一戸建て何でも質問掲示板「隣に黒い外壁の家が建つそうです。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣に黒い外壁の家が建つそうです。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-02-18 11:35:08
【一般スレ】一戸建ての外壁・外壁塗装| 全画像 関連スレ RSS

法律的に対抗手段ありませんか?

どっちにしても常識のない隣人と今後仲良くできそうもありません。

[スレ作成日時]2012-08-04 12:11:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣に黒い外壁の家が建つそうです。

  1. 301 匿名さん

    焼き過ぎはいいとか。。
    黒が嫌なのは暗くなるからではなかったの?

  2. 302 匿名さん

    隣の家の窓から外を見たときに、隣が黒だと、気が滅入る。

    法に触れなければ何をしてもいいのでしょうか?
    家の中に入れば外壁が見えない本人達が怨めしい。
    デザナーズだか何だか知らんが、隣に嫌なきもちにさせる家は、良い家とは言えない。

  3. 303 匿名さん

    外壁が黒一色の人はナルシストが多いのであまり付き合わない方がいい。めんどくさいだけ。

  4. 304 匿名

    確かに。

    黒外壁に薪ストーブがセットで激しく隣に嫌がらせをしたいらしい人も多いし。

    付き合い方を考えないとな。

    公務員が多いよ。

  5. 305 匿名さん

    人の家に干渉するなよ。
    気持ち悪いぞ!

  6. 306 匿名さん

    古民家が残っている街に住んだことがあれば、
    黒い外壁の家なんて珍しくないと思うから、
    スレ主の主張は非常識だと感じるだろうね。
    白いコンクリートの箱の中で生まれ育った人には、
    黒い外観は異様に見えるのかもしれないけど。

  7. 307 匿名

    だから焼き杉はいいよ

  8. 308 匿名さん

    黒のガリバニウム外壁に薪ストーブの家は最悪だよ

    庭に趣味の小屋とか自分で建てたり、自作の訳の分からないポスト置いたり。

    うちの近所のその家も公務員の夫婦

    やりたいことは分からなくはないが、普通はそんな時間も金もない。

    薪ストーブだけは、町内の人みんな迷惑してる。
    黒い外壁の被害者は二軒だけだけど。

  9. 309 匿名さん

    黒壁はわかった
    薪ストーブについてはあっちのスレでやってね
    スレ違いは迷惑になるからね

  10. 310 匿名さん

    >308
    黒い壁が嫌なの?それとも時間と金も安定もある公務員が気に入らないの?

  11. 311 匿名さん

    何の権利があって人の家に難癖付けるのでしょうか?
    個人の自由ではないいのですか?

    自分の家も黒にして相手がどんな気持ちになるか試してみる?
    きっと何とも思わないはずですが?

    よその家の外壁にいちゃもんつけたりして心が病んでたりしませんか?

  12. 312 匿名さん

    黒がいやだって言ってるのに相手の気持ちを理解するために黒にしないでしょ
    別に建ててる人に文句言ってるわけじゃないから、嫌だっていうのも自由なんじゃないの

  13. 313 匿名さん

    >黒のガリバニウム

    こんな馬鹿にいちゃもん付けられてる隣人の方がよっぽどかわいそうだww

  14. 314 匿名さん

    不景気で心の余裕がなくなった輩の溜まり場か?
    病んでるなら仕方ないけど・・・だね。

    間違っても隣に不法侵入して、塗り替えないようにね!
    この中にそういう輩がいそうで怖い怖い。

  15. 315 匿名さん

    いるわけないじゃん

  16. 316 匿名さん

    黒好きだから住宅街全部黒でもいいけどね

  17. 317 匿名

    カラスの町みたいだな。
    あと、黒ガルバの軒なし住宅の天敵はカラスのフン。

  18. 318 匿名さん

    >>315
    あっいた。

  19. 319 匿名さん

    断熱、遮熱が必要な外壁に

    ガルバのしかも黒を選ぶ感覚が

    時代錯誤にもほどがある

  20. 320 匿名さん

    そうかな?
    自分の好みは白色の漆喰外壁だけど、
    もしガルバにするなら、
    黒以外は考えられない
    シルバーのガルバとか倉庫にしか見えない

  21. 321 匿名

    なんとかキャンセル間に合った。
    なんかおしゃれかな〜って黒選んじゃってた。
    色んな意見を聞けて良かったです。
    担当さんに黒でいいのか何度か念を押されたけどそういうことだったのか。

  22. 322 匿名さん

    よかったですね!

  23. 323 匿名さん

    320
    ガルバにしなければよい

  24. 324 匿名さん

    しなければいいんだろうけど、
    漆喰なら白、ガルバなら黒がしっくりくる
    タイルとサイディングは何でもいい

  25. 325 匿名

    他人の家が黒だろうが白だろうが赤だろうが金だろうが、どうでもよい!黒だと夏暑いだろうなと思うだけ。なんで他人の事が気になるだろう?隣に***やラブホがあるより良いじゃないかと思う。

  26. 326 匿名

    黒外壁と薪スト親父は何らかの感性が共通して欠落しているな

  27. 327 購入検討中さん

    >問題なのは人間性です。一番問題で厄介なのは迷惑をかけておきながら近所に挨拶してるから平気と思ってる親父連中やそう説く業者どもです。

    黒外壁はそんなに迷惑なのか? いまどき黒い外壁なんて普通だと思うが?

    一番厄介なのは、なんだかんだとイチャモンつけてくる精神不安定な方々

    そんな方の近所にお住まいにならなきゃならない人には同情しちゃうよ

  28. 328 匿名さん

    下のスポンサーリンク。黒い家で普通に格好いいけどな。 隣が白い家なら御互い生えるんじゃないか?

  29. 329 匿名

    薪ストと黒外壁

    両者に共通しているのは

    勘違いということ

    加えてエゴな人間性

  30. 330 匿名さん

    黒い外壁と薪ストーブをなんとしてでも結び付けようと躍起になっている方がおられるようですが、それこそ勘違いでは?煙や臭いを出すわけでもなくただ壁の色が黒いだけのことでしょう。
    他人様の家の色が気になって仕方が無く、執拗に言いがかりをつけなければならないような精神構造の方は、他人の家の色が視界に入らないような所に住む努力をされたほうが世の為ですよ。それは黒い壁に言いがかりをつけているからではなく、例え白が嫌いでも黒が嫌いでも他の色でも同じ事です。
    肝心なのは“他人様の選択した家”だという事をキチンと理解できているかどうかです。
    それとご自分が、外壁の色程度の些末な事をもってその人の人間性にまで攻撃を加える、危険極まりない感覚を持っている、大変危険な思想を持っている人間であると言う事の自覚も持たれたほうがよいでしょう。世間を騒がすような事件起こす可能性のきわめて高い危険な思想をもつ人間であるということを・・・

  31. 331 匿名さん

    >>329
    人様の家の外壁が黒だって、薪ストだって
    君に関係ないんじゃないか?

    そんなに憎いのか?疑問だよ。

    客観的に見ると、君達の様な人の方が異常だよ。

  32. 332 匿名

    おお、目くそ鼻くその構図が見事に

  33. 333 匿名さん

    皆さん釣られすぎ

  34. 334 匿名

    黒外壁の皆さんは

    薪ストよりはましと思ってらっしゃるようで

    まあそうかもしれませんね

    よかったですね

    でも全然格好良くないですよ

  35. 335 黒壁、薪スト どちらも好きだな

    >でも全然格好良くないですよ

    あなたの家は、格好良いんですか そうですか
    自慢されたらいいですよ 見に行って差し上げますから

  36. 336 匿名さん

    黒壁って、昔の、板葺きにコールタール塗ったやつか?
    なつかしいな。。。小学校の頃思い出すわ、、夏はコールタールの臭いがしたっけなぁ。。。

  37. 337 匿名さん

    姫路城より松本城の方が好きなのと同じことだよな。
    べつにいいじゃん。

  38. 338 匿名さん

    黒壁反対派はしょせんネットの中でしか物言えない人

    よって、他人の家に難癖付けに行くほどの行動力も根性もない

    ただの悪あがきなので、せいぜいほざかしてあげましょう




    だれか黒壁に抗議しに行った方いませんか~~~??

  39. 339 匿名さん

    黒壁作る前に何とか阻止ってのがスレ主旨じゃなかったか?


    既存の黒壁を変えさせる話しじゃ無いよね?

  40. 340 匿名

    粋な黒塀ならいいですよ

    粋じゃないのが多いから

  41. 341 匿名さん

    建築家が設計したようなカッコイイものならいいが
    それを素人が真似たような、どこかチグハグなものが多すぎ

  42. 342 匿名

    それが建築家のぽっと出の安易な黒ガルバの家が特にダサいんだこれが

  43. 343 匿名さん

    建築家のぽっと出のように見えて、そのまがい物なんだよね

  44. 344 匿名さん

    建築家のぽっと出とか失礼じゃないですか
    建築家になるために色々と苦労も勉強もしてきてはる
    でしょうし、あなた以上の知識や学歴もあると思います

    黒壁批判でもなく人格批判と言うか
    何様ですか

  45. 345 匿名さん

    でも見た目で評価されないと、ずっとえらい建築家になれないよ。
    世間の評価は大事。黒壁は関係ないけどww

  46. 346 匿名さん

    黒壁もデザイン性が伴っていたらいい

  47. 347 匿名さん

    建築家でそれなりの高学歴が伴う人がどの程度の割合でいるのかはわかりませんが
    図星だからってそんなに切れなくてもと思うな。
    実際安易な黒ガルバほど個性が無いよ。

  48. 348 匿名さん

    要するに、他人の家なのに自分好みの色じゃないのが気に食わなくて文句言ってる人なんだね。

  49. 349 匿名さん

    近所に積水ハウスのダインで黒色一色の家と
    モスグリーンのガルバの家がほぼ同時並んでに建った。

    ガルバの家は変形四角で倉庫のようだ。
    2件並んで濃い色だから暗く感じる

  50. 350 匿名

    やだなダーク系は
    気が滅入る・・
    白じゃだめなの?

  51. 351 匿名さん

    近所に建った黒い木製倉庫はかっこよかったよ!
    倉庫だけど40坪はありそう。
    ガルバの家の方が倉庫みたいに見える。ガルバ使ってセンスいい家とか見たことがない。
    買い物途中のガルバの家が完成。茶と緑の張りわけガルバ。ある意味すごい。

  52. 352 匿名さん

    トタン小屋の風情から抜け出せない感じのがほとんどだよね。

  53. 353 匿名

    >350
    白は好みじゃないんです。
    主観によるからしょうがないですよね。
    もしあなたの隣に建てることになったらごめんなさい。
    先に謝っておきます。

  54. 354 匿名さん

    えらい建築家にならなくても、施主の意見を聞き
    経験や実績からアドバイスし施主に喜んでもらえるのが
    建築家の仕事ではないのですか

    施主が黒を選べばいろんな方面からアドバイスし
    それでも施主が黒を選ぶ場合もあるでしょうし
    予算上ガルバを選択することもあるでしょうし

    黒ガルバがセンス悪いとか建築家の問題だけでは
    ないように思います

    建築家にデザインしてもらわなくても、まったくの
    素人が自分でイメージし提案しセンスの良い家も
    ありますから

    どんな家でも施主が気に入って住んでいれば他人が
    とやかく言うことではない

  55. 355 匿名さん

    施主が気に入って、世間でも評価された人がえらい建築家になるのでは?
    若い建築家でいい家ができたなら当たりを引いたんだからいいことだね。

  56. 356 匿名

    黒ガルバを可也擁護したい人がいるようだね

    結局予算の制約なんだけどね

    人と違ったものをのつもりが埋没してるという

  57. 357 匿名

    ガルバも安っぽいが
    サイディングも同じだと思う

  58. 358 匿名

    窯業サイディングなどは安っぽいものだと皆が自覚しているから別によいのです

    黒ガルバの悲しさはその中途ハンパな勘違いです

  59. 359 匿名さん

    結論は黒ガルバじゃなければOKってことで

  60. 360 匿名

    >>353
    大宮じゃなければ大丈夫ですよ。

  61. 361 購入検討中さん

    ガルバって、あの無機質な倉庫っぽいところがいいんじゃないの?
    違うの??
    うちは、そこが気に入ってるのでガルバで設計依頼中

  62. 362 匿名さん

    倉庫好きがガルバで建てるらしい(笑)
    周りからもそう思われてるから思ったとおりだね

  63. 363 匿名さん

    そうそう、内装も倉庫チックに改装前のテナントみたいな感じです
    土地200坪にでかでかと建てるつもりなので、倉庫そのまんまです(笑)
    ゆくゆくは実家の建替え(農家で純日本風)控えてるんで、遊ばせてもらいます

    新築っても、そこらのアパートと大して変らん内外装じゃつまらんし

  64. 364 入居済み住民さん

    うち新築で白塗り壁だけど、下地がモルタルの黒。
    工事中その真っ黒の時が凄くかっこよかった。
    古い街並みにも馴染んでたし。
    塗り替え時期に時代が許せば総真っ黒な家にしたいなー。

  65. 365 匿名さん

    土地200坪ならますます倉庫だな(笑)
    でかい倉庫ウケる(爆笑)見に行きたい!

  66. 366 匿名さん

    黒い窯業サイディングのウチは。。。

  67. 367 匿名さん

    ご愁傷様

    窯業系は基材が白系なので、ちょっと引っかいただけで白くなります。
    風雨で劣化しても白い粉を吹いてきます。

  68. 368 匿名

    ジョリパット黒のウチは・・・・

  69. 369 匿名さん

    激しくご愁傷様

  70. 370 匿名さん

    塗りの黒はいいんじゃないか
    塗りの黒にはガルバに無い個性を感じる

  71. 371 匿名さん

    個性の話はどうでもいい
    君のデザインに関する主観どうでもいい

  72. 372 匿名さん

    じゃあデザインに関する客観でも書いてみろ

  73. 373 匿名さん

    家の近所に黒ガルバのカッコイイ家があるんだけど、
    玄関まわりが生活感丸出しで、そこがカッコ悪い
    もったいない

  74. 374 匿名

    隣がダーク系だと気が滅入るな

  75. 375 匿名さん

    まあ全面黒ってのが異常な選択ではあるな。
    服装でもそうだけど、葬式でもないのに黒とか(笑)

  76. 376 匿名さん

    >375
    昔の本物の焼き板は黒だぞ。

  77. 377 匿名さん

    近隣に真っ黒な平屋建てが出来ました。 塀も真っ黒で不気味です。
    案の定、施主は非常識野郎で十分な駐車スペースは作らず車は道路にはみ出して駐車し、新築直後に増築し一見して建蔽率違反。区役所の建築課と固定資産税担当課に報告しました。

  78. 378 匿名

    家を外観で施主の性格がわかる

    タイル張り=見栄っ張り
    窓が小さい=ひきこもりもしくは、ケチ
    黒い外壁=特殊な人

  79. 379 匿名

    隣に家がたつ。

    黒だけは勘弁!

    白ならどんな形状でも三階建てでも許すよ。反射光で暗くならないから。

  80. 380 匿名さん

    黒だけはこないで欲しい

    白なら嫌な奴でもウェルカムです。

  81. 381 匿名

    黒の横に白を建てましょう。すると黒家が白家になるはずです。
    きっと。

  82. 382 匿名さん

    隣というか両隣ね

  83. 383 匿名さん

    角地だったら?

  84. 384 匿名さん

    反対の角を死守しないと。

  85. 385 匿名

    そこまで露骨に嫌がるのもチョット気を付けた方がいいよ。所詮たかが壁の色なんだからそりゃ全部黒で統一するセンスは如何なものかと思うけど、ある程度は個人の好みだから

  86. 386 匿名さん

    モダンな家だったら隣に建ったら嬉しいかも

  87. 387 匿名さん

    センスの無いハウスメーカーのベージュとかの家に周りを囲まれると萎える

  88. 388 匿名

    黒で囲まれるよりはるかにいいよ

  89. 389 匿名

    一条に囲まれたら最悪、四方から床暖房のチョーフ製室外機のけたたましい音が・・
    しかも黒だったりしたら目も当てられない。

  90. 390 匿名さん

    共振して凄いうねりが発生しそう。

  91. 391 匿名

    一条に恨みがある人か?壁の色ですらない話。
    昔の板張りだと焼きが入ってなくても時間と共に黒っぽくなる、やっぱり好みの問題ちゃう?

  92. 392 匿名さん

    ピンクやイエローの
    安っぽいなんちゃって洋風住宅
    に囲まれてる俺は悲惨

  93. 393 匿名さん

    まことちゃんハウス だったらどうします?(笑)観光地化するかも?
    結局今もそのままですか?

  94. 394 匿名さん

    センスのいい黒のガルバや焼き板なら全然オッケー
    隣に建売やハウスメーカーなど品がないのは建たないでほしい

  95. 395 匿名さん

    ガルバは嫌

  96. 396 匿名さん

    アルミが一膜でトタンがガルバだもんなー

  97. 398 匿名さん

    >392
    同意します。
    そういう家が結構ありますよね。
    でも、誰か購入して住んでるから不思議。
    あれ恥ずかしいな。

  98. 399 匿名さん

    >397 ガルバとトタンの違い、しらないの?

  99. 400 匿名さん

    ガルバ、安っぽく見えるけど、。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸