茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part4
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-11-13 10:39:21

ブランズシティ守谷についての情報を引き続き希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.moriya550.com/

物件データ:
所在地:茨城県守谷市ひがし野2-1
価格:2060万円-3020万円予定
間取:3LDK・4LDK
面積:74.09平米-101.22平米



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-12 02:26:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 824 匿名さん

    >>823
    何の質が低下するとでも言うのだろうか
    東急の儲けなど心配する必要もない

  2. 825 匿名さん

    過去にこんなスレありました。参考まで
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46344/1

  3. 826 匿名さん

    就学前のお子さんがいる入居者の方で、
    TXでお勤めの方にお聞きします。
    保育園の状況ってどうですか?
    朝、車で保育園に送り、一旦もどって駐車してから駅まで歩いて
    出勤ってことになるんでしょうか?

  4. 827 匿名さん

    820さん、本当に理事さんですか?

  5. 828 匿名さん

    どのような内容であれ、理事の立場で知り得たことを住民以外の不特定多数が目にする掲示板に書き込む行為は信義上、大きな問題があります。それこそ理事会で追及されるべきでしょう。

  6. 829 匿名さん

    理事さんが言うのだから、まだ半分程度しか売れてないというのは事実なんでしょうね。
    これから買う人は理事さんが指摘する問題点を理解した上で買うべきでしょうから、
    真実を明らかにするのは立派なことだと思いますけど。

  7. 830 匿名さん

    残り戸数はマンションギャラリーでなくても
    誰でもロックシティのギャラリー出張所で確認できますよ
    数えるのが大変なんで若干誤差はあるかもしれませんが
    9月26日時で340戸位が契約済
    7月10日時で250戸位契約済でしたよ

  8. 831 匿名さん

    827です。
    820の理事さん、
    ①理事会はいつ開催されたのでしょうか?
    ②理事会での討議事項、内容について、いつ入居者に開示されるのでしょうか?
    上記2点について是非教えてください。

  9. 832 匿名さん

    契約戸数の情報そのものは秘匿事項ではないと思いますが、どのような情報であれ、理事会で知り得た情報を理事個人の独断で不特定多数に公表するの住民に対する背任行為に相当します。理事会として公表すべき事項があるとすれば、公表の対象は住民であるはずです。
    No.820が本当に理事であれば、猛省すべき行為でしたね。

  10. 833 匿名さん

    9月26日時で340戸位が契約済か~。
    現時点では7割位って所かな。年内完売は難しいと思うけど、あと半年位でほぼほぼいくかな。

  11. 834 匿名さん

    ココの住人はいちいち背任行為・・・とかうるさい輩が多い脳。あほくさ。

  12. 835 匿名さん

    まぁ理事でもない人間が理事面して書き込んじゃいかんよ。
    非難はおそらく住人ではなく一般閲覧者からでしょう。
    住人であれば言うべき事を指摘しているのでむしろ健全なのでは?

  13. 836 匿名さん

    匿名性の高い掲示板で理事とか言っても信憑性に欠けるでしょ
    それを背任行為だのとムキになる意味が分からないが一つの情報として受け入れれば良いだけの事。
    どれだけ売れているかは誰しもが興味を持っているので有り難い情報だと思う。

  14. 837 匿名さん

    素朴な疑問ですが、ここの場所ってTXをつかえば都心まで30分程度で行ってしまいますが、
    皆さんはもう少し手前の柏の葉キャンパスやおおたかの森などには興味は持たれなかったのですか?
    勝手なイメージなのですが、千葉県だとまだ東京近郊って感じがするけど、ここまでくると・・
    値段は確かに千葉よりも若干安いかもしれませんが。

  15. 839 匿名さん

    TXで東京通勤するだけなら利根川以西が便利だと思いますが、茨城県内に車通勤するような場合は橋がネックなんですよね。
    柏の葉は快速が停まらないためTXの利便性は守谷駅とほぼイーブンかなと思いますが、うちは都内と茨城県内の両方に用事があるので、車での利便性を重視しました(パークシティのソラリウムがいまいち好きになれなかったせいもありますが)。

  16. 840 匿名さん

    >>838
    いきなりの喧嘩腰、どうしたの?
    ここはそういう掲示板じゃないと思うけど。
     

  17. 841 匿名さん

    地名、県名はあまり関係ないかと。
    当たり前のことですが、要は自分のライフスタイルに適している場所かどうかだと思います。
    茨城県ではあるけど、TX使って都心まで約30分なんて、私はすごく便利だと思うけどな。
    私の知人で、神奈川県の横須賀(横浜寄り)に住んでいる人がいますが、その人はたまに秋葉方面に出るのに
    1時間半近くかかるそうです。もっとも秋葉方面が毎日の通勤ではないみたいですが。
    イメージではあちらの方が都会的だし、都心に近いような気がしますけどね。
    神奈川県だとかっこいいとか、千葉県でないと嫌だとかで生活しているわけではないでしょ?

  18. 842 匿名さん

    >値段は確かに千葉よりも若干安いかもしれませんが。
    いや相当安い。
    柏の葉の三井はウチの場合予算的に検討外で、おおたかは中堅デベのものが多くそこまで魅力がなかった。
    その辺を天秤にかけるとここが一番ポイント高いと思う。
    837さんの様な固定観念がここに割安にしてくれている。ありがたい事です。
    私も昔はその様なものに固執していた時期もあるので気持ちは多少わかります。
    ただ本当にお得というか良い物件に巡り会うには一度そういった事を取り払ってみるといいと思う。

  19. 843 匿名さん

    >>837

    柏など他物件を検討しないんじゃなくて、高くてここしか買えないんですよ。
    ライフスタイルとか快速停車とか論理武装して自分を納得させている段階です。
    田舎の場違いなタワマンって結論は否定したいんです。

  20. 844 入居済み住民さん

    うちも柏の葉、おおたかは高くて買えなかったので
    消去法で守谷にしました。
    でも今は守谷ののんびりした雰囲気が気に入っているので満足してますよ。

  21. 845 購入検討中さん

    エアリータワーにお住まいの方にお伺いします。
    間取り図を見ますと、アーバンウィング、ガーデンウィングに比べ隣戸との戸境壁が薄い様なのですが、隣戸の音等は気になりませんか?
    以前どなたかが同様の質問をしていたようなのですが、お答えがなかったようなので再度質問させていただきました。
    よろしくお願いいたします。

  22. 846 匿名さん

    私も茨城にしか家を買えませんでした。
    10年でローンを返そうと思うと茨城でも我慢せざるをえませんでした。
    でも30年ローンで柏の葉やおおたかの森を買うより10年後はきっと幸せなはずです。

  23. 847 匿名さん

    単純に戸境壁の厚さが違うというより、エアリーはタワー構造のため、乾式耐火遮音間仕切壁が採用されています。通常の生活音が気になるようなことは無いと思いますが、音の問題はお隣さんにもよりますし、防音性能としてはやはりアーバン・ガーデンの構造が勝るので、リスクヘッジという意味ではアーバンかガーデンを選ぶ方がより安心かもしれません。

  24. 848 匿名さん

    ちょっと駅距離ありすぎじゃないっぺか?

    マンションは、駅から近いのが最大の魅力だよなぁ~

  25. 849 匿名さん

    駅前だとこんなに安くないし、
    敷地も狭くなってしまいます

  26. 850 匿名さん

    >>849
    そうそう。
    どの家を買うかではなくて持ち家を持てるかどうかの際なんです。
    不動産の質は問わない。というか問えない。

  27. 851 賃貸住まいさん

    安い新築マンションは魅力ですが、茨城県民になりたくないシティボーイはどうすればいいのでしょうか?

  28. 852 匿名さん

    シティーボーイが何故ここに?
    どっか行ってね。

  29. 853 匿名さん

    シティボーイさんは六本木辺りで物件を探してみてはいかがですか?
    少しお高いかも知れませんが。

  30. 854 匿名さん

    >>851
    そんなの知るか。

  31. 855 購入検討中さん

    ここって、エレベーター少なくないですか?
    朝の通勤時間等、高層階から1階まで降りるのに結構時間かかったりしません?

  32. 856 匿名さん

    5年ぐらい先には太陽光発電や燃料電池などの普及が本格化してくると思われますが
    (現在は設備費が高いand技術発展中)
    マンションなどの集合住宅ではこれらの導入をどう考えているものなのでしょうか?
    まったく考えていないこともあり得ますか?

    太陽光発電設備を後付したとして建物の大きさ+敷地を足しても世帯数で割ると受光
    面積は戸建ほど稼げないという気がします。(戸建-->日向物件に限りますが)

    燃料電池も後付の場合は世帯毎のエネファームではなくおそらく共同型にするしかない
    と思いますが使用量管理などの管理費が嵩む気がします。

    今後作られるマンションなどはエネファーム前提だったり太陽光発電の効率を考えた物
    件が登場してくるものでしょうか?

  33. 857 匿名

    ↑なんでも掲示板でスレ立てて、そこでやってください

  34. 858 匿名さん

    地震大丈夫でしたか?

  35. 859 土地勘無しさん

    ポレスター守谷と比較してみれば
    まだ若干ではあろうが値下がりする可能性のある安く仕上げた建物を
    20%程度の利益を乗せて販売しようとしている。
    それがブランズ守谷ではないか。

    マンション価格=建物価格70%+土地価格30%+売主利益
    建物価格=材料+設計費+加工労務費
    土地価格=実需+投機マネー
    として・・・

    ■ 建物価格

    ポレスター守谷より安く仕上げていると思われる。
    ブランズ守谷の方が大きいので価格交渉力がありマリモより材料を安く仕入れている可能性がある。
    外装・内装を比較するに設計費はブランズ守谷はポレスター守谷に比べて相当安いと思われる。
    加工労務費は正確には計算できないがマンション価格に大きな影響は与えないと考える。

    ■ 土地価格

    ポレスター守谷よりこれから値下がりする可能性は高い。
    ただし、土地の値段はマンション価格の30%にすぎないので
    仮に10%下がってもマンション価格は5%しか下げられない。
    下がる時はブランズ守谷のように駅から遠い土地は
    ポレスター守谷のように駅から近い土地よりも早く大きく下がる。

    ■ 売主利益

    東急グループはマリモよりも安く作って高く売って儲けている。
    ポレスター守谷とブランズ守谷の売主の財務諸表の粗利率は下記通り:
    マリモ 14%。
    東急不動産 20%、東急電鉄 23%、中央商事 不明。

    共有部分が豪華すぎるので管理費が高くなると思われるのと
    壁が薄いので音がひびであろうことと
    駅から遠いので不便。
    これらも考慮するとブランズ守谷はポレスター守谷より割高と思われる。

  36. 860 匿名さん

    >>859
    マリモ営業マン必死過ぎ

  37. 861 入居済み

    ここに住んでみりゃこの快適さがわかるよ。
    直接見ずに憶測で語るものに真実味はなし。

    見たらわかる。ここは全部見たいとこ見せてくれたし。
    それで納得したら買えばいい。そのうちの納得した一人です。

  38. 862 匿名さん

    >>859
    色々と憶測ばかりの長文乙。
    ここを検討してる人は駅前だから価値がどうとか安易にそれしか考えない**ではないからご心配なく。
    1つ確実に言えるのは東急物件の方がマリモのそれより明らかに資産価値では上ということ。
    ってその前にマリモってドコ??

  39. 863 匿名

    マリモ?
    北海道の 天然記念物だっけ?
    草で、マンション作れるの?
    (¬з¬)

  40. 864 匿名さん

    >>862
    >東急物件の方がマリモのそれより明らかに資産価値では上

    いろいろ見方はあるでしょうが、↑はあり得ませんって。
    もし首都圏でマンション購入を考えている人を100人守谷に連れて来て2つの物件を比較させたら、おそらく7:3くらいの比率で駅前に軍配を上げるでしょう。

  41. 865 匿名さん

    茨城を選んだ以上はもはやどこも50歩100歩でしょう。
    私も茨城にしか家を買えませんでしたが、
    柏の葉やおおたかの森で30年ローンなんか組んで長年苦労するより、
    茨城に10年ローンで家を買った方がきっと10年後は幸せに生活していると思います。
    みなさんもそうですよね?

  42. 866 匿名さん

    >>862
    資産価値でいったらマリモの方が価格を1千万位高く販売しているから資産価値はマリモのが上です

    ブランズを擁護しているようで墓穴を掘っている発言だから注意しましょう

    それともわざと墓穴を掘って>>864の発言に繋げる荒らしの高等テクニックですかね

  43. 867 匿名さん

    資産価値がどっちが上かなんてわかりませんが、私はここで良かったなぁと思ってます。
    陽当たりも眺望も抜群、コミュニティや管理もすごく快適で安心。
    守谷あたりのマンションで売却益なんて出るはず無いんだから、しょーもない皮算用してるヒマに、いろんな物件見て自分が住みたいと思うところを見つけた方がいいですよ。
    気に入ったところがベスト!

  44. 868 匿名さん

    >>864
    その理由を具体的に教えてください。

    >>866
    >マリモの方が価格を1千万位高く販売しているから資産価値はマリモのが上です
    乗ってるのはマリモの利益だから。販売価格が高いから価値が高いってあなた…。

    まぁ結論は867さんの意見ですね。

  45. 869 匿名さん

    >>868さん
    866です。

    たぶんお互いの資産価値の意味がズレてるんでしょうね。

    もしですよ、自分が買うとか住むことを考えないで、
    ブランズとマリモのどっちかを無料でもらえるとしたらどっちをもらいます?
    私なら迷わずにマリモをもらいます。
    マリモのほうが高く売れるからです。マリモのほうがお金になります。
    これが自分の考えている資産価値です。

    しかし実際に自分がお金を払って住むとなると資産価値だけでは決められませんよね。

    月々のローンの支払いは大丈夫なのかとか、自分のライフスタイルに合っているかとか
    をも含めて色々考えます。

    ブランズは自分の支払い能力の範囲内のローンで買えるし、提携ローンの金利も安かったし、
    駅から歩いてゆける範囲だし、敷地が広く、自走式駐車場が魅力的で、コンビニがすぐ近く、
    24時間有人管理も良いものです。
    両方のモデルルームを見ましたが、ブランズのほうが二重床二重天井で好感が持てました。
    住環境は駅前の車の往来の多さを考えるとブランズのほうが良かったと思っています。

    だから自分はブランズを選びました。

  46. 870 申込予定さん

    エアリータワーの部屋の購入を検討している者です。
    当初は東南側の部屋の購入を考えており、西南側は眼中になかったのですが、
    西南側の眺望を見て考えが変わりました。
    でも気になるのは午前中の日照です。

    すでに入居されている方に質問なのですが、晴れている日、午前8時頃、
    リビングで、照明は必要でしょうか?
    西南側、東南側、双方の状況を知りたいので、よろしくお願いします。

  47. 871 西側住人

    西側です。天気悪くても夕方までリビングの電気はつけないでもいられます。
    朝も心地好い感じです。
    午後の眩しい時はレースカーテンで十分防げます。
    西側の景色はいいですよね。ベランダに出ることが多くなりますよ。

  48. 872 匿名さん

    今日みたいに天気悪かったら、窓際以外はちょっと薄暗くなる
    ので電気は必要ですね。
    うそはよくないと思います。

  49. 873 賃貸住まいさん

    西好きにはたまらない物件ということでいいじゃないですか。

  50. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸