管理組合・管理会社・理事会「管理員業務」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理員業務

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-02-27 09:13:55

分譲マンションは菅理員(人)次第とよく言われてきました。菅理員(人)経験者又は勤務している菅理員(人)の方の経験談をお聞かせください。管理員業務は結果の見えない仕事だと聞いております。

[スレ作成日時]2012-07-21 13:28:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理員業務

  1. 501 匿名さん

    ↑学歴不要、一万円あれば誰でも受験出来るので失業者が集まっているに過ぎません。

  2. 502 匿名さん

    マンション管理士試験不合格組がいかに多いか良く分かりますね。

  3. 503 匿名さん

    このスレは管理員業務なのでマンション管理士の議論はよそでどうぞ。

    全国の管理員さん、今年もお仕事おつかれさまでした。
    清掃員さんやコンシェルジュさんも。

  4. 504 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565251/

    管理員業務は、こちらえどうぞ。

  5. 505 匿名さん

    ここが管理員業務スレだけど、どうかした?
    管理士なんて関係ないし、どうかした?

  6. 506 匿名さん

    栄養管士の事?

  7. 507 ・・・ [男性]

    マンション管理員協同組合
    マンション管理員互助組合
    マンション管理員互恵組合
    マンション管理員保険組合
    マンション管理員保育組合
    マンション管理員養育組合

  8. 508 匿名さん

    504です。

    こちらが、管理員業務でした。


    間違いました。失礼しました。

  9. 509 匿名さん

    どうでもいいことはワザワザ自宅まで来て、大切なことはポスティング。
    催促は自宅まで来て、自分のミスを指摘されそうな案件や分が悪いことは梨の礫。
    理事にへこへこ……。

  10. 510 プロママさん


    どこの管理員もそうよ。
    通常にこやかだけど、腹の中は。。。?。。
    住民によって色わけし、年寄りクレーマーには直立不動で、あとの雑魚には……。
    楽な仕事は如何にもしてますよーアピールで、こちらが本当に望むことは面倒くさがる。
    これでも仕事なら楽な仕事。

  11. 511 匿名さん

    うちの管理人は、駐輪場の自転車が壊されたり、駐車場の車へのいたずらは、全て被害者の身から出たサビあつかい。
    こちらは被害者なのに『誰かに恨まれているんじゃないですか?』
    て、それはないでしょう。
    クビになったのに、また戻って来た〜!
    前の住み込みの管理員さんの方が数倍よかったわ。
    同じ管理会社でも人となりはピンキリ、当たりもあればハズレもある。


  12. 512 匿名さん

    管理員は無用です。その費用を他に、有効活用しましょう。

    清掃員は必要ですよ。勘違いしないことです。

  13. 513 匿名さん

    よる徘徊している管理員は何してるんだろ?
    個人情報ペラペラお喋り、理事長はじめ理事の連中を無能扱い
    住民を追いかけ回してまで愚痴をこぼす管理員てなに?
    組合員同士を喧嘩させて、都合に合わせて見方につけ、利用する。
    この人、10年以上も居るらしいけど、短い管理員ほど感じも良く、親身に真摯によく働いてくれたよな。
    いい加減やめた方がいいよ、お爺さん。

  14. 514 匿名さん

    管理員の人柄のいろいろだけど、業務内容もいろいろだね。

    中途半端が一番よくない。清掃とゴミ出しなら、余計なことするな。

    内の管理委託契約には、管理員業務は、マンカン、宅建、等の資格者でも、

    出来ないような、業務内容が契約書に記載されている。読んでみて、

    定年退職者の高齢者で、これらの資格などもっていないはずなので、無理

    管理会社は、余計な業務内容を記載して、如何にも難しい仕事と印象つけして、

    委託料をピンハネしている。区分所有者よ、騙されるな。実務経験者より。

    清掃とゴミ出しが主な業務であれば、名称を、清掃員とするべし。

  15. 515 匿名さん

    住み込みがお風呂を買い換えて欲しいとオバちゃん理事に頼んだ。
    壊れてもないのに贅沢ちゃう?
    管理員のバスタブ、住民の管理費やで。

  16. 516 匿名さん

    515さんへ
    管理委託契約書を公開してごらんなさい。どう書いてありますか。

    それから、説明しましょう。壊れてなければ、交換の必要はありません。

    住込みの管理員なんて、今時期、珍しいですよね。管理費の無駄使いです。

  17. 517 匿名さん

    うちも住み込みで10年いた管理員が定年退職とかで辞め、その後新しい管理員が来た。
    この新しい管理員は、前の管理員とはタイプが違い、特定の住民への依怙贔屓や陰口、噂話、暴言、町内会との癒着などのくせの悪さがなく、実直な管理員であった。
    ところが一年前に、前管理員が戻ってきた。
    暫くは二人で勤めていた様だが、半年後、良い管理員の方が追い出されることになる。
    どういうこと?
    良い方が辞めさせられて、ダメな方が辞めても戻ってきて、いつまでも管理員。

  18. 518 匿名さん

    うちも暴言醜いわ。
    理事にはへこへこしてるは有名。
    管理員二人いるが、新しい人は続かない。
    いじめているというがけしからん。
    お前がやめろ。

  19. 519 匿名さん

    どうして管理員なんかやろうと思ったんだね?

  20. 520 草の根民主主義評論家

    管理人は倍率高いよ。基本的に楽だから。
    管理人落ちたひとは交通警備員とかやります。
    夏あつくて冬さむい。

  21. 521 草の根民主主義評論家

    大きなマンションだと古株の清掃員が新入りの住み込み管理人をいじめる場合がある。
    住み込み管理人は夫婦で住み込むため、夫婦で夜逃げしたみたいに仕事に失敗したひとだと思われ見下されるからである。

  22. 522 匿名さん

    次元が低い人間が集まると、次元の低い諍いも多そうですね。

  23. 523 草の根民主主義評論家

    ほんとですよ。住み込み管理人が半年しか持たないから結局そこは通勤になりました。

  24. 524 匿名さん

    うちのマンションは、最悪の管理員を追い出すために、まず管理費の削減ということで半日勤務に理事会で決定し、本人の自主性でやめていただくということになりそうです。管理員を辞めさせるのって本当に難しいですよ。

  25. 525 匿名さん

    マンネリがよくない
    期間社員にして査定制にすれば
    まじめに働くよ

  26. 526 草の根民主主義評論家

    ↑そりゃ、まんかんし推奨の管理組合直接雇用してるの?
    管理会社に雇われてる管理人なら他のマンションで欠員できたところに異動とかできますよ。

  27. 527 草の根民主主義評論家

    >>まず管理費の削減ということで半日勤務に理事会で決定し、本人の自主性でやめていただくということになりそうです。

    住人から文句来ないですかね。こういう現状変更を嫌うおばさん結構いますよ。

  28. 528 匿名さん

    毎日昼寝してマンガ読み放題
    暇すぎて呆けそうだ

  29. 529 匿名さん

    今年から人が変ったみたい
    辞めた人かわいそう

  30. 530 匿名

    程々でもお掃除して下さる管理人さんには感謝しています。
    何かと比べるように文句を言われても、程々にお掃除して下さるのですから。
    でもね、勤務中にアルバイトするのは良くないですよ。
    そのアルバイトも手抜きしているのだから感心します。
    自分には到底真似できない。

  31. 531 匿名さん

    感謝?高い経費払ってんだし当然
    よく働いて当たり前

  32. 532 匿名さん

    マンションは、清掃員が居るところは、管理員(人)は要りません。
    余計な、委託業務費を、剥ぎ取られない様に、修繕費の為に蓄えをしましょう。

  33. 533 稍荒

    うちは管理人さんだけで、1日4時間じゃ清掃業務がすべてこなせないって元管理人さんが言ってました。
    元管理人さんはいつも早めに来てくれていたようです。
    今の管理人さんは正反対だそうです。

  34. 534 匿名さん

    横着者なだけ。

  35. 535 元フロント

    >元管理人さんはいつも早めに来てくれていたようです。
     だからと言って、現管理員さんに同じことを求めるのは間違い。
     早く来てほしいのなら、管理会社に勤務時間の変更を申し入れ、管理員業務費を増額するのが筋。

  36. 536 匿名

    単なるマンパワーの欠如でしょ
    普通に人に替えれば同じ時間内で
    倍は仕事するんじゃない?

  37. 537 匿名さん

    533みたいな、耄碌ババァがおおくて、コスト高になる。契約書通りであれば、文句を

    言うのは、筋違い。自分だけを可愛がってほしい、マゾヒストが多い。沈黙管理人は優秀。

  38. 538 匿名さん

    黙ってればのさばってサボるばかり
    定期的にチェックして組合で議題にしてれば
    まじめな奴だけが残る
    同じ物件に3年以上は要注意

  39. 539 元理事長

    管理員の変更が出来ないか、数年前の総会で話が出ました。
    その後、私は理事会で管理員の勤務態度について言及すると、担当氏は変更も可能であると言われました。
    結局、当時理事長であった私が、担当氏に管理員の清掃業務等の仕方を指示するにとどまり、変更はされませんでした。

  40. 540 匿名さん

    十年以上も屁理屈ばっかりで理事長の犬。

  41. 541 匿名さん

    掃除のお婆ちゃんに興味なんてないね
    週3回でいいよ

  42. 542 稍荒

    うちは3~4年交代でしたかね…
    週3回。
    総会の半分は管理人さん問題について話し合われました…もっと重要なことあるだろうが。
    総会後、管理人さんの気配を感じません。
    私は清掃は住民のボランティアでも構わないと考えています。

  43. 543 匿名さん

    座って本読んで住人としゃべるだけ
    楽でやめられないみたい

  44. 544 匿名さん

    だから、管理人はいらない、その経費を、積立金に蓄えろ。

  45. 545 稍荒

    月額7万、あったら赤字が埋まります。
    管理費値上げしなくてよかった…

  46. 546 匿名さん

    うえのほうで読んだけど、警備員や清掃あがりの人が
    多いんですって?

  47. 547 稍荒

    戻って見てみよう。

    どこかで元管理会社の正社員という方がいたと聞いた気が…

  48. 548 匿名さん

    そのパターンも稀にはあるかもしれんな

    ただし無能で肩叩きのパターン

  49. 549 匿名

    脚立に登れて、声がでかいならだれでもできる

  50. 550 匿名さん

    ショムニかよ 笑
    他のスレでポスティング以下と揶揄されていたが
    ちょっと酷いと思う

  51. 551 にゃるこ。

    >>20
    人権問題??とかゆう理事長は数ある事例を見すぎて感覚が偽善者に傾いてるのでわ?
    常習犯サイコパス。前科持ちは繰り返すこともあるかもしれません
    精神的に。

  52. 552 にゃるこ。

    >>19自分の身は、自分で守るとか。人は必ず死ぬし、苦しければ我先にとなるのが当然なのですが。
    鍵を落とした無くした人が一番悪い訳がないですよ。

    実際に窃盗して、監視カメラチェックして盗んでたんなら、その人がどんな苦しい人生送っていても、
    一番悪いですよね?

    年収が、管理者より上とか、優越感ある人から取って、差し引いて犯罪犯した人を
    慰めてやる様なつもりなんでしょうかね?

    鍵を無くした忘れてきた落とした人は、一瞬です。



  53. 553 にゃるこ。

    >>20CIAとか、凄腕の精神科医にすら、
    常習犯の再犯率は、特定しにくいものだけど、

    人権問題になるから、どちらとも言えない。

    でわ示しがつかないよーな
    気持ち悪さがあるかもしれません。


    やられた側は一生、心に残ります。また、それによって、自分が至らなかったんだ。と学びや教訓も得られるかもしれないけど

    そんなのは、本の一握り。

    一生かかっても、
    前科持ちの方が、まだ、得られるものがあるかもしれないけど。。

    気持ち悪さで気になって意識してるのに、
    付き合いたく無い人に、勘違いされ寄ってこられて困ったり
    おびえている所を漬け込まれたり
    前科持ちの一部や人格障害でわ、それすら、判断力が乏しいのでしょう

    そーじゃなくても人間関係あったら、当たり前に見逃すものなんですよね。

    で、また、問題発生。笑


  54. 554 匿名さん

    なかには、こういう管理人もいます。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=131589...

  55. 555 匿名

    >常習犯サイコパス。前科持ちは繰り返すこともあるかもしれません
    精神的に。

    1度犯罪を犯した者が再び犯罪を犯す確率は高い

    >CIAとか、凄腕の精神科医にすら、
    常習犯の再犯率は、特定しにくいものだけど、

    心理学は統計学 ココロを読んでいるのではなく飽くまでデータ上の多数派

    >やられた側は一生、心に残ります。また、それによって、自分が至らなかったんだ。と学びや教訓も得られるかもしれないけど
    そんなのは、本の一握り。
    一生かかっても、
    前科持ちの方が、まだ、得られるものがあるかもしれないけど。。

    この発言には矛盾を感じる

  56. 556 匿名さん

    ハイが3回続く管理員て、社会人としてどうなん?
    ハイ、ハイ、ハイ。
    管理員の職に着く前の職場のレベルがわかる。

  57. 557 匿名さん

    興味ないね、掃除のお爺ちゃんでしょ

  58. 558 匿名さん

    管理員が掃除をするマンションは賃貸マンションですよ。
    分譲マンションは掃除は清掃会社に委託していますよ。
    557はぶんじょうまんしょんを知らないのでしょうね。

  59. 559 匿名さん

    お婆ちゃんもやってますよ
    掃除が行き届きませんがね

  60. 560 職人さん

    >>554

    スレ違いだが・・・
    このレスから「知恵袋」3件の URL に辿り着く。
    内容を見ると、いくつかの共通点があることに驚かされる。

    1.質問に対して、4分以内に回答がある。
    2.回答者は、この回答が初めての回答である。
    3.回答の書き出しが似ている。
      a. 私はこの元監事さんと同じく女性です。
       そして、マンション管理関連協会で理事をしています。
       その立場からご質問にお答えします。
      b. 私も、この元監事と同じ女性です。
       そして、大学では心理学を教えています。
      c. 私も女性ですが、マンション管理の相談センターで相談員をしています。
       毎日さまざまな相談が寄せられています。
       このようなケースも決して珍しくありません。

  61. 561 匿名さん

    被害妄想では

  62. 562 匿名さん

    >>558
    合人社も日本ハウジングも大京も穴吹も東急もフージャーズも野村も伊藤忠も管理員が清掃もしてますよ。

  63. 563 匿名さん

    >>560
    それなら、アメーバーの女性マン管士ブロガーが似てるよ。

  64. 564 匿名さん

    >被害妄想では

    誰が?

  65. 565 匿名さん

    思い込みが激しい人のことです

  66. 566 匿名さん

    管理員は要らない。その経費を組合資金にプールしましょう。

  67. 567 匿名さん

    109の住込み管理人だけど、奥様は給料が出ているのに、
    外部にアルバイトをしていた。(単身住込みではない)

  68. 568 現役管理員

    管理員要らないって組合員がよくいるけどさ、まず無理だよ。プライベートの時間を削って、清掃や点検業者の対応も自分でやる事になるけどそれが出来るの? 他の住民とのやり取りや鍵の管理、作業点検時間の管理、施設内の何処に何があって、どういう処理対応して、どこの業者へ連絡すれぱいいのか?とか分かる?それらを全部、管理組合で実行可能ならば、現地管理員は不要だと思う。
    管理会社は必要書類を組合に渡して、「業者手配はしたから、じゃあ後は現場管理を宜しく♪」という感じになるよね。

    《参考:↑それらの内訳》
    EL・空調・電気・消防設備・外壁や床・水道関係・MDF・機械駐車場(あったら)・自動ドア・メールbox・宅配ロッカーetc

  69. 569 匿名さん

    568、は管理会社の人間でしょう。実際は管理員不要は知っているはずだ、
    マンションの規模にもよりますが。中規模位だと巡回でいいですよ。大規模
    になれば、それだけ資金があるから、パソコンを持ち込んで管理担当のプロ
    を勤務させたらよい。ついでに組合員の指導や助言等コンサル業務をさせる。

  70. 570 匿名さん

    音符好きな、例のおばちゃんだよ
    スルーしなさい

  71. 571 匿名さん

    管理人?コンシェルジュ?
    有名芸能人夫婦の家に不法侵入で逮捕だって
    マスターキー使ってとか、怖いわぁ

  72. 572 匿名さん

    口だけ組合員が多いから、変なのがわいてくるんですよ
    569さんもきっとそうなんでしょう

  73. 573 匿名さん

    と、フロントや管理員が悔しがってます。

  74. 574 良く、お聞きィー?

    >No.571
    賃貸マンションだな、そんなの。いわゆる分譲マンションの管理部門は、専有部のキーなど預かり知る由もないわ!

  75. 575 匿名さん

    ふーん、フクヤマって賃貸すんでたんだね
    へーぇ賃貸にコンシェルジュねぇ

  76. 576 あまり、知られたくないが

    ただし、集合ポストの暗証番号は管理されています。つまり、管理を受託している人間ならば開けることができます。単独での開錠は禁止されているが。どうも、そこへ部屋のキーを入れていた可能性もあり。つまり、利便性に逆襲されたのだ。ギャオスの逆襲だな。@集合ポストには貴重品を入れるべからず。

  77. 577 匿名さん

    気持ち悪いね、内部の犯行なんて。
    戸建にしたほうが安心だわ。

  78. 578 匿名さん

    管理人もそうだけど、ロビーの受付にいるおばさんが胡散臭かった。
    しかも近くに住んでいて、住民の個人情報は勿論、生活スタイルや留守にする時間帯もペラペラお喋りするもんだから、空き巣事件が続いた時期はカウンターおばさんが疑われてましたね。
    管理会社はそにあたりの社員教育はしっかりとしてもらわなくては刑事事件ものです。

  79. 579 ブラック業界だということを、まず知れ

    福山雅治がナイーブすぎたという結末だった。つまり、世間知らずなお人好しで? なんと緊急時に備えて自室のカギを預けていたとのこと。管理会社を信用しすぎるのもほどほどに。コンシェルジュとはいえど、パート雇用だった。最低時給で雇われることも多々の稼業。見かけで判断しちゃいかん。内実は、どこも火の車なのだ。そんな奴らに、ガソリンを注ぐようなマネをしちゃいかんだろ。しかし、鍵を預けるって? どういう神経をしているのだ。コンシェルジュを信用してダイレクトに預けたのか、それとも管理会社に対して預けたのか。管理会社の釈明を待ちたい。以下、次号へ。

  80. 580 匿名

    だからって犯罪を正当化するのもね

  81. 581 匿名さん

    「無理矢理引っ張れば開く」んだって。
    フロントが言ってました。

  82. 582 匿名さん

    いい加減な人ばかり

  83. 583 マンション管理士

    管理員不要論は多い 管理員業務費が高額の故か
    建物の維持管理に理事会が全て協力するなら管理員は不要となる
    実際は無理 
    では管理員業務費を削減しよう
    管理会社へ仮に月30万支払うと管理員へは15万が払われる
    管理組合の直接雇用で20万で探す
    月10万年120万浮く

  84. 584 マン管士なら、20万円でやるか?

    福山さんちのマンションでやらかした、コンシェルジュみたいなことが起きたら? ダレが責任を負うんじゃ? そして、管理員が<突然死/病欠/失踪… >とかの場合もあるので担保を取っておけよ。代行者がいつでも来てくれるようにな。そして、管理員が「何か、やらかした」場合の【個人賠償責任保険】にも強制加入させておけよ? つまり、直接雇用なら【自営】と同じにすべき。それだけの責任を負わせようとすれば、20万円では足らぬ。それぐらい、中卒でも計算できるぞ。

  85. 585 匿名さん

    それで、結局そのコンシェルジュおばさんは、どこの管理会社の雇用人なの?

  86. 586 匿名さん

    どこも似たり寄ったり、適当な人雇ってんだよ
    怖いねぇ

  87. 587 匿名さん

    大手の管理会社の住込みをしていたが、担当から専有部分の鍵の預かりを、
    依頼されて、預かったことがあるが、トラブル寸前になり、担当に断った。

    その後、会社の言う事を聞かない管理員のレッテルを張られ首になった。

    管理会社はそのうち時期を見て公表します。その他色々、規約、法令違反あり。

    分譲時からの同一管理会社のマンションは、管理の過去帳を精査して下さい。

  88. 588 匿名さん

    マンションじゃなくてよかったよ、こわいね。

  89. 589 マンション管理士

    >>584

    この質問は管理会社の常套句
    管理員業務を管理会社との契約から外す
    管理会社の事務部門が管理員に行わせている種々の業務は管理会社へ移行する 其の為の事務手数料がある
    是が本来の管理会社
    管理員の管理が組合理事会の新たな負担となる
    個人賠償責任保険は月2千円
    シニアは急には休まない
    国民健康保険は管理員負担
    管理会社が事務を行うため緊急の代行は不要

    色々な理由をつけて管理員業務からの利潤を確保したい管理会社

  90. 590 匿名さん

    業務中の事故・・・「個人賠償責任保険」では、支払い対象外

  91. 591 マンション管理士

    http://www.eiki-i.com/file_h_kigyo/shisetu.html

    管理組合が保険料を負担する

  92. 592 匿名さん

     ↑
    これは、「施設賠償責任保険」

  93. 593 わたいは、管理組合側に立った管理員のつもりだ

    >>589

    15万円の給料が、20万円に上がったら? 社会保険料も増えるぞ。しかも、国民年金・健康保険になるのだぞ? このさい、所得税は別として。その他にも、交通費も全額自己負担になるのだぞ? 自営になるなら、10万円アップじゃないと割が合わないよ。

    蛇足だが、15万円の給料で「清掃なしの管理員」とはこれ如何に? ちなみに、わたいは「清掃込み」で14万円弱だ。そもそも、清掃が別になっているマンションなら100戸以上が目安ともいえる。

    シニアならこそ、突然死もありえる。
    兆候なしに、吐血とか下血なんてのが実際にあるんだから。

    代行管理員は必要だ。君は考えが甘いよ。
    受付・応対・巡回点検をスポイルしたとしても?

    敷地内、玄関ホール、エレベーター内、通路にウンチを垂れられたら誰が掃除する。ゲロを吐かれていたらどうする? ゴミの分別と、施錠されているゴミ置場のゴミを誰が出す? 

    清掃員への重点指示は誰がする? 「今日は、特にあそこを重点的にお願いします」なんちゅー場合も多々あるのだぞ。大雨のとき、風が強かったり、結露だらけのとき、埃を立てないように「拭き中心」でやってもらいたいとき。(ここいらへんは、わたいが自分自身に突き付けているんだが。。。 なんせ、1人でやらなアカンので?)

  94. 594 匿名さん

    100戸以下のマンションでは、清掃員が居れば管理員は要らない。

    管理員が居れば清掃員は要らない。大型マンションでは組合雇用の

    管理のプロを置きなさい。

  95. 595 管理のプロなんて、おるか?

    プロを求めて三千里? 自称、マンション管理士が変化(へんげ)したのか? ちゅーか、はなから「オマイ」だったのか。妖怪め、成仏せい!

  96. 596 匿名さん

    南無阿弥陀仏、アーメン。

  97. 597 マンション管理士

    >>595

    気の毒ですが雇用しません

  98. 598 匿名さん

    109の管理物件に住む女を愛人にしていた支店長が、その女の母親を
    その物件の管理員にしていた。その他、管理物件の住込み管理員が、そ
    の物件の区分所有者になった事を、管理員研修日に祝辞が述べられた。
    住込み管理員は自治会の役員活動を率先して行動して下さいとの、言葉
    も頂いた。これは、非常に不思議な事で、転職を考えた。なお、この住
    込み管理員の住んでいる物件は小規模マンションで大変な事になっている。

  99. 599 アホやな、もうすぐ3年だっちゅーの

    >>597

    あーん? マンション管理士って、管理員の雇用に口出しできるんか。たとえ、役員及び住民が拒絶しても?

  100. 600 匿名さん

    >>594
    管理員業務のメインは、鍵管理・業者対応・居住者対応の3つだから、プロを雇うほどの事でもないよ。
    一回やってみれば?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸