茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part4
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-11-13 10:39:21

ブランズシティ守谷についての情報を引き続き希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.moriya550.com/

物件データ:
所在地:茨城県守谷市ひがし野2-1
価格:2060万円-3020万円予定
間取:3LDK・4LDK
面積:74.09平米-101.22平米



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-12 02:26:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 201 住まいに詳しい人

    完成入居が始まってるのに南側が売れてなかったらそれこそ・・・

  2. 202 匿名さん

    五月の最初くらいにMRに行ったけど170戸が契約済みになっていました。今はどれくらい埋まったのでしょうね。営業さんが値下げしてから契約者が多くて忙しいとおっしゃっていましたからどうなったのでしょう。
    先日ちょっと現地の周辺を見に行きました。ついでに隣のセブンによったらその営業さんがセブンの喫煙スペースにとことこ来て、すぱーっとタバコ吸ってました。ここはブランズの敷地だからありなのか?わかりませんが私は見ていて微妙な気分でした。すみません。

  3. 203 匿名さん

    喫煙スペースで煙草吸ってなんか問題があるんでしょうか?

    >No.193 さん
    確かにガレリアも検討の価値ありですね
    駅からの距離、研究学園への出やすさ、周辺環境考えれば

  4. 204 匿名さん

    いえ。別に良いですよ。それが普通と思っていればそれで良いじゃないですか。私は大手だっただけにそれをよしとする会社を見てショックを受けただけです。何が問題かわからなければそれでよし!

  5. 205 マンコミュファンさん

    営業なのでしたら、煙草は勿論のこと他の物件のスレにレス入れるのも止めたほうがいいと思います。

    研究で2chやその他有名な掲示板の内容を解析しています。
    詳細は伏せますが解析ツールを使用するとブランズシティ守谷で肯定的なレスを書くユーザーにたどり着きます。
    法人関係者はご留意ください。

  6. 206 匿名さん

    勤務時間中とか、MRの中だとか、禁煙の場所で吸っているなら問題ありますが
    大手だと休憩時間でも喫煙所でも煙草吸ってはいけない、普通は吸うものではないという考え方なのかな?
    わざわざ掲示板に書き込まれる程悪いことなのかな…可愛そう
    喫煙者か否かで意見割れるかもしれませんが、喫煙者の立場で言えば接客中は当然吸えませんし、
    ギャラリー内も禁煙、だったら休憩時間に外の喫煙所で吸うくらいいんでは?

  7. 207 匿名さん

    それで良いじゃないですか?私が悪いし、煩いということで。早く完売すると良いですね(^^)

  8. 208 匿名さん

    >>206
    これからも遠慮せずに好きなだけセブンの喫煙スペースでお吸いなさい!
    そうです!何も悪いことはありません!自分達は休憩時間なのですから何も気にする必要はありません。
    セブンの店員が吸い殻捨ててくれるし楽で良いじゃないですか!
    会社が自分達の為に喫煙所を設けないのが悪いのですよ!

  9. 209 物件比較中さん

    ここは嫌煙掲示板なんでしょうか??

    私も206さん、208さんの意見に同意です

    灰皿の置いてあるところで休み時間に喫煙されるのは構わないですよね
    最近は会社内完全禁煙のところも多いし、外やコンビニで吸ってくれるのは非喫煙者からしてもいいことです
    コンビニの店員さんにしたって、それも仕事のうちですし

    さて、私はまだまだこれから検討開始なのでモデルルームにもいってませんが
    南向きはもうまったく?残っていないみたいですね
    あとは全部東向きなのかと思いますが、似たような間取りで東向きだと南向きに比べて
    価格はどれくらい下がるんでしょう?

  10. 210 匿名さん

    モデルルームにも行っていないし検討開始なのに南向きが埋まったことまで知ってるなんて
    ブランズにずいぶん詳しいですね。どこかに記載されているのですか?

  11. 211 匿名さん


    この掲示板に書いてあるからでは?

    現に南側は残り少ないです

  12. 212 ご近所さん

    最近はさくらの質も落ちてきたな

  13. 213 匿名さん


    建設反対派住民の残党もしつこいですね

  14. 214 匿名さん

    「ほとんど売れた」とは書き込みがあったのは見ましたが残っていないとはなかったので。
    何か詳しく紹介されているものがあるのかなと思いまして。
    211さんも「残り少ないです」となっていますよね。
    てっきり南向きは残りは少ないが完売はしてはいないのだと思ってました。
    南向き以外は考えていなかったので仕方ないですね。

  15. 215 匿名さん

    検討し始めの人が199さん以降の数レスを見たら、南向きは売り切れたのかな~どうなのかな~と思うでしょ
    No.209さんも
    >南向きはもうまったく?残っていないみたいですね
    と、?を入れてますから、正確なところをしりたいのでしょう

    で、南向きは売り切れなのかな?

  16. 216 匿名さん

    >>214
    もしかして210さんですか?

    209さんは「まったく?」と疑問符を付けて書いているから209さんも南側は完売だと断定していないように見えますよ

    先週末時点で南側はまだ残ってます。たぶんまだ残っているのでは?

  17. 217 214

    私が行った時は南側がまだ販売していないところを含めて80戸くらい残っていたので
    まだ選べるなと思ってしまいました。
    それが残りわずかですか。広くて南向きの部屋を考えていたのですがそんなに人気なら
    もう部屋タイプ選べないでしょうね。
    しかし1ヵ月も経たないうちにすごいですね!

  18. 218 匿名

    販売状況を知りたかったらブランズの営業に電話でもして聞いた方が早いのでは?
    推測と伝聞に基づいた情報であれこれ考えてもしょうがないと思いますが。

  19. 219 217

    すみません。
    電話とかすると営業活動とか増えてしまいそうでしたくなかったのです。
    なのでこちらでわかる方がいるなら!と質問させていただきました。
    都合のいい話だと思いますのでもう書き込みませんので気になさらないで下さい。
    >>218さん。気分を害してしまって申し訳ありませんでした。

  20. 220 218

    気分を害した訳でもありませんし、営業活動がうざったいという気持ちもわかりますので気にしないで下さい。
    ただ真剣に検討されるのなら、情報を握っている営業に聞くのが確実だという事を言いたかっただけです。

  21. 221 匿名さん

    ブランズのスレはまともなやりとりになりませんね
    質問しても誰も答えず、上げ足取とったようなレスばかりですね

    ここ数レスだけでも209さん、215さん、217さんの質問に対して
    誰も答えず、非難や中傷ばかりだし

  22. 222 匿名さん

    >>221

    じゃ見なければいいだけ。
    わざわざ書く必要ないでしょ。

  23. 223 匿名さん

    >222
    ずいぶんマイナス思考な方ですね

    221みたいな批判は書いて是正を促すべきでしょ
    確かにここしばらく酷いし

  24. 224 匿名

    櫂より始めよ
    質問に答えていないことが問題と考えるのなら
    まずはご自分でお答え下さい。

  25. 225 匿名さん

    >224さん
    短絡的すぎます
    221さんが質問者側なら答えられませんよね

    また、根本的に問題は質問に答えないことではなく、誹謗中傷が多いということを言ってるんだと思います

  26. 226 匿名さん

    このスレの雰囲気は以前に比べてずいぶん変わりましたね。
    実際に住んでいる方々の即物的で具体的な体験談の前で
    観念的で抽象的な中傷がむなしく空回りする様子がうかがえます。

  27. 229 近所をよく知る人

    近所の住民が、ブランズの集会所を借りることと、共用施設を利用できることですべて解決したそうですよ。だからぶらんず居住以外の住民がわんさか入ってきて秩序を乱すことも十分考えられますねー。建物の存在を許すことで解決したと思うとよしとするべきでかないでしょうかー。いやはや大変ですな~うまくいくには、多少の犠牲と我慢が必要だと思います。みんなが幸せに暮らすことが一番ですよねー。

  28. 230 匿名さん

    集会所はブランズの住人が使用していない時に限ってお貸しできることになってますが、それ以外の共用施設の利用は許されていません。管理人さんや警備員、コンシェルジュなどかなりの人間がフロントに居ますから、住民以外がわんさか入ってきて秩序を乱すようなことはありえないです。
    敷地内の施設で部外者が利用できるのはセキュリティーラインの外側にあるセブンイレブンくらいですよ。

  29. 232 買おうかなー

    最近見学いってきました。
    具体的な入居数とか契約数は教えてくれませんでしたが、
    資料見た感じだと南向きは7,8割うまってて、
    西向きはまだ3割くらいってとこでした。

    夜にマンションの電気の数を数えてみましたけど、
    南向きは60くらいで、西向きは15件くらい明かりがついてました。
    西向きはこれから本格的に募集とか入居だろうし、南向きでも不在の人もいるだろうから
    こんなもんでしょうか。

    購入検討中ですが、自己資金あんまりないので、
    諸費用とか払うと厳しい感じです。(我ながら金ねーな−)

    駅からマンションまで何も無いし、少し遠いのが嫌ですが、
    自分の身の丈にあったマンションかなって気がします。(過去の問題も理解した上で)

    2008年4月くらいから募集してるのに、まだ半分?半分以下?くらいの契約数なので、
    まだ半年くらいは残ってるだろうという予想で、勉強しながら自己資金ためてます。(半年じゃたいしてたまんないけど)

    すげー嫌なとこは、担当者が未熟者だったってことです。
    何回も同じこと聞くし、説明求めても曖昧だし、話変わるし、結論でないし。
    次行く時はかえてもらおう。

  30. 233 物件比較中さん

    マンションとしての格は低いよね
    守谷でしょ?何で駅前じゃないの?柏や船橋じゃないんだよ?
    離れたところにそびえる30階?浮いてるよ。湯沢のリゾートマンションみたい。
    安いがリセールバリューはもっと安いからね。

  31. 234 物件比較中さん

    都内まで通勤している方、朝の7時~9時くらいまでの電車の混み具合ってどんな感じですか?

  32. 235 物件比較中さん

    もう1つ、電車発車時刻の何分前に玄関を出てますか?

  33. 237 買おうかなー

    だいたい8時38分の快速で通勤してますけど、始発じゃないので座れません。
    守谷についた時点では手すりの人は数人って感じですが、
    守谷で手すりの人がいっぱいになります。
    出入り口付近は混むので本当か新聞よむのはちょっとむずかしいですが、
    手すりのとこなら余裕くらいな感じです。

    7時台後半の守谷初の区間快速とかは10分くらい早く待ってれば座れます。

    各停であれば、1本待てば座れます。
    タイミングがよければ、待たずに座れます。

    2年前から通勤してますが、その頃に比べると本数も増えましたが、乗る人も増えました。

    TXのいいところは、時間にずれがないってことですね。事故もないですし。
    日比谷線だと平気で10分以上遅れますが、TXで5分遅れた記憶がありません。

  34. 238 匿名さん

    ガーデンの上の方の階ですが、家のドアから駅のホームまで10分です。
    エレベータがエントランスにあるアーバンなら1~2分、短縮されると思います。

  35. 239 購入検討中さん

    守谷市の広報(5/10号)に掲載されてたけど、
    東急不動産と東急電鉄と中央商事がそろって、
    守谷市に総額5,550万円の寄附をしてますね。

    そんなに寄附するくらいなら、価格に還元してもらいたい。
    なにか裏があるのかと穿った見方をしてしまうのですが。

  36. 240 入居済み住人さん

    >>239
    反対運動の和解の条件のひとつとして売主がひがし野を流れる水路の植栽関連費用の寄付をすることになっているのが寄付の理由でしょう

  37. 241 物件比較中さん

    >>237
    >>238

    情報ありがとうございます。

    あとTXのいいところは風に強い?ことですかね。
    常磐線を利用していますが強風ですぐに運転見合わせになる・・・
    2回ほど振り替え乗車でTXに乗ったことがあります。

  38. 242 購入検討中

    アーバンウイングにお住まいの方に質問です。

    だいたい今の季節ですと、だいたい何時から何時くらいまで日は入りますでしょうか?

  39. 243 匿名さん

    周辺住民への和解金は全部業者持ちだったんですか?
    今後も請求が住民からあった場合は管理費から出さないといけないんでしょうか?
    和解でのコスト回収のために、マンションの点検料など住民のわかりずらい部分でひそかに徴収される事は絶対にないんでしょうか?家計への影響度が知りたいです。

  40. 244 入居済み住民さん

    >>243
    この掲示板で質問しても責任ある回答をもらえないと思いますよ。
    モデルルームの営業マンに直接質問したほうが良い質問内容だと思います。

  41. 245 ビギナーさん

    >>244
    営業マンに聞いたとして

    本当にそんなことがない場合--->
    「そんなことはありませんから」と答えてくれるでしょう。

    実は不透明な場合--->
    「そんなことはありませんから」と答えざるえないでしょう。

    >>243
    こんなこと気にしてたら過去ログ(Part1~)読んでないブランズ素人だと思われますよ。

  42. 246 匿名さん

    > 今後も請求が住民からあった場合は管理費から出さないといけないんでしょうか?

    どのような法的根拠と名目でブランズの住民が周辺住民から「請求」されるというのですか?
    なんの非もないんですよ。常識の範囲内で考えましょうよ。

  43. 247 匿名

    この議論自体かなり失礼ですよ。
    なにやら周辺住民が和解金をもらっていたり、これからも請求があるかのような書き込みぶりですが、
    そもそも「周辺住民への和解金」なるものは存在しませんし、何度も書き込まれていますが守谷市の埴栽事業への寄付なのですから、これから守谷市民になるブランズの住人の財産でもあるわけです。
    それに内容はともかく売り主と周辺住民は和解をしているので建物自体については組織的に揉めることはありませんよ。

  44. 248 匿名さん

    >>243
    >周辺住民への和解金は全部業者持ちだったんですか?

    もし金銭の授受があったとして、
    デベ以外の誰が払うというのでしょう。
    自治体とか考えてるのですか?
    一般的な社会常識を持ちましょうね。

    デベは当然そういう経費も含めて収支計算しているはずです。
    まあ値下げで収支はメチャクチャになりましたが。


    今後のことですが、
    建物が建っていること自体に関しては決着済みなので住民(購入者)に負担が生じるとは考えにくいです。
    ただ外壁やパネルが落下したとか、住民が故意または過失で物を投げ落として周辺に物的・人的被害が生じたとか、
    そういうケースでは管理組合に損害賠償請求があるかも知れません。

    それはこの物件に限らずどのマンションでもあることですし、故意の行為以外は管理組合が加入する損害保険でカバーされます。

  45. 249 匿名さん

    入居済みのみなさん、内覧会ってどんなかんじでしたか?

    あまり知識ないので不安ですが、みなさん気になったとこなどありますか?

    ここは見ておけ!ってのがあったら教えてください。

  46. 250 匿名さん

    一般的な話はこのスレ以外で専門のスレがあったように思うので、そちらでどうぞ。

    この物件でいうと、やはり外壁がはがれないか要チェックです。

  47. 251 入居済み住民さん

    >>249
    内覧会で気になったところは
    ゴムパッキンの貼り方とか壁紙とかの貼り付けの仕方に
    下手な箇所がありました。もちろん直してもらいました。
    言えばいくらでも直してくれそうな感じでしたので、
    言いたい放題言ってしまったほうが良いでしょう。

  48. 252 匿名さん

    内覧業者さんに立ち会いをお願いしましたが、設備面はまったく問題なかったです。丁寧に仕上がっていると言われました。強いてあげれば天井のクロスの継ぎ目かな。なかなか気がつかないところなので。

    あと、住み始めてからトイレの物入れの棚板に小さな傷があることと、サッシの外側に接着剤のような汚れがあることに気づきました。でもこのあたりはどの程度、気になるかですよね。気をつけていても、どのみち入居して一週間もすれば、結構、傷はつけちゃってますから。

  49. 253 匿名さん

    >No.250さん
    外壁がはがれないかどうかのチェックはどうやるんでしょうか?
    低層階ならばまだいいですが、高層階では柵から身を乗り出すのは危険では?

  50. 254 匿名さん

    みなさんありがとうございます。

    特に設備に関しては素人判断になるので、業者さんに頼まれた方のお話で少し安心しました。

    キズや汚れ、クロスの貼り具合などは何処まで言っていいものか、考えてしまいますね。

    パッキンなど見落としそうなので、ちゃんと見ておこうと思います。


    外壁までは見れないかと思いますが…、

    頑張って内覧会に挑みたいと思います。

  51. 255 地元不動産業者さん

    素晴らしい物件です。賃貸もすぐにお客様が付きますので賃貸の時はお声掛け下さい。

  52. 256 入居済み住民さん

    とても満足してます。2,000万円でこのマンションが買えるならお得だったと思います。上を見ればきりが無いし、十分満足しています。

  53. 257 入居済み住民さん

    やっと引越しの養生が外れてメインエントランス回りが綺麗になりました。南側の棟の入居がほとんど終わったので、西側のエントランスからの搬入がメインになるようです。

  54. 258 匿名さん

    かなり、引っ越しも進み人も増えて来ましたので
    再度上げておきます。

    『住人用』ブランズシティ守谷『契約者用』
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47091/

  55. 259 匿名さん

    ジョイントコーポのアデニウム見ると、
    売主倒産リスクが少ないとこって、魅力的ですね

  56. 260 検討中

    東急って評判あんまりよろしくないけど、大丈夫?

  57. 261 ビギナーさん

    ここってガラストップコンロですか?

  58. 262 物件比較中さん

    つくばエクスプレス沿線では、売主が安心な、三井、三菱、東急電鉄の売主物件に絞って検討しています。
    三菱さんは、つくばエクスプレスを秋葉原から当初の計画通り、東京駅の丸ビルの地下まで伸ばしたいでしょうね。
    つくばエクスプレスは、東京まで伸びたら人気が上がると思います。

  59. 263 物件比較中さん

    つくばエクスプレスは、最初は東京駅までの予定だったので、秋葉原から東京へは伸びると思いますよ。

  60. 264 入居予定さん

    ガラストップコンロではありません。ガスのコンロです。掃除しやすいです。

  61. 265 匿名さん

    ガラストップはオプションですが、用意されてます。
    見た目もスタイリッシュだし手入れも簡単。お薦めです。
    ついでながら、換気扇フィルターもオプションのフィルターシートを交換するタイプは手入れが楽です。

  62. 266 ビギナーさん

    No.264さん No.265さん

    No.261で質問させていただいた者です。
    ありがとうございます。
    オプションでもガラストップの方がいいですね。換気扇フィルターの方も検討してみます。
    ありがとうございます。

  63. 267 申込予定さん

    先日重要事項説明を受けたんですが、一つどうしてもわからない点が・・・
    入居している方に聞きたいんですが、BSデジタル放送って映ってますか?
    今日販売の人に確認したら、J-COMとの契約がいるとか言われたんだけど、そもそも
    重要事項説明の冊子に、共用アンテナでBSデジタルは入るように書かれてる。
    どっちが正しい??

  64. 268 入居済み住民さん

    >>267

    共用アンテナがあるのでBS民法は受信可能。
    J-COMとの契約が必要なのはWOWOW等の有料チャンネルを見る場合です。

  65. 269 申込予定さん

    >>268殿

    267です。
    ご回答ありがとうございます。やっぱり入るのが正しかったんですね。
    私はケーブルテレビには正直興味がないので、それなのにケーブルテレビと契約するのは
    馬鹿馬鹿しいと思ってたから確認でした。

    入るなら問題なさそうです。ありがとうございます。

  66. 270 匿名さん

    スレ違いかもしれませんが、平日7:57発(守谷始発)各駅の秋葉原行きに乗られている方いらっしゃいましたら、何分前にホームに居れば座れるか教えてください。よろしくお願いします。

  67. 271 匿名さん

    > 共用アンテナがあるのでBS民法は受信可能。

    入居して1ヶ月以上経つのに知りませんでした!
    うちも有料放送は契約してませんが、リモコンのBSボタンを押してみたら映りました。
    268さん、ありがとうございました。

    でも、局によっては画面が乱れるんですが、これはなぜなんでしょう?
    もし解決策があれば教えて頂けるでしょうか。

    (マンションの検討に関係なくてすみません)

  68. 272 入居済み住民さん

    7時50分にホームにいれば確実ですよ。
    52分ころに電車がホームに入ってきます。

  69. 273 270

    >>272さん
    ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  70. 274 匿名さん

    アワーズ守谷ってどうなっているのでしょう?

    ネットで探しても情報がないかんじです。

    建設は進んでいるのでしょうか?

  71. 275 匿名さん

    建設は進んでいます。どれだけテナントが埋まっているかはわかりませんが。…。生鮮食品店が入るようですが成城石井みたいに微妙に高い店だったら困るなと我が家も気掛かりです。どなたか情報ありませんかねぇ。

  72. 276 匿名さん

    >>274
    この物件のHPにあるブログに4月末時点の画像が出てますよ。

  73. 277 匿名さん

    ここに一番近い食品スーパーでフードストッカーというのがあるようですが、品揃えとかわりといいのでしょうか?

  74. 278 入居済み住人さん

    >>277
    品揃えは悪くないと思います(良いとも言えませんが)

    価格重視な人に向いていそうなスーパーです

  75. 279 277

    >>278

    ありがとうございました。

    品揃えがそれなりで、価格重視のスーパーが近くにあるのはいいです。

    茨城県だと農業盛んなイメージなので野菜とかの食料が安いのかな?と思いました。

  76. 280 匿名さん

    アワーズ守谷、テナントまだ決まってなさそうですね。

    テナント次第ではかなり前向きに検討するのですが。

  77. 281 匿名さん

    販売状況はいかがなんですかね。GWで180戸くらいと聞いたんですが。

  78. 282 入居済み住人

    やっと先日引越してきました。筑波山もよくみえるし(富士山はどこにあるのかさっぱり)快適にすごしていますが一つだけ難点が、洗濯ものが干しずらい!
    ベランダに付いている竿を通すやつ?の位置が低すぎて中腰で干さなきゃいけないしTシャツとかもひきづっちゃうしみなさんどうしてるんだろう‥

  79. 283 ビギナーさん

    子供用のTシャツなら引きずらないですよ。タオルならハンドタオルね。(^_-)-☆

  80. 284 匿名さん

    >>283さん
    大人用のTシャツは室内干しですか?

  81. 285 匿名さん

    普通に物干し台置くではだめなのですか?

    今のマンションでは低くつくっているので、物干し台置いてるところがほとんどですよ。

  82. 286 匿名さん

    >>285
    全体の美観を保つためにわざと低く設定してあるのに、
    市販の物干し台を買ってベランダに置くのですか?


    >>282様
    ウチは高さが調節できるキャスター付きのハンガー掛けを置いて、
    その時の洗濯物の長さに応じて調整しています。
    物干し竿は使えませんけれど。
    雨の日の室内干しの時にも便利ですし。
    ホームセンターで3000円くらい。通販で探せばもっと安いですよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  83. 288 匿名はん

    >285
    おかしいでしょう

    【一部テキストを編集しました。管理人】

  84. 289 匿名さん

    >>286
    全体の美観を保つためにわざと低く設定してあるのに、
    市販のハンガー掛けを買ってベランダに置くのですか?

  85. 290 285

    この物件の購入を検討しているものですが、物干し台に関して『置いてはだめ』などの規約はあるのでしょうか?

    あるのであれば困ってしまうのですが。

  86. 291 匿名さん

    何故そんなに困るの(笑)
    代々受け継がれた物干し台とか?

  87. 292 匿名さん

    ベランダに付いている物干し竿を通す台ですが、
    ロックを外せば、多少は上に伸びませんか?
    そうすれば、服を引きずることは無いと思います。
    他のマンションに住んでいるので、推測です。

  88. 293 購入者

    ↑伸びません…。

  89. 294 購入検討中さん

    乾燥機能付の洗濯機買えば?
    この辺りは風も強いしね。

  90. 295 匿名さん

    ベランダの物干し竿を通す台ですが、布団はほせますか?

  91. 296 匿名さん

    横レスすいません。
    違うマンションですが、うちは布団が干せないベランダなので、布団干し用の物干し台を買って置いてます。
    セキ○イの布団干しですが、それだとワンピースも引きずりません。
    バルコニーの手摺りよりどのくらい高いかはわかりませんが色々探してみれば、ある程度のものは見つかると思いますよ。
    多分、高さは110センチくらいかと

  92. 297 購入検討中さん

    先日ブランズを見学してきました。
    夫の都内通勤を考慮してTX沿線でマンションを
    見てまわっているのですが、建物・価格共に二人
    とも満足してます。
    そこで具体的な購入検討に向けて2点質問させて
    ください。

    ①値引き交渉はいくらぐらいまで可能なのでしょうか?
     営業の方は元々赤字販売だからほとんど引けないと
     おっしゃっていました。
    ②免震なし?とのことですが、震度いくつぐらいだと
     部屋そのものを破壊してしまうのでしょうか?
     大震災に備えて地震の保険も必要でしょうか?

  93. 298 契約済みさん

    >>267さん。

    ①について、恐らく値引きは無理。
    すでに値引きされてるし、うちも交渉したけど無理だった。
    当初の価格に比べたら、かなり下がっている訳だしね。
    価格に満足してるなら、いいとは思うけど。
    話すだけならタダ。あんまり食い下がっても、それでも値引きは
    無理だと思うから、疲れるだけだと思うよ。

    ②は直接きいてみたら?
    多分、阪神大震災程度が今はほとんど基準になってるので。
    ついでいうと、地震のタイプによってもかなり異なるかと。
    地震保険はあくまで保険でしかない。そういう意味でも慎重に
    選べばいいと思うけどね。タダじゃないんだし。
    うちは地震保険に入った。結局備えでしかないから。
    無駄なら無駄でまぁいいや程度にしか考えてないし。

  94. 299 契約済みさん

    間違えた・・・
    >>297さん宛だった。

  95. 300 物件比較中さん

    私が検討した結果はみらい平でしたがブランズと大きく迷いました。
    東京への通勤と、普段の生活を考えて比較しました。
    ○=良い △=普通 ×=良くない

               ブランズ          みらい平
    駅の利便性
     駅までの距離    ×(徒歩7分)       ○(徒歩1分)
     列車本数      ○(7時台17本)     ×(7時台5本)
    周辺環境
     商業施設      ○(近隣に大型施設)    ×(近隣にスーパーのみ)
     小学校       ○(約800m)      ×(約1.3km)
    マンション設備    ○(新しい)        ×(古い、完成からもうすぐ2年)
    免震構造       ×             ○
    価格         △(エリアとして妥当)   ○(古い為か安価、80平米で2千万強)
    周辺景観       △(既に開発されている)  ○(新しい街という印象)
    転勤時の対応
     賃貸        ○(借り手がありそう)   ×(借り手がなさそう)
     売却        ○(価格は別として売れそう)×(たぶん売れない)


    これらの条件で比較すると守谷の方が良いと感じます。(私もそう感じました)しかし、妻はみらい平(周辺の景観)を気に入っており、物件に気に入った間取りがあった事、価格も安価(古いので)であった事、資金的にあまり余裕が無かった事もあり決めました。
    また、妻は車の運転ができるので多少の距離(10~15km)はあっても買い物に不自由しない事と、守谷最終の電車の場合は迎えに行くと言ってくれた事で、妻の希望を前面的に優先しました。

    総合的に考えるとブランズの方が良いと思います。ただ、駅まで7分は晴天の日は気になりませんが、大雨の時や酔った時(年に数回しかないと思う)は、みらい平の方が良いと思います。

    みらい平では車がなければ快適に生活はできません。(陸の孤島のような感じです)スーパーへは徒歩で行けますが、市役所や郵便局へ行くのに徒歩では不可能、自転車でも酷です。守谷なら自転車があればそれほど不自由しないと思います。

    私のようなケースは珍しいと思いますが、参考になればと思います。

  96. 301 匿名さん

    ①おおたかの森のスマイリアタウン
    ②ブランズシティ守谷
    ③みらい平
    ④みどりののライオンズ
    ⑤ガレリアヴェール

    で悩んでいます。

    コメントをいただけると嬉しいです。

    ちなみに、
    生活利便性 ①②>他
    間取り広さ ⑤>他
     価格(安さ)⑤>他
    通勤利便性 ②>①>>他
    静かさ(騒音)②(南)③>他
    と感じていて、ブランズがいいかなぁ、と思っています。

  97. 302 匿名さん

    自分的には資金に余裕があるならスマイリアです。
    おおたかの駅には遠いけど東武の初石駅が近いので。
    小さい駅ですけどスーパーや飲食店もあり生活の不自由はなさそうです。
    ただ街として完成しているところなのできれいな街並みとかを希望されているのなら
    茨城側に住んだほうが良いですね。
    茨城側だったらこの中ならブランズかな?

  98. 303 匿名さん

    >>301
    マルチはやめた方がいいよ。

  99. 304 匿名さん

    スマイリアってゴールドクレストですね。
    もう少し信頼性の高いデベだったら検討対象になるのですが。

    その中から選ぶとなると消去法でブランズかな。
    ってこれ、誘導されてる???

  100. 305 匿名さん

    まあこの中でいけば、総合的にみてブランズでしょうね。
    ※営業ではないです。

  101. 306 サラリーマンさん

    TX沿線で今売っているマンションからひとつだけ選べと言われたら研究学園を選ぶけど、載ってないね。
    これだけ候補をあげてるのに何でだろう?
    あとは使途に応じて一長一短かな。

  102. 307 購入検討中さん

    値引きに成功した人いらっしゃいますか??

  103. 308 ご近所さん

    >>300
    近隣の大型商業施設ってLOC CITYのことですか?
    ブランズから徒歩15~20分ですよ。近隣の定義は?

    駅から帰宅途中に経由する場合LOCは駅の反対側なので

    駅--->LOC往復 10分×2
    プラス
    駅--->ブランズ7分

    さらにLOCは細長いので食品(カスミ)が目当てならモール内移動に+5分。
    一度帰ってから車で行くほうが現実的だと思います。

  104. 309 物件比較中さん

    308さん

    そうですね、近隣の定義が明確になっていないですね。
    元々田舎者なので近隣と定義しても自動車を利用した場合で考えて書いていました。
    (説明不足です。大体の方は徒歩だと思いますよね。すいません。)
    物件から大体1~2km範囲を近隣と考えています。
    LOCはブランズから歩くと少し距離がありますね。
    (自転車ならなんとか行けるというところでしょうか)

  105. 310 301

    >>303さん

    すみませんでした。

    さきほど、他の掲示板の投稿について削除依頼を出させていただきました。

  106. 311 匿名さん

    【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

  107. 312 入居済み住民さん

    すみません。
    さすがに駅からLOCまで10分はかからないと思います。
    5分と考えるのが普通だと思いますよ!
    ブランズからLOCまで10分以上かかるのは間違いないですが。

  108. 313 301

    >>306さん

    ありがとうございます。

    研究学園は調べてませんでした。

    これからの開発に期待大な地域ですが、他の物件と比べると価格があがりますねf^_^;

  109. 314 ご近所さん

    >>312
    LOCCITYのホームページでは7分となっていますね。ただこれは国道に面するゲートまでだと思います。
    私は駅から帰る途中で映画を見に行くことが多いのですが
    自転車で4-5分、徒歩で10-12分として上映開始から逆算してます。
    歩く速度は個人差がありますから実際歩かれてみることをオススメします。

    >>309
    車を使う前提なら2kmにこだわる必要はないかと思います。
    逆に2kmの距離で車を出すことのほうが毎度毎度になると面倒感がありますね。
    LOCCITYは"帯に短したすきに長し"という位置ですね。

  110. 315 地元不動産業者さん

    戸建3000万円の"アゲル"物件は完売したみたいですね。
    現地の即売用プレハブが取り壊されていました。

  111. 316 匿名さん

    車を持っていないのですが、守谷での生活に車は必要でしょうか?

  112. 317 匿名さん

    車が無くても、自転車があれば何とかなると思います。食料品や日用品なら近所で買えます。それ以外の買い物にららぽーとやイーアスには電車で行けますから。
    守谷は国道沿いに店が多いですから、住んでいるうちに、車が欲しいと感じるようになるかもしれません。

  113. 318 ご近所さん

    "国道"沿いより"ふれあい道路"沿いじゃない?

  114. 319 匿名さん

    ふれあい道路沿いにはどんなお店がありますか?

  115. 320 ご近所さん

    とりあえず"とんQ"から"ジョイフル"までだと

    <ショップ/施設>
    ジョイフル本田
    ジョイフルアスレティッククラブ(スポーツジム)
    ワンダーグー(書籍/ゲーム)
    つたや(レンタルビデオ)
    コレコレ(コスメ)
    ユニクロ(アクロスモール内)
    カスミ(アクロスモール内)
    オカジマ(アクロスモール内)
    バースデイ(アクロスモール内)
    お菓子の久月
    ファミコンハウス
    ハードオフ
    ライトオン
    サンクス
    セブンイレブン
    生産者直売小菅農園
    結婚式場
    パチンコ店

    <お食事処>
    ひな野
    棲外棲
    幸楽苑
    とんQ
    マクドナルド
    メヒコ
    守谷食堂
    貴族の森
    らーめんゆきむら
    ステーキ宮
    すたみな太郎
    山田うどん
    ラーメンなお井
    らーめんみずきの
    ピザーラ

    <その他>
    理髪店/美容院
    進学塾
    めがね店
    など点在

    新守谷や美園まで幅を広げるとさらにいろいろ。

  116. 321 匿名さん

    320さん

    ありがとうございます。
    結構お店があるのですね。
    これなら生活していく上で不便はなさそうですし、TX沿いの他の駅よりも生活しやすそうでかなり守谷に魅力を感じました。

  117. 322 地元不動産業者さん

    茨城では、車がないと生活ができません。

  118. 323 ご近所さん

    戸建は2台所有が多いですよ

  119. 324 入居済み住民さん

    ブランズシティのまわりに蛍が飛んでるよ!!!川が流れてるからかなあ??びっくりしました(笑)

  120. 325 匿名さん

    茨城・守谷市で2人組男が金属バット強盗

     27日午前1時20分頃、茨城県守谷市久保ヶ丘の市道で、歩いて帰宅途中の同県つくばみらい市、地方公務員男性(53)が、後ろから来た2人組の男に金属バットで背中や胸などを殴られ、現金6万円入りの財布などが入った手提げバッグを奪われた。


     2人組は走って逃げ、男性は肋骨(ろっこつ)を折るなどの重傷。

     県警取手署は強盗傷害事件として調べている。

    (2009年6月27日12時26分 読売新聞)

  121. 326 匿名さん
  122. 331 入居済み住民さん

    つくばエクスプレス月別・駅別 利用客数(2009年4月)

    守谷 21,600
    みらい平 2,700
    みどりの 2,300
    万博記念公園 1,600
    研究学園 3,500
    つくば 15,500

    出典:流山市役所
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/toshikei/04koutuusitu/tx/r...

    守谷はTX5番目に利用者数の多い駅です

  123. 333 ご近所さん

    守谷は駅の東側(ふれあい道路沿い方面)が特に栄えているので反対側に建つブランズは立地が×
    車必須となるが駐車場と玄関が離れていては確実に不便。
    戸建はマイ駐車場があるのでベスト。
    マンションだったら駅前か駅東なら検討する価値あり。

  124. 334 匿名さん

    駅前がいいか多少離れても自走式駐車場が便利かはライフスタイル次第。
    ちなみにふれあい道路は駅の西側。方位もわからないのに「ご近所さん」を名乗られてもね~(笑)。

  125. 335 匿名さん

    ふれあい道路、割と交通量多いですよね。

    交通量の多い道路沿いは騒音と排ガスの観点から×
    ということでブランズシティに決めました。

    なにを重視するかは個人の価値観によるのでしょうが。

  126. 336 入居済み住民さん

    車を利用するなら、守谷トンネル至近のブランズの立地はとても便利です。

    TX高架下を走る守谷トンネルはふれあい道路に繋がっています。

    マンション駐車場からロックシティまで5分前後、アクロスモールまで8分前後で行けるのは守谷トンネルのおかげです。

    守谷トンネル
    http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/doboku/01class/class11/41.htm

  127. 337 ご近所さん

    >>334
    すいません。書き込みを編集している間に東と西が修正もれしてました。
    私は間違いなく守谷駅の西に住むものです。

    >>335
    ふれあい道路の排気ガスを気にしてマンション選びするなら将来幹線化する都市軸道路沿いこそ避けるべきでは・・・
    現時点でも排ガス&騒音は国道のほうがひどいし。
    そもそもふれあい道路沿いに比較検討するマンションってありましたっけ?新守谷の物件かな?

  128. 338 物件比較中さん

    確かに庭先に駐車場がないマンションは守谷では致命的に不便かも。
    30階にすんだ場合、駐車場から何分ぐらいかかるんですか?

  129. 339 335

    都市計画道路という点は確かに危惧しております。
    将来的にどこまで交通量が増加するか…、心配です。


    ただ、現状は交通量は少ないですよね?
    残念ながら土日しかいったことはありませんが。

  130. 340 匿名さん

    >>338
    駐車位置と階層にもよりますが3分くらいですね。致命的な時間とは思えませんが…。

  131. 341 匿名さん

    > 確かに庭先に駐車場がないマンションは守谷では致命的に不便かも。


    庭先に車を停めないと気が済まない人は最初からマンションを検討しません。

  132. 342 社宅住まいさん

    >>341
    そんなことないよ。
    1階の自分の部屋の前が専用駐車場になってるとこに住んでますが。

  133. 343 匿名さん

    皆さん、内装のカラーセレクトはどれにされました?
    お薦めや気に入ってる点など、教えていただけますか。

  134. 344 入居済み住民さん

    「くるみ」のカラーセレクトが明るくて気に入っています

  135. 345 周辺住民さん

    最初のうちは環境も住まいも目新しさでウキウキ気分が先にたち苦労を感じにくいこともあります。
    1年も住んでみると何事も慣れてきて単純に効率の悪さが目立ちだします。
    買い物や子供の学校、習い事など送り迎えに毎日何度も離れた駐車場から車を出し入れする手間は
    多くの人が感じる不便さの定番です。
    その程度はシュミュレーションして住まい購入は検討されたほうがよいでしょう。

    自転車でなんとかなるという意見もありますがこちらもちゃんとシュミュレーションしておいてく
    ださい。雨の日、荷物が多い時、常総線を越える場所、坂道、などなど

  136. 346 匿名さん

    マンションでは機械式駐車場がほとんどの中、自走式駐車場っていうのはポイント高いですね。乗り降りも楽だし、出庫までの時間が確実に読める。エントランスからも近いし、車寄せもあるので荷物が多い時も便利そうです。

  137. 347 匿名さん

    ここは駐車場にエレベーターついてるの?

  138. 348 匿名さん

    もちろん付いてますよ。

  139. 349 匿名さん

    駐車場に行くまでにエレベーターに2回乗る?

    それはさておき
    駐車場代(1台)3500~5500円
    駐輪(1台)200円
    管理費11500~16800円
    修繕積立金5450~7940円

    私は車1台、自転車2台なので毎月2~3万円かかる。
    物件自体値下げされたけどこの辺は安くならないよなぁ

  140. 350 入居予定さん

    私も、「くるみ」を選んだ一人ですよ、部屋が明るくて今からウキウキしています。カーテン、ソファー、ダイニングテーブル等選びやすくて「くるみ」を選択して正解でした。駐車場もエレベーターの近くをゲットでき本当にハッピーですよ。

  141. 351 入居済み住民さん

    なんか関東で大地震起こるみたい。。
    http://www.e-pisco.jp/r_ion/data/kanagawa_atsugi.html

    買ったばっかりなのに大丈夫かな。
    ウイングは大丈夫だろうけど、タワーやばそうだよね。
    やっぱ免震にしとけばよかったか。。

  142. 352 匿名さん

    「ヨーロピアンウォールナット」か「くるみ」で迷いました(どっちも”胡桃”ですね)。
    「ヨーロピアンウォールナット」は天然木風のフローリングがナチュラルな感じでよかったし、「くるみ」は明るい色調ながら落ち着いた木目のフローリングとダークブラウンの建具が引き締めていて、上品にまとまってますね。

    でも、用意されている部屋タイプ、「くるみ」は少なくないですか?

  143. 353 入居済み住民さん

    このマンションが壊れたら、ほとんどの家が壊れる地震だと思いますのであきらめます。引っ越して来てもうすぐ4ヶ月になりますが、とても快適です。通勤も便利ですし、東京より2,3度涼しいのかまだエアコンいらずです。

  144. 354 匿名さん

    >>353
    地震でマンションが倒れることは考えにくいですが、運が悪ければヒビなんかは入るかもしれません。
    建物がゆがんでヒビが入ったら修繕は容易ではありません。
    免震の場合は建物自体を免震の対象としますから
    建物への損傷はかなり軽減されることでしょう。

  145. 355 匿名さん

    管理費は、ハード面・ソフト面での快適さや安全を守るための経費ですから、安ければいいというものではありません。金額の多寡よりも、合理的であるかどうかが重要ではないでしょうか。

    ここと同じ規模でも、建物が分離していたり派手な共用設備が多いところは施設に無駄がある分、管理費に跳ね返ってきます。免震や機械式駐車場になればその分も当然、反映されます。
    ここは3棟が全てメインエントランスに接続しているし、共用設備はいたってシンプルですから、管理費も低めに抑えられている方だと思いますよ。

    ちなみに私が比較している近隣物件はこんな状況です。
     パークハウス(さくら&けやき):管理費19,600~25,800円、修繕積立金6,900~9,200円
     パークシティ(C棟):管理費12,970~26,270円、修繕積立金7,170~14,520円

    立地面も含めて、自分の生活にとって何が必要か・重要かというプライオリティと、それを入手維持するための適切なコストという考え方が必要ですよね。

  146. 356 匿名さん

    ここのフロントサービスのパンがとてもおいしかったです。

  147. 357 購入検討中さん

    先日、この物件の資料を請求しました。
    検討中に、本日DMが届いて完売間近と書いてありました。
    残っている間取りはあまり好みではなかったので残念です。
    DMの内容だと、残り8戸と言う事になります。
    大規模なのでまだ大丈夫と思っていました。
    人気の物件だったのですね。

  148. 358 購入検討中さん

    少なくとも残り8戸では無いですよ。
    まだまだ空いてます。現地に見に来た方が良いですね。

  149. 359 購入検討中さん

    そうですね。
    一度確認した方がいいですね。
    今週末に、確認と見学を兼ねて行ってみたいと思います。

  150. 360 匿名さん

    先に販売されていた南向きのガーデンとエアリーで残っていた住戸が先着順になっていましたから、8戸というのはそちらのことかもしれませんね。
    南向きはだいたい埋まっているのであまり選択肢はないかもしれませんが、西向きのアーバンであれば、まだ販売前の住戸もあるので間取りの選択肢は多いと思います。

  151. 361 いつか買いたいさん

    完売の意味が違うだけでは?

  152. 362 匿名さん

    期を分けて小売してるんだよ。多分、期毎の残り戸数では。
    この物件、販売開始からかれこれ1.5年ぐらい経ちます。
    値下げ前は10~15戸単位で販売してました。
    今は第4期とか言ってるけど実質第7期ぐらいじゃないかな。
    まあ売れてないことのカムフラージュです。

  153. 363 匿名さん

    うちにもDM来ましたが
    「完売間近間取り別住戸のお知らせ」です
    確かに「完売間近」だけフローチャートの複数書類マークで
    変にくくってあるので勘違いしちゃいますよねw

    AEタイプ・・・3戸
    GAタイプ・・・1戸
    庭付き・・・・・2戸
    AFタイプ・・・2戸

    この間取りがもうすぐ完売という意味です

  154. 364 匿名さん

    >>363
    これが人気の間取りってこと?

  155. 365 363

    >>364さん

    さぁ?どうでしょうw
    来たDMをそのまま書いただけなので(すみません)
    ただそのDMでの補足として小さな文字で
    AEタイプとAFタイプには「一部販売対象住戸は除く」となっていましたので
    実際はこの間取りでも「対象外住戸」としてまだ残りがあるということですよね

  156. 366 匿名さん

    間取りによって用意されていた戸数が違うので、単純に残り住戸の数が人気のバロメーターというわけでもなさそうです。南向きも一部、未販売住戸はあるようですが、第4期からはアーバンの販売が主体でしょう。

  157. 367 匿名さん

    第4期の販売戸数は10戸のようです。
    "住宅情報ナビ"では次のように掲載されてます。

    ブランズシティ守谷 第4期/予告広告
    予定価格 2060万円~3020万円予定 予定最多価格帯 2200万円台予定
    専有面積 74.09m2~101.22m2(トランクルーム(物入)面積0.27m2~0.61m2含む) 間取り 3LDK・4LDK
    販売戸数 10戸 管理費 未定
    修繕積立金 未定 修繕積立基金 未定
    情報提供日 2009/07/08

    DMに"残り8戸"とあるならば売れた数は2戸?
    10戸売るのに何ヶ月かかるのだろう・・・

  158. 368 匿名さん

    「メールもりや」で火災情報が届いたぞ

    ============
    守谷市火災発生情報メール
    ============
    2009年7月8日22時25分頃 ひがし野2丁目1番ブランズシティ守谷付近でその他火災が発生しました。

  159. 369 入居済み住民さん

    >>368
    消防車のサイレン音がしていたなと思ったら火事だったんでしょうか?!
    外に出てみたのですが今は静かです。

  160. 370 匿名さん

    > DMに"残り8戸"とあるならば売れた数は2戸?

    違います。第4期販売は7月下旬からです。

  161. 371 匿名さん

    じゃあ3期の売れ残り?
    3期の販売数は?10戸?

  162. 372 入居済み住民さん

    昨夜な消防車はブランズ前の小川で子供が火遊びしていたのを、誰かが通報したみたいですよ。

  163. 373 匿名さん

    >>372
    ブランズ住民でしょうね、あの場所が見えるなら。

    それにしても大げさじゃないですか。
    あそこで火遊びしても燃え移るものなんかないのに。
    危険というよりうるさかったのでしょうかね。

    降りていって注意すれば済むのに消防車なんて・・・。

  164. 374 匿名さん

    昨日の騒ぎは全くしりませんでした。
    通報者について勝手な推測でブランズの住民を非難しているのもどうかと思いますが、燃え移りそうにないから火遊びはしてもいいという考え方は明らかに間違ってると思います。

  165. 375 匿名さん

    >>374

    373のどこをどう読んだら火遊びOKって解釈ができるの?

  166. 376 匿名さん

    アワーズ守谷、7月24日開店なんですね。
    「石挽蕎麦と炭串焼 一成」「 豚しゃぶ・豚料理とワイン むすび 」「リラクゼーションサロン マイスペース」がオープンするそうです。一成とむすびはつくばでもお馴染みのお店ですね。
    クリニックは秋頃の開業らしいですが、スーパーの出店はまだ決まってないんでしょうか?

  167. 377 契約済みさん

    お盆休みの間に内覧しようと思ったら、清水建設さんが夏季休業と言われて、感じ悪いと思ったのは私だけでしょうか?

  168. 378 購入検討中さん

    >>377
    世の中あなたを中心に廻っているわけではありません。
    お盆休みくらいゆっくりするのは当たり前でしょ?
    その日じゃないと内覧出来ない事はないですしね。

  169. 379 匿名さん

    377、378

    夏季休暇は必要だけど、それは個人の話
    組織(清水建設)としてはシフト組むなどして対応するべき

    事実なら感じ悪いと思います

  170. 380 匿名さん

    竣工時であれば清水建設さんが常駐されていたので多少は融通がきいたかもしれませんが、それでも内覧日は事前設定されました。今は工事関係者が常駐しているわけではないし、年末年始とお盆の休業は許される範囲の慣行と思います。

    内覧は単なる見学とは違い、場合によっては補修工事を伴うものですから、迅速に対応できる時期にやるほうが合理的ですよ。
    完成後は現状引き渡しが前提のマンションもある中、施工会社の担当者が内覧に立ち会うという点を評価してもよいのでは。

  171. 381 匿名さん

    >>377
    はい、貴方だけです。
    購入者がいちばん偉いと威張っている姿が見えるようです。
    将来のモンスターなんちゃらでしょうか。

    貴方がお盆時期に見たいのはお休みだからでしょ?
    その時期は世間一般にお休みなのです。
    とくに建設業界(現場)は普段日曜日しか休みがないので、盆と正月は最低一週間休みます。

  172. 382 匿名さん

    381さんの言う通り。

  173. 383 匿名さん

    377さんってもう契約しちゃったの?
    こういう方と近所付き合い大変そう。
    管理組合でもモメそうだし規約とか守らないでワガママ言うタイプ。
    セブンイレブンとかウエルシアで店員にクレーム言いまくりっぽい。

  174. 384 匿名さん

    >>377
    あなたの様な住人は総会でももめる元になるからマンション購入はやめて離れ小島にでも一戸建て建てて住んでください。まわりの住民がふりまわされてみんながあなたを「感じわるい」と思うでしょう。

  175. 386 匿名さん

    もうイジメるのやめようよ
    仲良くしようぜ

  176. 387 匿名さん

    第4期販売予定時期が7月中旬から7月下旬に延びましたね。
    第3期がさばけるまで先送りなのかな。

  177. 388 匿名さん

    第4期販売は元々7月下旬からと聞いてましたけど。
    最近モデルルームに来てる方々も第4期販売に向けて要望書を入れてる段階ではないでしょうか。

  178. 389 匿名さん

    ここは契約決まっていない空いている住戸は大概売ってくれるから、
    期分けの意味ないと思んですよ。未販売住戸はちょっとしかないよ。

  179. 390 匿名さん

    そうですね。私もだいぶ前(冬頃)見に行ったとき、まだ販売してない棟でもお気に召したのがあればこっそりおさえときますよと営業さんが言ってました。

    なのでとりあえず見に行ってみると思わぬ希望の間取りが見つかるかもしれませんね。

  180. 391 匿名さん

    >>389
    >>390
    だったら空いてる全戸の販売を銘打てばよろしいのでは。
    550戸販売、残り300戸とか。<----(あくまで過程の数字です)
    既に完成、入居も始まって半年近くになるのだから
    デベはとっとと売りさばいてかさむコストに幕を引きたいはず。
    本来は完成前に完売を見込んでたぐらいなんだから。

    ではなぜ小売にする?
    何戸空いているのかをカムフラージョするためでしょ。
    10戸づつ販売して残り8戸とかの部分だけPRに使うわけ。
    実際には残りの全戸から選べるみたいですね・・・

    そろそろ中古転売する人が出てきたりして。

  181. 392 匿名さん

    >>391

    どうでもいいよ。

    欲しかったら買えばいいし、嫌だったら他を買えばいい。
    売りたくなったら売ればいいし。

    何が言いたいのやら。

  182. 393 匿名さん

    期別販売は販売戦略の調整や変更が行いやすいので、マンションの販売方法としてはごく一般的ですし、その方が販売効率も高いでしょう。一斉に売り出したからといって一斉に捌けるわけでもないですしね。どこが契約済みの部屋かはモデルルームにいけばわかることなんだから、残戸数をカムフラージュしたりできませんよ。

    それと、期毎の販売住戸は売り主が適当に決めてるワケじゃなくて、モデルルームに来たお客さんの要望も考慮して割り当てるんですよ。ここに限らず、どこのマンションでも同じです。
    購入希望がある部屋は次期の販売住戸に含めればいいのですから、お客さんに希望を訊くのは当然ですし、客の側も欲しい部屋があるのなら要望書を出すことで本気度がわかってもらえます。

  183. 394 匿名さん

    >>393
    全て完成前、少なくとも入居前のセオリーでは?
    入居から半年経過しようとしているわけだから
    築一年になって評価額が落ちる前にとっとと売りさばかないと。
    共有部分は既に中古扱いですよ。
    管理費や修繕積立だって入居世帯分しか集まらないんだから不足がちでしょ。
    1世帯だろうが550世帯だろうが共有部分の電気代、清掃代、エレベータ、水道施設など
    管理コストは変わらないわけですよ。
    値段下げてでも早いとこ売り切りらないと。ブランズがんばれ。

  184. 395 匿名さん

    正確には入居から4ヶ月経とうとしています。未販売住戸の管理費なども売主が負担してくれます。

    2月から販売状況をウォッチしてますが1日当たり平均1戸のペースで売れています。

    TX沿線の中では健闘しているほうかな

  185. 396 匿名さん

    394さんはあまりマンション事情に詳しくないようですね。
    早く売りさばくために、その時々で特典付きのキャンペーンをはりやすい期別販売が主体なんですよ。
    売り惜しみしてるわけじゃないので、購入希望がある住戸はどんどん販売対象住戸にしてます。
    未入居住戸の管理費・共益費も395さんのいうとおり、売り主負担がルールです。
    企業体力のないデベはその負担を避けるために早々と再販業者に卸したりするんですが、財閥系や大手はそこが大きな違いですね。

  186. 397 匿名さん

    >>395
    あの価格で1日1戸なら赤では?
    >>396
    つまり大損してるけど潰れないから安心というわけですね。

  187. 398 匿名さん

    先着順住戸で残ってるのはほとんど低層階だけになりましたね。

  188. 399 匿名さん

    ギャラリー行けば分かる情報は必要ないよ。

  189. 400 匿名さん

    売り主が破綻して悲惨な状態になってるマンションも多い中、大手の安心感はたしかにありますね。
    TX茨城沿線の同規模マンションの中ではもっとも成約率も高そうだし。

  190. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸