京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【神戸最高峰!】神戸製鋼の新神戸超高層マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 新神戸駅
  8. 【神戸最高峰!】神戸製鋼の新神戸超高層マンション
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

今日の朝日新聞に「新神戸駅前神戸製鋼が42階建ての超高層マンションを建設すると発表した。」
って記事があったけどどうかな。
最上階は標高+建物高さで神戸一高さが高いそうです。
来年の秋から販売を始めるそうです。完成は2008年12月。
価格も2500万円台から1億1000万円台で最多価格は4500万円だそうです。

来年の秋販売だったらまだ詳しい情報ないかな?
誰か知ってる人いない?

所在地:兵庫県神戸市中央区熊内町7-6-2・3・4
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「新神戸」駅 徒歩2分
    山陽新幹線「新神戸」駅 徒歩2分



こちらは過去スレです。
ジークレフ新神戸タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-29 20:31:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ新神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 394 匿名はん

    >>392
    同感!いくら2〜4千万位でも面積が60平方メートル位なら確かに迷うよね

  2. 395 匿名はん

    やっぱり高嶺の花でした、近くの中古マンションを探す事にしました。

  3. 396 匿名はん

    新神戸タワマン30階までの資産価値って実際どうなのですか?
    実は自己資金の上限があって30階以上は諦めようかと思っています。
    不動産投資に素人なので誰か詳しい人が居たら教えて下さい。
    ここのタワマンは立地に価値があるのですか?それとも高さ?駅近?希少性?
    もしも高さが絶対条件なら結構悩みどころです。

  4. 397 匿名はん

    あ、自己資金に上限があるって当たり前ですね。上限無しなんて恐過ぎです(w

  5. 398 匿名はん

    この場所の近くで築32年のマンションに住んでいますが、静かで便利な場所に価値を求めて新神戸近辺から離れる事が出来ません。築浅のマンションを探します。熊内近辺だったら6000万も出せば一戸建ても買えそうです。高層マンションでも日当たりの悪い部屋は買えそうですが・・・・・

  6. 399 匿名はん

    え!?6000万出せば、このタワーならエグゼクティブクラスじゃないの??

  7. 400 匿名はん

    >>396 立地に価値があるのですか?それとも高さ?駅近?希少性?

    高さがなくても、その他の価値の方が大きいと思います。
    ①立地 ②希少性 ③駅近 ④高さの順番だと思いますが、皆様はどう思われますか?

  8. 401 匿名はん

    今回の販売予定は30戸でしたが、希望者が多かったので結局90戸になったそうです。
    二期販売は来年の2月予定です。
    やはり、南と東が良いですが、前に建物のかぶらない階の南と東は手がでませんよねえ。
    西側と北側は住むところとして敬遠しがちですが、この新神戸タワーに関しては考えを変えてもいいと思います。
    あの立地では前に今後何も建たない方角だろうからカーテンもあけっぱなしでいけるし、(ただ、夏場はしめないと無理だろうが)西側は今の時期なら新神戸駅前のルミナリエが見れるし、北側は山が眺められていいかも。タワーマンションの利点である景色を借景に出来る感じ。
    下の階のすぐ横のマンションが前にくる東側より西、北の方が開放感がありそう。
    東京の方では西も北も関係なく全方角売れるらしいそうです。土地事情がこっちより余裕がない上にタワーマンション自体人気なので、関西みたいに方角がどうのって言ってる暇もなくすぐ完売するらしいです。
    とにかく二期の販売箇所を要チェックですね。

  9. 402 匿名はん

    >>400
    確かに立地が1番の魅力かもしれませんね。
    中央区であれ以上山の手立地は今後もう出ないでしょうし、
    しかも最高峰の高さのタワーマンションと言うのも凄いです。
    あと、ここのスレではあまり話題にならないけど、モデルルームに行ったとき営業マンが
    山の手なのに駅前と言うのも凄く資産価値が高い!と力説していました。

    >>401
    えーーー、もう90戸分譲済みなんですか?確か今回は優先分譲だったはずですけど、
    一般販売までに1/3売れちゃったという事ですか?
    かなりショック・・・

  10. 403 匿名はん

    そうですね、立地が一番だと思います。新神戸タワーの方角に関して、東は大阪湾を望めます夜景は南側より素晴らしい、西はオーパとハーブ園、南は100万ドルの夜景、北は六甲山の山並み(国定公園)が堪能出来ます。だからどの方角も価値があるのではないでしょうか。海や街に近いのに直ぐ裏山がハイキングコースです。

  11. 404 匿名はん

    総合的に立地がいいかどうか、特に何を重視して判断するのかで分かれますね。
    治安?学区?地盤の強固さ?騒音排ガスor嫌悪施設の遠さ?地域のブランド性?
    スーパー・銀行etcへの通いやすさ?車での移動のスムーズさ?建物周囲の
    スペースとしての余裕〜将来的な日照やプライバシーの確保の容易さ?......
    とりわけ、新神戸駅を日常的によく利用されるような方にはまさに申し分ない
    立地といえるかと思われます。

  12. 405 匿名はん

    中央区内で熊内は大変静かで落ち着いた町だそうです。地震時の被害も大影響はなかったと聞いております、特に2系統のバスが5分おきに走っているので三ノ宮に出るのも大変便利だそうです。運転免許がないので大変魅力的です。

  13. 406 匿名はん

    三ノ宮ぐらいまでなら徒歩で往復するようにしたらちょうどいい運動になって健康にもよさそう。

  14. 407 匿名はん

    坂道だから徒歩はちょっとキツい。電動自転車が役にたつかも。
    (まぁ買い物などちょっとした外出のたびに運賃払うのもったいない半端な距離なんだよね)

  15. 408 匿名はん

    お、なんか盛り上がってるねー

  16. 410 匿名はん

    歩きは、加納町の交差点が鬼門

  17. 411 匿名はん

    >>409
    でも、距離は800m程度でしょ。歩いて10分位って聞いたけど。

  18. 412 匿名はん

    徒歩10分はキツイと思うな。。。。

  19. 414 匿名はん

    >>409
    おばあさんですか??

  20. 415 匿名はん

    うーん、いちいちバスか地下鉄を使わないと三ノ宮に出にくいとしたら
    なんかリタイアした夫婦とかがのんびり住むにはいいかもしれないけど
    子供もかかえたファミリーにはかえって不利かも。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸