茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part4
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-11-13 10:39:21

ブランズシティ守谷についての情報を引き続き希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.moriya550.com/

物件データ:
所在地:茨城県守谷市ひがし野2-1
価格:2060万円-3020万円予定
間取:3LDK・4LDK
面積:74.09平米-101.22平米

こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-12 02:26:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

パークハウスの住民板では子供達が水辺で遊ぶことを禁止しようとか何かギスギスした討論をしていますが、こちらのマンションの水辺や共用施設はどうですか?公園などと違って敷地内に充実した施設があるのは安心して遊ばせられるので嬉しいです。パークが第一で考えていたのですが、パークの住民板を見てなんだか皆さん気難しそうで少し引いてしまったので、こちらは価格も安いですし、共用スペースの利用なども含めて、こちらの雰囲気を教えてください。

2. 602 購入検討中さん

今販売されている部屋は他の物件と比べると割安に思えるのですが、
    いっこうに販売が始まらない第4期に比べると割高な気もします。
    そんなに条件が違うものでしょうかね?

3. 603 匿名さん

共用スペースの利用についてはルールとマナーが守られていると感じます。ギスギスした感じもないし、といって野放図でもありません。キッズルームも明るくていい感じです。
    ただし、プライベートガーデンのアクアコートに入ることは使用細則で禁止されています。見た目はきれいな水辺ですが、水遊び用の衛生管理にはなっていないし、転倒等の危険性を考えると妥当なルールかと思います。

4. 604 匿名さん

No.603さん、情報ありがとうございます。いままでこちらの物件は見て居なかったのですが、今度見に行きたいと思います。自分の条件と折り合いのつく部屋が有るといいな。

5. 605 匿名さん

> そんなに条件が違うものでしょうかね?

先着販売住戸のことであれば、南向きであることと、住戸面積が広いためだと思います。エアリーは左右対称ですが、アーバンはガーデンよりもやや小ぶりの部屋が多いので。
    それと、第4期販売、水面下では始まってると思いますよ。要望が入った住戸を販売に出すというのがセオリーですから。

6. 606 匿名さん

なんで水面下で売るんだ?

7. 607 入居済み住民さん

ブランズシティ守谷住民アンケート結果が掲載されてますね

http://www.moriya550.com/misc_special/

検討者の方々にはとても参考になる情報源と思います

8. 608 匿名さん

>>601さん
    うるさい人は、どこのマンションでもいますから、気にしていたら集合住宅には住めませんよ。

マナーを守らない人も少ないながら、いるわけですし。

9. 609 申込予定さん

現地で見てきましたが、4期の広告とモデルルーム以外は販売中みたいで、
    予算内に沢山在り過ぎて迷ってしまいました。

立地:
    本当に駅から7分でした。幅の広い歩道で一直線なので判りやすいです。
    一カ所信号を迂回するか車道を突っ切る必要があるのがちょっと減点。
    建物の周りをお堀のように用水路が囲っているので、近隣との距離があって良いですね。
    西側に空き地があるので将来的には小規模なマンションが建つかもしれませんが
    気になる程ではないかと思います。
    大規模商業施設はちょっと遠いし、駅からマンションまではほとんど店がないので
    買い物は不便かも。

建物;
    外装も内装もかなり安っぽいかな。この辺りが安さの秘密でしょうか。

銀行の審査さえ通れば購入するつもりです。

10. 610 匿名さん

>>外装も内装もかなり安っぽいかな。この辺りが安さの秘密でしょうか。

もっと高い値付けで売ってましたよ。最大1000万円近く値引いて今の価格です。
    ずるずる販売活動期間が延びるよりさっさと売り切るための値引だと思います。(売り切れてませんが)

なので内外装が現在の価格相応に安っぽいと感じられたのでしたら旧価格下ではさらにその落差を
    感じたと思います。

11. 611 匿名さん

私も見ましたが、本当に安っぽいですね。特に外観が。駅前のアワーズとゆう店も
    毎日使えるような店じゃなかったし・・・。

どうしても守谷ならポレスター守谷で、ロックシティに自転車で
    買い物のほうが良さそうです。車でロックシティに行ったら異様に混んでました。

でも、柏の葉やおおたかの森の駅に近い物件のほうが、
    買い物に便利だし、長い目でみるとお得かも!?

ここの物件、神奈川の方にも広告出してる時あるんですね・・。
    広範囲に宣伝している割には、あんまり売れていないんじゃないかな?

まあ、見にいけば一目瞭然だけど、遠方からだと交通費かけて
    行った割には・・・・・う~ん??っていう感じじゃないですか。

とにかく、予想以上に田舎です。

12. 612 匿名さん

私も見に行きましたが、外観は安っぽい感じは全然ありませんでした。
    明るめの色を取り入れているのでそう感じる人がいるのかもしれませんが、
    私は逆に黒白で統一された無機質な感じよりずっと良いです。

他にも検討していますが、
    柏の葉…高すぎ
    おおたかの森…ブランズより安っぽいマンションが点在

という感じなので私はブランズを第一候補としています。

13. 613 匿名さん

たしかに外観には重厚感はありませんが、明るいファミリーマンションというコンセプトですから、これはこれでよいのではないでしょうか。プライベートガーデンの植栽なんかはかなり考えられてると思います。

14. 614 申込予定さん

安っぽいと思うのは、私が学生時代に都心で新聞配達していたせいで
    億ションに見慣れてて、一般的な分譲マンションの
    レベルを知らないだけかもしれません。
    建物の印象を考えても、ブランズ自体は非常に割安だと思います。

アワーズ守谷は毎日の食料品くらいなら不便ないと思います。
    週末にチャリでロックシティに行けば大抵の物は手に入るし。

15. 618 匿名

住めば都です。

16. 619 匿名さん

将来にわたって陽当たりや眺望に不安がないっていうのは大きな魅力です。

17. 620 匿名希望

現在までにどれくらい売れたのでしょうか?

ガーデンウイングくらいは完売しましたか?

18. 621 匿名さん

>619
    >将来にわたって陽当たりや眺望に不安がないっていうのは大きな魅力です。

5階建でも一生ないよ

19. 622 ななし

5階建てで眺望が良いとは、素晴らしいマンションをご存じですね~
    どちらのマンションか教えてほしい!

20. 623 匿名さん

ブランズで5階以上なら見えるもの大して変わらないでしょ。
    強い風にさらされない分下の階がオススメですよ
    駅から7分かかるのにさらに地上から1分なんて~どうなんでしょうか

21. 624 匿名さん

駅徒歩7分を”も”とか言ってる人は駅前のマリモ買えば?
    ブランズは住環境重視の人が検討するマンションってことで。

駅前の中規模マンション(≒利便性ばかり求める物件)は結構管理がずさんになりがちって聞くよね。
    まぁ管理組合がそういう人達の集まりならしょうがないか。

ブランズは住環境重視の人が一緒に多く検討してくれるといいな。
    (まぁ私の場合徒歩7分は十分近いので全く問題ないです)

22. 625 匿名さん

>>624
    そうやって他のマンションをおとしめて楽しい?
    そういう言い方を真似るなら値下げした物件に群がった連中の**って言われるよ。
    どの物件も一長一短でいいじゃん。

23. 626 高層階住人

景色は違いますよ!
    南は森や田んぼが四季によって色変わるのが見えます。(まだ冬は経験しておりませんが)
    南西は空気が澄んだ日は都内まで見えますし、時々花火や富士山も見えますよ。
    眺望に関しては南西向きの方が良いと思います。
    5階辺りだと南西はひょうたんクラブ(畑)が一番目に入りますね。
    どの点を重視するからは人それぞれですからね。
    高層階イイですよ!
    私は購入前は眺望なんて関係ないと思ってましたが、今では自然と眺めてますね。

24. 627 契約済みさん

私も眺望なんて気にしてませんでしたが、モデルルーム見たら少し上の部屋契約しちゃいました。
    安かったので。

特にガーデン側は低層住宅しかないので、何も無いことが贅沢ですね。
    私はアーバンにしましたが、ひょうたんクラブにはがんばってもらいたい
    ものです。

25. 628 匿名さん

富士山なら駅のペデから見えますよ。

26. 629 匿名さん

低層階でも陽当たりや眺望は悪くなかったですが、キッチンからさえ地平線が一望の高層階は開放感が違いました。せっかくの高層マンションなので、どうせなら高層階に住みたい。

27. 630 高層階住人

あまり駅方面に行かないので知りませんでした。
    ありがとうございます。
    部屋からではない富士山も素敵でしょうね。
    今度眺めに行ってみます!

28. 631 通りすがり

>>628さん
    そりゃ駅からでも見えるかも知れないけど、部屋から見れるのとは訳が違うよね。職場から東京タワー見えますよ。って言われても全然羨ましくも何ともないのと同じ。

29. 632 入居予定さん

私は茨城出身ですが、長い間東京で働いてきて田舎に戻るタイミングを見逃してきましたが
    結婚し、子供も出来て東京の生活はだんだんと限界を感じるようになり、
    つくばエクスプレス沿線で拠点を探そうと何件か見た後ブランズシティー守谷にたどり着きました。

同じようなマンションをもっと東京寄りで探してましたが
    購入資金内で考えると駅からは最低15分歩いたり、周りに何もなかったり、踏切の傍だったり・・・
    3つぐらい妥協しないと住めない感じでしたがここは違いました。

駅から7分は遠く感じることはなく駅までの道も歩道が広く子供が歩くことを考えると安心できました。

周りの環境もよく(緑も多い)車を持つ人なら周辺の買い物も楽でしょう。

共用部分の充実も入居後の楽しみですね。
    マンション購入を不安視していた両親もここの物件を見てウキウキしていた感じでした。

都心に住んでいましたが物足りなさはなくこれからが楽しみな場所だと思いました。
    見た感じでは間取りによっては使いずらそうな部屋も多少ありました。(4LDKは無理やり感なとこも)
    ですがまだ選べるぐらいはありましたので購入検討者は早く他と比べて決めたほうが良さそうですよ。

30. 633 周辺住人

>>623
    駅7分をどう考えるかは人それぞれだと思いますが、地上から1分かかることまで持ち出すとは、どんだけ時間に追われた生活してるんですか?w

31. 634 物件比較中さん

情報ありがとうございます

>購入検討者は早く他と比べて決めたほうが良さそうですよ。
    他と比べてここは検討から外しました

良い面
    ・デザイン
    ・始発駅で快速停車駅

悪い面
    ・地震への不安
    ・住環境
    ・駅から距離

高層階に住みたいので悪い面が際立つ結果になっています

32. 635 匿名

634 物件比較中さん
    悪い面の住環境とは具体的にどの様な事で判断されたのでしょうか?
    私は気に入ってまして前向きに検討しております。
    住環境が悪いとは全く思ってなかったので気になります。差し支えなければ教えてください。

33. 636 匿名さん

住みはじめて5ヶ月
    住環境は最高ですよ(^^)v

34. 637 匿名さん

私は住み始めて半年ですが、住環境は良好です。
    守谷の住環境はかなり良い方だと思いますよ。

35. 638 匿名さん

みなさん住環境の良し悪しは何をもっておっしゃられているのでしょうか?

36. 639 いつか買いたいさん

この値段で守谷駅徒歩圏ならブランズ以外ないでしょう。
    他と比較するもなにもブランズ以外買えないんです。
    駅西で戸建というのが理想ですが価格が跳ね上がるし。
    たまに中規模な宅地開発でお手ごろなものもありますがね。

37. 640 匿名さん

>>No.638
    簡単に言うと以下を勘案した結果でしょ。

「安全性」:マンションセキュリティ等
    「利便性」:TX、ロックシィティ等
    「快適性」:落ち着いた周辺環境、マンション共用設備等

ただこれらのものさしは人によって違うから一概には言えないけどね。
    結局良し悪しを感じるのは自分本人以外はいないから。

38. 641 匿名さん

>>631
    「ペデから見える」というのは30階も高いところからじゃなくても見えるよって言ってるのさ。

5階建マンションのお部屋から富士山や花火を見ればいいんじゃないの

あんまり守谷に無駄な日陰を増やさないでね・・・

39. 642 匿名さん

おおたかの森のUR宅地分譲開始
    土地だけでブランズ価格だ!

40. 643 匿名さん

高っ。買う人いるのかね。まぁURは旧公団だけあって民間感覚がないからいつも付ける価格おかしいけどね。

41. 644 ご近所さん

>>641
    少なくともこれ以上日陰が増えることはないんじゃないの?
    いいかげん受け入れたら?
    ネガレスし続けてもブランズがなくなるわけじゃないんだし。。。

42. 645 匿名はん

15階建を30階建に計画変更したのがいろいろ裏目にでちまった。

戸数が多くて売りさばけん
    デカくて敬遠するヤツもいる
    地元の反感も買っちまって

こんなに長引くはずじゃなかったのにな~

43. 646 購入検討中さん

こちらのインターネット環境で、skype、オンラインゲーム、動画(約5GB)のダウンロードなどは問題ないでしょうか?
    契約会社であるファミリーネットに問い合わせたところ、容量の大きいskypeなどは控えてもらいたいとのことでした。
    理由として共用回線であるため、速度が遅くなると他の利用者に迷惑がかかる可能性があるそうです。(当方あまり詳しくない為、概ね説明をこのように理解しましたので解釈が間違っていたらすみません。)
    実際にはどうなのでしょうか?
    この方面に明るい方、ご教授頂ければ幸いです。

44. 647 匿名さん

現在の通信状況がどうであれ、管理会社が控えてくれというのであれば、控えるのがマナーでありモラルではないでしょうか。全居住者に同等のサービスを提供しなくてはいけないのですから、一部のユーザーだけに許可できるものでもないですし、自分だけはいいだろう…ではコミュニティの秩序は保てません。

45. 648 匿名さん

>>464
    SKYPEは容量使うからな
    動画は5GBも何ダウンロードするんだい?
    ガンガン使うつもりなら
    別契約だけどOCNを使う手がありますよ

46. 649 購入検討中さん

ご返答ありがとうございます。
    別契約も考えました。
    ただし、管理組合の了承を得てくださいとの事でした。
    今の時代この状況はこのマンションに限ったことではないので、非常に悩ましい限りです。

47. 650 匿名さん

別のプロバイダと契約するのに管理組合の許可が必要というのはちょっと理解できません。LANサービスは共用管理費に含まれているので、その費用を払いたくない、という意味でしょうか。

48. 651 匿名さん

>>No.649
    別に管理組合の了承を得なくても個々に各プロバイダとの契約はしてOKという事ですよ。

ただし個別のプロバイダ料金はもちろん、管理費として計上されている管理会社
    提供のプロバイダ料金は固定費として支払わなければなりませんけど。
    (個々の別途契約ですから当たり前といえば当たり前ですが)

49. 652 匿名さん

アワーズ守谷はその後どうですか?

50. 653 匿名さん

管理会社提供のネットワーク&プロバイダでアクトビラ(フル)などのトラフィックは問題ありませんか?

51. 654 購入検討中さん

高層階にお住まいの方に伺いたいのですが、
    営業マンは「高層階は風が強いのであまりおススメしない」と言っておりました。
    実際に住んでみて風の強さが気になることはございますか?

52. 655 匿名さん

やはり低層階よりは風があるし、強風のときは風切り音もします。春先はとくに大変でした。洗濯物はすぐ乾きますが、ガーデンテーブルなどは怖くて置きっぱなしにはできません。眺望や風通しがよいというメリットもあるので、一長一短だと思いますが。

53. 656 匿名さん

TXが増発されることは、
    他の板にも書き込まれているため、ご存知かと思います。

特に、守谷以北には効果が大きいため、
    守谷以北の板では、とても好意的に捕らえられています。
    (私はつくば市民&都内通勤者ですので、とってもうれしいです。)

でちなみに、守谷のみなさん的にはいかがですか。
    そりゃ、増発は良いに決まってるでしょうけど。

ふーん。よかったね的な感じですか。

54. 657 匿名さん

おっしゃる通りふーん、良かったね。って感じです。守谷に大きな影響ないし。

55. 658 匿名さん

10/1からのTXダイヤ改正で守谷ますます便利になってるじゃん!!
    この件に関しては守谷以北ばかり話題になってたからどうなるかと思ってたけど。
    つくばの人は帰りの電車が増えて良かったね。

56. 659 匿名さん

守谷は朝の上り始発が3本増発されたり、時間短縮でますます便利になりますね。夜0時過ぎの守谷行き増発も助かります。守谷以北については、夜の下りのメリットが中心でしょうか。

57. 660 匿名さん

増発はされたけど、
    守谷までと、守谷からでは、
    依然、おおきな隔たりがあるが

58. 661 匿名

↑それは仕方ない。宿命でしょ

59. 662 物件比較中さん

高層物件だと携帯電話の電波が届くか心配ですが、
    実際のところはどうなんでしょうか?

60. 663 匿名さん

>660
    守谷は関東鉄道常総線と交差してるから必然的にターミナルになるよ。
    始発・終電止まりとなるのは常識的に考えれば普通だね。

61. 664 匿名さん

常識的に考えると

乗換え駅≠ターミナル(終着駅)

守谷駅がターミナル駅である理由は車庫への線路からなので
    それが変わる今後はつくば駅がターミナル駅になるでしょう

62. 665 ご近所さん

まったくと言って良いほど、客がいません。八百屋はとかスーパーは、何年か以内に閉店していると思います。守谷市の計画のずさんさを象徴していると思います。

63. 666 匿名さん

数ヶ月前の時点では、携帯は会社によって状況が違いました。30階でも全く問題なかったのはソフトバンク。ドコモは窓から離れるとちょっと苦しく、AUは20階程度でも完全にアウトでした。繋がらない原因が基地局との距離によるものか電波干渉のためかはわかりません。今は改善されているかもしれないので、ビューラウンジの見学の時に試してみることをお薦めします。

64. 667 au利用者

以前は、知りませんが
    30階 見学時
    アンテナ三本立ってて
    試しメールも
    問題なく送信できました

65. 668 ソフトバンク利用者

30階ではメールも通話も可能でした。電波は三本。しかし通話は時々切れてしまうことがありました。

66. 669 匿名さん

日曜日の昼にブランズ前の駐車場に車を止めました。
    300円が400円値上がりしててびっくり。
    ブランズの30階付近にカラスの群れが旋回しながらさけんでいて笑いました。
    ついでにアワーズ(1階)に行ってみたらお客はゼロでした。(一人二人ではなく本当にゼロです)
    八百屋さんが私の動向を目で追っていたので怖くなって素通りして駅に行きました。
    TXでららぽーと新三郷に行ってきました。

67. 670 通りすがり

何も悪い事していないのに怖いは八百屋さんが可哀相です(T_T)

68. 671 匿名さん

確かに守谷が終着駅という訳ではないね。今でもターミナル(終着駅)はつくばか。
    ただ他の各路線をみても終着駅までフル運転はありえないな。やはり乗換駅が1つのポイントになるだろう。
    それが守谷ってことだね。

アワーズは少し寂しい感じだね。
    あの辺りに中規模スーパーを作ってアワーズの店舗も取り込めばもっと客は来ると思うが。

69. 672 匿名さん

>>669

>300円が400円値上がりしててびっくり

3000円になったわけじゃあるまいし。

>カラスの群れが旋回しながらさけんでいて笑いました

カラスで笑えるアナタって・・・

>八百屋さんが私の動向を目で追っていたので怖くなって

自意識過剰です

>TXでららぽーと新三郷に行ってきました

TXで新三郷へ? さぞかし歩いたでしょう。お疲れさま。

70. 673 入居済み住民さん

ここにきて最近引越しや見学の人がやたらと多くなってきてる気がします。
    何かあったんですかね??

71. 674 匿名さん

ブランズ近くの駐車場って400円なん?安っ。
    全然茨城詳しくないんやけど、オレブランズ買うわ(笑)。

72. 675 匿名さん

チラシが投函されてたんで行ってきました。我孫子住民です。
    行かないとわからなかった点をあげます。
    良い点:
    ・なかなかの眺望(駅前のポレスターは気にならないですね、緑も多し)
    ・小さい子供を持つ家庭が多い(すれ違うのは子供連ればかりでした)
    悪い点:
    ・安っぽい外観と内観(今の価格で相応)
    ・暗い共用廊下(エアリータワーは古ホテルのような暗さです、住民の方は気にならないのでしょうか)
    ・シアタールームとカラオケルームはいらないなぁ(使われているのだろうか)
    ・駐車場代が5000円以上と、一生払い続けると思うと結構高い(今の守谷のマンションでは平均的なんでしょうか)
    ・台所と洗濯機置き場がつながっている間取りがない(完売したそうです)

で、結果悩んでいます。決め手がないんですよね。「いくつか不満なあるけど、ここがいいんだよねー。」ってところがないんです・・・。

73. 677 マンコミュファンさん

購入者の決め手とかは居住者アンケートを見ると参考になりますよ

http://www.moriya550.com/misc_special/

74. 678 匿名さん

>>675
    守谷から先でも10月1日から増発されるので検討してみては?
    かなり割安で良いマンションがいくつかありますよ。

75. 679 匿名さん

初めから宣伝のための居住者アンケートだと私は思ってます。
    実際に現地へ行ってご自分で確認されたほうが良いでしょう。

76. 680 匿名さん

>678
    どこかおすすめってありますか?ウチは比較的価格重視してます。
    ちなみに飯田○業と大○はデベ的に論外なので、最低でも東急以上の信頼感のあるものでお願いします。

>679
    >初めから宣伝のための居住者アンケート
    当然ですよね。それでも少しでも参考にしようという心がない人は、一生買えないかただのネガスレ君なので相手にしなくて良いでしょう。

77. 681 678

>>680
    価格重視ならセンチュリーが一番オススメなんだが。
    免震構造であの価格は今後実現しないだろうし、
    駐車場を含むランニングコストも悪くない。
    共用設備にも無駄に金はかけてないし。

デベ的にNGなら仕方ないが堅実なデベだと思う。

78. 682 匿名さん

みらい平の営業か住民が知らんが1人貼りついてるみたいだなw

79. 683 入居済み住民さん

>>646

亀レスですが。

別プロバイダに管理組合の許可は要らないですよ。
    我が家はプロバイダと元々契約していたので、
    わざわざフレッツ光と契約しました。
    マンション購入する時、案内ありませんでした?

フレッツ光であれば、マンション内部は電話線を利用して
    接続するので、特に面倒な工事はありませんし。
    (NTTの契約業者が来て、ルータを設置して、電話局内
    の切り替え工事をするだけです)

ただ、現在のところ、回線速度はマンションに元々ある
    方が速いですね(特に上り速度)。フレッツ光の方は
    途中で電話線が入る分、遅くなります。
    ADSLよりは全然速いですが…。

80. 684 匿名さん

>>683
    でもフレッツにすると、管理費に含まれているテプコ光の料金と二重払いになりますよね。
    契約内容に書いてありました。

81. 685 購入検討中さん

>684
    当たり前でしょ。小学生か。

82. 686 申込予定さん

>>684
    テプコ光の料金が管理費に含まれているというのが当たり前という意味でしょうか。
    何にしろ、親しい友人でもあるまいし、その言い方は失礼ですね。
    実際に対面した状態で同じように言えますか?

83. 688 匿名さん

>>681
    センチュリーですか。。あそこは1度見に行ったのですが、さすが飯田○業だけあってかなり安っぽかったです。。
    しかも免震は横揺れには強いけど縦(直下型)にはあのゴムあまり意味ないんですよね?
    それにメンテに億単位かかる様なので後々の修繕一時金がすごそう。。

ブランズの場合は共用設備もあっていいものが揃ってると思う。
    (プールとかは維持費が大変そうなのでさすがにいらないですが。)

84. 689 匿名さん

また免震のメンテナンス費用が数億円なんてデマを書いているヤツがいる。
    茨城の免震マンションのスレを見れば、正確な費用の情報があるぞ。

ブランズの肩を持つのはいいが、ウソを書かないように。

85. 690 匿名さん

争いなさんな

茨城エリアが売れて人が増えることが重要ですぞ
    免震は放っておいても知識のある人々には売れるのですから
    それ以外のマンションに興味を持った人々を悪く言わない

茨城エリアの人口を増やしましょう

86. 691 匿名さん

確かに数億円はちょっとオーバーじゃないの?
    でも縦揺れに弱そうというのはちょっと納得。

87. 692 物件比較中さん

マンション購入予定です。
    ブランズも対象の1つにしています。

ちなみに少しブランド志向なわたくしは、以下のデベ物件の中を検討対象にしています。

一流:三井、野村
    大手優良:三菱、住友、東急

それ以外は…ね。
    このご時世じゃないとわたくしめでは上記5社はちょっと手が出せないと思いまして。

88. 693 匿名さん

ブランズが30階建てになった経緯はさすが大手って感じですね。
    まぁ今回は裏目に出てしまったわけだが。

89. 694 匿名さん

>>688

免震メンテに数億円じゃなくて既存非免震建築を免震化するのに数億円じゃないの?

>>685
    フレッツ導入してもテプコと二重払いになるのは当たり前だったんですね。
    すいませんでした。私は知りませんでした。
    ちなみにテプコ光の料金はおいくらなんでしょうか?

90. 695 匿名さん

>>672

>>300円が400円値上がりしててびっくり
    >3000円になったわけじゃあるまいし。

価値観の相違ですね。私は駐車場代において100円の差を多少気にします。

>>カラスの群れが旋回しながらさけんでいて笑いました
    >カラスで笑えるアナタって・・・

高架脇で人気もなく、そびえる建物を見上げ、はるか上空でカーカー旋回するカラスを
    見ているとなぜか詩的な哀愁を感じてしまいました・・・でもなぜ笑い?・・・涙ではなく?

>>八百屋さんが私の動向を目で追っていたので怖くなって
    >自意識過剰です

店の入り口の外に立っていらっしゃいました。店長風の男性の方です。
    目で追うというより私の移動に合わせて首を右から左に振りながら直視状態で見られて
    いた気がします。最接近距離1m。
    でもきっと私の自意識過剰ですね。

>>TXでららぽーと新三郷に行ってきました
    >TXで新三郷へ? さぞかし歩いたでしょう。お疲れさま。

いえいえ疲れませんでした。理由を教えてあげますね。
    南流山駅でJR武蔵野線という路線に乗り換えられるんです。
    新三郷駅は府中本町方面で二駅先にありますよ。

91. 696 匿名さん

>>692

その2分類の仕方って・・・。

購入なさるまでもっと勉強することをオススメします。

92. 697 匿名さん

この前、見学に行ってびっくり!

ここの建物は、タイルが殆ど張っていないんですね・・・

センチュリーですら、バルコニー側の外壁はタイル張りなのに
    ブランズを期待して見にきたら、タイルは張ってないし質感も
    ないしがっかりでした・・・

今の、マンションはこんなに吹き付け部分が多いとは、思いも
    よりませんでした。

93. 698 匿名さん

でもセンチュリーよりブランズの方が最近の月間販売数は多いんだよね

センチュリーの残り戸数は1割くらいなんだけど、この1割がなかなか売れないんだ

94. 699 匿名さん

外壁タイルなんて別に要らない。メンテが楽な方がいい。
    センチュリーは狭い上に内装があまりにも貧弱なので、一目見て候補から除外。

95. 700 匿名さん

夜見ると明かりのついてる部屋が異常に少ない気がするんだが、
    みんなの感想を聞かせて欲しい。。。

96. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸