一戸建て何でも質問掲示板「隣に黒い外壁の家が建つそうです。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣に黒い外壁の家が建つそうです。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-02-18 11:35:08
【一般スレ】一戸建ての外壁・外壁塗装| 全画像 関連スレ RSS

法律的に対抗手段ありませんか?

どっちにしても常識のない隣人と今後仲良くできそうもありません。

[スレ作成日時]2012-08-04 12:11:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣に黒い外壁の家が建つそうです。

  1. 101 匿名さん

    塗装で黒は剥げますよ。

  2. 102 契約済みさん

    やべえ家黒タイルの予定だわwww

  3. 103 匿名さん

    暑苦しいというのは見た目のイメージじゃないでしょうか。実際に暑いかどうかではなく。

  4. 104 俺んち黒ガルバ

    黒い家なんていっぱいあるけど何ダメなの?
    我が家は妻の趣味でいたるとこが黒です、
    キッチンや手すりそして壁や床さらにはトイレはINAXの黒いのです
    床はDAIKENグラフアートスーパファインのネロマルキーナ柄で綺麗ですよ
    もちろんアクセントに白や赤は入れてありますが

  5. 105 匿名さん

    >104さん
    黒い”外壁”の話しですよ

  6. 106 匿名さん

    住宅密集地で、南側が真っ黒の家だと、北側の隣人の窓から、真っ黒の壁が見えます。
    どんな天気の日でも、真っ黒の壁が!!

    昼間でも室内は照明が必要ですよね。

    反対に白系の明るい色の場合、壁に反射して、室内も明るくなりますよね。

    隣人と適度に距離があるなら何色でもだれも言わないと思いますよ。
    お城のような外観でも。

    暑苦しいのと暗いのと両方でしょうね。

  7. 107 契約済みさん

    距離を配慮するのは安い北側を買った人がする事ですね
    南側の家が気になるなら南側の土地買えば良かっただけだし

  8. 108 匿名

    黒を選ぶ感覚がデザイナー住宅気取りで嫌だな。

    東と南の家が黒だったら「やられたよ!」って思うよ。

  9. 109 匿名さん

    そもそもなぜ熱吸収の高い黒にするの?寒い地域?これだけエコの時代に。

  10. 110 匿名

    黒だけどエコです。何か?

  11. 111 匿名

    女と外壁は白が好き。
    汚れが目立つというけれど、全てのものは所業無用。

  12. 112 匿名

    近くに外壁、屋根が黒で玄関の扉だけが真っ赤な家があります。
    あくまでも個人的な意見ですが、その家は気味が悪いといった
    印象を持っており、近寄りたくはありません。

  13. 113 匿名

    子供同士も友達にしたくないな。

  14. 114 匿名

    所業無用ってなんすか?

    バカデスカ??

  15. 115 匿名

    諸行無常。

  16. 116 匿名

    黒いガルバは凹みが目立ちすぎる。
    失敗した。

  17. 117 匿名

    私の隣も南のみ真っ白、それ以外の3方向は真っ黒のガルバの家があります
    が、そう言われて見れば確かに凹みが目立ちますね。
    また2階部分などの高い場所に鳥の糞等が付着していて、それも目立ちます。
    そのようなことも含めて日常の手入れも大変そうだと思いました。

  18. 118 サラリーマンさん

    子供同士も友達にしたくないな。
    ↑↑↑

    親の主観でしか物言えない、典型的な子供をダメにする親代表ですね。

  19. 119 匿名

    》112 その家は気味が悪いといった印象を持っており、近寄りたくはありません。

    防犯って意味ではいいかもね。
    悪質なセールスや勧誘とかも奇抜な家は警戒するかも。

  20. 120 匿名さん

    黒が奇抜(笑) 

  21. 121 匿名さん

    黒ってファンションでもインテリアでも人気があって、黒を上手く使っている人をみるとセンスあるな~って思うのに家が黒だとセンス悪いって思ってしまうのは何故だろう

  22. 122 匿名さん

    それはね 大きいから(笑)
    四角くて黒い仏壇の化け物みたいなのが、隣の空き地にあったら嫌でしょ?

  23. 123 匿名さん

    やべ白と黒を縦貼りで交互にってヤバいですか?

  24. 124 匿名


    建て売りみたいでダサいよ。

  25. 125 匿名さん

    >>123
    かっこいい家になると思いますよ。
    完成したら是非ここにUPして下さい。
    楽しみにしてますwww

  26. 126 匿名さん

    レス見つけてビックリ!

    ごめんなさい~わが家全部、塀も含めて黒漆喰&黒ガルバ

  27. 127 匿名さん

    ご近所づきあいどうですか?
    ここに書かれているような、黒外壁反対派みたいな方に
    遭遇されたりしましたか?

  28. 128 匿名さん

    126さん かわいそう あと数十年は我慢ですね。(お隣さんのことです。)

  29. 129 匿名さん

    近所にあるけど、落ち着いた感じでいいよ。
    和風だからだろうな。洋風だったらちょっと変かも。

  30. 130 匿名さん

    別に他人の家なんか何色でもよくね?

  31. 131 匿名さん

    隣が楳図かずおの家でもべつに文句ないけどな。 

  32. 132 匿名さん

    我が家の前はラブホテルです
    気になって仕方ありません

  33. 133 匿名さん

    それは色関係無いじゃん。 そんなところに土地を買ったのが悪い。
    でも最近シンプルでモダンな外観のラブホも多いよね。 

  34. 134 匿名

    焼き杉板張りの本物の自然の黒なら落ち着くけど。
    人工塗料の黒はやめたほうが精神的にきつい。

  35. 135 匿名さん

    我が家の前は警察署です
    気になって仕方ありません

  36. 136 購入検討中さん

    本物の自然の黒(笑)

  37. 137 匿名さん

    本物の自然の腹黒(笑)

  38. 138 匿名

    友達とこがマジ警察署の前だし、
    うちの前のマンションは派出所の前。

    友達とこは警備員雇ったと思えば逆にラッキーと良い方に考えてたし、
    うちも、似た様に考えてた。

    リビング全面窓から真っ黒壁がならキツいけど、
    そうじゃないなら、隣が何色でもいいかな…でも、ウメズカズオの家ならいいけど、
    あまりに真っ黒や真っ赤はキツいかな?
    ん~まぁ程度もんかなぁ

  39. 139 匿名さん

    隣に白と黒のツートンの家が建つ予定です。
    葬式の鯨幕のようで縁起が悪いです。
    紅白幕のように赤と白の組み合わせなら縁起がいいのに。

  40. 141 匿名さん

    ダーク系のガルバに決定していたけど、このスレを見て急遽変更しました。
    もう発注していたらしく無理と言われましたが押しきりました。

    いまになって考えたら黒系にしなくてよかったです。

    白と黒の車を両方乗ったことがありますが、誰も来ない山道でアイパッドでエッチサイト満喫してるとき、黒い車のときは蜂やカナブンやアブなどがかなり集ってきましたから。
    窓を少し空けてたらクマンバチが入ってきたこともありました。
    白の車のときは虫がカツカツ当たってくることもありませんでした。
    蚊もきっと同じ習性でしょう。

  41. 142 匿名

    ガルバでダーク系じゃないって、まんま倉庫ですやん

  42. 143 匿名さん

    黒い壁は雨染みやクロカビが目立たないのでいいですよ。

  43. 144 匿名

    自分はいいけど隣の事も考えないとね。
    ワザワザ嫌がられるの解ってて嫌がらせしなくてもいいだろうに

  44. 145 匿名

    雨染みは目立つだろう
    グレーとかの方が目立たない
    車でも白黒は汚れが目立つ

  45. 146 匿名

    隣りの家の色に文句言うくらいなら、頑張って最初から広い土地にしときなよ。

  46. 147 匿名さん

    広かろうが狭かろうが隣が黒はいやだな
    気が滅入る

  47. 148 匿名

    俺も嫌だ
    かんか仲良くしたくないかも。

  48. 149 匿名さん

    隣家の色ごときでどうこう言う輩とはできれば関わりたくないものです。

  49. 150 匿名さん

    と壁も腹も黒い人間がぼやいております

  50. 151 匿名さん

    というか

    思っている以上に格好良くない

    寧ろ格好悪いことに気がついたほうが良い

  51. 152 匿名さん

    >151
    そんなものは個人的な好みの問題でしょうよ
    白が好きな人も居れば黄色や茶色や青や黒が好きな人も居る
    隣の白や黄色や青や黒が気に入らないなどど言う人間とは
    正直言って関わりたくないですよ。
    他人の家の色にどうこう文句言うくらいなら
    他に家の建ってないようなところで暮らせばいいじゃないですか。

  52. 153 匿名さん

    黒だから悪いってことはないけど、真四角総二階で黒一色ってのは嫌だなあ。

  53. 154 匿名さん

    152が必死すぎる

    図星を突かれてるのに

    プライドが邪魔している

    大抵の黒外壁なんて変だと自覚したほうが良い

  54. 155 匿名さん

    うちのお隣は、周りからお菓子の家と呼ばれているほどメルヘンな家。
    子供達にも大人気みたいです。お店と間違えて入ってくる人もいるとか。
    うちの訪問客も必ずお隣の家を話題に出します。
    美観的には良いのですが、夫は気恥ずかしいと慣れません。

  55. 156 匿名

    私は「無難な色の家」の方が嫌い。単一的、まさに目立ちたくない日本人の典型で個性がない。ベージュや茶の家ってそこに住んでる人の性格が地味だよね。無難が悪いわけじゃないけど、個性も大事。黒い家、大いに結構。

  56. 157 匿名

    自分がその色で建てるかではなくて、隣がそうだったらどうなんだ、って話なんだけどな。

  57. 158 匿名

    隣りの好みの色をとやかく言うつもりは無い。
    他人の好みにアレコレ言うぐらいなら人里離れた僻地でひっそりと孤独に住まえばいい。
    図星を突かれたのは>154だな。

  58. 159 匿名

    黒が個性なんて思ってるしょぼい施主と建築家が多いだけ

    しょぼいと言われて逆上

    黒ガルバとか没個性そのものだよ

  59. 160 匿名さん

    隣の空き地に家が建ちます。
    それとなく挨拶して笑いながら「黒とかじゃないですよね~?」とかジャブ入れましたが、これで黒だったら本当にガッカリです。

  60. 161 匿名さん

    寒冷地以外では全くエコではありません。
    遮熱対策は家を建てる国民なら常識です。
    国が取り組む低炭素住宅の流れに反します。

  61. 162 匿名さん

    こげ茶色はOKなの?

  62. 163 匿名さん

    こげ茶色はエコではありません。素材にも因りますが。

  63. 164 匿名さん

    >159
    何色だろうと個人的趣味で選んだなら個性は個性。

  64. 165 匿名さん

    最近白が流行みたいですが、黒も渋くて良いのでは?但し、デカイ家はしまって見えるが、小さい家だとより小さく見えるので避けた方が良いと思います。

  65. 166 匿名さん

    164が必死すぎw

    おっけーおっけー

    個性個性


    ただし近隣はやめろ

  66. 167 匿名さん

    我が家は濃紺か黒に近いグレーにしたかったのですが、かみさんの反対を受け薄いベージュにしました。無難すぎて、。
    金払わない奴が一番文句多くて、、

  67. 168 匿名

    隣の家の壁の色に文句つけるってクレーマーの類だなw
    黒なんて特別変わった色でもないだろw
    総ミラーメッキとか
    マジョーラカラーじゃあるまいし

  68. 169 匿名さん

    金力、社会的信用力の無い輩に限り文句が多いのが世の常。

  69. 170 匿名さん

    社会的信用のあるような人間が総黒外壁にしないでしょう。

    勘違いの輩のやることです。

  70. 171 匿名

    黒壁くらいで大騒ぎしすぎ。隣人がどんな色の家を建てようが関係ない。臭い家やゴミ屋敷なら腹が立つが。

  71. 172 匿名

    家の色ぐらいで文句言うような心を病んだ人間が近隣に居る方が嫌だよ
    難癖つけられて何されるか分かったものじゃない

  72. 173 匿名さん

    必死杉だよ壁黒くん

  73. 174 匿名さん

    サイディングで白ってつまんなくない?汚れも目立つし。

  74. 175 匿名さん

    そうね〜、白系HM曰く流行ですとかいってましたが、好きなら良いが流行で取り入れてもね〜〜数年後違う色が流行ったら
    数百万掛けて塗り直すのかしらね〜。最近は汚れについてタフクリアー塗装が一般的だから大丈夫だけど。

  75. 176 匿名さん

    そうなんだ。うちはサイディングで真っ白だからつまんないと思っていたけど、他の家よりも良かったということなのかな?

  76. 177 匿名さん

    そう言うあなたが社会的信用なさそう
    だいたい社会的信用なかったら家買えないでしょう

  77. 178 匿名さん

    黒ってダークグレーじゃないの?幾つかのメーカーの外壁の選択色に有るんだけど。そういうオーダーが有るからメーカーでも用意して有るんだよね

  78. 179 匿名

    172さんに同感。隣近辺の家にケチつける人間は根底にひがみがある。自分の家より新しい家が気に入らないだけだよ。

  79. 180 匿名さん

    艶消し風の黒は渋くていいと思うけど。またピンクやイエローも悪くはないよ、カラフルで、ただ自分なら選ばないと云うだけ。最近は水色とか薄い緑とかパステル風なと層も増えて来ている。施主の自由。

  80. 181 匿名さん

    近隣に黒い邸宅あります
    すごくおしゃれな感じです
    センスのいいご家族が住んでおられます

    愛想も良く非の打ちどころちどころがないくらいです
    外壁の色で人を判断するのはいかがなものでしょうか

    無難な色のお宅に住んでいても、人の家にとやかく
    言う人の方が腹黒いと思います

  81. 182 匿名さん

    白壁とレッドシダーで家を建てます。黒はないな。

  82. 183 匿名さん

    別に隣の家なんて何色でも良くない?
    住む人の好き好きで構わないと思うけどねぇ・・・
    そこに文句たれる人ってなんか気持ち悪いよ

  83. 184 匿名

    黒でも構わないと思うけど。それより屋根一面がソーラーパネルの家の方が真向かいの家は眩しくて迷惑。

  84. 185 匿名さん

    屋根一面がソーラーパネルの家の方が真向かいの家は眩しくて迷惑。<<これは前から問題になっています。夏にニュースで見ました。それとソーラーの業者も新しい分野だけに熟練が少なく、雨漏りやパネル破損による漏電も有るとか、、

  85. 186 匿名さん

    日本ってクレーマーが増えたよね、近年。
    自分の若い頃はお互い様で大抵のことは済んでいたのに。
    何をそんなにギスギスしてるんでしょうか?

  86. 187 匿名

    うちもそろそろ隣に建ちそう
    挨拶来たら ダーク系は辞めてくれと言って見ようかな 一生のことだし。

  87. 188 匿名さん

    黄色やピンクなら良いのかな?

  88. 189 匿名

    他人の家なのにダーク系はやめてくれなんて言ったら一生変わり者の烙印だな

  89. 190 匿名さん

    どんな神経でよそ様の家に注文するの?
    もしそんなこと言われたら「引越し屋さんご紹介しましょうか?」
    って言いたくなる。 まぁ言わないけど。

  90. 191 匿名さん

    いいんじゃない? 言ってみろよ。言って聞かないようなら裁判でもやって徹底的に戦えばいいんじゃね?

  91. 192 匿名さん

    裁判とかはしたくないけど、言うだけ言ってみます。 やんわりと。
    一生のことだし、窓からの景色が残念な感じになっちゃうからさ。

  92. 193 匿名さん

    オレも隣が黒とかダーク系とかは 凄く嫌だな  
    着工前の挨拶とか来たらオレも言っちゃいそう  
    笑顔で言えば嫌な感じされないんじゃないかな?
    かなりの抑止力にもなるし  
    奥さんがいるときに言えば ダンナが暴走しても 奥さんが必死で止めると思うし  

  93. 194 匿名さん

    隣の家の外壁が視界に入って不快なら
    視界に入らないようなところに住むべきだよ

    隣の人の好みで外壁決めるなんて嫌だなぁ
    白が嫌いかも知れないし
    黒かも茶かも知れないし・・・
    お伺い立ててから決めなくちゃならない状況を強要するような人が居るところには住みたくないなぁ

  94. 195 匿名

    無難な色にしろということだね。
    俺もフカミドリのガルスパン系にしたかったけど、北側の人が暗くなっちゃうかな〜って思って明るいシルバーにする予定です。

    担当者の助言もありましたが。

  95. 196 匿名さん

    人の家の外壁に文句タラタラ言うなんて…
    個人的にはダーク系好きだけど、白は嫌い
    だよ。
    汚くなるなら。 でも人の家の外壁なんか
    気にした事ないよ。
    人の家の外壁気にする人って暇人か、キ○ガイ
    かと思うよ。

  96. 197 匿名さん

    まあ気にしない残念なやつだから黒なんかにしちゃうんだろうね

  97. 198 匿名

    黒い家に住んでる奴はちょっと変わってるよね
    自分さえよければいい 
    法に違反しなければ何やってもいい
    俺の土地にどんな建物建てるのも俺の権利 

    クレーマーの考え方

  98. 199 匿名さん

    やっぱり、キ○ガイか。
    そこまでの拘り、しつこさ普通じゃないね。
    そうゆう輩がクレーマーそのものだよ。
    関わり合わない方がよさそうだね。
    クワバラ クワバラ…

  99. 200 匿名さん

    色よりもデザインが気になる
    ファンシーなのはどうも苦手

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸