札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌で住んでみたい街は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 札幌で住んでみたい街は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-09-17 20:31:21
【地域スレ】札幌の住みたい街ランキング | 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京版、関西版があるので、気になって札幌版も作ってみました。
札幌にはそぐわない可能性もありますが書き込みがなかったり荒れるようなら終了で。
他人の意見に反論するときっと荒れるでしょうね。人それぞれですから。

「駅」や「地名」でお願いします。「理由」もあると分かりやすいです。


例)北13条東、都心に近いけどスーパーあり生活利便性高い

[スレ作成日時]2012-07-18 23:11:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌で住んでみたい街は?

  1. 461 マンコミュファンさん

    市電は何度か乗った事がありますが

    おばちゃんの乗る自転車と良い勝負
    ダイヤが前後3分は、平気で乱れる
    微妙な間隔をあけて座っているので座れない
    通路のど真ん中に突っ立ている人が邪魔
    警笛を鳴らされても、軌道敷内に居座る車が邪魔
    たまに気●いみたいに飛ばす運転手がいる

    急ぐ時にはあてにならないし
    時間がある時は歩くので
    自分は利用しなくなりましたね。

    これで大通り⇔すすきの延伸とか
    費用対効果があるんでしょうか。

  2. 462 匿名さん

    マンションは一に立地だよね。最寄駅が路面電車じゃ、駅からバスのマンションみたいなもん。
    冬の寒さと雪があるから、札幌は地下鉄駅近に限る。

  3. 463 匿名さん

    そして立地は周辺環境をも含む。

  4. 464 匿名さん

    確かに。いくら駅近でもJRの線路沿いや幹線道路沿いのマンションとかでは、ちょっとね。

  5. 465 匿名さん

    環境良いし学区良い伏見がいいね。

  6. 466 匿名さん

    伏見は昨今にいじめ自殺もあり、
    学力も札幌のトップクラスでは無くなってますね。
    安い賃貸も多いしマンションなら資産価値も低いでしょう。
    この辺りの公園は熊も出たりするので、
    環境が良いかは微妙ですが、
    個人的には静かで良い地区だと思います。

  7. 467 匿名さん

    スルー

  8. 468 匿名さん

    466さん、ありましたよねー
    多かれ少なかれほかの地域でもありますが、ここは深刻です。

  9. 469 住民でない人さん

    札幌市の中学生が自殺をするのは、平成24年9月に柏丘中1年生が自宅マンションから飛び降りて以来2年ぶり。
    その前は、平成23年8月に前田北中2年生が、平成22年11月に伏見中2年生がマンションから転落事故した。

    http://www.hokuyonp.com/2014/08/18/

  10. 470 匿名さん

    >>468
    深夜にごくろうさん

  11. 471 匿名さん

    学区で選ぶなら今は中央区ではなく北9条小~北辰中が札幌ではトップのようですね。
    それに琴似中が続くそうです。
    まあ中央区だと私立中学を選択する人も多いからかも知れませんが…。

  12. 472 匿名さん

    >>471
    データがあれば教えていただけますか

  13. 473 匿名さん

    471
    現在の札幌の1位が北辰中で2位が琴似中?
    初耳ですがそれって公式に出ている情報か何かですか?

  14. 474 匿名さん

    琴似は知らんが、北辰は本当らしい。

  15. 475 匿名さん

    札幌駅北口のマンションかなり増えそうだけど、小学校の児童数枠足りるのかな?

  16. 476 匿名さん

    2位か知らんが琴似中が良いのは知ってた。

  17. 477 匿名さん

    学会で、東札幌のコンベンションセンターに行ったことがあるのですが、あの辺はスーパーもあるし、静かそうで、札幌までのアクセスも良く、いいなと思ったのですが、いかがでしょうか。

  18. 478 匿名さん

    琴似と言えば、プレミストタワーがある。

  19. 479 匿名さん

    >>477
    比較的便利な場所ですよ。
    白石と菊水の中間なので、その辺が気にならない人は問題無いのではないでしょうか。
    わたしは気になりませんけど。

  20. 480 匿名さん

    札幌駅徒歩圏のマンションに住んでみたい。

  21. 481 周辺住民さん

    札幌で戸建なら双子山や宮の森、山の手あたりでしょうか。札幌駅周辺。円山も。琴似も良いですが、桑園も忘れてはいけません。

  22. 482 匿名さん

    土砂は大丈夫?

  23. 483 匿名さん

    電車やバスになんか乗らないくらいのお金持ちならいいと思うけど、
    そうじゃないなら戸建より中央区の駅近のマンションの方がいいかな。

  24. 484 匿名さん

    稲葉の戸建は宮の森ですってね
    どの辺りだろう?

  25. 485 匿名さん

    今は円山に住んでいますが、色々な意味であまり良い所ではないと年々感じでいます。
    次は札駅か創成川イーストに住みたいです。

  26. 486 匿名さん

    485さん 円山のどういった所が特に良くないと感じましたか?是非参考に教えてください。

  27. 487 匿名さん

    山や傾斜地が隣接

  28. 488 匿名さん

    円山は中心部から遠すぎ、私にとっては遠隔地

  29. 489 匿名さん
  30. 490 匿名さん

    ただし立地、周辺環境の良いタワー限定

  31. 491 匿名さん

    札幌なら、お金あれば都心の一戸建てがベストかな。
    自然を堪能しつつ、便利な生活できるよね。

    マンションは庭でバーベキューできないし、夏冬アウトドア楽しもうとしたら収納が厳しい。

    広い庭、大きなガレージに車二台置ける土地で、地下鉄徒歩5分以内とかなら最高。
    東京ては絶対買えなくても、札幌ならなんとかなるかも?


  32. 492 購入検討中さん

    マンションも屋上にてバーベキューできますよ!
    そんな素敵なマンションお教えしましょうか?

  33. 493 匿名さん

    >>491
    札幌は冬季の雪かきが大変でマンションを選ぶ人が多いようだよ。

  34. 494 匿名さん

    雪かきは欧米でも楽しんでる人は多いですね。
    玄関と車庫・カーポートの前に合わせて10㎡程度のロードヒーティングがあれば雪かきしなくても問題ないです。
    雪が積もりやすい深夜~朝の6時間だけ点けとけば月7,500円で済みます。

  35. 495 匿名さん

    10平米って狭小地なの?排雪が大変なのに

  36. 496 匿名

    >>495
    排雪しないで10㎡程度のロードヒーティングで溶かすってことでしょ

  37. 497 匿名さん

    無理だから、調べてみてね

  38. 498 匿名さん

    雪の除雪が速い所がいい。

  39. 499 匿名さん

    知り合いは冬は札幌中心部のマンション、夏は海沿いの田舎と二つ所有しすみ分けている、仕事のある人は週末だけ田舎くらしもいいんじゃない。マンション住まいでも札幌市内にセカンドハウスは便利だと思うけど

  40. 500 匿名さん

    街中のタワマンってほとんどっていうか5割以上はセカンドだよね

  41. 501 土地勘無しさん

    宮の森に住んで居ました

    玄関前から道路前までロードヒーティングにしたのですが、除雪が中通りまではあまり入ってこないので
    道路とロードヒーティングの境が30cmほどの段差になって、そこの雪かきが大変でした。(固くなってしまっているので)
    宮の森に限らず、札幌市内はどこでもそうなんだと思います。

    今は清田区のマンション暮らしですが、除雪の心配がないのと、部屋からの景観を考えたら
    マンションにしてよかったと思っています。
    どこに住んでも、近くにコンビニやスーパーはあるし、宮の森や円山より地下鉄徒歩圏内の
    マンションがいいと思います。

  42. 502 匿名さん

    清田って最寄りの地下鉄駅どこなの?福住あたり?
    宮の森でも西28丁目徒歩圏内でスーパーも近いとこあるし、円山公園駅の近くは
    なおさら便利でしょ?駅から遠い宮の森、円山西町あたりのお話なら不便は納得だけれど

  43. 503 匿名

    定山渓

  44. 504 不動産業者さん

    札幌市内の住環境が「戸建からマンションへ移行」しつつある中、デベロッパー各社は、駅徒歩10分以内を重視する方針を打ち出し、清田区には新築マンションが建たない状況が続いている。
    http://www.hokuyonp.com/2015/01/16/2015-1-16/

  45. 505 周辺住民さん [男性 30代]

    >>502 福住とか場所によっては実家は清田団地だけど南郷18丁目とかもでてる 平岡とかだと新さっぽろ行きのバスとかもでてるはず

  46. 506 匿名

    地下鉄そばでないと不便
    バス+地下鉄だと時間も金もかかる

  47. 507 匿名さん

    宮の森っていっても地下鉄西28丁目近辺や円山っていっても円山公園近辺なら
    便利ですよね。円山西町あたりを円山って思ってる人多いのかしら?
    福住も悪くはないけれど。宮の森の山のほうは富裕層多いからここには
    あまり関係ないし

  48. 508 匿名さん

    同じく

  49. 509 匿名さん

    >>508
    1年ぶりの投稿が意味不明という...

  50. 510 匿名さん

    東北地区かな
    創成川イースト

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸