一戸建て何でも質問掲示板「隣に黒い外壁の家が建つそうです。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣に黒い外壁の家が建つそうです。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-02-18 11:35:08
【一般スレ】一戸建ての外壁・外壁塗装| 全画像 関連スレ RSS

法律的に対抗手段ありませんか?

どっちにしても常識のない隣人と今後仲良くできそうもありません。

[スレ作成日時]2012-08-04 12:11:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣に黒い外壁の家が建つそうです。

  1. 801 匿名さん

    >>800
    とは言え…

    近年は増加傾向にある?
    とか
    その背景にある理由
    とかを知りたいですけどね。
    そういう分析が無いから、只の好き嫌いの稚拙な議論にしかならないのだから。

  2. 802 匿名さん

    奇(き)を衒(てら)・う

    わざと普通と違っていることをして人の注意を引こうとする。「―・った表現」

    この言葉がすべてじゃないでしょうか。
    しかしながら莫大なローン組んでリスクの高い実験的な試みをする勇気を馬鹿にしてはいけない。

    卑猥な画像を芸術かただのエロ画像か論じるのと同じ。
    後世では絶滅した卑猥な出版物が貴重な20世紀の文化遺産として博物館に飾られている可能性もある。
    考えが違うからと攻撃しないで距離をおいて付き合えばいいだけ。

    近隣に反射光を与えない権利も法律の範囲内で存在する。ハイビームで運転している人と同じ。他人が眩しいとかより自分の視界が重要という考え。

    リスクを承知で一歩を踏み出したアグレッシブな人であり、森から平地に移り住んだ最初の人類と同じスピリットを感じる。


  3. 803 匿名さん

    ほんとに黒が嫌われているかどうかがに信憑性が無いのが問題。

  4. 804 匿名さん

    そこから疑うんですか?

  5. 805 匿名さん

    黒いマンション建たないかな〜
    買わないけど

  6. 806 匿名さん

    それ墓石みたいでいいですね。
    買わないけど

  7. 807 匿名さん

    >>802
    わざと普通と違っていることをして???
    新築で外壁の黒は、そんなに珍しくありませんが、>>802さんの地域では珍しいのですか?

  8. 808 通りがかりさん

    白い家が横に並んで建ってるど真ん中に黒一色の家が建ったんだよ。遠巻きに見ると、まるで喪章だよ。しかも玄関は真っ白。
    あーーーー〜最悪

  9. 809 匿名さん

    >>808 通りがかりさん
    白が3つ馬鹿みたいに並ぶよりマシですよ

  10. 810 匿名さん

    >>804 匿名さん
    疑うも何もこのスレの何人かだけですよね?
    文句言ってるの。
    黒がそんなに非常識なら現実世界でもそういう話を聞いたりするものと思うのですが。
    根拠あるいはデータがあるのですか?

  11. 811 入居済みさん

     隣に黒の外壁の家が建って可哀想な人は
    代わりに白い外壁のごみ屋敷があった方が幸せなのか
    そうかそうか 協調性のある顔外面ではしてエゴ丸出しじゃね
     他者の選択の自由は日本は保証されてるんだよ
    自分が差別をしようとしてることに気がつけよ

  12. 812 通りがかりさん

    黒を象徴したような方ばかりでゲンナリしますな

  13. 813 匿名さん

    まったくです。

  14. 814 匿名さん

    黒は黒同士並べばいいのに。
    別に個性的でも何でもないんだから。

  15. 815 匿名さん

    >>814
    個性的でも何でもないものを叩くなよ。

  16. 816 匿名さん

    >>814 匿名さん
    あなたが我慢したら済む話
    あなたの汚い家も誰かを不快にさせているよ。でも、みんな我慢してあなたに文句言わないでしょ。

  17. 817 通りがかりさん

    みずから進んで不快にさせる事と、自然と汚れてしまって、不快にさせてしまった事は、全く意味が異なると思います。

  18. 818 匿名さん

    最近の傾向

    外壁配色割合・黒色40%、白色60%の家がゴロゴロ。

    この配色組み合わせ、パトカーではありませんが、なかなかいい感じです。

    流行するのは、うなずけます。

    あまりフル白色の家は、見かけません?しまりが無い感じ?

    このスレを拝見しますと、本当に黒色に反応される人がおられるのかな?

    冗談ですよね?

  19. 819 匿名さん

    黒君の妄想はすごいな。
    極少数派だと何でもありで噛みつきますね。
    少々呆れ気味でスレッド見てますよ。

  20. 820 匿名さん

    他人様の所有物に文句つける奴
    まさに変態だな

  21. 821 通りがかりさん

    黒が一番わかってるんだよな。
    黒い建物の隣には自分の家を建ててはいけない事をな。
    だから奴らは、室内は明るくしたいがために、わざわざ白い建物の隣にベッタリくっ付けて建てるんだよ。
    自らの存在価値をそんな所でしか、アピールできない事もな。

  22. 822 入居予定

    被害妄想すごくて怖い・・・

  23. 823 住宅検討中さん

    人の家をどうこう言う前に、自分の方が常識のない、やばい奴ということに
    気付くべきだと思います。

  24. 824 通りがかりさん

    掲示板への愚痴はほとんどの奴には無害だが、黒は周辺住人に害を与えてることに、気づくべきだと思います。

  25. 825 匿名さん

    >>824 通りがかりさん
    ほんとに被害があるなら警察に被害届出せばいいだけ。何故そうしないの?ほんとに害あるの?被害妄想?頭いっちゃってるの?

  26. 826 通りがかりさん

    あんたの頭は?でできてるのか
    警察がなにしてくれるのか、いっちゃってる頭にわかりやすく説明してくださいな。

  27. 827 匿名さん

    >>826 通りがかりさん
    まず被害があるの?ないの?どっち?
    まずそれをはっきりさせてよ。被害妄想なら警察は動かないよ。

  28. 828 通りがかりさん

    せーんせいにいってやろー
    いーてやろー、いってやろー
    と同レベルやな。

  29. 829 住宅検討中さん

    >>828 通りがかりさん
    全くおもしろくないです。

  30. 830 匿名さん

    隣の壁の色が気になる様な土地を買うからだ。

    日当たりや明るさを重要項目とするなら、もっとその点について考え抜いて、可能性をシミュレーションしてから家を建てるべき。
    明るさを重視する人の中には、わざわざ墓地の隣の土地(絶対に建物が建たない)を買う人だっているくらいだよ。
    予想外の出来事で悲しむ気持ちには同情するが、シミュレーション能力が低い事を棚に上げて他者を批判するなんて馬鹿げてるよ。

  31. 831 匿名さん

    配慮が足りない隣人、必然的に挨拶程度の関係。
    何かトラブル起こせばやっぱり変わった人なんだねと。

  32. 832 匿名さん

    >>828
    激しく同意。

  33. 833 匿名さん

    真っ赤なとか紫は変わった家だと思うが、白とか黒はシンプルな家としか思わない。
    明るさに関しては広い土地を変えない以上、諦めるしかない。

  34. 834 匿名さん

    貧しいくせにあれもこれも求めすぎ

  35. 835 通りがかりさん

    黒い壁を境界に建てることに、憤りを感じてます。

  36. 836 匿名さん

    >>835 通りがかりさん
    憤りを感じたならこんなところに書き込んでないで動かなきゃ!
    何故訴訟しないの?
    あなたに正当性があるのですよね?

  37. 837 匿名さん

    >>835
    2階リビングにリフォームしてはいかがでしょう?

  38. 838 匿名さん

    隣が黒い外壁の家ですと。

    夏は照り返しが無くて涼しいですよ。

    20年,30年前本州の最高気温は33度位と、今より5度近くすこしは涼しい状況でした。

    黒い外壁は、時代が創造したものか?

    進化の過程として、黒アレルギーの方々は、少々我慢してください。

  39. 839 匿名さん

    隣地批判する人って、南側接道の土地が高い理由とか、東南角地が更に高い理由とか、ご存知なのだろうか…?

  40. 840 匿名さん

    日照権はお金で買うもの
    金出さない奴は口も出すな

  41. 841 匿名さん

    軽自動車買って狭いだの遅いだの言ってる馬鹿と同じだな

  42. 842 匿名さん

    どこが一緒??
    白い家なら別にいいんだけど。別に狭いのも日が当たらないのも覚悟してる。ただ、寄せてくるし色が悪い。

  43. 843 匿名さん


    黒い家は生理的に無理。

  44. 844 通りがかりさん

    ここの黒達はとても、WIN-WINの関係を築けない、可哀想な連中ですね。
    来てほしくない連中に限って、寄ってくるという。

  45. 845 匿名さん

    >>842 匿名さん
    安物を買っておいて文句言うところ
    まさに同じ

  46. 846 住宅検討中さん

    ここで騒いでいる人たちって、きっと実生活でも
    不平不満ばっか言っている人たちなんだろうなー
    かわいそー

  47. 847 通りがかりさん

    不満の対象があんたみたいな無頓着な人だと気付いてください

  48. 848 匿名さん

    >>847 通りがかりさん
    不満を持つなら自らの甲斐性の無さに持ちなさい
    そこまで明るさにこだわるなら、頑張って南側道路の土地を買いなさい

  49. 849 匿名さん

    >>842 寄せてくるのに問題を感じてるなら訴えることをおすすめします!

  50. 850 匿名さん

    >>839 そうそう。うちは日当たりを考えて南東角地を少し高めで買って自己防衛。

  51. 851 匿名さん

    何でも高いものにはそれなりの理由があるんだよ。
    テーマパークのスピードパスや新幹線のグリーン車も事前に発生しうる不満をお金解消するためのもの。
    くだらない土地を安くで買ったのだから我慢しなきゃ。不平不満だけ一人前に言っても無能を晒すだけだよ。

  52. 852 匿名さん

    >>849
    裁判で負けないことなら何をしてもよいと思ってるとこけろが幼稚
    配慮と道徳心はないの?

    人の家のリビングからの視界に黒い壁建てるのは異常

  53. 853 匿名さん

    >>852 何も出来ないようなのでリビングから黒壁が見える生活をこれから先もエンジョイしてくださーい

  54. 854 匿名さん

    >>852 匿名さん
    じゃあ泣き寝いりしときな
    根性なし

  55. 855 匿名さん

    >>852 匿名さん
    これからの人生の為にいいこと教えてあげます。
    他人の配慮は期待するものではありません。配慮してもらえたらラッキーなだけです。
    あなたは厚かましすぎます。

  56. 856 通りがかりさん

    黒い建物が隣に建ったよ。
    おかげで部屋が薄暗くなったよ。
    スゲー寄せて建ててるんだよね。
    民法235なんか無視してるし。
    建築課に相談したが、最悪は裁判するしかないですよと言われ、弁護士に無料相談したら費用と日にちを考えると、辛い立場ですねといわれ。
    フェンスの設置を要求しようと考えたが、黒いフェンス建てられたら嫌なので、白いフェンス設置。
    俺みたいな被害者が出ないように、掲示板に書き込んだら、心無い黒達からは解決策などではなく、誹謗中傷と広い土地買えだの意味のない自慢話。
    黒いから不快なんだと理解してくれ。
    ここで書いてるのは、不満が積り積もってるからだよ。

  57. 857 匿名さん

    我慢

  58. 858 黒い周辺住民さん(黒)

    弁護士と建築家に相談しておきながらここで一体何を期待しているのか

    来世に期待しよう!

  59. 859 匿名さん

    様々な方からアドバイスをもらったにもかかわらず誹謗中傷とは。
    人間性が腐ってるな。

  60. 860 通りがかりさん

    何度でも言う
    俺と同じような被害者がでてほしくないね。
    全面黒一色の外壁は不快だ

    ご近所に直接言われないだろうが、不快に思われる傾向にあることを理解し、近所付き合いをしてくれ。

  61. 861 匿名さん

    >>860
    俺の家の隣は黒でリビングから黒外壁が丸見えだけど何とも思わない。俺のような意見は無視するの?
    君が不快だからといって皆が不快なわけないでしょ。
    もし、大多数が不快だと言うなら、それは何を根拠に言ってるの?

  62. 862 匿名さん

    >>860 被害者を増やさないためにも参考までにどんな景色なのか写真で示してくれません?

  63. 863 匿名さん

    >>862
    俺が隣の家に許可をとって、ここに写真をあげるの?
    不満も無い俺がなぜそこまで手間をかけなければならないの?
    あと、大多数が黒壁を不快に思っているという根拠は?少なくとも俺は不快に思ってないよ。

  64. 864 検討板ユーザーさん

    **だなw

  65. 865 通りがかりさん

    いい加減気付こうよ
    被害者(妄想)は君だけなんだよ
    世間の方々はそんなこと気にせずに生きているよ

  66. 866 通りがかりさん

    860
    あんたがこの掲示板にいる意味、ありますか。
    あなたは明るい色よりも暗い色の方が好きなんですね。耐性があって羨ましいですね。
    どうぞ、他所へ行かれてください。
    861
    窓の外に黒と白の板かなんかを置いたら、再現できますよ。
    下手したら個人を特定されかねないのに、そんなリスク負う人っていますかね。

  67. 867 匿名さん

    >>863 すまん、あなたには写真を求めてないです。

    >>866 証拠のひとつも出せないのなら偉そうにこれ以上被害者を出したくないなんて言うのやめたら?誰もあなたの考えに同意してないよ?

  68. 868 通りがかりさん

    その?を連投するの、やめてくれませんか。
    失礼ですが、日本人ですか。
    言ってる事が、伝わりませんよ。
    仲間(黒)どうし、言ってる事おかしいですよ。

  69. 869 住まいに詳しい人

    >>868
    対応を傍観していましたが、あなたも充分おかしいよ。

  70. 870 匿名さん

    早く根拠だそうよ
    大多数が黒を迷惑に思ってるんでしょ

  71. 871 匿名さん

    >>868 反論出来なくなって、ついには日本人ですかって…情けない。
    バリバリの純日本人ですが何か?
    そして私は黒壁なんて別にどうでも良い白壁持ちですけど?

  72. 872 名無しさん

    傍観してましたが根拠見たいですね。根拠さえ出せば形成逆転できるのにね。

  73. 873 匿名さん

    被害妄想君逃げちゃったみたいですね。

  74. 874 匿名さん

    思い込みって怖いね
    自分が不快に思うからって、他人もそう思うと信じてしまうんだね

  75. 875 入居予定さん

    >>844
    ブーメラン

  76. 876 周辺住民さん

    黒の外壁って何が魅力的なのですか?

  77. 877 匿名さん

    >>876
    ただの趣味嗜好だろ。

  78. 878 匿名さん

    こんな綺麗なフルボッコ久しぶりに見たわ

  79. 879 匿名さん

    黒一色の家は

    生理的に無理。

  80. 880 匿名さん

    >>879 匿名さん
    極めて個人的な嗜好を教えて頂いてありがとうございます。

  81. 883 匿名さん

    今じゃ普通だよ

  82. 886 匿名さん

    離れてればそんなに圧迫感とかはないけれど
    濃い色の家は夏場すごく暑そう

    黒って熱を吸収する色だと思うんだけどどうなんだろう
    黒い車と言えば**だし黒い家もきっと同様だと思うし悪趣味

  83. 887 入居済み住民さん

    >>886
    逆に冬は有利なんじゃない?

  84. 890 匿名さん

    白は死装束って発想も有るけどね。ちなみにウチのお墓は深山吹雪だから白石だ。

    感じるイメージは人それぞれだけど、黒憎しで負のイメージしか湧かなくなってるんだろうね。

    今朝、通勤電車から街を眺めてたけど黒い家って増えましたよね。私はモダンで良いと思いますけど。

  85. 891 通りがかりさん

    隣に黒一色の家が建ってない奴が、黒を美化するのはやめてくんないかな。スレに反してるよ。
    黒否定の書込みがある度に黒の賛美歌ですか。
    黒肯定する奴らの気持ちが全く理解できない。
    いや、理解したくもない。

  86. 892 匿名さん

    >>891
    「理解したくもない」
    この一言が全てを物語っている。

    法改正か宝クジ高額当選でもしない限り、貴方が満足する世界は訪れない。
    残念でしたね。

  87. 895 匿名さん

    >>891
    スレに反する?

    では貴方が
    >>法律的に対抗手段は有りますか?
    というスレ主の疑問に答えてやるべき。

  88. 897 入居予定さん

    スレに反するというか
    スレは黒外壁に法的対処できますか?なので
    できません。

    で終了なんだよね。

  89. 899 匿名さん

    [No.881~本レスまで、 当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  90. 900 匿名さん

    >>898 大したことも言えないのに懲りずにまた戻ってきたんですね。ご苦労様です。
    黒壁リビングで晩酌でもお楽しみください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸