管理組合・管理会社・理事会「管理員業務」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理員業務

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-02-27 09:13:55

分譲マンションは菅理員(人)次第とよく言われてきました。菅理員(人)経験者又は勤務している菅理員(人)の方の経験談をお聞かせください。管理員業務は結果の見えない仕事だと聞いております。

[スレ作成日時]2012-07-21 13:28:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理員業務

  1. 701 匿名くん

    >>694
    うちはフロントが何言っても無反応だから、管理人が自前の清掃用具を持ち込んで掃除してるよ。
    >>696
    何年も前だけど、住人(たぶん)が、目の前に私がいるのに堂々と回収日前日にごみを出してたね。

    不十分なところはあるけど、全体を見ないで、掃除が~ごみが~と、管理人ばかりが責められているよ。

  2. 702 匿名さん

    何も管理されない管理員は、気楽ですね。パートのおばちゃんに較べれば天国ですよ。管理員室で編み物や、本を読んでればいいのですから。

  3. 703 匿名さん

    管理されてない仕事なんてありません  笑

    ボランティアならまじめ過ぎ

  4. 704 匿名さん

    うちの管理員は管理されていない管理員だから、やりたい放題。近所のおばちゃんが勤務中の暇な管理員のところまで遊びに来ます。

  5. 705 匿名さん

    心配しなくても淘汰される。

  6. 706 匿名さん

    うちの管理員は腰痛もちなので、雪かきや草むしりなど腰によくないことは全然やりません。お年のようなのですが、若い方へ替えるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  7. 707 匿名さん

    住民の悪口言いたい放題!
    お金払って悪口言われてたら世話ないわ。
    愛想笑いも見抜かれていますよ。
    住民はバカじゃない。
    夜のパトロール、愚痴るくらいならやらんでええやん。

  8. 708

    ときどき遠まわしに住民煽る馬鹿が
    ほぼ同内容の書き込み繰り返してるけど
    気の毒だね
    厭なら辞めればいい
    とても簡単なことだ

  9. 709 匿名管理員 (゜o゜)/

    [スレ作成日時]2012-07-21 13:28:21

    「分譲マンションは菅理員(人)次第とよく言われてきました。菅理員(人)経験者又は勤務している菅理員  (人)の方の経験談をお聞かせください。管理員業務は結果の見えない仕事だと聞いております。」

    >>ALL

    このスレの趣旨が投稿内容と違ってますよね、書き込みされてる皆さん、閉鎖しませんか、ここのスレ
    皆さんの良心で…。 良いも悪いも管理員経験者の方や現役の方々に書き込みしていただいて別の立場から
    居住者みなさんの鏡になればとの趣旨です。 鏡ですぜ、カ・ガ・ミ !!

  10. 710 匿名さん

    まだ警備員や清掃のほうがマシでしょう。

  11. 711 匿名さん

    清掃員がおれば管理員は要りません。

  12. 712 匿名さん

    時給800円で6時間程度じゃ食べていけないなぁ

  13. 713 住民

    ゴミ置き場の清掃でノロウイルスに感染してしまう管理員さん多いんでしょうね。サービス早出で実質最低賃金未満の給料なのに気の毒だわ。感染して休んだら時給なし。労災にもできず。高齢だから命にもかかわるし。

  14. 714 匿名さん

    転職すればいいじゃん
    他に仕事ないなら文句言わないの

  15. 715 匿名さん

    ゴミ収集の立ち合いで管理員はゴミに直接触れない施設が多い、知らないのはボロマンション住みかな。
    管理会社定年後採用の管理員は高級物件担当がほとんど、庶民が住む管理費2万3万のボロマンションは行かない。
    ボロマンションの管理員は時給千円以下のパートさんだよ。

  16. 716 匿名さん

    だからなに?同じ用務員に違いないでしょ。

  17. 717 匿名さん

    安マンションの住人のゴミなんかふつうは触らないってこと。
    安マンションの住人が自給千円以下の管理員に注文付けるなよ。
    それなりの管理費用払えば人材の質も変わるってことだ。

  18. 718 匿名

    目くそ鼻くそ
    嫌なら勉強して転職しなさい

  19. 719 匿名さん


    おれじゃないよ、うちの会社のリタイヤさんの話。
    お前らはリタイヤしてもロクな仕事ないだろ。
    馬鹿に勉強しなさいと言われたくないね。

  20. 720 匿名さん

    ボロマンションに住む住人ほど我がまま言うんだよな金出してから言えってことだろ
    管理員は住人のお手伝いさんじゃないの理解してないんだよ馬鹿な証拠
    共用部施設に不具合や破損など瑕疵になるような箇所を点検報告その管理が仕事
    人間というか住人の管理はしないし契約でも清掃費用などは別料金
    挨拶しないからと文句言われるものでもないし会釈くらいはするだろうし何が悪い?
    会社に報告されてもお咎めは無い

  21. 721 匿名さん

    確かに3Kな仕事だね。

  22. 722 匿名さん

    管理員さんが怒ってますね。
    いくら叫んでも社会の評価はこんなものですよ。残念

  23. 723 匿名さん

    管理員の挨拶なんてどうでも良い
    気持ちの悪い営業スマイルや本音と裏腹の愛想笑いなら要らない。
    それより委託契約にある仕事を真面目にこなし、住民の噂話や批判をサービスカウンターや管理事務所でペチャクチャおしゃべりは辞めなさい。
    甲高い大きな声で『あ〜これはどうもどうも〜お疲れ様です〜』なんてよく挨拶していい人アピールのハゲほど裏ではおばちゃんさながら女々しいのがいる。
    時代劇に出て来る金に汚い小間物屋のお爺にたいなの。

  24. 724 匿名さん

    興味ないね
    掃除させとけばいいよ
    後は昼寝するだけだろうし

  25. 725 匿名さん

    だから、管理員は要りません。清掃とゴミ置場洗浄を清掃員にさせればよい。

    管理員は要らないでしょう。何のために管理員がいるんですか。業務内容?

  26. 726 匿名さん

    一生懸命言っても誰にも相手にされない仕事。
    惨めなら努力して上目指せばいいだけのこと。
    仕事は他にいくらでもある。

  27. 727 匿名さん

    掃除は管理員ではなく清掃員のお仕事ですよ、管理委託契約上もオプションです
    庶民用マンションの方の知能ではそれすらわからないようで、バカは気の毒
    低額の管理費しか出せないビンボウマンションは清掃作業はありません、自分でどうぞ

  28. 728 匿名さん

    管理人も掃除婦もどっちも同じじゃん、少しは上とか思ってるの?

  29. 729 匿名さん

    お前ら貧乏マンションは清掃業務の契約はしてないんだよ、管理委託契約書見せてもっらえ。
    貧乏マンションの住人は自分たちで掃除しろってこと、してもらいたいなら金出せってことだ。
    清掃員手配するよ。管理員は清掃はしない。

  30. 730 匿名さん

    どうでもいいじゃん
    うちの管理人は掃除のおばさんがサボるから
    毎回掃除してるよ

  31. 731 匿名さん

    うちの管理員も掃除はしないな、管理室の前を簡単にほうきでササッとしてるくらい。
    清掃員は週に二日きてる。

  32. 732 匿名さん

    ちゃんとした分譲マンションなら管理会社以外に清掃会社に委託契約している。
    しかし、だからと言ってロビーの観葉植物が枯れていようがゴミが落ちていようが自分の持ち回りではないから。。。の管理員やサービスカウンターも腹が立つ。
    ロビーの前でウンコ座りでタバコを吸い吸い殻はポイ捨て。。。そんな女子高生を叱ろうともしないフロントサービスのパート。
    要は本来の仕事で無いことでもマンションの資産価値に貢献するよう日々従事してもらいたいものだ。
    個々の資質が問われる仕事ですな。

  33. 733 匿名さん

    関係者の愚痴は上司か労働局へどうぞ

  34. 734 匿名さん

    管理員やサービスカウンターの人間へのクレームは管理会社に直接言って首にする。

  35. 735 匿名さん

    私のマンションは管理室にフロント(マンション管理士、宅地建物主任士、
    管理業務主任者、日商2級、各資格保有。)が、勤務している。(管理会
    社派遣)。管理員を廃止したので、管理員人件費は0円。管理員業務は、
    フロントが兼ねている。専属の清掃業務と、設備管理は組合直で発注する。

    各理事と理事長とフロントとの打ち合わせでもって組合運営がなされている。
    現在は組合側の理事長の資格制を規約に制定する事が協議されている。

  36. 736 匿名さん

    それがどうかしましたか?
    管理員が士業にでもなるんですか?

  37. 737 匿名さん

    763さん
    管理員が士業にでもなるとは言っていないが。

  38. 738 匿名さん

    今日も本読んでテレビ見てスマホ見て昼寝して
    宅急便のちょい可愛い姉さんとお話して終わった
    楽でいい

  39. 739 匿名さん

    だから、そんなところに組合費を費やさないでください。
    そのお金を、第三者に支払った管理の方が役に立ちますよ。

  40. 740 匿名さん

    馬鹿が湧いているようですね。
    とりあえず管理委託契約書、見せてもらえるなら見てみなさい。
    レベル低いマンションは管理員が日中いても管理以外の契約は無いよ。
    住民や女子高生が**座りしていても管理員が注意することはありません。
    権限ありませんし職務外、トラブルの元。

  41. 741 匿名さん

    用務員さんに用事はないよ

  42. 742 匿名さん

    管理員雇わないなら理事会の役員さんたちで建物や施設設備の不具合や劣化具合の点検しないとね。
    管理員はほぼ毎日マニュアルに沿って点検チェックしてるはず、ゴミ出しの立ち合いが仕事じゃないのよ。
    三流マンションの管理員さんは掃除しかしないのかな? パートさんなら仕方ないかな。

  43. 743 匿名さん

    三流でも百流でも同じなのよ。
    誰もしたがらないお仕事。
    ご苦労様^^

  44. 744 匿名さん

    施設設備の不具合、劣化具合の点検は管理員の仕事なんですね。

    当マンションは数件の店舗営業を許可しており、店舗看板も管理組合が設置管理しております。
    このところの看板落下事故などを想定し店舗看板の安全の見直しを理事会でも話し合いました。
    しかし驚くことに看板の安全点検が設置当時から(20年以上)一度も行われていなかった事がわかりました。
    理事会が看板劣化を見つけた時には手の施しようもない状態で新品交換の提案まででています。
    管理員は15年近く同じ人です。
    管理員が抜かりなく点検していればこんな大問題にならなかったはず。
    ということになりますよね。
    管理員は住民の管理費がどのように使われるかなんて関係ないという気持ちが仕事にでますね。

  45. 745 匿名さん

    真偽のほどは、管理規約、管理委託書等(20年分)を調べて下さい。
    責任の擦れつけ合いは、区分所有者(管理者)として、失格ですよ。

  46. 746 匿名さん

    文句があるなら上司に言うか転職すればいいよ。

  47. 747 匿名さん

    744のマンションの管理員は職務怠慢で解雇してもらうよう理事会が管理会社に伝えて改善してもらうべきですね。

  48. 748 匿名さん

    そもそも無能な人がなる仕事だし
    替えはごまんといるからね
    ただ同然でこきつかえる人に変更すれば解決

  49. 749 匿名さん

    >>744
    まさか20年以上も改修工事などしなかったのかな?
    また看板は管理組合の管理ということですが
    店舗の所有者の専用使用設備になってはいませんか?
    また管理委託契約書を確認してくださいね、
    看板など建物外部高所の点検はどうなっていますか?

    管理員は管理会社に点検結果報告をするだけです
    直接何をする訳でもありません。

  50. 750 匿名さん

    >>744
    店舗の場合は看板もそうだがシャッターなども専用使用設備で管理と修繕費用は所有者負担じゃないのか。
    複合型管理ならそれが常識、この場合一部共用部扱いだろうし住居専用部に住む人には無関係。
    嘘の投稿はいけませんよ、アタマ悪そうだな。

  51. 751 匿名さん

    嘘の投稿じゃないでしょう。知らないんでしょう。
    このマンションの組合員のレベルが見える。

  52. 752 匿名

    そういって憶測で書き込むのは質が悪いですよ。

  53. 753 住民さん

    今の管理人さんは当たりです。設備関係に詳しくて不具合の報告が的確です。点検業者が来た時には立ち会って詳しい説明を聞いてくれ、修理業者にはきっちり修理させてくれます。電気工事資格も持っていて、業者さんと専門的な会話ができるようです。

  54. 754 匿名さん

    その様な管理員さんも多くいますが、不具合を直接住人に報告することはありません。

  55. 755 匿名

    管理人に優劣などないよ
    誰も相手にしてないしね
    期待もしてない
    見てもないよ
    お気の毒

  56. 756 匿名さん

    批判的な書き込みをする人は、リプレース狙いの独立系の管理会社?どうぞ優秀な管理人や清掃員を探してください。まともな人材はなかなか集まらないでしょうし、雇う会社が偏見だらけでは長続きしません。私の大規模マンションではフロントには冷たく厳しいですが、スタッフには住民があたたかく接することにより労働意欲を高めています。高齢で低賃金ですしね。よく働いてくれますよ。

  57. 757 匿名さん

    住民があたたかく接することにより管理員やパートは住民をなめて労働レベルが下がる。
    756は嘘を言わないでくださいな。

  58. 758 匿名さん

    店舗の看板の話が出ていますが、看板を出すときの店舗との契約にもよりますが、当マンションでは店舗から毎月、看板使用料を徴収しているようです。
    看板そのもの(パネル)は店舗の持ち物のようで費用は店舗オーナー持ちで、看板を設置するための鉄骨部は管理組合の持ち物であり、この部分の修理費用は毎月、店舗からの看板使用料からの支払いになっているようです。
    もし744のマンションの看板の劣化が鉄骨部でしたら、管理がいい加減なマンションということになりますね。
    しかも20年以上も放置していたとは驚きです。

  59. 759 匿名さん

    用務員が掃除サボってイキってるね
    嫌なら辞めなさいよ

  60. 761 匿名さん

    管理員や用務員の御婆さんを舐めてはいかんよ!

  61. 762 匿名さん

    たかだか管理員風情で、無用なプライドで一人前に語る阿呆がいるね。
    身の程を知った方がいいよ。

  62. 764 匿名さん

    そんな人いないけど、幻視ですか?

  63. 768 セントポーリア

    お喋りで調子のいい管理員は要らない

  64. 770 匿名さん

    清掃員がおれば管理員は要りません。

  65. 771 匿名さん

    掃除も門番も一人で十分

  66. 772 匿名さん

    身の程知らずの無用のプライド持ったお掃除のおばさんがいるんですか?

  67. 773 匿名さん

    義務を果たさず権利ばかり主張する
    昭和の典型的な人

  68. 774 匿名さん

    [No.760~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  69. 775 匿名さん

    管理員風情で何言ってんの?

  70. 776 匿名さん

    管理員って用務員でしょ

  71. 777 セントポーリア

    理事長にへこへこ分譲賃貸者には横柄
    あんたの本性バレバレやで!

  72. 778 匿名さん

    >>777
    ここは、管理人さんのご意見、ご感想をいただくスレッドですよ、
    お聞きしたい、分譲賃貸者って何ですか(苦笑

  73. 779 匿名さん

    分譲賃貸知らないなんて!
    もしかして分譲マンションも知らないとか?

  74. 780 匿名さん

    私も分譲賃貸者という用語は初耳です。

  75. 781 草の根民主主義評論家

    分譲マンションの区分所有者から賃貸で部屋借りて住んでるひとでしょ。
    分譲マンションは賃貸マンションより壁が厚くて比較的に静かだから分譲マンションの賃貸物件は人気がある。
    知らないひとは不便なマンションに住んでて
    借り手がいないようなところの人だろう。

  76. 782 匿名さん

    ウチも分譲賃貸者がとても多いマンションです。
    はじめから賃貸にするために購入した人も多いですが、20年以上も経つと殆どの世帯がローンを返済していますから、老後のおこずかい稼ぎと言ったところでしょうか。
    分譲賃貸・・・何とも景気のいい区分所有者の多いことでしょう。
    羨ましい

  77. 783 職人さん

    そんな単純な投資ではない。オーナーチェンジから競売へ進む物権が多いですよ、

  78. 784 匿名さん

    オーナーは変わらず賃貸者がコロコロ変わるマンションでしょう

  79. 785 匿名さん

    オーナーは変わらず賃貸者がコロコロ変わるマンションとは、
    どんなマンションを意味するのですか。?

    分譲賃貸者さんに説明を求めます。

  80. 786 匿名さん

    分譲賃貸さんはこんなスレットには興味ないでしょ
    てか、こういうの面倒いから賃貸を選択する

  81. 787 匿名さん

    >>777のセントポーリアちゃん

    そんなの当たり前だのクラッカーだっせ!

  82. 788 匿名さん

    最後は借り手も買い手もないマンションの事でしょ。買い替えの為の資力のないオーナーか
    家賃の払えない賃借人が住んでいて、漏水や崩落事故が相次いで危険極まりなくなったマン
    ションの事でしょ。怖いですねー、

  83. 789 匿名さん

    最寄駅徒歩5分以内なら築25年〜30年でも十分な家賃取れますよ。
    因みに排水管こそ古くなりましたが崩落事故は今のところまだありません。
    その前に売却します。

  84. 790 匿名さん

     スレの話から外れていますが、最近の投稿の話題になっています。

     分譲賃貸経験(継続中)から、賃借人の人選が難しいです。 名の知れた企業の社宅として、企業貸し(社宅扱い)すると、家賃の取りはぐれは少なくなりますが、企業自体が苦しくなり、社宅名目で借りていても、本人負担額が多くなる場合があり、その結果、賃貸契約解除したようです。 その物件は、分譲会社に家賃保証で契約していたため、半年間ほど空き家になっても家賃はいただけましたので、助かりました。 この場合、町の不動産屋さん、賃貸業者、家賃保証会社等のチェックが入りますので、反社会的勢力(俗に言う ヤの付く自由業)は、どこかで発見できると思います。 今はやりの、サブリースも似た仕組みだとは思いますが、賃借人の人選は、素人ではむつかしく、相対取引は危険と思いますので、費用はかかりますが、仲介取引が良いと思います。

     管理員業務については、スレの流れが「管理員業務」に戻った段階で投稿いたします。

  85. 791 匿名さん

    区分所有者だからと言って必ずそのマンションに住んでいるとは限りませんよね。
    投資型で購入する区分所有者、社宅として購入する法人区分所有者、子供や親の
    為に購入する使用貸借区分所有者、転勤等で居住を変更して空家にするにはもっ
    たいないので賃貸する区分所有者、将来は実家に帰り賃貸に出す予定で購入する
    区分所有者、永住志向で購入した区分所有者。等々の目的の異なる区分所有者が
    混在しているのがマンションです。これ等を考える一言で纏めると、

    賃借に出しても安定した賃料が定期的にトラブルなく入金されさえすればよいこ
    とではないでしょうか。その為には私たち区分所有者がどうすればよいかを考え
    ることでしょう。

  86. 792 匿名さん

     わけのわからない投稿があり、スレの流れが戻らないので、戻したいと思います。

     重要事項説明書は、マンションにより異なりますので、次の通りではありませんので、ぜひ、確認をお願いします

     管理員業務は、総会の前に配られる、重要事項説明書に 管理員業務で 記載があります。
     そのほか、別表として 勤務時間や休日や、清掃場所、方法等どのような業務をするかが、重要事項説明書で定められています。

     管理員は、管理委託契約書や重要事項説明書に、定められたことさえ、すればよいのです。
     例えば、勤務時間外に業務を依頼すると、契約違反になりますから、特に始業時刻前、昼の休憩時間、終業時間後に業務を依頼してはいけません。

     ここで、区分所有者が、管理委託契約書や重要事項説明書をどの程度理解しているかが、問題となります。
     多くの区分所有者が、管理委託契約書や重要事項説明書すべてを理解している(正確には理解できる)とは思えません。

     管理委託契約書は、理事長しか目にできない場合が多く、念書で契約継続を申し出る管理会社があります。
     皆様も、管理委託契約書原本(理事長が持っているか、管理事務所にあります。)の確認を、お勧めします。

  87. 793 匿名さん

    分譲マンションは資金力のある区分所有者は20年前後で新築マンションに買い替える。
    資金力のない区分所有者は任意売買か競売によりマンションを退去する。
    古くなった売買価格が1000万を切るマンションにはそれなりの人間が入居してくる。
    管理費等値上げ値上げとなり、マンション保険の保険料も高騰して手が付けられない。

    儲かるのは管理会社である。何を言いたいかと言えば永住志向の買換え資金のない区
    分所有者はしっかり管理をしなさいと言いたいのです。無理でしょう。スラム化である。

  88. 794 匿名さん

    >793
    大バカ発見w

  89. 795 匿名さん

    大馬鹿は嘘はつけません。

  90. 796 匿名さん

     なにこれ なんだか 悪質管理会社の自作自演みたい。 区分所有者を排除し、面倒くさがる、悪徳管理会社は、区分所有者の権利を奪い、義務の履行も妨げます。  詳細は右上の運営会社の「お知らせ」をご覧ください

  91. 797 匿名さん

    マンションは大規模修繕2回目前後が買い替えの時期です。それからは建物等(設備含む。)
    に維持管理が高額になる。資産価値の高低の場所で損益が大きく違うので地域は重要。特に
    地下鉄徒歩3分以内でアクセスの良いマンションは損はしない。その他の地域は相当の追い銭
    を支払わないと新築には手が出せないので高い管理費等を支払って我慢して永住しなければ
    帳尻があわない。

  92. 798 匿名さん

     投稿するスレが間違っていますよ。 大規模修繕のスレへ。

  93. 799 購入経験者さん


    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  94. 800 匿名さん

     運営会社様 早速対処いただきまして ありがとうございます。 

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸