京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【神戸最高峰!】神戸製鋼の新神戸超高層マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 新神戸駅
  8. 【神戸最高峰!】神戸製鋼の新神戸超高層マンション
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

今日の朝日新聞に「新神戸駅前神戸製鋼が42階建ての超高層マンションを建設すると発表した。」
って記事があったけどどうかな。
最上階は標高+建物高さで神戸一高さが高いそうです。
来年の秋から販売を始めるそうです。完成は2008年12月。
価格も2500万円台から1億1000万円台で最多価格は4500万円だそうです。

来年の秋販売だったらまだ詳しい情報ないかな?
誰か知ってる人いない?

所在地:兵庫県神戸市中央区熊内町7-6-2・3・4
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「新神戸」駅 徒歩2分
    山陽新幹線「新神戸」駅 徒歩2分



こちらは過去スレです。
ジークレフ新神戸タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-29 20:31:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ新神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 328 匿名はん

    藤原紀香と陣内君が住んでくれるといいな〜。
                    ♡隠れ陣内ファンより

  2. 329 匿名さん

  3. 331 匿名はん

    なんかあったの???

  4. 332 匿名はん

    明日いよいよ価格発表だね。みんなショールームに行くの??

  5. 333 匿名はん

    トア山手より随分と割安感があると思いました。だから今、前向きに検討中です。
    価格より競争率の方が高そう(笑)

  6. 334 匿名はん

    私もトアとジークレフ両方のモデルRを見学しましたが、
    値段や立地でジークレフの方がかなり魅力的に感じました。
    多分、本気でトアの購入を検討する人なら、
    トアロード沿いのワコーレの正式発表を待ってからにするのでは?
    三宮〜元町辺りでは今後もタワーマンションが出て来そうな気がしますが、
    ジークレフ新神戸タワーほどオンリーワンの魅力を持った物件は今後二度と出て来ないでしょうね。
    来月の優先登録には必ず申し込みしたいと思っています。

  7. 335 匿名はん

    連投すいません。
    それと現地の三井タワーを見上げるとそれなりに高く感じるのですが、
    ショールームの模型でジークレフと三井のタワーを見比べて唖然としました。
    やっぱりあの場所で41階と言うと相当な高さですね。

  8. 336 匿名はん

    サービスバルコニーは基本的には避難経路みたいです。
    でも、出ても高層階だったら風きついしあまり意味ないかもね。

  9. 337 匿名はん

    MRご覧になられた方に教えていただきたいのですが、
    このマンション、乳児や幼児連れのファミリー層は結構来ていたんでしょうか?
    スレをずっと読むと、間取りや価格も、あまり普通のファミリー層向けでないように感じ、
    諦めて事前優先説明会も行かなかったのですが、トア山手より割安感があるというのを見て
    また気になりだしました。

    自分で行くのが一番ですが、何分乳児連れで、かなり遠いので、ある程度可能性が見出せないと
    行く気合が入らないのと、価格が高そうだと夫は尻込みしているので、納得してもらう為にも
    教えてください。
    価格帯ってどんな感じ、いくら位だったのでしょう?
    それとファミリー層もいたんでしょうか?
    向いてるのでしょうか?
    お願いします。

  10. 338 匿名はん

    私たちがモデルルームに行った時は、他のファミリーの方も結構居たけどなー。
    私たちは環境も良さそうだし、学校も近くにあったから、決めようと思っています。
    今週末が要望書の締め切りって聞いてるのでそれまでには行かなきゃね。

  11. 339 匿名はん

    >>337
    337さんのお気持ちすごく良くわかります。
    実は私は現在シングルなのですが、2、3年後には結婚を考えています。だからファミリー予備軍?といった所でしょうか。私はトアもジークレフも両方のMRに行って来ましたが、ジークレフも30代半ば辺りのカップルの方が結構いましたよ。乳児を連れてらっしゃる方は見かけませんでしたが、私のようなファミリー予備軍みたいな方は何組か見かけました。
    価格に関しては既出ですが、私もジークレフタワーは思っていたよりも割安な印象です。30階までなら70平米・4000万前後〜半ば辺りで結構住戸はあったと思います。30階より上でも山向き(北向き?)の住戸なら4000万台でいくつかありましたよ。
    一方トアの方は間取りや面積に少し魅力を感じましたが、その分価格に手が届かないというのが正直な感想でした。
    正直言って私もまだ結論を出せていないのですが、価格と山の手の立地と眺望でジークレフタワーの方に魅力を感じています。営業さんも力説していましたが、山の手の立地と眺望はすごく希少性も高く、資産価値も相当高いそうです。逆にトアは価格と立地の喧騒感がマイナスポイントだと思います。子育ての環境も少し心配ですね。
    あくまでも私個人の意見なので、参考になるかどうかわかりませんが、つい長々と書いてしまいました。337さんも満足できるマンションに出会うと良いですね。私もまだ検討中なので、お互いがんばりましょう。

  12. 340 匿名はん

    読売新聞の記事で、最上階2億円を超える住戸が2戸あるって書いてあった。
    この立地と高さだから多分即完売なんだろうな。
    一方では2000万台のファミリー物件が関西で4000戸以上売れ残っているそうだし、
    なんか皮肉なもんだね、、、。

  13. 341 匿名はん

    山向きの眺望はやはりおもしろくないものなのでしょうか?その分 安いんでしょうか?

  14. 342 匿名はん

    >341
    人によって色々考え方があると思うが、俺は山向きも面白いと思う。逆にレアかも・・・

  15. 343 匿名はん

    皆さんは 住居に行くのに 4階で一回 乗り換えること どう思いますか? 

  16. 345 匿名はん

    面倒だけど、セキュリティーの事考えると安心だけどね…

  17. 346 匿名はん

    私もイチイチ4階で乗り換えるのは面倒だなぁーと思います。
    それと我が家に帰るのに、コンシェルジュカウンターでもてなされるのもいかがなものかと・・・。
    ちょっとコンビニ行くのにもタバコを買いに行くのにも、
    「行ってらっしゃいませ」とか「お帰りなさいませ」とか言われちゃうのかな?

    なんか変に緊張しちゃいますね。笑。

    いっその事、コンシェルジュ!ノーサンキュ!!とか書いた入館プレートも用意して欲しいかも?!

  18. 347 匿名はん

    モデルルーム行って来たけど、グレードの高いタイプのLDに驚きました。あんな大きなワインセラー、きっと某人材派遣会社の関□社長クラスじゃないと用無しですねww
    改めてブルジョワクラスの人達との距離を感じてしまいました。

  19. 348 匿名はん

    要望書の締め切りって今日でしたよね。
    ショールームに行こうと思ってましたが、
    週末から風邪で寝込んでます。う〜〜残念、、、
    何か新しい情報ありませんか?>ショールーム行った方

  20. 349 匿名はん

    339さん、ありがとうございます。
    337です。

    もう少し教えていただきたいのですが、
    私達が希望しているのは、大きめな部屋なんです。
    70平米で4000万前後からってことは、やはり高いですよね。
    聞くまでもないかもしれませんが、80平米後半から90平米だったら、だいたいどのくらいの
    値段でしょうか。
    間取りについても、簡易資料で見る限りは、なんか変わってるという印象でしたが、
    どうだったでしょう?

  21. 350 匿名はん

    >>349さん
    339です。
    349さんが希望する間取りで図面集を見てみましたが、山向きの10階ぐらいまでのタイプでしたら3LDK80平米後半のプランがありました。ただ価格表はモデルルームでしか見せてもらってませんので、詳しい値段は不明です。
    でも山向きの低層階だから、多分かなり割安な方だと思います。一度モデルルームに問い合わせてみたらどうですか?

  22. 351 匿名はん

    今日、第1期優先分譲登録のハガキが届いていました。
    今週末がいよいよ申込締め切りですね。ちょっと悩み中・・・

    問合せするなら早い方が良いかも>349さん

  23. 353 匿名はん

    349です
    ありがとうございます
    モデルルームに思い切って問い合わせしてみます。

  24. 354 匿名はん

    やはり 4階で一度降りてから 住居用のエレベーターに乗り換えるみたいです。 その時にコンシェルジュの前を通り・・って感じですね〜 これって 朝の出勤時など かなり 邪魔くさいのでは・・?? 毎日の事になるので つい悩んでしまいます。 

  25. 356 匿名はん

    >355
    一気でしょ?!

  26. 357 匿名はん

    一気で降りられないですよ!4階でエレベーター乗り換えです。
    それが煩わしいなら買わないかったらいいじゃないですか!
    その分、セキュリティー面でもきついし逆に言えば4階でエレベーター乗り換える高級感のある
    マンションってそんなにないと思うんだけどな・・・私はね。

  27. 358 匿名はん

    非常用エレベーターなら一気に行けたりしませんか?

  28. 359 匿名はん

    4階乗換えエレベーターが不便とか面倒とか言う人には不向きなタワーかもしれないね
    つーか、そもそもそんな生活感ブリブリの人がこんなタワー買うのかな?ww

  29. 360 匿名はん

    真正面メゾネットタイプの5戸は倍率高そうだな。
    20階から29階までだから、かなり眺望も良さそうだし。
    特にスカイラウンジ下のは5千万前半だから、相当資産価値も高いだろうね。
    誰か狙っている人居る??

    ・・・ってとりあえず賃貸業社を挑発しておく。笑

  30. 362 匿名はん

    >>360
    賃貸業者の介入はなんとか阻止せねば!!と言う事でしょうか・・・
    どうも今度の土日が勝負みたいですね。

  31. 363 匿名はん

    登録受付って今度の土曜日だけ???トアは8日の期間を設けてるのに・・・
    随分、ジークレフは自信タップリだなぁ。。

  32. 364 匿名はん

    出来るだけ希望者に抽選無しで買ってもらいたいからじゃないですか?

  33. 365 匿名はん

    そうだろね。

  34. 366 匿名はん

    で、このスレの住人は明日逝くの?・・と牽制しておく

  35. 368 匿名はん


    タワーマンションは、地震対策のため、壁、床が薄いよ。
    騒音に敏感な人には、オススメしません。
    あと、老朽化したときの大規模補修が心配です。

  36. 369 匿名はん

    <368
    じゃあ騒音に敏感な人はどういうマンションを選べばいいんでしょうか?

  37. 370 匿名はん

    これからショールームに行ってきます。楽しみ楽しみ....

  38. 371 匿名はん

    願掛けに布引の滝に寄ってきました。(笑)
    あとは明日の抽選を待つのみです。

  39. 372 匿名はん

    全体的に高倍率でしたか?

  40. 373 匿名はん

    この話題性なら高倍率は仕方ないよ。

    http://blog.imediapartners.jp/nawa/2006/11/yomiuri_online2_059f.html

  41. 374 匿名はん

    373さん ありがとう。
    プチバブルだね!! いくら裕福でも倍率には勝てないね(-_-;) うちは貧乏だけど^^;
    都内並みの価格だ。

  42. 375 匿名はん

    >>373
    あ、ホントだ!話題性はいつまにか全国区なんだね。
    でも、新聞やブログの記事になっちゃうと、
    東京の投資家が動き出して増々倍率高くなりそうで不安・・・

  43. 376 匿名はん

    ↑すいません。訂正です。
    ×いつまにか
    ○いつのまにか

  44. 377 匿名はん

    モデルみたいな超美人を連れたえらくキザな男が黒いスーパーカー(多分、カウンタック)で乗りつけとった。
    営業マンも3人がかりでやたらヘコヘコしとった。
    あの男は一体何者やろ?

  45. 378 匿名はん

    東京の投資家ですか?

  46. 380 匿名はん

    またしても、カマッテくんの登場か・・・

  47. 381 匿名はん

    >379
    377やけど、人の名前 勝手にじゅんとか変更せんといてくれ。
    いけすかん奴の目撃情報投げただけやのに嘘つき扱いすな!

  48. 383 匿名はん

    高層階はほぼ完売ですか?

  49. 384 匿名はん

    もう物件の事だけにしようよー。

  50. 385 匿名はん

    じゅ、ジュン君・・・ウケル

  51. 386 匿名はん

    >>384
    ・・・んだね。
    ところで第1期優先分譲でどの位の戸数が売れたんだろう。
    第2次が2月上旬らしいけど、まさかこのままクローズで売り切っちゃうって事はないですよね。

  52. 387 匿名はん

    379,382,385うっとうしい。
    相手をする事によって、また変な書き込みがふえたら皆さんすいません。

  53. 388 匿名はん

    >>387さん
    徹底してスルーしましょうね。

  54. 389 匿名はん

    優先案内会ってもう終わったの?

  55. 390 匿名はん

    終わってから逆にレスが減ったね。 検討者はここのスレ見ないのかな?

  56. 391 匿名はん

    >>389
    ホームページは予約制案内会受付中になってるけど・・・一度電話してみたらどうですか。

  57. 392 匿名はん

    なんか静かだけど、ここに来ている人は1期1次で契約しちゃったのかな?
    私はまだ検討中なのですが、今日ショールームの方から先着申込案内の資料が届いていました。
    100平米を超えるもの以外は、2千万台〜4千万円台までで結構良心的な価格にびっくりです。(笑)
    でも、私は投資目的で買うつもりは無いので、間取りや広さでかなり悩み中。。

    皆さんはいかがですか?

  58. 393 匿名はん

    さすがに100平米越え住戸は8000万円以上だね。

  59. 394 匿名はん

    >>392
    同感!いくら2〜4千万位でも面積が60平方メートル位なら確かに迷うよね

  60. 395 匿名はん

    やっぱり高嶺の花でした、近くの中古マンションを探す事にしました。

  61. 396 匿名はん

    新神戸タワマン30階までの資産価値って実際どうなのですか?
    実は自己資金の上限があって30階以上は諦めようかと思っています。
    不動産投資に素人なので誰か詳しい人が居たら教えて下さい。
    ここのタワマンは立地に価値があるのですか?それとも高さ?駅近?希少性?
    もしも高さが絶対条件なら結構悩みどころです。

  62. 397 匿名はん

    あ、自己資金に上限があるって当たり前ですね。上限無しなんて恐過ぎです(w

  63. 398 匿名はん

    この場所の近くで築32年のマンションに住んでいますが、静かで便利な場所に価値を求めて新神戸近辺から離れる事が出来ません。築浅のマンションを探します。熊内近辺だったら6000万も出せば一戸建ても買えそうです。高層マンションでも日当たりの悪い部屋は買えそうですが・・・・・

  64. 399 匿名はん

    え!?6000万出せば、このタワーならエグゼクティブクラスじゃないの??

  65. 400 匿名はん

    >>396 立地に価値があるのですか?それとも高さ?駅近?希少性?

    高さがなくても、その他の価値の方が大きいと思います。
    ①立地 ②希少性 ③駅近 ④高さの順番だと思いますが、皆様はどう思われますか?

  66. 401 匿名はん

    今回の販売予定は30戸でしたが、希望者が多かったので結局90戸になったそうです。
    二期販売は来年の2月予定です。
    やはり、南と東が良いですが、前に建物のかぶらない階の南と東は手がでませんよねえ。
    西側と北側は住むところとして敬遠しがちですが、この新神戸タワーに関しては考えを変えてもいいと思います。
    あの立地では前に今後何も建たない方角だろうからカーテンもあけっぱなしでいけるし、(ただ、夏場はしめないと無理だろうが)西側は今の時期なら新神戸駅前のルミナリエが見れるし、北側は山が眺められていいかも。タワーマンションの利点である景色を借景に出来る感じ。
    下の階のすぐ横のマンションが前にくる東側より西、北の方が開放感がありそう。
    東京の方では西も北も関係なく全方角売れるらしいそうです。土地事情がこっちより余裕がない上にタワーマンション自体人気なので、関西みたいに方角がどうのって言ってる暇もなくすぐ完売するらしいです。
    とにかく二期の販売箇所を要チェックですね。

  67. 402 匿名はん

    >>400
    確かに立地が1番の魅力かもしれませんね。
    中央区であれ以上山の手立地は今後もう出ないでしょうし、
    しかも最高峰の高さのタワーマンションと言うのも凄いです。
    あと、ここのスレではあまり話題にならないけど、モデルルームに行ったとき営業マンが
    山の手なのに駅前と言うのも凄く資産価値が高い!と力説していました。

    >>401
    えーーー、もう90戸分譲済みなんですか?確か今回は優先分譲だったはずですけど、
    一般販売までに1/3売れちゃったという事ですか?
    かなりショック・・・

  68. 403 匿名はん

    そうですね、立地が一番だと思います。新神戸タワーの方角に関して、東は大阪湾を望めます夜景は南側より素晴らしい、西はオーパとハーブ園、南は100万ドルの夜景、北は六甲山の山並み(国定公園)が堪能出来ます。だからどの方角も価値があるのではないでしょうか。海や街に近いのに直ぐ裏山がハイキングコースです。

  69. 404 匿名はん

    総合的に立地がいいかどうか、特に何を重視して判断するのかで分かれますね。
    治安?学区?地盤の強固さ?騒音排ガスor嫌悪施設の遠さ?地域のブランド性?
    スーパー・銀行etcへの通いやすさ?車での移動のスムーズさ?建物周囲の
    スペースとしての余裕〜将来的な日照やプライバシーの確保の容易さ?......
    とりわけ、新神戸駅を日常的によく利用されるような方にはまさに申し分ない
    立地といえるかと思われます。

  70. 405 匿名はん

    中央区内で熊内は大変静かで落ち着いた町だそうです。地震時の被害も大影響はなかったと聞いております、特に2系統のバスが5分おきに走っているので三ノ宮に出るのも大変便利だそうです。運転免許がないので大変魅力的です。

  71. 406 匿名はん

    三ノ宮ぐらいまでなら徒歩で往復するようにしたらちょうどいい運動になって健康にもよさそう。

  72. 407 匿名はん

    坂道だから徒歩はちょっとキツい。電動自転車が役にたつかも。
    (まぁ買い物などちょっとした外出のたびに運賃払うのもったいない半端な距離なんだよね)

  73. 408 匿名はん

    お、なんか盛り上がってるねー

  74. 410 匿名はん

    歩きは、加納町の交差点が鬼門

  75. 411 匿名はん

    >>409
    でも、距離は800m程度でしょ。歩いて10分位って聞いたけど。

  76. 412 匿名はん

    徒歩10分はキツイと思うな。。。。

  77. 414 匿名はん

    >>409
    おばあさんですか??

  78. 415 匿名はん

    うーん、いちいちバスか地下鉄を使わないと三ノ宮に出にくいとしたら
    なんかリタイアした夫婦とかがのんびり住むにはいいかもしれないけど
    子供もかかえたファミリーにはかえって不利かも。

  79. 416 匿名はん

    へー!!!ファミリーは三ノ宮に出るのに歩いていける距離でしか住まないのですか?繁華街近くに歩いていける距離に住む子供は、さぞかし・・・・・

  80. 417 匿名はん

    微妙な距離だからこそ便利であるにもかかわらず、熊内の静かさが守られているのではないでしょうか。

  81. 418 匿名はん

    >微妙な距離だからこそ便利であるにもかかわらず、熊内の静かさが守られているのではないでしょうか。

    まさにそうですね!都心に近すぎず、遠すぎずの微妙な距離かも・・・

  82. 420 匿名はん

    新神戸駅が大変不便って、どんな所に住んでいるのですか?新神戸駅近辺が便利だと思って30年以上住んでいる私は世間知らずだったのでしょうか。

  83. 422 匿名はん

    スレの最初の方でタレントや芸能人向けに最適なタワー?みたいなレスがありますけど、
    2億円超のペントハウスはそっち関係の人にもう売れたのかな?

    プライバシーに関わる事だから多分公表されないと思うけど・・・すごく気になりますw

  84. 423 匿名はん

    >421
    そこ良い場所ですね理想的です、その辺りで物件を探します具体的にもっと教えて。

  85. 425 匿名はん

    >424
    423です、情報ありがとうございました。

  86. 426 匿名はん

    マンションから西は三宮のにぎやかな街にはいります。
    でも、北野から三宮に下る感じになるので、歓楽街からは
    離れています。
    また、東からは閑静な住宅街で、芦屋まではいかないでも、
    山の手住宅街というところです。

    三宮に近い方がいいのならトアタワーがいいのではないでしょうか。
    また、本当に静かなところがいいのなら、郊外のほうが。。。

    新神戸タワーは少なくとも両方を兼ね備えた稀な物件だと思います。

    そうですね、三宮までの距離についてを不便と感じるかは
    住む人が何を一番に思うかによりますね。

    私の個人的な意見としては三宮の北にありながら
    すぐ後ろが山というのにすごく惹かれますね〜。
    だって、ほんとこんな物件そうそうないでしょうから
    とても気になります。

    場所について悩んでられる方は
    一度現地に行って、周りを歩かれたらどうでしょうか?

  87. 427 匿名はん

    三ノ宮方面からいろいろ歩いて見ました。こちらの掲示板で紹介されていた場所も歩いてみましたが、改めて新神戸近辺の良さを確認しました。

  88. 428 匿名はん

    皆ここのスレタイに反して立地に魅力を感じてるんだね

    俺はやっぱり最高峰の高さが一番だと思うんだが・・・

  89. 429 匿名はん

    連投スマソ

    神戸で最高峰!という希少価値の事ね
    投資目的で購入する人はそこが最大の売り文句じゃねーの?

  90. 430 匿名はん

    最高峰の高さもプラス要因ですね〜。
    周りの環境に加え。。。

    南に芸術センターが出来、スーパーと
    スポーツクラブが入るそうですから、
    ますます住みやすい環境に。。。

    第二期はどれくらい販売するんでしょうか。
    発表が待ち遠しい〜!!

  91. 431 匿名はん

    http://www.shinkobe.com/outline/index.html

    2月上旬に30戸販売予定になっていますよ

  92. 432 匿名はん

    >住居専有面積 50.62m2〜105.60m2

    第二期の概要を見る限り120平米〜のタイプはすでに完売済って事かな(??)

  93. 433 匿名はん

    >>431
    多分、その30戸が一般分譲戸数だろうと思うけど、相変わらずクローズドな販売計画だね。
    トアは1期分譲130戸でいきなり全開モードなのに・・・。

    果たしてどっちの戦略が強気なのかなぁ。。

  94. 434 匿名はん

    ジークレフは余裕じゃないの?

  95. 435 匿名はん

    和田興産のトアロードレジデンスも出て来ましたね。
    あっちはタワマンじゃないみたいだけど、立地ではかなり競合しそう・・・

  96. 436 匿名はん

    >434
    つーか、2月上旬の販売まで待たされるのもどうなんだろう??
    ちょっと余裕あり過ぎのような気がするけど。

  97. 437 匿名はん

    そう言えばショールーム行ったけど、その後何の連絡もないよー。
    もしかして俺、相手にされてないのか?
    皆の所にはメールとか最新資料届いてるのか?

  98. 438 匿名はん

    >>437
    この慌ただしい年の瀬に、資料が届くのもどーかと思うけど(笑)
    きっと正月の折り込みチラシや新聞とかで、ドカーンと来るんじゃないのかな。

  99. 439 匿名はん

    モデルルームは出来ているんですよね?HPにお部屋載せて欲しいです。神戸ブログは別にいいから(笑)
    モデルルームに行かれた方 お部屋のグレードはどう感じられましたか?
    友人が住んでいるタワーマンションに遊びに行ったのですが重厚感があり感動しました。東京の湾岸ですが。

  100. 440 匿名はん

    問い合わせしたら、年末年始はモデルルームはお休みらしいですよ。
    皆のお休みの時は営業するのが普通と思いますが、
    その辺も余裕なの(^^;)かなあ。。

    購入希望の人が控えてるから、資料請求しても別にそれだけで
    終わってしまうのか?

  101. 441 匿名はん

    >>439
    >モデルルームに行かれた方 お部屋のグレードはどう感じられましたか?
    二つのグレードがあって、高層階の方はかなり高級でしたよ。ただタワー大阪のような重厚感とうかギラギラ感はなかったですね。どっちかというと、神戸のハイセンスを意識したこだわりが強かったかなぁ。調度品やインテリアがオシャレで、さすが神戸エレガンスをテーマにしたタワマンという感じでしたよ。

  102. 442 匿名はん

    確かにギラギラ感はなかったかも・・
    でもエレガンスと言うには少しマニアックな感じがしました。。

  103. 443 匿名はん

    新神戸タワーの外観カッコイイね!外観デザインは誰がやってるの?

  104. 444 匿名はん

    439
    です。
    神戸エレガンスをテーマとした感じですかぁー。いいですね!441様 442様ありがとう。

  105. 445 匿名はん

    >>435
    神鋼不動産VS和田興産って僕らはあまり意識しない事だけど、
    地元神戸のライバル対決って事で水面下では相当火花が散ってそうですね!w

  106. 446 匿名はん

    >443
    そうかなー。俺はイマイチだとオモタ<外観
    ま、白いタワーってそれなりにスマートに見えるけど、結局は一時的なんじゃないの?
    将来的にベージュやグレーに変色したりしないのか?笑。

  107. 447 匿名はん

    白は隣の三井パークタワーですよ。
    ジークレフはグレー系だとおもいますよ。
    現地に見に行きましたが、三井パークタワーは
    もうすでに完成しています。
    白いひょろっとしたマンションでした。

  108. 448 匿名はん

    http://www.shinkobe.com/concept/index.html

    ↑白とグレーのツートンか???

  109. 449 匿名はん

    と言うか、基本的には白っぽいと思うんだが・・

  110. 450 匿名はん

    新神戸はこれからタワーマンション街になるのかな? ちょっとカッコイイかも?

  111. 451 匿名はん

    あれ、ホントすみません。
    カタログによると、白とグレーのツートンですね。
    モデルルームにあるマンションの模型はグレーの印象が強くて、
    グレー思っていました。
    ちなみに、模型は外からでも見えますよ。
    でも、じっと見てると営業マンが出てきそうで
    こわいけど。。

  112. 452 匿名はん

    管理費 修繕積み立て金は どれくらいでしょうか?

    遠方で 神戸になかなか行けません(>_<)

  113. 453 匿名はん

    452さん↓この概要を見れば大体わかるのでは?
    住戸によって随分違うみたいだけど・・・

    http://www.shinkobe.com/outline/index.html

  114. 454 匿名はん

    453さま
    ありがとうございました。タワーパーキングと共用施設が充実しているからビックリする程高いのかと思っていましたけど そうでもないみたいで安心しました。HP更新されていたのですね!

  115. 455 匿名はん

    それにしてもタワマンで最低価格約2千万てめちゃ良心的ですね!(^−^)
    50平米にしても東京のタワー物件ではまず考えられない値段だなぁ〜

  116. 456 匿名はん

    3LDファミリータイプも良心的な価格だったらなぁー。 隣の竹中工務店施工?のはファミリータイプ中心だったのかな?残り3戸 3LDK4000万前半みたいだけど。ファミリータイプにしては良心的だよね!!
    でも個人的にはジークレフが好みですが・・・ 新神戸 やめて芦屋の方にしようかと思ってみたり。3LDKなら芦屋の方が まだ価格は下だよ。(地域によるけど)
    でもこの眺望最高だね!! 困ったもんだ^^;

  117. 457 匿名はん

    私は神戸に住んでいないから判らないけど、正月のチラシ入ってた??
    ショールームから年賀状は来てたけど・・

  118. 458 匿名はん

    http://blog.stepon.co.jp/contents/modelroom/archives/001748.html
    チラシの代わりになるかなあ。。。

  119. 459 匿名はん

    458さんありがとうです!早速、リンク先を見せて頂きました。
    パンフレットにもありましたけど、オリエンタルホテルからの外観写真は本当にカッコイイですね。
    でも駐車場80%はタワーマンションでは多い方なのかな?
    高速エレベーター式のタワーパーキングもどれだけ早いのか少し疑問です。

    どなたか詳しい方いらっしゃいますか?

  120. 460 匿名はん

    エレベーターの速さはわかりませんが、エレベーターは
    30階以下に2基、30階からはもう2基増え計4基に
    なります。

  121. 461 匿名はん

    ↑それ棟内エレベーターの事ぢゃないの???
    459さんはタワーパーキングの高速エレベーターがわからんと言っているのでは。

  122. 462 匿名はん

    あ、すいません。俺もよくわからんので。。。

  123. 463 匿名はん

    >461
    ・・・みたいね!(苦笑)

  124. 464 匿名はん

    神鋼不動産って株式公開しているの?誰か知っている人居たら教えて

  125. 465 匿名はん

    最近HPも更新されてないし、新しい広告も見ないね、、、
    トア山手もトアロード沿いのワコーレも必死みたいに見えるんだけど、
    相変わらずジークレフ新神戸は余裕かましてるのかな???

  126. 466 匿名はん

    俺もワコーレの必死なTVコマーシャル見たよ!ww
    なんかギラギラしてて、いかにも売れなさそうな雰囲気だが・・・

  127. 467 匿名はん

    ジークレフて大規模な割に共用施設がいまいちだと思うのですが。
    皆さんはどう思いますか?

  128. 468 匿名はん

    >>467
    ファミリー向けの大規模マンションなら共用施設も重要だと思うけど、新神戸タワーみたいなタワマンの場合はコミュニティーはあまり重要じゃないと思います。
    私の場合は逆に住民同士のコミュニティーが面倒だから、タワマンに魅力を感じたりします。私みたいな考え方でここを購入する人って結構多いんじゃないですか?

  129. 469 匿名はん

    他のところの共有施設がどんなものか
    わからないんですが、例えば充実しているところは
    どんな内容なのですか?

  130. 470 匿名はん

    >>467
    現在住居としているマンションの共用施設はジークレフよりも少なく玄関ロビーと集会室だけですが、他にどういう施設があるのでしょうか、お教え下さい。

  131. 471 匿名はん

    確かに最近の大規模マンションは○○ガーデンとか、シアタールームとか、茶室とか、ライブラリーなど色んな施設がありますね。
    一般的には住民コミュニティーを支援するキッズルームやカフェラウンジなどが定番かも・・・。

    でも、ジークレフもスカイラウンジ、パーティールーム、コンシェルジュカウンター、医療クリニック、商業テナントなど結構充実している方だと思うんですけど。

  132. 472 匿名はん

    あと、AVルームとお客様がこられた時に泊まってもらえるゲストルームが
    ありますね。

  133. 473 匿名はん

    詳しい事は判りませんが、結局は共用施設って住民の管理費で維持されるもんでしょ??だとすれば、私はスカイラウンジや商業施設だけあれば十分だけど・・・
    あくまでも個人的な意見ですが、スイートルームのような豪華なゲストルームは不要だと思います。

  134. 474 匿名はん

    >>473
    同意

  135. 475 匿名はん

    そうですね。住む人に負担がかかっては困りますね。

    はい。ゲストルームは図面で見た限りではほんと
    泊まるだけの小さなお部屋でした。
    住人の関係者のみが泊まることができ、
    お金も要ります。
    パーティールームも使用料がいるみたいです。

  136. 476 匿名はん

    トアタワーはどうなんだろうか。

  137. 477 匿名はん

    >>473 俺も同意だね。
    売れない物件に限って共用部に金かけて、結果的に価格に上乗せするってどっかのスレに書いてあったよ。

  138. 478 匿名はん

    えっ!室内プールとフィットネススタジオが欲しかったと思うのはワタシだけ?

  139. 479 匿名はん

    室内プールとフィットネススタジオがあるマンションには住みたくないなあ。

  140. 481 匿名はん

    >478
    えっ!室内プール?身体自慢はスポーツジムでやってくれ。建物に湿気はいりません。

  141. 482 匿名はん

    ま、そんなにイジメなくても・・・
    確か室内プールって前のオリエンタルホテルにあったと思うよ>478さん

  142. 483 匿名はん

    クラウンプラザホテル(旧オリエンタルホテル)のプールをマンション購入者には会員登録費用(50万円弱だったか)をサービスという特典を付けてくれるとうれしいのですが、せめて半額で!!!

  143. 484 匿名はん

    >>483
    げっ!!!会員登録費がそんなに高いのか???

  144. 485 匿名はん

    http://www.shinkobe.com/top.html
    更新されてました。。。

  145. 486 匿名はん

    プールはあるかわかりませんが、フィットネスクラブなら
    すぐ南に建設予定のマンションの中に出来ます。

  146. 487 匿名はん

    >>485 ホントだね。
    今週末がグランドオープンだから、いよいよ本格的に動き出したのかな。

  147. 488 匿名はん

    ルームプランのメニューも見易いですね。
    誰かLS80Aの4000万円台を狙っている人居ますか?
    ちょっと気になったので・・ww

  148. 489 匿名はん

    HPトップの動画って、震災後12年経った今見るとすごく感慨深いです。蛍が飛んでるような光が、なんか神戸の復興を思わせさせますね。

    スレと関係ない話でごめんなさい。

  149. 490 匿名はん

    バスのヌルヌルがいやな人は、ともかく窓際に浴室を持って行きましょう。

  150. 491 匿名はん

    今日の朝日新聞に全面広告が出てますね。相変わらずシンプルで良い感じです。TVでワコーレトアロードのCM見ましたけど、ジークレフはTVCMやっていますか?私はまだ見ていないので見た方がいたら教えて下さい。
    ちなみにワコーレは押し付けがましいから個人的にはイマイチです。(^−^)

  151. 492 匿名はん

    >491
    ワコーレってタワーなの?

  152. 493 匿名はん

    あ、すいません。HP見ました。タワーじゃなかったのね。

  153. 494 匿名はん

    ここの書き込みしてる人でジークレフのモデルルームに2回行った人いますか?
    私は複数の物件を検討してて未だに決めれないんですが
    2回行って何か決め手が見つかった人がいたら教えて下さい。
    お願いします。

  154. 495 匿名はん

    モデルルームはあくまでも、デパートのディスプレイと同じだと思いました、顧客集めの手段でしょう。それぞれの生活形態も異なるので参考にはなりなせんでした。それにモデルが二つしか無い状態でさあ決めてくださいと言われても・・・。私の場合は、立地場所と建物構造、管理等で決めました。

  155. 496 匿名はん

    494です。495さん、レス有難うございます。
    たしかに二つのモデルルームで決めて下さいと言われても決められないですよね。
    私の場合も立地ではすごく新神戸に魅力を感じるのですが
    間取りや設備等を他の物件と比べると素人なので迷ってしまいます。
    前に知人にも相談した事があるのですが
    結局は買う側の将来設計が一番大事なんじゃない?と言われました。
    やっぱり私の場合その辺に迷いがあるのかな?(苦笑)

  156. 497 匿名はん

    皆さん!モデルルームオープン前後に何か案内状みたいの有りましたか?チラシは見ましたけどモデルルームから何も連絡ないので心配です。僕は阪神間の他物件も検討中なのですが他はグランドオープンに電話やDMがたくさん届きました。もしかして4〜5千万の客は対象外という事はないですよね??

  157. 498 匿名はん

    三井のタワーがある東側は価格が安くなっていますね。誰か購入された方はいますか?

  158. 499 匿名はん

    ↑階数20階以下のことですが、、

  159. 500 匿名はん

    >497
    まさか4、5千万クラスが対象外って有り得ないでしょう。
    私のとこにも案内状来てないから心配しなくて大丈夫ですよ。
    多分、私が思うに再来場の誘いは販売が焦り出したシグナル?(笑)みたいなものだから、もっと先の話じゃないですか?

  160. 501 匿名はん

    おっと、知らない間にキリ番500ゲット・・・

  161. 502 匿名はん

    さっきニュースステーションでジェットストリームの初代ナレーター城達也さんの番組やってましたね。夜間飛行のお伴に・・・ってあの低音ボイスを聞くと、なぜか新神戸タワーを思い出してしまいました。笑。
    やっぱりこのタワーからの夜景は凄いだろうなー。と思いながら、今、伊武さんのジェットストリームを聞いています。全くスレの流れと関係ない話でごめんさい。。。

  162. 503 匿名はん

    今からMR行って部屋決めして来ます。でも購入〜入居まで気が遠くなるほど長いな〜。皆さんは21年夏まで待てますか?なんでこんな時間がかかるんだろう?

  163. 504 匿名はん

    >503さんへ
    確かに長いですよね・・・・。あっ、ここはじめましてですヨロシクお願いします。
    昨年の一次で契約しました。でもあれだけの高さのタワマンだから、
    パパッと建てられても怖い気がしますけどね(笑)。
    お部屋は決まりましたか?

  164. 505 匿名はん

    504さんはじめまして。503です。取り合えず部屋は2つのタイプまで絞り込みましたが、向きや階数でかなり価格が変わってくるので、しばし考え中です。まあ、私はスカイラウンジがあるので向きは山向きでもいいかな〜と思ったりしています。でも階数は25階以上はなんとか確保したいですね。30階から上の南向きは既にほとんど埋まっているようですし、他の条件が良い部屋も競争が激しそうですし・・登録まではもう少し時間があるのでじっくり考えます。
    入居は随分先ですから、もしかしたらこの掲示板でもなが〜いおつきあい(笑)になるかもしれませんが、一つよろしくです。

  165. 506 匿名はん

    あ、それと工期が長い事は営業マンに聞きましたが、計画地の岩盤が硬いため基礎工事にかなり時間が掛かるとの事でした。でも岩盤が硬いため時間をかけて工事すれば通常よりも安定して地震に強いらしいです。
    504さんが言われるようにある意味パパっと竣工!は怖すぎるかも・・(笑)

  166. 507 匿名はん

    503さん、お返事ありがとうございます。私もどのタイプの間取りにするか、何階にするか、かなり迷いました。結局、南向きであること、ファミリーで住むため広さもそこそこであることを重視して、階数は高層階にはしませんでした。眺望シュミレーションで確認して、とりあえず10階以上であればいいかな・・・と思ったので。お金ならいくらでも出せます!だったらいいんですがね〜。悲しいかな、限界があるので(涙)。ホントあの価格設定、憎たらしいくらいに上手くできてますよね(笑)。あそこは岩盤硬いんですか。なるほど、だから三年後なわけですね。待ちきれないけど頑張って待ちましょう♪ こちらこそヨロシクお願いします。じっくり考えて、良いお部屋を選んでくださいね。

  167. 508 匿名はん

    割り込みスマソ。。
    MRの眺望シミュレーションって20階と30階の違いが微妙じゃないですか?
    そう感じるのは俺だけか...

  168. 509 匿名はん

    なんかそれわかります。眺望もある程度までいったら頭打ちとでも言うのか・・・。ハーブ園のてっぺんまで登れば、下界を見下ろしてますって感じですけどね。実際生活となると、窓の外って案外見てないんですよね〜って、高層階が買えなかったから悔しくて言ってるわけじゃあないんですがね(^^ゞ

  169. 510 匿名はん

    その通りかもしれませんね。
    たしかショールームの営業マンさんが海抜45mを力説してましたけど、
    それ含めると20階位でもきっと100m越えるんじゃないかな?
    あくまでも海抜だけど・・・笑

    とかなんとか言ってる私も、509さんと同じく高層階アキラメ組なんですけどね。苦笑

  170. 511 匿名はん

    私も高層階あきらめ組です。あの場所は、住居階は海抜45m+4階以上なので、予算以内の階で住んでみたいと思います。新神戸駅前に噴水公園もあるし西側の低層階は噴水公園独り占めでおいしいのでは。高層階の景色はスカイラウンジで堪能できますからねえ。。。。。

  171. 512 匿名はん

    お、なんか急にこのタワマンが親しみやすくなってきたぞ!笑

  172. 513 匿名はん

    駐車場が足りるのか心配です。駐車場抽選にはずれた場合を考えると・・・皆さんは駐車場の事は心配ではないのでしょうか。

  173. 514 匿名はん

    ジークレフ新神戸タワーの駐車場より安い月極駐車場が熊内には結構ありますよ。

  174. 515 匿名はん

    神鋼不動産と住金不動産は鉄鋼系 関電不動産は電気系
    デベさんは3社とも硬くて重そうなのに
    以外と広告はあっさりしてるのが不思議・・・

    昼休みに読売の全面広告を見てたら、
    上司からそんな突っ込み入りました(笑)。
    以上、会社からの実況でした。。。

  175. 516 匿名はん

    広告に力を入れなくても、自信があるのでは・・・上記レスを見ると1期1次販売で90戸も契約済みだそうですから。

  176. 517 匿名はん

    そうかもしれませんね。
    でもショールームで見た映像もなかなか良い感じだったので、
    テレビCMも期待してるんだけどなぁ〜。

  177. 518 匿名はん

    ここって上と下の値段に差があり過ぎない?
    最低2000万円台〜最高2億円超えって、、、
    そんなんアリなの??

  178. 519 匿名はん

    このタワマン資産価値ありそうだけど、誰か投資目的で購入された方はいますか?

  179. 520 匿名はん

    >>515
    >神鋼不動産と住金不動産は鉄鋼系 関電不動産は電気系
    デベさんは3社とも硬くて重そうなのに

    建物の構造面は安心できそうですね。(^−^)

  180. 521 匿名はん

    公式HPの概要ページにこんな注釈が・・・

    ※本物件には売主を買戻権者とする買戻し特約を設定いたします。

    買い戻し特約って何?
    普通のマンションでこんなの見たことないんだけど、
    詳しい人いますか???

  181. 522 匿名

    悪質な転売防止のため、向こう一定期間(10年くらい?)販売業者が特定の価格で買い戻せるように権利を設定することです。
    公団の分譲物件によく見られますよ。

  182. 523 匿名はん

    >>515さん
    住金不動産じゃなく住金興産が正解ですね!

    多分、デベさんもここ見てると思うし・・・なのでちょっとマジレスでした。(^−^)

  183. 524 匿名はん

    522さんレス有り難うございます。
    一種の悪徳商法防止策?なのですね。
    購入する時になんかややこしい手続きでもあるのかな???
    と思いましたが、ひとまず安心しました。

  184. 525 匿名はん

    神戸製鋼、ノンビリ商売してるように見えますが、あちこちの中古物件の価格を見て下さい。値崩れしていないのです。長く住める、これがジークレフの特徴。

  185. 526 匿名はん

    先週実家に帰った際、60歳の両親に「このマンションどう?」って広告を差し出されました。タワーマンションなんて絶対反対派だと思っていたのに興味があるなんて驚き!。
    タワーマンションは全然考えてもみなかったのに急遽候補に入りました。

  186. 527 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32353/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  187. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸