茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part4
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-11-13 10:39:21

ブランズシティ守谷についての情報を引き続き希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.moriya550.com/

物件データ:
所在地:茨城県守谷市ひがし野2-1
価格:2060万円-3020万円予定
間取:3LDK・4LDK
面積:74.09平米-101.22平米

こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-12 02:26:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

成約率はみらい平のほうが高いのでは?
    まあ、販売期間が長いですけど。

2. 402 匿名さん

みらい平は竣工から2年経ち、中古物件扱いですから検討対象にしてません。
    あそこと比べてる人もいるんですかね?

3. 403 匿名さん

みらい平の物件は夜に明かりの数を見れば契約率の高さが確認できる。
    この物件も一度は夜の明かりを確かめておいた方がいいよ。
    現実は知っておくべきだと思う。

4. 404 通りすがり

みらい平は契約率が高いのではなく契約数が多いということ。それは竣工から2年も経つから当たり前。契約率でいえばブランズの方が高い。契約率と契約数は違うでしょ。

5. 405 匿名さん

確かに契約数で言えばみらい平が圧勝に決まってる。
    そもそも守谷とみらい平を比べる必要も無いし。

6. 406 匿名さん

正確に言うと、みらい平は今年8月に竣工から3年を迎えようとしています。

景気が良い時期に長い間、販売できたから契約数が多いのは当たり前。

今年2月からウォッチしているブランズの販売戸数と同じように、みらい平は売れていません。

もしブランズと同じような勢いで売れていたらもう大分前に完売しているはずです。

7. 407 匿名さん

みらい平の物件はAB棟とC棟は発売時期が異なり、竣工から今年9月でAB棟は2.5年C棟は2年じゃなかったっけ?

8. 408 匿名さん

みらい平の話はもうやめにしようよ
    これ以上続けたら営業活動って思われちゃうよ

9. 409 匿名さん

守谷以北と比べて足の引っ張り合いもいいけど、守谷の中で売れていない事実を受け止めなきゃ売れないよね。

現在の価格(公に大幅な価格引き下げをしたのはブランズのみ)の経緯を考えても市況だけを理由にできない別の理由があるんじゃないの?

たとえ竣工時期が同じでも守谷が守谷以北より契約率で下回るとしたらそれは問題でしょう。
    茨城県にゆかりのない人がTXによって県に関心をもつとしたら守谷からなんだから。

この物件がTXの茨城区間で契約率が一番だと他の駅と比べて誇示する時点で物件の営業状況に何か胡散臭さを感じるなぁ。

10. 410 406

>>408
    失礼
    確かに竣工2年の間違いでした
    みらい平は竣工2年に訂正です

11. 412 匿名さん

ん?契約数も契約率もみらい平のほうが高いに決まっているのでは?

似たような規模だし、契約数も契約率も基準としてはそう変わらないのでは??

たしかにブランズは相変わらず電気少ないですよね。

12. 413 匿名さん

みらい平の営業しつこいね
    南側の住戸は電気付いてるとこ多いですよ

西側の電気少ないのは販売開始してから2ヶ月くらいなんだから仕方ないでしょ

ブランズは最近3ヶ月で150戸くらいを販売してるんだから

みらい平は最近3ヶ月で何戸売れたの?
    ブランズと同じ150戸売れたのなら完売してないとおかしいですよね?
    でも実際完売してないでしょ

13. 414 匿名さん

みらい平の肩を持つ気はありませんが、こちらの物件は駅から大部距離がありますよね。

14. 415 匿名さん

わたしはみらい平の営業じゃないですが失礼しますね。

発売開始時期が異なるのに最近3カ月の販売状況を比較して何がわかるのですか?

客観的に意見したほうがいいと思いました。

15. 416 匿名さん

>>415
    販売開始時期が違うからこそ同じ時期同士で比較しないと契約率の良し悪しを比較できないでしょ

16. 417 匿名さん

なんで、旧谷和原村の田舎マンションと同じなの?
    TXで通勤以外なにもないでしょ。

ここも安いけど、あちらは都内通勤でどこにも住居を買えない人
    の集まりでしょ。少し歩くけど、守谷市の方がいいでしょ

17. 418 匿名さん

この人は本気で間違えているのか・・・

契約率の定義を教えてよ。

18. 419 匿名さん

もう、みらい平の話はいらないよ
    みらい平の営業さん、しつこくて見苦しいよ
    モデルルームで正々堂々とやってよ

19. 421 匿名さん

ブランズの問題は一部の住人?の問題であって全体の問題にしないでいただきたい。
    あらかじめ書いておきます。

20. 422 匿名さん

”問題”の人は思い込みが激しい人なのかな・・

多くの人が読むことを想定して書いたほうがいいと思うよ。

伝える気がないなら書かないほうがいいかも。

21. 425 匿名さん

アワーズもりやの横を通りかかったら「生鮮館」というステッカーみたいなのが貼ってました。
    おそらく新しくできる生鮮食料品を扱うお店かと。
    あとパン屋ができるみたいです。貼り紙がありました。
    美容室のステッカーも貼ってあったしオープンに向けて準備が着々と進んでいるようでした。

22. 427 匿名さん

もうやめたらどうでしょうか。目線が低いですよ。
    実際は双方仲良くやっているんだから。
    町の問題ではなく人の問題でしょう。
    一部の人の発言を全体の発言のようにして取り上げる必要はないですよ。
    WEBの弊害のひとつです。WEBも道具です。うまく付き合いましょう。

23. 429 匿名さん

>>428さん

もう少し旅行したほうがいいかもしれませんね(^.^)
    違いがわかるようになりますよ。

24. 430 匿名さん

追記。読み返したら426さんのフォローのようにもとれますが、そのつもりはないですよ。
    次元の低いくだらない争いはやめましょうということ。

25. 431 匿名さん

一部の住人の問題だから無視出来ますか?
    >ブランズの問題

いやな人は1人でもいたら気分よくないでしょう。

その一部の人たちのために自分がどれくらいやな思いするかをあえてよく考えるべき。
    近隣住人の、抗争の残党から、会うたびに愚痴ばかり言われてもいやですよね。
    これらを想定して、そんなことあるわけないと信じるか、無視できる自信があるか、割り切りが出来てから買うべき。

26. 433 匿名さん

なんでみらい平との比較で荒れるのかワケわかりません。
    みらい平は2年も前に売り出されてるんだから、入居者数(=契約数)が多いのは当然だと思いますよ。

今の時期に茨城県内TX沿線の同等規模での比較といえば、パークハウスとガレリアヴェールでしょ~。

27. 435 匿名さん

>>433
    ブランズのモデルルームは2007年9月にオープンしているので実質的な販売期間は1年10ヶ月となります。
    本来は2007年11月から販売予定でしたが"もろもろ"の事情により2008年4月まで販売開始が延びました。
    ココを起点としても1年3ヶ月ですね。

28. 437 匿名さん

>ブランズのモデルルームは2007年9月にオープンしているので実質的な販売期間は1年10ヶ月となります。

そうですね。
    完成前にモデルルームでの販売が始まるのは当たり前ですから。
    同じ時期に竣工したマンションはMRも同時期に開設してますよね。
    立地+値段の相乗効果でブランズはやや有利のようですが、どこもそれぞれ健闘してると思います。

29. 438 匿名さん

アワーズもりやオープンしました

生鮮食品はコンパクトながらよくまとまっています

価格は庶民的で特に八百屋が安いです

30. 439 匿名さん

アワーズもりやを祭りの通りすがり見てきました。
    生鮮品は総合フードマーケットというより道の駅にあるような今日の採れ立て的な展開でした。
    野菜、肉、魚は会計が別なんでしょうか?
    なんとなくですが今のままだとやばい気がします。

31. 440 匿名さん

野菜だけ別法人だから会計別ですね
    安いからいいけど

32. 441 匿名さん

近所のウエルシアと
    アワーズもりやで
    買い物は何とかなりそうです

33. 442 匿名さん

アワーズ守谷いってきました。

感想は

・規模がちっさ
    (店舗数が少な過ぎて話題にもなりやしない。いっきにつぶれそう)
    ・八百屋さんやすっ
    (あの値段のまま続くなら毎日利用したいです)
    ・生鮮食品・菓子類は種類すくなっ
    (まぁ、最低限はそろいそう)
    ・薬局は高っ
    (利用しそうにないなぁ)

ちなみに現在開設が決まっているのは
    内科・呼吸器科
    歯科
    あとは整形外科と耳鼻科があれば…。

ま、たいした施設ではないけど、ないよりはましですな

34. 443 匿名さん

守谷祭りで久しぶりに東口を散策しましたがポツンとそびえるブランズには
    違和感を感じました。明らかに景観上不協だと思います。
    5階以下の低層マンションだったらおしゃれだったのに。

35. 444 匿名さん

> 違和感を感じました。明らかに景観上不協だと思います。

だから???

36. 445 匿名さん

>444
    >だから???

質問でしたらもう少し具体的にお願いします。

37. 446 匿名さん

ここは自走式駐車場や24時間有人管理など、大規模ゆえのスケールメリットに加えて、高層マンションならではの眺望や陽当たりの良さが魅力ですね。

38. 447 都内通勤タワーマンション検討中

実際の部屋
    見てきました
    どうやら
    このマンションは
    南向きは
    かなり、契約済みみたいだけど
    西向きは
    最近
    販売開始したらしく
    高層階も、いろいろな間取りが選べ
    なおかつ、価格が
    80平米クラスで
    2000万円代なんですね
    都内通勤可の
    タワーマンション高層階で
    この価格
    この設備は
    びっくりでした
    東急さん
    大赤字?
    冷やかしのつもりが
    マジ住みたくなりました

39. 448 西向き住人

この前、部屋から花火が見えてましたね。

都内通勤ですが、座って通勤(各駅ですが)できるのはありがたいです。
    マンションから改札までは10分かな。

40. 449 都内通勤タワーマンション検討中

西向きから花火が見えるのですね
    ますます、住みたくなりました
    ちなみに、どこの花火が
    見えたのですか?
    もしかしたら
    天気良い日なら
    ディズニーランドの花火も
    見えるのですか?
    まあ、ピンポン玉くらい
    小さいだろうけど

41. 450 匿名さん

>>449
    利根川あたりのマンションより
    南千住あたりのマンションから隅田川の花火をま近に見たほうがよろしくない?

42. 451 匿名さん

第4期販売は8月上旬に延びたみたいです。販売戸数はいつも同様10戸。
    映画の親子ペアチケットで客寄せしてるようなので集客が思うようにいかないんでしょうね。

43. 452 都内通勤タワーマンション検討中

まあ、花火が目的なら
    都内がいいけど
    都内のタワーマンション高層階80平米クラスで、2000万円代は 有り得ないからね

44. 453 西向き住人

どこの花火かは正確には分かりませんが、バルコニー正面から見えていたのと、バルコニーでて、右側でも花火が見えてましたよ。
    無論、花火目的じゃなく買ったので、ちょっとしたサプライズに妻の方が喜んでました。

ブランズは価格も魅力的でしたが、金利優遇も他ではありえないほど大きいのが決め手でした。

45. 454 匿名さん

ここの提携住宅ローン金利は驚くほど低いよね

46. 455 都内通勤タワーマンション検討中

西向き住人様 ご回答有難うございます
    ますます、ブランズに住みたくなりました
    今、西向きか、南向きを 悩んでいます
    景色は、西向きが、良さそうな気がするんですが
    やっぱり、西日は、強いてですよね

47. 456 西向き住人

私は日中家にいないのですが、妻いわく、あまり気にならないとの事です。

私は価格優先で西側にしたのですが、満足してますよ。朝は空が見えて開放感がありますし。夜は適度な明るさがありますし。

48. 457 都内通勤タワーマンション検討中

たびたび、ご回答ありがとうございます
    西向きは、まだ、いろいろな、間取り、選べるし、電車の夜景も見えるから、西向きで、最終検討してみようと、思います。
    無事、入居出来たら、よろしくお願いします

49. 458 購入検討中さん

>>453
    優遇はいくらくらいあったのでしょうか?
    普通1.5とか1.6ですよね

50. 459 匿名さん

ここの敷地内の公園、広々としていて、いいんだけど
    この一角に、ドックランが、あったら、最高なんだけどな

51. 460 西向き住人

私は変動を選択したのですが、1.725%の優遇でした。
    ただ、当初固定及び変動から固定へ変更した場合は1.6%になるみたいです。
    詳細は営業の方か、ちばぎんに聞いたほうが確実だと思います。

52. 461 南向住人

現在ですが 4ヶ所花火が見えました。すこし感激w。西側だともっと多く見えるかも。かなりちいさいですが

53. 462 都内通勤タワーマンション検討中

やっぱり、早く、住みたいな
    小さくても、花火いいな

54. 463 匿名さん

花火、西に3カ所、東に1カ所でしたね。
    私もちょっと嬉しかったです。

都内通勤タワマン検討中さん、お待ちしてます!

55. 464 西向き住人

昨日も小さいのが見えてたみたいですね。私は残念ながら家におらず、みえなかったのですが、音だけは聞こえてました。

守谷は思ってたより、店が多いですね。引越してくるまでは、ロックシティぐらいしかないのかと覚悟してたんですが。
    最近はジョイフル本田にハマってます。
    アワーズはまだいってないですが、今度、野菜だけ買いに行ってきます。

56. 465 匿名さん

次の土曜日は南側やや西よりに
    花火が見られるかもしれません

57. 466 匿名さん

夏場は、花火毎週末楽しみですね
    マンションギャラリー週末を中心に盛況だけど
    年内に完売出来そうですね

58. 467 匿名さん

駅前のライオンズは完売ですか?
    ブランズネタでなくてすいません

59. 468 土地勘無しさん

先週こちらの物件を拝見しました。聞くところによると、こちらは既存不適格建築物なんでしょうか?将来、問題がでると考えた方が良いのでしょうか?現地にいったら旗も無く近隣の方と和解したと考えて良いのでしょうか?営業さんは和解したと言ってましたけど・・・

60. 469 匿名さん

アワーズ守谷の八百屋さんで、桃とスイカを買ってきました。
    桃は2個で380円、スイカは1個980円で、共に大玉でした。
    安いので正直味は期待してなかったんですが、結構甘くて美味しかったです。

会社帰りに寄れるので、ちょくちょく行く事になりそうです。

61. 470 匿名さん

アワーズはちょっとしょぼくてショックです。期待を持ちすぎたのかもしれませんが・・・

八百屋さんとか何時までやってるんですか?HPはあるけど営業時間が見当たりません。
    会社帰りに寄れるまで空いてるんでしょうか?

62. 471 匿名さん

>468
    調べてみました。

ブランズは現建築基準法の施行前日に建築許可を取っているため
    旧法の審査にパスしていますが現法でパスできるかは不明です。
    パスできなければ「既存不適格建築物」になると思います。
    ちなみに現建築基準法は一連のアネハ問題対策として改正されたものです。

Wiki「既存不適格建築物」とは

建築時には建築基準法などの法律に適合していたが
    その後の改正や都市計画の施行などで違法状態になってしまった建築物。
    違反建築物とは区別される。
    そのまま使う分にはOKだが建て替えや増改築をする場合は改正後の法律が適用されるので
    建物面積が小さくなったり建築ができなくなることもある。
    この場合広告などには「再建築不可」などと記載する必要がある。

63. 472 匿名さん

急行停車駅ということで、検討しようと思ったら駅から7分・・・

電車通勤の僕には、ちょっとという感じですが・・・どうなんでしょうか?

みどりののライオンズは、駅近いからそっちがいいかもしれんなぁ~

64. 473 匿名さん

八百屋さん、6時半過ぎに行ったのでそれくらいまでは開いてると思います。
    閉店にならなければいいのですが。(笑)

65. 474 匿名さん

守谷以北は、電車の本数が減ります。
    終電時間も早くなります。
    東京通勤をお考えでしたら、守谷以南をお勧めします。

66. 475 匿名さん

守谷駅の4線ともつくばへ通り抜けできる(現在は2線が車両基地)ポイント工事が進行しているようです。
    (未確認情報ですがTX板などで話題になっています)
    つまり守谷止まり(発)が減り(秋葉原)-(つくば)を増強する方針のようです。

67. 476 匿名さん

アワーズもりやで売ってた、とろけるクリームパン美味かった

68. 477 匿名さん

>>472
    みどりのまで行かずともみらい平の駅前物件がまだ少し余ってるよ。

69. 478 都内通勤タワマン検討中

こちらの
    購入を決めさせてもらいました
    先に
    ご入居の皆様
    お世話になります

70. 479 西向き住人

おめでとうございます。
    皆さんと一緒に住みよいマンションにしていきましょう。

今日、初めてアワーズ行ってきました。
    野菜は確かに安かったです。
    ただ、皆さんおっしゃるように、少し寂しい雰囲気がしました。
    つぶれないことを祈るばかりですが・・。

とろけるクリームパンはおいしかったです。

71. 480 入居済み住民さん

>No.478さん
    おめでとうございます。

この掲示板では皆さんある事ない事色々な話題で盛り上がっていますが、住環境は良好です。

住む前は私も懐疑心の塊でしたが(苦笑)、今では守谷ライフを満喫中です。

さすがに都会ほどの便利さはありませんが、その分喧騒とは無縁の環境です。

平日の食材等の買い物でしたらフードストッカーやロックシティ、アワーズで事足りますし、
    大きい買い物を週末にという事でしたら、柏の葉ららぽーと、おおたかSC、柏辺りまで出れば十分です。

これからお互いに快適なマンションライフを送りましょう!

72. 481 茨城県民

明日は取手の花火です。
    マンションから見るのも良いですけど是非とも現地に足を運んでみて下さいね♪
    取手の花火は河川敷が広いので場所を選ばなければ見る場所は無限大です(^^)

73. 482 入居済み住民さん

こちらに入居して一ヶ月がたちました。

購入前は不安に思う事もありましたが、いざ住んでみるととても快適です。

上も下も住んでいらっしゃる方はいるのですが、音はほぼ聞こえません。

気持ちのよい風がはいるので、エアコンはあまり使っていないです。

バルコニーのすこし内側に洗濯物を干せば、急な雨でも濡れることはなく、

お風呂もゆったりでバタ足が出来、収納はあまるほどありました。

ここらへんの魅力は地場野菜が豊富なこと。

車で15分ぐらいの「ほくそう」というお店は、地場野菜の専門店で、

たくさんの野菜を試食しながら購入することが出来ました。

週末はここで買いだめ、がオススメです。

74. 483 匿名さん

>>482さん

私も入居一カ月ですが、思ったより快適ですよね。
    買い物も困らないし、夜は静かだし、TXは速いし。

ほくそう、検索してみました。ここですよね?

http://www.f-hokuso.com/

せっかく茨城なんだからと、こういう店を探してました。
    今度行ってみます。ありがとうございます!

75. 484 住人

>>482さん
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、お部屋はエアリータワーですか?それともガーデン・アーバンウイングですか?
    当方も入居していますが未だに上下階が空いているので、生活音について体感出来ておりません。
    気にならないとおっしゃっていることが大変心強いのですが(住人の生活スタイルや質にもよるでしょうが…)タワーとウイングではスラブ他構造が違うため、どちらでのお話かなと思ったもので^_^;

76. 485 都内通勤 近日入居

No.478です
    ありがとうございます
    いろいろな情報嬉しいです
    入居が
    ますます、楽しみになってきました
    お世話になります

77. 486 482

482です。

ガーデンです。

78. 487 匿名さん

ここのフローリングはワックス不要と聞いたのですが、普通のフローリングとなにか違うのでしょうか?

素材が特殊だからなのでしょうか?
    それともコーティングがされているからなのでしょうか?

79. 488 入居済み住民さん

私も、ガーデンに決めた一人です。低層階だけれども風が通りやすく快適です。夜も静かでぐっすり眠れます。まだエアコンは入れていませんが全然平気ですよ。ベランダに陶器のテラコッタを敷きつめたいんですけれど、入居者で敷き詰めた方はいらっしゃいますか。どんな具合かよろしければ感想をお願いいたします。予算面もよろしくお願いいたします。やったほうがいいのか?やらないほうがいいのか、もしくは贅沢なのか、本音の意見を待っています。なにもないと風通しがいいのでベランダに砂が溜まって窓の汚れが気になるものですから迷ってます。

80. 489 匿名さん

なんか営業トーク的な書き込みが多いのは気のせい

81. 490 匿名さん

↑気のせい

82. 492 匿名さん

>490
    質問の形で機能を説明してたり。
    でも気のせいだね。

83. 493 匿名さん

気のせい、気のせい(笑)

84. 494 匿名さん

私もワックス不要と聞きました。
    テカった感じはしないんですが、もともとのフローリングの素材になんらかの加工がされているようです。

85. 495 匿名さん

今朝は緊急地震警報が作動してましたね。非常に有効な機能だと思いましたが、警報音が緊迫感を出していて少し怖かったです^_^;

86. 496 匿名さん

この建物は免振でなく、基礎杭も改正前の基準だと聞く。なんか不安ではないですか?

87. 498 匿名さん

地盤をしっかり調べた上でこの構造にしたらしいです。必要無いのに免振や設備をおごって高い修繕積立金払わされるよりよっぽど良心的ですよ。逆に免振の物件は、そうしなければならないほど揺れる地盤だということです。

88. 499 匿名さん

耐震でも免震でも建物が倒れるのは論外(その時にならないとわからない)として好みで選べばいいのではないですか?

揺れを許容できるのであれば耐震で揺れを軽減したいのなら免震などを選べばいいということでしょう
    (今回の地震のニュースをみて同じような揺れによる恐怖心や怪我や被害を許容できるかどうかだと思います)

89. 500 匿名さん

ついでですが、揺れる(軟弱な)地盤だから免震という知識は間違っていますよ

過去には免震にしたくても地盤が軟弱なため適用できないというケースはありましたが現在は技術の進歩により軟弱な地盤でも免震にすることができるようになってきたという理解が正しいと思います

軟弱な地盤を改良して耐震で建てるケースがあります
    土地や資材の取得価格が割高なため割高な工法(免震など)を選択しないケースもあります
    価格を下げる努力は重要ですが何を削るのが良心的なのか判断が分かれるところだと思います
    (削る場合に削る順番として設備費用を削らずに構造費用を削ることが良心的かどうかということです)

従って好みの問題です
    建物が倒れなければそれでいいというのであれば敢えて割高な免震を選択する理由はないと思います

90. 501 匿名さん

>>498
    あまり営業トークに騙されない方がいいですよ。

免震でないとダメということはないですが、揺れにくいから要らないということにはならないです。
    高層階で直下型地震が直撃したら、建物は無事でも、部屋の家具などはぐちゃぐちゃになることを覚悟する必要はあります。

もっとも免許震度でも長周期地震動の場合、むしろ揺れが大きくなる可能性もありますが。

91. 502 入居済み住民さん

私も住む前はここが耐震構造という事が少し気になっていましたが、
    昨日・今日の地震であの程度の揺れでしたら全然OKです。

緊急地震警報は有効ですね。確かに少し警報音が緊迫感出してましたけど^_^;

92. 503 ご近所さん

たぶん竣工してから守谷に越してきた方ですね。
    ご存じないのかもしれませんが守谷でも震度5以上の地震は何度も起きているんですよ。
    震度5以上は昨日今日のそれとは比べ物にならない揺れですよ。
    昨日今日の地震は震度3震度2ですから背の高いマンションでもあまり揺れないと思いますが
    震度5以上は数字一文字(4→5)漢字一文字(弱→強)で段違いですよ。
    最近掲示板で免震構造が効いているといった内容が書いてありますけど震度5以上になったら
    免震構造だって耐震構造ほどじゃないにしても大きく揺れると思いますよ。
    震災を甘く考えずに物が倒れたり飛び出したりしないように対策をなされたほうがいいですよ。
    大地震の時に運よく警報機が事前に鳴ったとして家族を安全な場所に避難させることができても
    物が壊れたり家が汚れたりも避けたいですよね。警報機が事前に鳴らないこともあるようですし。
    我が家はマンションじゃなくて戸建(コンクリート造)ですけどいろいろ対策していますよ。
    今朝の地震の後にテレビで冷蔵庫から物が飛び出してきたという話を聞いて
    早速冷蔵庫の鍵を注文しちゃいました^^
    鍵はドアのタイプに応じていろいろなタイプがありますよ。

93. 504 匿名さん

そう地震は揺れるもの。
    今の技術では免震か耐震かは趣味の世界。
    免震:体感揺れ軽減=○ メンテコスト高、揺れに気づきにくく周辺の状況把握が遅れる=×
    耐震:○=免震の×の逆 ×=免震の○の逆

94. 505 匿名さん

制震構造だと一番良かったんだけどね。

95. 506 入居済み住民さん

>今の技術では免震か耐震かは趣味の世界。

東京・池袋の38Fだてタワマンで今回の地震により25F部分の水道管が破裂?!だそうです。
    震度4でこれですから何があるかわからんですよ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48183/res/554

やっぱり耐震だと上階に負担がかかるんすかね。
    水道管の被害額はどうやって負担するんかな。高くつくんかな。
    低い階にすれば揺れないと思ってたけど水は下に落ちるからメンテしっかりいきましょね。
    下水管とか大丈夫かな。

96. 507 匿名さん

新建築基準法の施行前日に駆け込みで審査をパスさせた建物が

「地盤がしっかりしてる!免震制震必要ないぞ!」

と言っても説得力もないぞ!

97. 508 匿名さん

必死だな

98. 509 周辺住民さん

>503さん
    ちょっと事実と異なることが書いてあるようで気になりました。wikiに出ている千葉県北西部地震でも守谷は震度4。守谷で震度5の地震(6以上はまだなし)はここ20年間でもほんの数えるほど(せいぜい2,3回?)ではないでしょうか。それに昨日今日の地震は守谷付近では震度4震度3となっていましたよ。
    これも参考になるかも。
    http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/seikan/shobo/jisinsaigai.htm

99. 510 周辺住民

制震、免震に拘るよりも電気、水道等ライフラインが止まった時の心配をしたほうがいいと思いますよ。

100. 511 入居済み住民さん

>509さん

503さんの内容と509さんの内容の違いがよくわかりませんでした
    これまでに震度5以上が起きたことは事実ですし、昨日や今日の守谷市の震度は震度3と2でしたし
    確かに守谷市の付近、取手市やつくばみらい市は、震度4と2だったみたいですけど

510さんが意見されている通りで、ライフラインのことを考えたほうがいいですよ
    池袋の件はレアケースかもしれませんが可能性は否定できないですから
    一度でも起こさないために何をすればいいかですよね

免震や制振ではないブランズシティとしては管理を徹底するしかないですよ
    必要であれば修繕計画の見直しを検討してもいいと思います
    前向きにいきましょうよ

101. 512 入居済み住民さん

>確かに守谷市の付近、取手市やつくばみらい市は、震度4と2だったみたいですけど
    震度4と3でした

102. 513 匿名さん

あの・・・

>>509
    >守谷で震度5の地震(6以上はまだなし)
    http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/seikan/shobo/jisinsaigai.htm
    表のマグニチュード7.9クラスの地震への対策が重要って聞いてるけど・・・

表が参考になるかならないかは読み方次第

103. 514 匿名さん

守谷市とは書いてないけど?
    それに震度とマグニチュードは別物ですよ。

104. 515 匿名さん

ライフラインも大事ですが外壁がはがれ落ちてこないかも心配ですね。

105. 516 匿名さん

これからの時代はやはり免震構造でしょう。
    免震構造の物件は、みらい平、みどりの、研究学園にそれぞれありますよ。

106. 517 物件比較中さん

都内通勤なのでみらい平、みどりの、研究学園は少しキツそうです。
    ブランズは意外と今の価格だったら魅力かも。会社も上3つの中だったらしっかりしてるし。
    景気も底打った感もあるし週末もう1回見に行こうかな。

107. 518 匿名さん

>No.517さん
    確かにローン金利等考えるとそろそろいい時期なのかもしれないですね。
    わたしもまだ大丈夫と思っていつも乗り遅れるタイプなので^^;1度行ってみようと思います。

108. 519 近所をよく知る人

花火、花火ってそんなにみなさん花火がお好きなんでしょうか?
    もっと重要なこと、ここは地盤が明治時代には沼地で、ずっと田んぼでした。
    お隣が水路ということからも、かなり基礎が重要なことはお分かりだと思います。
    担当の方に基礎を何メートルうったのか、お聞きになるといいと思いますよ。
    私の場合、ごまかされました。
    某設計事務所に聞いたら基礎が50メートルくらいではすまないだろう、とことです。

109. 520 匿名さん

>花火、花火ってそんなにみなさん花火がお好きなんでしょうか?
    あのね、単なる少しの雑談でしょ。
    >もっと重要なこと、ここは地盤が明治時代には沼地で、ずっと田んぼでした。
    じゃあ豊洲辺りのマンションはもっと大変だね。
    >担当の方に基礎を何メートルうったのか、お聞きになるといいと思いますよ。
    HPに載ってます。
    間違いなく某設計事務所よりも綿密に設計されていると思う。

結局No.519さんは何を言いたいのかよくわかりません。不安だけ煽っても基礎知識がある人には無意味ですよ。

110. 521 匿名さん

>>517
    ブランズが徒歩7分かかることを考えれば一つ二つ先の駅でも駅前ならば時間的にはトントン?
    雨に濡れることがないぶん負けか?
    ショッピングセンター等へのアクセスも守谷東口側では他駅より不便。
    列車の本数も今後は守谷始発が減りつくば始発に切り替えが進むので優位性は減る。
    でもブランズの長所は価格。これは勝っている。

111. 522 ご近所さん

オレもそう思う。無駄に不安を煽って仮にマンションの未入居状態が続いてゴースト化したら
    その地域の価値も下がると思うんだけど。そんなに共倒れを望んでるのかね。

オレはあのマンションに埋まってもらって、活気のある街になってくれたらいいなって思う。
    実際良い所もたくさんあるし。それでウチの戸建の価値も合わせて上がってくれる事を祈る^^

112. 524 匿名さん

>521
    列車の本数の件はいつになるかわからんし今は守谷以北はとりあえずキツいと思う。
    (それより東京駅延伸の方が先になったりして。)

それに駅前とかショッピングセンターすぐとか、不特定多数の人がすぐ近くを
    行き来する様な住環境が良いかどうかだね。
    個人的にはせっかく守谷に住むんだったらブランズ位の距離感がちょうど良いと思う。
    逆に落ち着いてて良いんじゃない^^

113. 525 匿名さん

毎日、始発と終電で通勤しなきゃならないんだったら駅前を選ぶけど、普通の時間帯なら快速停車駅から徒歩7分で特に不満はないし、車通勤だったら絶対、自走式駐車場の方が便利。
    実際に都内通勤してみれば、守谷とみらい平以北の利便性の違いは身にしみてわかるし、デベの信用度もみらい平・万博・みどりのとは比べ物にならないでしょ。

114. 526 匿名さん

実際に購入して都内に通勤してみての感想を書いておきます。参考になればと思います。

1)通勤について
    行き(茨城>都内)は守谷と比べて不便はありません。
    守谷で乗り換えて座って通勤しています。守谷に住んでいても、座りたかったら同じ電車になるからです。

帰り(都内>茨城)は守谷と比べて不便です。
    秋葉原から座って帰れますが、守谷止まりの場合、守谷で待たないといけないからです。
    守谷で乗り換える際はホームでも電車でも座ることができます。

ですので行き帰り座って通勤しています。
    通勤に関しては座れるのでパソコンでインターネットにアクセスできるので
    駅から遠いよりも駅から近いほうが時間を有効に活用できるかもしれません。

2)デベ・造りについて
    住宅を買ったことない人にとってはデベが有名だと造りに安心できるのだと思いますが、有名であることと
    実際のサービスの良し悪しは別物と考えたほうが無難です。

造りは人に依存するので工法・施工会社・時期を重視したほうがいいと思っています。
    難度の高い工法だと適した人が割り当てられます。適した人は限られています。

私は三菱地所の物件を購入しましたが、同じように有名だからといって東急とその他を区別はしていません。
    (少なくとも都内では三井・三菱、住友、野村・東京建物ときて、次に東急や丸紅という感をもっています。)
    既に竣工済みの物件であれば住人の満足や不満から判断されたほうが賢明です。

実際の造りについては私だったら免震マンションとそれ以外の普通のマンションは分けて検討します。
    造りは人に依存するからです。
    三菱地所は鹿島です。みらい平とみどりのは熊谷組です。
    私ならこの2社の免震マンションは信用します。

その他に人に関して、建築ラッシュ時は人が不足します。
    茨城では影響が少ないかもしれませんが、都内ではそれが影響して造りが悪くなります。
    経験の少ない人が割り当てられるからです。

造りに関しては人に依存するので、工法・施工会社・時期を重視することをお勧めします。

115. 529 匿名さん

パークハウスも検討対象ですが、快速が停まらないことと、けやきとさくらが分離していることで共用施設の重複や駐車場の使い勝手が悪くなってる点がひっかかってます。管理費にもダイレクトに反映してますからね。共用設備のアレンジはブランズの方が合理的だと思います。

116. 531 匿名さん

>>530
    検討者の意見もいわせてください。
    関係者の立場からすると営業妨害という主観も理解できなくはありませんが、どれも唐突に書かれた内容ではないと思います。
    前の文脈に対する反論だと受け取っています。それを営業妨害として削除するのであれば一方的な議論になってしまいます。
    議論の内容は検討者側で判断できますから、あまり主観を持ち出さないで頂きたいと思います。

117. 532 周辺住民さん

>519
    また懲りずにその話ですか。
    「近所をよく知る人」さんは現地見たことあります?
    畑ならともかくあそこで沼地や田んぼが成り立つものでしょうか。
    しかもさも何か重大な問題でもあるかのように
    「私の場合、ごまかされました。」
    などとさもいわくありげに書いたりして、一体何をごまかされたというのでしょうか。

と、これまで何回も問いただすも一度も回答を頂いたことがありません。
    そのことだけでも中傷目的というのが明白ではありますが・・・

118. 533 匿名さん

>526
    情報ありがとうございます。
    この板は肯定的な意見じゃないと袋叩きにあいますが営業や既購入者匂もしますので気にしないでください。
    そもそも購入を検討する人の板でもあるわけですからマイナス要素もちゃんと洗い出しましょう。

>524
    >列車の本数の件はいつになるかわからんし今は守谷以北はとりあえずキツいと思う。
    >(それより東京駅延伸の方が先になったりして。)

守谷のポイント工事ですが6月ごろ請負業者の競争入札が公募されました。
    内容は以下のとおり。

(1)秋葉原駅出入り口増設
    (2)8両化に伴うホーム等の延伸
    (3)車両基地入出庫線の複線化及び守谷追越し

この(3)をもう少し詳しく説明しますと現在の守谷駅の2,3番線の北方面は車両基地にしかつながっておらず
    つくばに抜けることができません。
    つまり車両基地から出てきた車両は秋葉原方面にしか向かえません。
    必然的に守谷発-秋葉原行きとなるわけです。
    これをつくば方面にも行けるようにする工事です。

さて完成した場合次のことが可能になります。

1.朝など車両基地から出てきた車両はつくば行きに設定できる。
    2.守谷で"八潮"や"おおたかの森"同様、追い越しができる。

どう考えても守谷以北強化計画ですね。
    来年のダイヤ改正がどうなるか楽しみ(怖い)ですね。

ただしTXの1000系車両(主に各駅停車に使用)は守谷以北の交流区間を走れません。
    つまり各駅停車に関してはしばらく守谷始発のままです。

ちなみに東京伸延に関しては具体的名計画はまだみたことがありません。
    いずれにしても工事期間だけで数年を要するものと思われます。

119. 534 匿名さん

3年前まで守谷の住民で現在守谷周辺で住まいを探しているものですが…
    ひがし野という地名になる前は(ひがし野という地名になったのは守谷が市になった頃だと思います)確かにひがし野周辺は住宅は何もなく田んぼだらけでした。今からは想像できませんが。

畑ならともかくあそこで沼地や田んぼが成り立つものでしょうか

と書かれていた方がいたので参考までに…

120. 535 匿名さん

>533
    情報ありがとうございます。

>ただしTXの1000系車両(主に各駅停車に使用)は守谷以北の交流区間を走れません。
    >つまり各駅停車に関してはしばらく守谷始発のままです。

このメリットをしばらく享受できるならブランズは魅力的だな。
    ウチの場合頻度としては明らかに 都内へ行く>守谷以北へ行く だから。

121. 536 匿名さん

マイナス情報を書き込んでいるのは利害関係のしっかりしている競合マンションの営業や住人だろ
    ライバルの評価を落としめようと必死になってる
    どこの掲示板でも見られる現象だね

122. 537 匿名さん

>>533
    TX守谷のポイント工事について

>>1.朝など車両基地から出てきた車両はつくば行きに設定できる。

朝に守谷→つくば間を増発する意味ある?
    この工事は秋葉原→守谷止まりが多い便(特に帰りの時間帯)をつくばまで延ばすのが目的でしょ。
    朝の通勤時間帯の守谷の優位性は変わらないと思う。

123. 538 購入検討中さん

週末ブランズに行く予定です。資金計画も問題なさそうです。
    ところでブランズ購入済の方って変動金利と固定金利のどちらを利用している人が多いのでしょうか?
    今の変動金利は大変魅力的なのですが、これから景気が回復してくるとどうなのかなという感じもしています。。

124. 539 匿名さん

>>536

>>519 田んぼだったことを知っていたので、そのことを営業に聞いたらはぐらかされましたと述べる。
    >>532 >>519は断定しているのに都合が悪いからといって歪曲した論理(田んぼが成り立つのか?何をはぐらかされたのか?未だ回答がないことから中傷目的であることが明白だ!)を述べる。
    >>534 実際、田んぼでしたよと述べる。
    >>536 >>534>>532に回答をしたのに都合が悪いからといって歪曲した論理(マイナス情報は競合物件の営業または住人によるもの!評価をおとしめようとしている!)を述べる。

>どこの掲示板でも見られる現象だね
    北朝鮮の報道みたいですね^^

125. 540 匿名さん

>この工事は秋葉原→守谷止まりが多い便(特に帰りの時間帯)をつくばまで延ばすのが目的
    都心へ通勤する立場の書き込みを読む限り、行きより帰りに不便を感じているようだから、大きな意味がある。

>朝の通勤時間帯の守谷の優位性は変わらない
    現状、守谷の物件が売れていないことから、通勤の利便性だけでは客は納得しない。
    これはつまり、守谷の物件や街としての魅力が、客の納得を得るには不足しているということである。

>朝に守谷→つくば間を増発する意味ある?
    下った電車は上る。守谷以北で顕在する需要を支援する点から意味がある。
    物件や街に魅力のある守谷以北は、相対的に価値が高まる結果になる。
    もちろん通勤の優位性は守谷にあることは変わらない。
    ただし、その優位性だけで客を納得させるのであれば、快速や区間快速の始発を増やすなど更なる利便性の向上が必要になる。

繰り返すが、守谷と守谷以北の都心への通勤の利便性を比べると、行きより帰りに不便を感じているようだ。
    これは、快速停車駅という優位性が、帰りにしか機能していないことを意味している。
    守谷以北で行きも帰りも増発されるとなれば、守谷は快速や区間快速の始発を増やすなどしなければならない。

126. 541 サラリーマンさん

>>540
    だから端的に言うとつくばからでも都内からの帰りは少し楽になりますよ って話でしょ。
    逆に都内行きは電気系統の関係から守谷始発が以前多いと。

マンションが売れてないのは何も守谷に限った事じゃないし。
    まぁこれから景気も回復してくれば状況は変わってくると思うけど。

127. 542 入居済み住民さん

>538さん

ブランズ契約者のほとんどは変動金利を選んでるんじゃないかなぁ。
    具体的な金利は言っていいのかわからないからマンションギャラリーの人に聞いてみると良いと思うけど、
    ブランズは相当な優遇金利があるからみんなたぶんそれを選んでいると思う。

私も5つ位マンション回ったけど金利優遇は1番良かった。これも大手デベの成せる事の1つかもね。

128. 543 匿名さん

>>542
    え~教えてよ~優遇金利どのくらいよ~
    営業に聞けとか言わないで、宣伝にもなるし誰か教えて~

129. 544 周辺住民さん

532です。

>534
    ひがし野周辺ということで言えば今だってそうですよね。
    関心があるのはマンションの土地がどうだったのかということです。
    できればその場所がそうだったと特定できる写真があれば一番確実なのですが。

>539
    >都合が悪いからといって歪曲した論理
    どうして都合が悪いと解釈されたのでしょう。それこそ歪曲ではないでしょうか。

ということで相変わらず「近所をよく知る人」さんの回答待ち状態は続いています。

130. 545 入居済み住民さん

>>532

日本語が不自由なのかもしれませんが問いをしているのであれば回答に対してひとつづつ対応するべきでしょう。
    個別にひろいあげて対応しているから「都合」という表現が使われているのだと思います。

もちろん真理を探る議論ではなく答えありきの議論であればお好きなように。
    ただ最近の消費者はブラックよりグレーを避けます。
    この物件が快速停車駅で格安な割に多と同程度しか売れていない理由がどこにあるのか考えてみるといいかもしれませんね。

131. 546 匿名さん

>>545
    そうかなぁ
    検討中なので隔週ペースでモデルルーム行脚してますけど
    一番売れているように見えますよ

132. 547 匿名さん

>545

正論だけど今更な感じがするね。
    この物件のこれまでの経緯を知っているけどいろいろあった問題はどれも545がいう「グレー」だからね。
    だいたい物件の立地をピンポイントで指定して過去どうだったのかと関心をもつ周辺住民っているの?
    周辺住民の感覚だとしたらあの辺りはとなるのが自然だとおもうけど。
    ここは勢いで売り切る物件なんだよ。

133. 548 周辺住民(本物)さん

ひとこと言わせてくれ

守谷を楽しみたかったら駅前のマンションか少し離れた戸建てを買うのが正しい

134. 549 匿名さん

>>548
    駅前マンションと一戸建ての価格が高いから、このマンションなのでは?
    このマンションは、たくさんある選択肢のひとつに過ぎないのです。
    選択肢はこれが正しいというのは、価値観の押し付けにしか見えませんよ

135. 550 匿名さん

>>537
    基地から出てきた車両を守谷発--->つくば行きにして最初の折り返しでつくばから人を
    乗せるのが本来の目的。
    さらにTXからみれば守谷以北を拡充して発展させれば人が増え利益で帰ってくるわけ。

136. 551 匿名さん

研究学園から下り電車で終点つくばまで行って座ったまま上り電車になるのを待っている恥ずかしい人がいるそうです
    いわゆる折り返し乗車ですね
    今TXの掲示板でそのネタで盛り上がっているところです
    守谷ならそんな恥ずかしいことしなくても座れるのにね

137. 552 匿名さん

快速と区快の始発少ないよね

快速 0本
     区快 6,8時1本 7時2本

来年増便になったら普通の始発も減ることになるのかな

それとも単純に増便されるのかな

138. 553 匿名さん

>>552

守谷の7時帯は間隔が既に詰まってるから、他線を参考にすると、総数は同じで始発数は減る結果になるかもしれないね。
    つくばは、快速/区間快速/普通は純粋に増える結果になるだろうね。

ご存知の方いませんか?

139. 554 匿名さん

TXネタは専用掲示板があるのだから、そこでやってくれ

140. 555 匿名さん

>>553さん

車両が増える予定ありましたっけ?少なくとも今後は1000系の車両を増やすことはないですよね?
    現在の1000系の車両と2000系の車両の数から守谷の始発数の下限が判かるのではないでしょうか?
    私は車両数を知らないのですが^^;

>>533さんの以下からもしかしたら各駅は全て1000系なのかもしれませんが^^;
    (日頃、車両の番号を見てないと駄目ですね..)
    >ただしTXの1000系車両(主に各駅停車に使用)は守谷以北の交流区間を走れません。
    >つまり各駅停車に関してはしばらく守谷始発のままです。

いずれにしても、都内への通勤者にとって、朝の始発が増え、終電がが遅くなるということでしょうから、
    守谷以北、特に、つくばや研究学園の便が良くなるのは確実ですね。

141. 556 匿名さん

TXネタ書き込んでるのは守谷より北のマンション営業マンと住人

彼らにとっては悲願でもあることだし、一部妄想も入ってるね

TXネタは正直うんざりなんで早く巣にお帰りください

142. 557 匿名さん

>>551>>555を読む限り>>556が妄想しているような気がするけど・・・

143. 558 入居済み住民さん

近隣の守谷車両基地の工事について記事がありました。
    つくば行きの線路はここから増築するということですよね?
    http://www.takenaka-doboku.co.jp/news/news_20030925.html

144. 559 匿名さん

>>558
    >>つくば行きの線路はここから増築するということですよね?

ちょっと違います。基地からの線路は2本あり守谷駅の2,3番線につながっています。
    そして2,3番線は秋葉原方面に向かってそれぞれ1,4番線とポイントで合流できます。
    反対につくば方面にはそれがありません。つまり2,3番線の車両はつくば方面にいけません。
    今回の工事は2,3番線をつくば方面に向かって1,4番線に合流できるポイントを増設するけっこう簡単
    な工事です。

>>555
    >>車両が増える予定ありましたっけ?少なくとも今後は1000系の車両を増やすことはないですよね?

昨年、2編成(12両)が追加されましたが全て2000系です。車両前面と横に赤い帯が入ったやつです。
    もともと2000系は区快や快速に使用し1000系は各停に使用されていましたが最近は2000系の各停も
    多くなっています。
    1000系、2000系の見分け方-->3、4両目がBOX席なのが2000系です。(車両横にも書いてありますけど)

>>554
    >>TXネタは専用掲示板があるのだから、そこでやってくれ
    >556
    >TXネタは正直うんざりなんで早く巣にお帰りください

マンション購入の重要なファクターを排除しようとする立場ってほんとうに購入検討者なんでしょうか?
    ちなみに私の立場は守谷駅の西側に住む都内勤めのものです。(ライバル企業ではありません)

145. 565 ほぼリードオンリーの外野人

>>562さん

>560ですが私は>561さんの書込みはしていませんけど。
    書込みの時間からの想像ですか?
    反省しなければならないのはあなたではないですか?

146. 568 購入検討中さん

先週末ブランズに行ってきました。
    私が検討しているTX沿線の中でクオリティ・価格の面での相対比較では1位ですね。
    後は主人の決断だけですが、私の意見をこのまま押すつもりです^^

147. 569 匿名さん

昨年のTXダイヤ改正は守谷始発が減りました。

148. 570 匿名さん

>>昨年のTXダイヤ改正は守谷始発が減りました。

乗る電車は1つでしょ。始発があるだけ大きいよ。

149. 571 匿名さん

乗る電車が始発じゃなくなった

150. 572 匿名さん

ちょっとだけ時間ずらしたら?

151. 573 匿名さん

ちょっとだけなのかは疑問ですが15分早く起きることになりました。
    これも始発じゃなくなったら座ることをあきらめます。

152. 574 匿名さん

1000系が現役である期間は守谷の始発が無くなる訳ではない

がしかし始発の数が減ると列に並ぶ人の数が増える

8両化に期待しよう

153. 575 匿名さん

>1000系が現役である期間は守谷の始発が無くなる訳ではない

その通り。それに関東鉄道との乗り換えもあるから守谷始発しての機能は大きいよね。8両化にも期待。

154. 576 匿名さん

TXのポイント工事が終了した後のダイヤ改正を確認してから検討します。慎重なもので・・・

155. 577 匿名さん

第1四半期決算短信...大手の中で東急だけ立ち遅れしてますね。
    http://www.tokyu-land.co.jp/ir/library/pdf/20090731.pdf

156. 578 匿名

↑そりはそうでしょう~このマンション始め採算をかえりみず資金回収に走ってるくらいからね。

157. 579 匿名さん

第1四半期決算情報ご苦労さまです。

ちなみに当期純損失の要因は減損が主で、その減損対象はブランズ守谷が大きいとみた。
    ただ今では市況も徐々に回復しつつあるし、という事はここがその位お買い得物件で
    ある事を暗に示してくれた訳だ(確かに東急不動産でこの価格はもうないでしょ)。情報ありがとう!

ブランズ守谷より後のマンションは土地の選定から環境対策まで慎重にしてるみたいで
    価格をそこまで下げなくても比較的好調みたいだね。最後のお買い得物件か!?

158. 580 匿名さん

>>市況も徐々に回復しつつあるし

駅前にもライオンズのようなマンションが増えるといいですね。

159. 581 購入検討中さん・・・

居住者の方、教えてください。
    ウイング棟の騒音はどんな感じでしょうか?
    「タワー棟は構造も違うので多少、音の問題はある」と営業マンは言ってました。
    西向きはまだ居住者がほとんどいらっしゃらないようなので、南側のウイング棟でお伺いできれば幸いです。
    よろしくお願いします。

160. 582 匿名さん

>>駅前にもライオンズのようなマンションが増えるといいですね。

もうマンション建設はしばらく打止めでしょ。TX沿線も供給過多になってるし。
    個人的には駅前に大きな総合病院がほしいな。あとスーパーも。

161. 583 匿名さん

> ウイング棟の騒音はどんな感じでしょうか?

名称は3棟ともなんちゃらウイングですが、たぶんガーデン・ウイングについてお尋ねなんでしょうね。
    うちの場合、部屋の中に居て隣接する住戸の音が聞こえたことはありません。
    窓を開けていると、ベランダで話している声はたまに聞こえますが、室内の音が聞こえることはないです。
    個人的には満足できる防音性能だと感じていますが、音はお隣や上の階の家族構成や生活の仕方にも影響を受けるので、結局は住んでみないとなんともいえないかもしれませんね。

できるだけリスクを避けるという意味では、戸境壁がタワー仕様のエアリーよりは、ガーデンかアーバンがいいと思います。また、ガーデンとアーバンは途中に耐震壁が入っている住戸があります。一般の戸境壁よりも厚いので、防音にも効果があるんじゃないでしょうか。

162. 584 匿名さん

>>582

駅前に新たなマンション建設あるみたいですよ。
    現在は更地にマンション予定の看板が立ってました。
    車で通りかかったので詳しい内容まではわかりません。
    八坂口方面、徒歩1,2分ぐらいの位置だったと思います。

163. 585 匿名さん

それ賃貸マンションでしょ

164. 586 匿名さん

守谷の賃貸はアパートばかりだったので賃貸マンションはうれしいです。
    新しい選択肢ですね。

165. 587 匿名さん

ブランズの元モデルルームの跡地にお店?のような建物が出来ていたのですがあれは何でしょうか?
    日曜日に行った時にはそこの駐車場が満車だったので気になっています。

166. 588 ご近所さん

ねずみ講でしょ

167. 589 587

>>588さんありがとうございます。
    言われてみれば何となく建物の造りが怪しかった気がします(^_^;)
    MRの帰りに見かけたおばちゃん三人組が今思うと呼び込み用であろう落語の看板をみて話をしていました。
    あのままかもられちゃったのかなぁ(T_T)

168. 590 匿名さん

ポレスターは最終期販売?
    完成前に完売かな?

結局、守谷におけるマンションとは駅前にあってギリギリ馴染めるってことだな。

念のためポレスターの営業じゃないですよ。
    大々的な広告や営業展開しなくても売れてるみたいだし。

169. 591 匿名さん

>>590
    ブランズはもう300戸近く売ってるから既にポレスター4棟分売ってますよ

ブランズとは戸数が8倍近く差があるんだから単純に比較できないでしょ

170. 593 通りすがり

TX沿線で今年一番、販売戸数のある物件ではないかな
    そんなに悲観的に考えなくても良いと思いますけどね

171. 594 匿名さん

>>592

同感。さらに値段も違う。

いつ完売するのやら。
    中古物件が先にお目見えしそう・・・?

172. 595 マンコミュファンさん

>>593

そのせいか守谷の人口増がやや加速。

173. 596 匿名さん

>>593
    たしかにブランズが1番人気かもしれないですね

174. 598 匿名さん

ブランズが売れる物件か売れない物件かは現状を客観的に見ればわかると思うますが・・・
    (あえてどちらとは言いません)

2年前から売っていて1K万円引きどうなっているか。
    2年前のサーパス、去年のライオンズ、今年のポレスターはどうだったか。

個人的には守谷は戸建の町と思ってます。
    茨城県で高層マンションってファミレスでステーキ食べるような空しさが漂ってないですか?
    私だけかな。共感者いるかなぁ

過去の書き込みにあった駅徒歩9分の
    土地50坪強+注文戸建13棟
    2K万円~
    は即完売で先月からいよいよ建築が始まりました。

175. 599 匿名さん

売れている数は今年に限れば沿線随一だから
    今年から売れる物件になったとは言えるのでは

またマンションにはマンションの良いところがあります。
    茨城県のマンションを否定するかのような発言は
    この掲示板の趣旨からして好ましくないと思います

176. 600 匿名さん

いまどき、戸建てが高級という意識は時代錯誤でしかないですね。
    戸建てがいいかマンションがいいかは好みの問題だし、自分のライフスタイルを考えて選べばいいこと。
    同時期に竣工した県内の大規模物件の中でここが一番売れてるのは立地、物件、価格のバランスが支持されてるってことなんでしょうね。

177. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸