分譲一戸建て・建売住宅掲示板「リーフィア町田小山が丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. リーフィア町田小山が丘ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-24 08:18:40

小田急不動産分譲のリーフィア町田小山が丘ってどうなのでしょうか?

駅からはそこそこの距離はありそうですが、、、

興味があります、


【以下、管理担当より情報追加しました】

公式URL:http://www.odakyu-life.com/sumai/mati/oyama196/
名 称 :リーフィア町田小山ヶ丘
所在地 :東京都町田市小山ヶ丘6丁目1番113他(地番)
アクセス:京王相模原線 橋本駅 徒歩22分 
京王相模原線 橋本駅 バス4分 バス停「多摩美術大学南」下車 徒歩6分 
京王相模原線 多摩境駅 徒歩25分 
区画数 :196区画
売 主 :小田急不動産株式会社
施 工 :(株)小田急ハウジング(建物)、(株)小田急ランドフローラ(外構・植栽)

[スレ作成日時]2012-07-29 09:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィア町田小山が丘ってどうですか?

  1. 65 匿名さん [女性 30代]

    >>64
    一階が一部屋で二階が4部屋なので
    今までの作りとは違います。
    住宅に囲まれてるので少し値段が低めなのかもしれませんね

  2. 66 入居中の巨人 [男性]

    ここの魅力は街並みだと思います。

    街を買う、コミュニティの一員となるという感覚で購入を決めました。

    夜静かにライトアップされた街並み、一度ご覧下さい。


  3. 67 匿名さん

    ライトアップされるととてもきれい、というのもあるでしょうけれども、
    防犯的な意味合いが強いのかな?
    夜でも真っ暗ということが避けられるということになってくるので、
    犯罪の抑止力になってくるかと思われます。
    綺麗であることと防犯と両方が成立するのは良いですよね。

  4. 68 購入検討中さん [女性 30代]

    見た感じ雰囲気はよさそうでしたが、色々な方が書かれているように建物や設備が安物のようですが、断熱性や住んでいて気付いたところ、不具合などは感じる方はいらっしゃいますか?あと、天窓は掃除不要と言われましたが、結露等でカビたりしないか心配です。

  5. 69 入居済み住民さん [ 30代]

    入居している者です。
    天窓については、掃除ができないです。(というか、危ないし)
    でも、明かりとりについていると考えたら十分にその機能は果たしています。
    天窓も、ペアガラスなので結露とかは確認できていません。
    建物や設備が安物って誰が言っているのでしょう?
    私は住み心地が良いと感じて住んでいます。(この冬も、暖かかったですよ。)
    街の雰囲気は最高です。

  6. 70 ご近所さん [女性]

    街並みは素敵だし色々な間取りがあって良かったのですが
    価格が高めなことと、自分が車やバスが好きではないので
    通勤&買い物の不便さを考えて諦めました
    車がある方には良いのでは

  7. 71 匿名さん

    天窓、ペアガラスなら結露の心配ない、ということですか。
    結露でも多少は結露あるみたいですが、
    普通の窓の下の方にうっすら…という感じみたいなので。

    冬場の住み心地についても教えていただいて。
    あんなに寒かったのに心地よく暮らせたという事ならば
    きちんとなされるべきことがなされているという事なのではないかと感じます。

  8. 72 購入検討中さん [女性]

    周辺の排ガスやゴミ処理、工場など周辺の空気環境はいかがでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  9. 73 入居中の巨人

    >>72
    購入して二年近くになりますが、
    空気環境について気になることは皆無です。
    ご近所さんと話題になることもありません。
    特に心配されなくていいかと思います。

  10. 74 購入検討中さん [女性]

    安心しました。ありがとうございました。

  11. 75 匿名さん

    ペアガラスは結露対策にはよさそうですね。外気と室内の温度差があるときは
    結露に悩まされることも無さそうです。
    天窓は掃除しなくても汚くなることは少なそうですが気になるなら、
    脚立や棒を利用しての掃除になりそうですね

  12. 76 土地勘無しさん [女性 30代]

    すでにお住いの方に住んでみて感じるデメリットを教えていただけますでしょうか?
    実際見学してこれといった不満もなく、間取も街並の雰囲気も気に入っていますがデメリットが見当たらないのは興奮気味だからかな?と感じており不安です。
    駅までの距離は許容範囲でしたので、住んでみないと分からないデメリットがあればお願いいたします。

  13. 77 匿名さん

    76さん、お気持ちわかります。
    すべてに100点満点で満足というのはありえず、
    どこかしらマイナス点があって当然という考えなのだと思います。
    それらが許容範囲なのかなとも思いますが、実際はどうなのでしょう。
    住んでおられる方々でなければわからないことだと思いますから、
    お返事いただけるとありがたいですね。

  14. 78 匿名さん

    以前見学させていただいた際に修理をしている家がありました。雨漏りが原因だそうです。

    人が作るものなので、不具合があるのはしょうがないのですが、やはり残念な感じがしてしまいました。
    2×4は気密性が高く、SPF材であるため、湿気に弱いです。構造内に水分が入ってしまったら致命的です。リーフィア、大丈夫でしょうか。。自分の家が知らず知らずのうちに構造内に水が浸透していたらと思うと。。。

    ちなみにはるひ野のハルシアの丘という小田急の物件も入居すぐに外壁等に不具合があった家が数戸あったようです。実際にどの工務店に委託しているのかわかりませんが、リーフィア品質謳っているのであればしっかりして欲しいですね

  15. 79 入居中の巨人

    >>78
    入居中の者です
    新築の雨漏りは残念ですね。

    しかし考え方を変えれば、購入後もちゃんと定期メンテがあり、確実にフォローしてもらえる体制があると思います。
    うちもアフターサービスで色々とやってもらいましたよ。

    小田急の看板を背負って変な対応はできませんし、まず倒産してなくなる心配もないでしょう。安心できるブランドだと思ってます。
    その証明になるでしょうか現在、リーフィア町田小山ヶ丘は完売状態みたいです。

    78さんも、いい家が購入できるといいですね。

  16. 80 匿名さん

    こういうところって勝手に建て替えしてもいいのかな?できるとしたら、綺麗な町並みは今だけで、建て替えとかされたらそのだけ雰囲気の違う家になりますよね。さらに売りたい時、更地にして売れるのかな。
    最近こういう建売多いけど、20年後とかどーなるんだろうと気になります

  17. 81 匿名さん

    >>80

    景観協定で奇抜なのはできないけど、ポコポコと大和や積水、トヨタ、地元工務店などと建て替えたらリーフィアではなくなりますね。
    やっぱり街を買って街並みを楽しめるのは一時期だけなのかもしれません。この地域なら土地を探して注文住宅でもリーフィア町田と同じくらいの価格で何とかなりそうですもんね。

  18. 82 購入検討中さん [男性 30代]

    次の期からは庭が広くなるそうですね。
    モデルルームができたら見に行こうと思っています。
    リビングイン階段の間取りの物件(5期)、階段の途中にカウンターなどあって、使い勝手が良さそうでしたが、冬場の2階からの冷気の影響はどれぐらいありますか?
    暖房効率的にどうでしょうか?

  19. 83 匿名さん

    庭が広くということは建物が狭くなる、つまり実質値上げっつーやつですね。残念。

  20. 84 匿名さん [女性]

    実際のところ建築建材が値上がりしてますからね、今まででも高いなと思っていた方はさらに高く感じるのでは無いでしょうか。

    ところで、リーフィアの区画は私道の部類に入るのでしょうか?大雪などでは除雪車等は普通に入ってきて、除雪してくれるのでしょうか?丘の上なので除雪が大変と販売員の方が仰ってたような気がするのですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸