京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【神戸最高峰!】神戸製鋼の新神戸超高層マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 新神戸駅
  8. 【神戸最高峰!】神戸製鋼の新神戸超高層マンション
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

今日の朝日新聞に「新神戸駅前神戸製鋼が42階建ての超高層マンションを建設すると発表した。」
って記事があったけどどうかな。
最上階は標高+建物高さで神戸一高さが高いそうです。
来年の秋から販売を始めるそうです。完成は2008年12月。
価格も2500万円台から1億1000万円台で最多価格は4500万円だそうです。

来年の秋販売だったらまだ詳しい情報ないかな?
誰か知ってる人いない?

所在地:兵庫県神戸市中央区熊内町7-6-2・3・4
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「新神戸」駅 徒歩2分
    山陽新幹線「新神戸」駅 徒歩2分



こちらは過去スレです。
ジークレフ新神戸タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-29 20:31:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ新神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 326 匿名はん

    え〜〜 そうなんですか?? 洗濯物 てっきり ダメかと思ってました・・。 サービスバルコニーっていうのは 出れないんですよね??

  2. 327 匿名はん

    どうも方針変わったみたいですよ>バルコニー利用の件。
    ただ、物干し金具をつける予定はなく、ルールを決めてその中で使ってもらうとか
    余計にややこしいと思うんだけどな。
    サービスバルコニーには基本的に室外機置き場。

  3. 328 匿名はん

    藤原紀香と陣内君が住んでくれるといいな〜。
                    ♡隠れ陣内ファンより

  4. 329 匿名さん

  5. 331 匿名はん

    なんかあったの???

  6. 332 匿名はん

    明日いよいよ価格発表だね。みんなショールームに行くの??

  7. 333 匿名はん

    トア山手より随分と割安感があると思いました。だから今、前向きに検討中です。
    価格より競争率の方が高そう(笑)

  8. 334 匿名はん

    私もトアとジークレフ両方のモデルRを見学しましたが、
    値段や立地でジークレフの方がかなり魅力的に感じました。
    多分、本気でトアの購入を検討する人なら、
    トアロード沿いのワコーレの正式発表を待ってからにするのでは?
    三宮〜元町辺りでは今後もタワーマンションが出て来そうな気がしますが、
    ジークレフ新神戸タワーほどオンリーワンの魅力を持った物件は今後二度と出て来ないでしょうね。
    来月の優先登録には必ず申し込みしたいと思っています。

  9. 335 匿名はん

    連投すいません。
    それと現地の三井タワーを見上げるとそれなりに高く感じるのですが、
    ショールームの模型でジークレフと三井のタワーを見比べて唖然としました。
    やっぱりあの場所で41階と言うと相当な高さですね。

  10. 336 匿名はん

    サービスバルコニーは基本的には避難経路みたいです。
    でも、出ても高層階だったら風きついしあまり意味ないかもね。

  11. 337 匿名はん

    MRご覧になられた方に教えていただきたいのですが、
    このマンション、乳児や幼児連れのファミリー層は結構来ていたんでしょうか?
    スレをずっと読むと、間取りや価格も、あまり普通のファミリー層向けでないように感じ、
    諦めて事前優先説明会も行かなかったのですが、トア山手より割安感があるというのを見て
    また気になりだしました。

    自分で行くのが一番ですが、何分乳児連れで、かなり遠いので、ある程度可能性が見出せないと
    行く気合が入らないのと、価格が高そうだと夫は尻込みしているので、納得してもらう為にも
    教えてください。
    価格帯ってどんな感じ、いくら位だったのでしょう?
    それとファミリー層もいたんでしょうか?
    向いてるのでしょうか?
    お願いします。

  12. 338 匿名はん

    私たちがモデルルームに行った時は、他のファミリーの方も結構居たけどなー。
    私たちは環境も良さそうだし、学校も近くにあったから、決めようと思っています。
    今週末が要望書の締め切りって聞いてるのでそれまでには行かなきゃね。

  13. 339 匿名はん

    >>337
    337さんのお気持ちすごく良くわかります。
    実は私は現在シングルなのですが、2、3年後には結婚を考えています。だからファミリー予備軍?といった所でしょうか。私はトアもジークレフも両方のMRに行って来ましたが、ジークレフも30代半ば辺りのカップルの方が結構いましたよ。乳児を連れてらっしゃる方は見かけませんでしたが、私のようなファミリー予備軍みたいな方は何組か見かけました。
    価格に関しては既出ですが、私もジークレフタワーは思っていたよりも割安な印象です。30階までなら70平米・4000万前後〜半ば辺りで結構住戸はあったと思います。30階より上でも山向き(北向き?)の住戸なら4000万台でいくつかありましたよ。
    一方トアの方は間取りや面積に少し魅力を感じましたが、その分価格に手が届かないというのが正直な感想でした。
    正直言って私もまだ結論を出せていないのですが、価格と山の手の立地と眺望でジークレフタワーの方に魅力を感じています。営業さんも力説していましたが、山の手の立地と眺望はすごく希少性も高く、資産価値も相当高いそうです。逆にトアは価格と立地の喧騒感がマイナスポイントだと思います。子育ての環境も少し心配ですね。
    あくまでも私個人の意見なので、参考になるかどうかわかりませんが、つい長々と書いてしまいました。337さんも満足できるマンションに出会うと良いですね。私もまだ検討中なので、お互いがんばりましょう。

  14. 340 匿名はん

    読売新聞の記事で、最上階2億円を超える住戸が2戸あるって書いてあった。
    この立地と高さだから多分即完売なんだろうな。
    一方では2000万台のファミリー物件が関西で4000戸以上売れ残っているそうだし、
    なんか皮肉なもんだね、、、。

  15. 341 匿名はん

    山向きの眺望はやはりおもしろくないものなのでしょうか?その分 安いんでしょうか?

  16. 342 匿名はん

    >341
    人によって色々考え方があると思うが、俺は山向きも面白いと思う。逆にレアかも・・・

  17. 343 匿名はん

    皆さんは 住居に行くのに 4階で一回 乗り換えること どう思いますか? 

  18. 345 匿名はん

    面倒だけど、セキュリティーの事考えると安心だけどね…

  19. 346 匿名はん

    私もイチイチ4階で乗り換えるのは面倒だなぁーと思います。
    それと我が家に帰るのに、コンシェルジュカウンターでもてなされるのもいかがなものかと・・・。
    ちょっとコンビニ行くのにもタバコを買いに行くのにも、
    「行ってらっしゃいませ」とか「お帰りなさいませ」とか言われちゃうのかな?

    なんか変に緊張しちゃいますね。笑。

    いっその事、コンシェルジュ!ノーサンキュ!!とか書いた入館プレートも用意して欲しいかも?!

  20. 347 匿名はん

    モデルルーム行って来たけど、グレードの高いタイプのLDに驚きました。あんな大きなワインセラー、きっと某人材派遣会社の関□社長クラスじゃないと用無しですねww
    改めてブルジョワクラスの人達との距離を感じてしまいました。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸