一戸建て何でも質問掲示板「隣に黒い外壁の家が建つそうです。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣に黒い外壁の家が建つそうです。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-02-18 11:35:08
【一般スレ】一戸建ての外壁・外壁塗装| 全画像 関連スレ RSS

法律的に対抗手段ありませんか?

どっちにしても常識のない隣人と今後仲良くできそうもありません。

[スレ作成日時]2012-08-04 12:11:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣に黒い外壁の家が建つそうです。

  1. 701 匿名さん

    執拗に気にするんじゃなくて
    ショッキングブラックが視界に飛び込んでくるんですけど。
    強烈なインパクトがあるのは確か。
    まだ、まことちゃんハウスよりマシな程度だけどな。

  2. 702 匿名さん

    >>701 匿名さん
    病院いけば?いや、笑い事じゃなくてマジで。市販されているごく普通の壁、ほとんどの方は気にもしないものが視界に飛び込んでくるって。。。

  3. 703 匿名さん

    >>702
    あなた・・・
    完全にずれてますよ。
    黒い外壁の家があるとは言え全体の1~2パーセント。
    その理由が何か分かりますか?

    分からなければ病院に行った方がいいですよ。
    お大事に。

  4. 704 匿名さん

    ショッキングブラックってどんな色?
    何でも過度に表現するのがよくわかるね。

  5. 705 匿名さん

    >>703 匿名さん
    はいはい。で、君黒が飛び込んで来るんだよね?病院いった?日曜だから救急になるね。

  6. 706 匿名さん

    >>703
    馬鹿なのでその理由がわかりません。
    先生教えてください。

  7. 707 通りがかりさん

    悔しかったら白い壁を非難した掲示板でも立てろよ。後ろめたさを感じてるから、噛み付いてくるんだろ。
    しまいには広い土地買えと言うんだろ。黒い家の隣なんか、南側なら構わんが、それ以外では考えられんな。
    黒ベースでも、お城のようか豪邸なら、文句ないけど、せいぜい屋根無し、片流れの倉庫みたいな、家なんだろ。まだフェンス見てるほうがまし。

  8. 708 匿名さん

    >>707 通りがかりさん
    自分でもわかってるんじゃん
    広い土地買いな
    買えないならその無能さを恨んでろ

  9. 709 匿名さん

    >>703
    どうでもいいけど、早く理由言えよ。
    あるんだろ?論理的な理由が。
    無い知恵絞って考えろ。

  10. 710 匿名さん

    >>707
    残念だけどそれを含めておまえの土地なんだわ。くだらん土地だな(笑)

  11. 711 匿名さん

    >>707 通りがかりさん
    女々しいぞ。
    こんなところでシコシコ書き込んでないでご近所も巻き込んで黒い家の持ち主に抗議しろよ。
    それで皆賛同するならあなたの考えはまともだということ。どうなるだろうね。

  12. 712 通りがかりさん

    倉庫みたいな家が建つ地域に住んでる奴ってこの程度なんだな。
    俺の近所にはそんな家一軒もないわ。そもそも土地選びから間違っている。あっ産まれもそこならごめんね。

  13. 713 入居予定さん

    >>707
    黒でも豪邸なら良いとかブレブレだ。
    片流れ嫌いなんじゃないの?

    ちなみにうちは白系の光セラ
    特に黒がすきなわけではないけど隣の人が黒い外壁でもそこまで病的に毛嫌いはしないわ。

  14. 714 匿名さん

    少数派の黒君が頑張ってレスしてますが、状況は何も変わりませんよ(笑)
    黒のイメージ = 暗い、汚い、変人

  15. 715 匿名さん

    >>714 匿名さん
    あなたにどんなイメージを抱かれようが構いませんよ。白い貧民君。

  16. 716 匿名さん

    >>715
    黒くんのボキャブラの貧困さ(笑)
    私は海外(西ヨーロッパがメイン)にも行きますが黒い外壁はほぼ皆無です。

  17. 717 匿名さん

    行ってるならわかるはずだけどヨーロッパは日本みたいな真っ白もほとんどない

  18. 718 匿名さん

    >>716 匿名さん
    旅行する金あるなら、まずまともなとこに住めよ(笑)


  19. 719 匿名さん

    >>716 匿名さん
    あのね。ボキャブラリって無意味にひけらかすものじゃないんだよ。大事なのは相手のレベルに合わせること。君が私のボキャブラリが貧困だと感じたのなら、それは君の知能がそのレベルでしかないということ。
    おわかりかな?無教養の貧民君。

  20. 720 入居済みさん

    さすがに、ショッキングブラックとかいうセンスはどうかと思うが
    言いたいことは十分に分かりますよ。

    黒い色が好きな奴は、下のURL見て自分を見つめ直した方が良いで
    http://iro-color.com/episode/about-color/black.html

    お前ら当てはまりすぎてびっくりしたよ

  21. 721 周辺住民さん

    ポジティブイメージ(一例): 高級、神秘、自信、威厳

    全部悪い分けでは無いんだな、クレーマーには成りたくない

  22. 722 匿名さん

    >>720 入居済みさん
    日本人の多くは黒好きだろ。
    黒い車、黒い服等
    ここでの議論は外壁が黒はどうかについてなんだよ。
    そこを混同しちゃうあたり、君の頭の悪さを感じるね。
    貧しいと頭まで悪くなるのか。。。
    それとも頭悪いから貧しいのか。。。

  23. 723 匿名さん

    ここで黒壁の文句言ってる奴って何故直接言わないの?正当性があるのならこんなところにいないで直接伝えなきゃ。それとも正当性に自信ないの?もしくは、シンプルにビビっちゃってるの?

  24. 724 匿名さん

    ショッキーングブラァック!!
    そんなかっこいい色があったら是非採用したいね。

  25. 725 通りがかりさん

    黒い色に関してデメリット盛り沢山で、周りに迷惑もかけてるというのに、無知なだけに、気がつかない。当然配慮もなし。工務店も少しはハウスメーカーを見習って無知な客に教育すべきやわ。

  26. 726 匿名さん

    黒い家が暗いし気が滅入る日本**って参院選の争点にしたらいいんじゃね!

  27. 727 周辺住民さん

    クレーマーが近くにいると大変だな@黒い家

  28. 728 通りがかりさん

    黒が好きなら黒い家同士で集まればよいのに、目立ちたいからか白い家にベターっと寄ってきやがるもんな。
    クレーマーもなにも、掲示板で少しでも被害者がなくなるように、デメリットを伝えてるだけだよな。
    貧乏だか、教養だか色々言ってるが、機能的に考えられない、黒壁愛好家は、無知をさらけ出してるとおもう。

  29. 729 匿名さん

    被害者ぶった加害者が一番たち悪い。

  30. 730 匿名さん

    >>728 通りがかりさん
    何回言わせるんだよ
    大きな土地買えよ
    買えないなら我慢しろ
    我慢できないなら苦情言いに行け
    言いに行く正当性と勇気が無いなら黙ってろ無教養

  31. 731 匿名さん

    >>728 通りがかりさん
    黒家の所有者は加害者で、その隣人は被害者なんだな?
    被害者なら警察に被害届だせるよな?
    出してみろよ(笑)

  32. 732 匿名さん

    >>728
    おまえのコメントって全て感情的で論理性が無いんだよ。
    だから馬鹿にされているんだよ。
    ほんといい加減気付けよ。

  33. 733 匿名さん

    黒い家、白い家、青い家、黄色い家、緑の家、灰色の家、茶色い家、赤い家、何色の家でもオーケー。

    でもこのサイトで、外壁の色に異常な感情を抱く人が存在する事が判明、勉強になりました。

  34. 734 入居済みさん

    ここまできたら728は釣りたいだけだろ
    729-732のような反応してくれる輩がいるから
    さぞかし728も楽しいだろうね

  35. 735 匿名さん

    極少数派の黒くんが
    顔を真っ赤にして必死のようだ(笑)
    黒くんがガンバれ!!

    因みに私の家は白/ベージュ系タイル外壁です。

  36. 736 匿名さん

    黒嫌われたもんだね
    うちの実家の側には、紺と黄色のマコトちゃんハウスの色違いみたいな家があるよ
    黒の方がまだいいと思う

  37. 737 匿名さん

    >>736 匿名さん
    おまえがたまに言うマコトちゃんハウスってなんだよ?

  38. 738 匿名さん

    レス主さんが良くないのは、誰かのせいにして恨んでいること。
    それは間違い。
    誰がどんな家を建てようとも想定して対策しておかねばなりません。
    でも、諦めるべき事は諦めることです。

    上記は、別のサイトで掲載有りました。

  39. 739 匿名さん

    何だかんだ言っても
    黒い外壁は少数派 。

    黒派ガンバれ!!

  40. 740 匿名さん

    少数派の黒い外壁は、大変です?

    がんばれ少数派。
    ここ数年新築された近所の家をカウントすると、
    大変です、少数派の黒い外壁の家は、なんと40%以上有ります。
    残りは、白、クリーム、茶、色々です。

    EU残留、離脱と同じ?

    そろそろ、白い家にクレーマーが取り付くのでは?

  41. 741 匿名さん

    前に黒は1、2%しかないと言ってた奴がいたけど、嘘だったんだね。クレーマーはやはり頭おかしいのかな?

  42. 742 匿名さん

    黒壁と白壁でどれくらい隣家の明るさが違うか実例(写真等)を出して示してもらえませんか?
    感情論だけだと一向に収束しませんので。

  43. 743 匿名さん

    >>737
    誰と間違えてんの?
    初めて発言したんだけど

  44. 744 匿名さん

    となりに白い家が建ったじゃねぇーか
    そんな話、聞いてねーぞ!
    どうしてくれるんだ!!

    金返せ!
    ゴらぁぁ!!

  45. 745 入居済みさん

    近くに黒い壁の家がある。植栽も含めて近所では一番完成度高いなーといいイメージしかなかったから、このスレには違和感があるんだけど、ネガティブに思う人がいるってことは勉強になったわ。

    ちなみにうちの祖母の家は焼き杉板張りだから漆喰の白が一部あるだけでほとんど黒壁だわ。昔からの住宅地だから粋な黒塀って感じのお屋敷もあるし、黒色って日本の建築の伝統に溶け込んでいるものだとばっかり…。

  46. 746 匿名さん

    いままで空き地だった南面に家が建った、そこに将来的に家が建つと知りながらリビングを南の空地を生かす間取りにした
    あたらしくやってきた南面の隣人が北に限りなく寄せて建てたので、いつもその外壁を見て暮らさなければいけなくなり予想以上に圧迫感があった
    毎日黒い外壁の隣家を目にすると気が滅入ってくる、そういうことでしょ?
    感情的にはわかったけど、どうしようもないよ

  47. 747 匿名さん

    白い目隠しフェンスで囲っちゃえばええねん

  48. 748 通りがかりさん

    お前ら仕事そっちのけで、壁の色について喧嘩ですか。
    金持ち喧嘩せずというが、少なくともここの連中は俺達と同類やな。
    744さんおめでとうございます。あなたはこれからお隣さんに感謝する事が多々あるでしょう。
    先ずは隣に住んでいただく事から、感謝の意を伝えるべきです。本当におめでとう。

  49. 749 匿名さん

    ガルバは染め直すと悲惨だから、錆びたら交換。

    サイディングは削れたり凍害にあうと中の白っぽい素材が見えてしまうのでダーク系は禁。

    黒なんて特に悲惨ですよ。近所から嫌がられるだけじゃなく、至るところ白化してくる。

  50. 750 匿名さん

    >>749 匿名さん
    貧民の発想
    コスパばっかり考えてろw

  51. 751 匿名さん

    正面に紫色の家が建ったよ。
    黒なんて可愛いもんだ。

  52. 752 周辺住民さん

    最近ガルバの黒い家が増えたな、CMで有名人を使ってる所だけど、気に成る人が多いのかな?

  53. 753 匿名さん

    軽いから施工しやすくて流行したんですよ・

    遮音性は重さに比例するから、同じ施工法ならサイディングの方が遮音性良いよー

    耐震性を上げたいならガルバだけど、まさかのソーラーパネル乗せちゃ意味ないよ

    ガルバは再塗装すると古い貸家風になってしまうので使い捨てですよん。

  54. 754 匿名さん

    凍害で割れたら白も無様だよ
    同色系だから目立たないわけではない
    なんらかの手当てが必要になるから結局一緒

  55. 755 匿名さん

    ほとんどの見た目ガルバの家は金属系サイディング。断熱材をガルバでサンドイッチしたもの。だから断熱性はすごく良い、遮音性は悪くない。デメリットは窯業系よりも高いことと、へこみやすいこと。
    だからガルバの家の多くは窯業系サイディングの家よりも高いよ。もちろんガルバ張っただけの家は安物だけどね。

  56. 756 匿名さん

    黒い外壁なんてもう量産されすぎてむしろ珍しくも何とも無い

  57. 757 入居済みさん

     上下黒と白の2トーンの外壁したけど
    夕方天気の日に壁触ると温度が全然違うね
     黒は本当に熱い もし黒で建てるなら部屋に対して冷房も強めにした方がいいよ
     特に2階は、冬の天気のいい日は少し暖かい利点もあるけど

  58. 758 匿名さん

    実際黒い家の隣に住まれている方、家の中の明るさはどうですか?私も想定外に黒い家の隣に住むことになったので、教えてほしいです。
    家の南側に黒い家があって、うちとの距離は1メートルぐらいです。南側の窓は常に真っ暗なのでしょうか?また、何か対策されたなら教えてほしいです。

  59. 759 匿名さん

    高めのフェンス(鉄製とかの白いタイプ)を立てるしかにでしょうね。
    直接的な日当たりは悪くなりますが、白は光を反射するのでむしろ明るく感じるはずです。

    敷地内は治外法権なので文句は言えませんが、密集住宅地で、ある程度常識があったら黒にはしませんね。

  60. 760 匿名さん

    758
    先ずは、外からの眺めです。
    夏場は晴れてる日は太陽が上にあるからそんなに気にならないです。
    曇った日が最悪で、黒い影が家を覆ってるようにみえて、どんよりしてます。白い外壁同士は、曇り空でも明るく見えます。
    家の中は、晴れの日も曇りの日も、黒い壁側は薄暗く、白い壁側(北側)の方が、部屋の中は明るいです。
    冬は悲惨。南も北もどうしようもない。朝と夕方はそれなりですね。
    前も書いたが、白い目隠しようのフェンス設置した。気やすめ程度だが、気持ちは大分おさまったよ。夕方明るく感じるようになったのはよかった。朝は会社行くからおらんもんな。

  61. 761 匿名さん

    ご丁寧にありがとうございます。フェンスはどこか業者さんを探してお願いしたのですか?自分でも設置できるのでしょうか?
    晴れの日も曇りの日も薄暗い…。そうなんですね…。住んでみて明るさを自分でも確認してからフェンス検討したいと思います。また、隣との距離が少なくフェンスがNGの場合は、他に薄暗さを紛らわせる方法はありますか?白のレースのカーテンでも幾分かは暗さを和らげてくれるのでしょうか?2階のこともありますので、何か室内アイテムでも良いものはありませんか?ご存知でしたら教えてほしいです。よろしくお願いします。

  62. 762 匿名さん

    >>759 匿名さん
    密集住宅地という時点で白でも日当たり良くないじゃん。


  63. 763 入居済み住民さん

    密集地でも白だと反射光で断然明るい!
    知り合いの家も隣の建物と1mくらいしかない同じ南向きの土地の東窓。うちと同じような環境だけど隣の壁が白いから明るい。濃い色が隣にあるうちは晴れてもどんより薄暗い。

  64. 764 匿名

    たまにピンクの壁でお城みたいな家がありますが、ラブホみたいで私がそんな家の隣家だったら泣きます。趣味の悪い店舗兼住宅とか。
    それより100倍良いと思う。黒い壁の住宅なんて珍しくないし、人の価値観ってわからないものだなあ、と、勉強になりました。

  65. 765 匿名さん

    南側に黒い外壁の家なんて最悪ですね。気分も暗くならないように花でも植えましょう。

  66. 766 匿名さん

    俺の方が先に住んでたのに、隣に俺の家よりも大きくて豪華な家が建った。おかげで俺の家は日が当たりにくくなったし、見劣りするからより小さく見えるようになった。ほんと後から来たくせに隣人のことを考えない非常識な奴だ。

  67. 767 匿名さん

    みんな自分のことばかり

    黒い家を建てた人も
    大きくて豪華な家を建てた人も
    二階建てばかりの区間に三階建て建てた人も
    それらを非難する人も

    人間って醜いね

  68. 768 匿名さん

    黒い家。

    ああ無情。

  69. 769 匿名さん

    実際黒い家の隣に住んでいて、かつLDKや窓が黒い家側にあっても、全然気にならないで暮らしているという方いらっしゃいますか?

  70. 770 匿名さん

    761
    御自身でのフェンス設置は高さにもよりますが、台風なんかくると心配のもとになるから業者に頼んだほうが安心かと思います。
    メートル当たりいくらとかなんで気になる箇所は設置したらよいと思います。
    フェンスNGは、他の方よろしく!

  71. 771 匿名さん

    皆さん背の高い家は気にならない?

  72. 772 匿名さん

    隣人に配慮のない黒外壁が嫌だという方がおられますが
    あからさまにイヤミとわかるような白フェンスをされたなら
    隣人と険悪な関係になりたいとしか思えない行動ですね。
    近所に住んでいたとして両者を比べた場合
    白フェンスの行動を起こしたお宅の方が、関わりたくないご近所さんです。
    白フェンス等、ここでの対策案に流され過ぎて、近隣の方たちから
    「あの家、あそこまでよくやるね~。」と陰で言われる可能性を忘れていませんか?

  73. 773 匿名さん

    知能レベルが我慢のできない馬鹿ガキと同じだな

  74. 774 匿名さん

    白フェンスやシルバーのフェンスはよく見る光景。見ても嫌な気持ちは無い。
    逆に黒一色の家は気分が悪い。お隣、近隣へはご遠慮願いたい。しかしながら、空気の読める方はまず選ばないだろうけど。

  75. 775 匿名さん

    黒い家
    とまってる車から想像するに20代とかの若い人
    エアロパーツついてるような車
    マフラーもうるさそうな車外品
    中古で30万くらいのエスティマとか

    どうせ家の中もキティちゃんとかなんだろうな。

  76. 776 匿名さん

    我慢しろ(笑)

  77. 777 匿名さん

    色のイメージは千差万別だと思うが、
    イメージだけで考えると黒い家は特に悪い部類。
    悪に傾向したイメージが付きまとう。
    固定資産が黒いってのも、ちょっとね〜。

  78. 778 匿名さん

    少数派だけど「~の逆」って人もいるからね。
    変人が。

  79. 779 匿名さん

    外壁の色決めについては、まずビューポイントを決め、背景が空や海辺等明度が高い色であれば、白系。山等濃い色合いであれば、明度の低い黒系を選べば周囲にとけ込んでしっくりくると思うんだけどね。
    要はその人が周囲に気を配ることが出来るかが問われているのであって、色そのものは関係ない。そういった景観を無視して自己を主張すれば当然周囲から反発があるし、近くに住みたくないので地価も下がる。
    この国の住宅事情を見てみると、あまりにバラバラすぎてとても残念に思う。その意味でサイディングが嫌いだ。色やテクスチャが豊富で下手に選択肢を与えてしまっているから。おまけに偽物ときてる。

  80. 780 匿名さん

    黒フェンスやこげ茶色フェンスもよく見るけど、、、。
    アイアン調のフェンスだって、黒とかこげ茶。

  81. 781 匿名さん

    >>780
    フェンススレは他でやれ

  82. 782 匿名さん

    焦げ茶とか濃いグレーはOKってことでいいんか?

  83. 783 匿名さん

    できれば、白縛りの真っ白な地域に家建てたいな。
    条例でコンビニもファミレスも外壁は白しかダメ
    クリームもツートンも不許可。
    雨どいと屋根だけは白もしくはシルバー。
    電柱も地中化されてて、看板すらルールがある地域。



    土地が高くてもステータスで住みたい人多いと思う。

  84. 784 匿名さん

    白縛りある?
    黒縛りはあるね。
    飛騨高山なんてコンビニも交番も町並みに合わせて黒だよね。
    景観が大切です。

  85. 785 匿名さん

    マルセイユの白い外壁オンリーの街並みが青い空、
    青い海と相まって物凄く綺麗で、品がありました。
    日本も縛りを導入して白い街並みを作っていければ。
    何より見映えが良い。

  86. 786 匿名さん

    試しに白金あたりで実施してみたら良いと思う。

    新しい建物から順次白縛り
    30年で町はほぼ白くなる

  87. 787 匿名さん

    >>786
    そして、雨垂れで順次ネズミ色になる

  88. 788 匿名さん

    軒があれば大丈夫だし、黒外壁の塗料ハガレよりマシ。

  89. 789 匿名さん

    >>788
    都心部だと軒も出せないし、元々日照も悪いから問題無いのかな?
    中途半端な郊外だと問題が大きくなる傾向が有るのかな?

    ちなみに私は黒い外壁肯定派です。

  90. 790 匿名さん

    肯定?
    本気ですか?
    映画にもなった黒い家ですよ。

  91. 791 匿名さん

    >>790
    789です。
    いま設計段階です。
    私は黒壁では有りませんが、
    選ぶ人がいても可笑しな話とは思いませんね。

    それに、建築予定地の近隣には黒壁の家が二軒あります。

  92. 792 匿名さん

    被害を訴えている隣に黒壁さんがあるお宅から見える光景の写真はまだですか?

  93. 793 匿名さん

    早く出してよ(笑)

  94. 794 入居済みさん

    黒壁否定してる人なんて、自分の無知をさらけ出しているだけ。
    昔から黒壁なんて伝統的にあるし、定着した文化なの。それを知らないなんて恥ずかしい。

    まあ、黒壁の家でみっともないのがあるのはあるよ。
    でも白壁でみっともない家は、分母が大きい分、黒壁の何倍何十倍あるからね。

  95. 795 匿名さん

    黒は屋根無しが多いものね。

  96. 796 匿名さん

    >>795
    は?
    おまえ頭大丈夫か?

  97. 797 匿名さん

    >>795
    確かに黒一色の家って最近軒無し陸屋根が多いかも。

    >>796
    君、何粘着してんの?
    極小数の黒くんは言葉使いも知らないし、
    黒の悪いイメージ通りの人間、そのまんま。
    だから、黒が嫌われるのがよく分かるスレッドですね。
    それから、君はよく「(笑)」を使うが、
    笑ってるのは君だけで、逆に可哀想な人間に見えて
    しまうから止めた方がいいよ。

  98. 798 匿名さん

    >>797
    おいおい、こんなスレでムキになるなよ
    落ち着いていこうぜ



  99. 799 匿名さん

    >>797
    あなたの文面からも性格の悪さは滲み出ていますよ。

  100. 800 匿名さん

    このまま不毛な言い争いするとゴッソリ削除される可能性があるよ。
    とにかく黒外壁は「凍害が目立つ」「隣人から嫌がられる」「近所の心証など関係ないひとは選べば良い」ってことで終了でよくないですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸