかない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸