分譲一戸建て・建売住宅掲示板「リーフィア町田小山が丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. リーフィア町田小山が丘ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-24 08:18:40

小田急不動産分譲のリーフィア町田小山が丘ってどうなのでしょうか?

駅からはそこそこの距離はありそうですが、、、

興味があります、


【以下、管理担当より情報追加しました】

公式URL:http://www.odakyu-life.com/sumai/mati/oyama196/
名 称 :リーフィア町田小山ヶ丘
所在地 :東京都町田市小山ヶ丘6丁目1番113他(地番)
アクセス:京王相模原線 橋本駅 徒歩22分 
京王相模原線 橋本駅 バス4分 バス停「多摩美術大学南」下車 徒歩6分 
京王相模原線 多摩境駅 徒歩25分 
区画数 :196区画
売 主 :小田急不動産株式会社
施 工 :(株)小田急ハウジング(建物)、(株)小田急ランドフローラ(外構・植栽)

[スレ作成日時]2012-07-29 09:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィア町田小山が丘ってどうですか?

  1. 82 購入検討中さん [男性 30代]

    次の期からは庭が広くなるそうですね。
    モデルルームができたら見に行こうと思っています。
    リビングイン階段の間取りの物件(5期)、階段の途中にカウンターなどあって、使い勝手が良さそうでしたが、冬場の2階からの冷気の影響はどれぐらいありますか?
    暖房効率的にどうでしょうか?

  2. 83 匿名さん

    庭が広くということは建物が狭くなる、つまり実質値上げっつーやつですね。残念。

  3. 84 匿名さん [女性]

    実際のところ建築建材が値上がりしてますからね、今まででも高いなと思っていた方はさらに高く感じるのでは無いでしょうか。

    ところで、リーフィアの区画は私道の部類に入るのでしょうか?大雪などでは除雪車等は普通に入ってきて、除雪してくれるのでしょうか?丘の上なので除雪が大変と販売員の方が仰ってたような気がするのですが。

  4. 85 匿名さん

    >>84

    私道ではないので、何かあった時は市が対応すると思いますが、大きい道路以外は除雪車は入ってこないと思います。それこそ自治会中心に、有志での雪かきかと。年に何回もあることではないので、私は何とも思いませんが。
    こういう住宅の一番の課題は20年後とかかと街としての魅力をどう保つかとか。そういう点ではマンションの管理に近く、庭の使い方とかを自由にできない不自由さがあり、建て替えや土地の売買がどうなるかが不安です。

  5. 86 匿名さん

    そーいえば、新幹線などの鉄道ができると、大体停車駅にはラブホができますよね。新横浜しかり。
    橋本もリニアができるとかならずシティホテルやラブホはできるのだろうなと思っていて、可能性としたら八王子バイパスとのアクセスも考えるとこのあたりから相原や橋本に向かう道沿いに乱立しそうな感じもしますが、どーなんでしょうか。

  6. 87 匿名さん

    こちらは除雪車が必要なくらい雪が多い地域なのですか?
    路面も凍結したりするのでしょうか。
    車中心の生活になるとしたらそのあたりも心配です。


    庭が広いという話、良いのではと思います。
    戸建てならではの庭ですから、自由に花壇などが作れる庭には憧れます。
    マンションだと専用庭があっても、自由にできないですもの。

  7. 88 匿名

    一年に数回雪が積もるって感じかな。
    その時は都心なんかも積もってるけど。
    若干標高が高いから雪が溶けるのは遅い気がする。
    通勤で車使うならスタッドレスはあった方がいいね。

  8. 89 戸建て検討中さん

    はじめまして。
    購入を検討しているのですが、こちらに住まわれている方は、保育園はどこに行かれてますか?
    幼稚園は近くに色々ありそうだったのですが、保育園が少ない、県、市境なのでどうしてらっしゃるのかと思いまして。

  9. 90 匿名

    同じ悩みで見送った者です。
    町田市内で入れる見込みがありそうなのは
    多摩境駅を超えて更に先の保育園ばかりで、
    徒歩では遠すぎる上にバスでも乗り継ぎが必要になってしまうようなロケーションなので、
    晴れの日はともかく雨の日の負担が大きすぎて、諦めました。
    保育園を使わない家庭であれば、悪くない環境だとは思うのですが。

  10. 91 評判気になるさん

    立地、環境、価格などとても良さそうなのに苦戦している感じなのは保育園が近くに無い、ってことなんですかねえ。
    小田急で保育園作れればいいのにね。

  11. 92 住民

    多摩境通りに住んでいるものです

    徒歩圏保育園はありませんし、幼稚園も町田街道に下ったところにすみれ幼稚園という小規模園があるくらいです。
    あと駅近いところに小さな保育園がありますが、入るのは大変かも。

    雪が降るともう大変!量が高台のせいか町田市内とは偉い差があります。
    4年ほど前の大雪の時には、この周辺の公共交通機関が全てストップしたほどです。

    休日前後は多摩境駅からコストコへ向かう車で大渋滞だし、ホントに住むにはきつい・・・
    我が家は辛すぎて注文で建てた家を12年で手放すことにしました。

    子育ての環境にはとても良いのですが、小学校も満杯で学力もあまり良いとは言えません。

    大抵の小さなお子さんをお持ちの方は車か電アシ必須です。
    まず車保有率1~2台は普通かな~

    食材などの物価は安いと思います。
    大型店舗(カインズやニトリ、コストコなど)が充実してるのでそのあたりは問題ないと思われます。

    電車通勤の方はある程度覚悟して住む場所です。

  12. 93 匿名さん

    皆さんの投稿を読んでいて、プラス面とマイナス面とはっきりある場所のように思えました。
    そうなると何を優先するかとか、特にマイナス面で長く暮らすのにどんな影響があるかを考えていかないといけないのかなと思います。
    幼稚園、保育園、小学校が遠くになるとすると送り迎えは必須になるでしょうし、買い物などは車があれば何とでもなるでしょうし。
    あとは通勤ですか。必ず座れる京王ライナーとか定期券の値下げなど上手に利用したりと考えてみると、マイナス面だけではなさそうな気もします。
    車二台分のスペースと庭が持てるのも魅力だと思います。

  13. 94 戸建て検討中さん

    4歳双子のママです。保育園に入れないと仕事が出来ないですし、小学校徒歩圏内には無いような気がしますが実際に住んでいる方、どうでしょうか?

  14. 95 マンコミュファンさん

    >>94 戸建て検討中さん

    近くではないですが隣町に住んでます。
    徒歩圏での保育園は正直言って難しいです。
    駅前に3歳未満の子供が通う保育園はありますが、それ結構いっぱいです。
    その辺りでお住いの方だと、もみの木、かえで、子どもの森、サンフィール、小山保育園などに入れているようですが、車か電チャリです。



  15. 96 マンション比較中さん

    いよいよ最終期ですね。

  16. 97 名無しさん

    >>93 匿名さん
    いいね

  17. 98 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 99 子育て世代

    以前検討しました。資産価値は、別の不動産会社の方に伺ったら、今は上向きだけど、将来的には人口減を指摘され、言葉を濁されてしまいました。。。我が家は、自治体が変わりますが、多摩境エリアにある同社の分譲住宅と悩み、まだ選択肢もあり、価格が少し安かったこと、設備のグレードが高いように感じたこと、3駅利用可能でしたので、そちらの物件に決めました。今のところ、快適に過ごしてます。小山ヶ丘には、住んだことないので、ご参考になるでしょうか。どちらにも言えるのは、車と自転車必須と感じてます。

  19. 100 検討板ユーザーさん

    ホームページ見たら、すでに全戸申込み済みになってました。

  20. 101 口コミ知りたいさん

    リーフィア町田小山ヶ丘って建築はどこの会社が請け負っているんですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸