住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART30】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART30】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-08-06 08:48:01
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART30です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/

[スレ作成日時]2012-07-17 13:35:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART30】

  1. 801 匿名さん

    5連チャンの後の3連チャン…ですか。

  2. 802 匿名

    オレは子供を育てる時期は戸建て、歳をとって車も手放しバリアフリーな生活を求めるならマンションにしようと思うよ

    売るのが目的なら不動産なぞ持たない方がいい
    自分や家族が楽しんで生活するために家は買うものじゃねえの

  3. 803 匿名さん

    あちらのスレでもこちらでもマンションさんの「なりすまし連投」が炸裂中です。
    ここまで解りやすい自作自演は珍しいですね。

  4. 804 匿名さん

    このスレのマンションさんの仕事って何だろう?
    夜中でも平日でも常時連投する暇人だから、学生・主婦・無職のどれかでしょうが気になりますね。

  5. 805 匿名さん

    >802
    >売るのが目的なら不動産なぞ持たない方がいい
    売るのが目的ではない。
    しかし売らねばならない時に売れないものを保有するのは、人生の選択しとして間違っている。
    家族、仕事の都合で引っ越さなくてはならないことはかなりの確率であるだろう。
    なぜ自らの手で選択肢を狭めるんだろうか?

  6. 807 匿名さん

    >>805
    仕事の都合で引っ越しの可能性がある場合、賃貸が良いのは自明の理。
    なぜ、リスクを冒して不動産取得するの?
    マゾ?

  7. 808 サラさん

    >>805
    流動性の問題をおっしゃってるんですね。
    かなりの確率で引っ越す可能性があるなら、不動産なんて持っちゃダメです。

  8. 809 匿名

    >しかし売らねばならない時に売れないものを保有するのは、人生の選択しとして間違っている。
    危機管理としては正しいのでしょうが、不安感いっぱいの人生ですな。無理なローンでも組んだのか?

  9. 810 匿名さん

    マンションさんからの有効な回答を得られるまで貼り続けるのであしからず。 その後のマンションさんの発言により、若干変更しました。

    戸建の住居としての快適性の一例をもう一度貼っておにます。下記について快適性は感じない、普通の戸建過ぎる、或いは普通のマンション以下という指摘は充分過ぎるくらい出ているので、この快適性を感じない普通過ぎる、或いは普通のマンション以下の戸建に対するマンションの住居としての快適性「のみを」語ってください。
    忘れやすい人も居そうなので、もう一度書きますが批判的なコメントは既に充分過ぎるくらい出ているので結構です。

    地下車庫2台分。雨ざらしにならないので洗車が楽。
    地下車庫奥の収納戸棚に屋内では使わないような工具、サーフボード、スキー板、ボードなどを保管。
    玄関にエントランスクローク。ベビーカー、外遊び用の玩具、傘立て等を収納。冬場は家族のアウターやブーツなども。
    各所に合ったスペースの収納を確保。収納するものによって奥行を変えて奥のスペースが無駄にならず且つ、使いやすい。
    家族全員に6畳以上の個室を確保している。もちろん、全室2面採光以上。
    浴室・トイレにも窓がある。当然か。
    LDK約24畳。8畳程度の吹き抜けで採光・解放感を確保。
    8人掛けのダイニングテーブルを置いてもゆとりがある。
    固定階段付きの屋根裏収納を12畳確保(約6畳は趣味の部屋&子供達の遊び場として使用)エアコン付。
    それほど大きくないが庭には常緑樹、落葉樹を適度に植えて夏の日差しは遮り、冬の日差しは取り込むよう配置。
    庭の植栽部分以外にはタイルデッキにしているので落葉も楽に掃除が可能。
    全館空調で室温は常に一定に保たれていて快適。
    無垢床は肌触りが良く年間通して裸足で過ごせる。
    遊び盛りの子供達が飛んだり跳ねたりしても気兼ねなく遊ばせてやれる。(躾とは別の意味で)

  10. 812 匿名さん

    >>811
    病人?

  11. 813 匿名さん

    >>807,808
    そんなあなたは絶対に引っ越さないって言えるのかい?
    売ったり貸したり出来なくて仕方なく空き家にしてる戸建を何人も見て来たけど
    マンションはすんなり売ったり貸したり出来てる。
    つまりマンションは戸建より遥かにリスクが小さい。
    それこそ賃貸並みのリスクだ。
    まあ賃貸はピンかかキリしか無いから、分譲マンションがベスト。

  12. 814 匿名

    >810
    も完全に病気だ(笑)
    万損の快適性なんて聞いてどうするの?でかい家建てて離婚でもされた暇なオッサンかな?

  13. 815 匿名

    >そんなあなたは絶対に引っ越さないって言えるのかい?


    うちは公務員一家だから当てはまりませんね残念

  14. 816 土地勘無しさん

    >>813
    絶対引っ越さないなんて言えるわけないでしょ。
    リスクを減らすことを理由にマンションに住みたくないだけですよ。
    私にとって戸建はそれ以上のリータンがあるということです。
    最初から空家にするつもりであれば、全くのノーリスクです。

    それにしてもマンションさんは簡単に人に貸したりできるって言いますよね。
    その間の管理はどうするんでしょうか?
    まさか、人に貸してる間は管理組合活動に参加しないなんて、無責任なことはできないですよね?

  15. 819 匿名さん

    >.814
    全然病気とは思わないけどね。
    むしろ、彼の問いに対して話しをはぐらかせて屁理屈に終始している方が病的だと思うけど。

  16. 820 匿名さん

    >810
    キッチンのメーカーは?

    財閥系マンションにはドイツ製ツアイコ
    http://www.zeyko.com/?fl=0&lang=1#home?type=HOME
    食器洗浄機ミーレ
    マンション平面地下駐車場にはエーエムジー
    http://www.mercedes-amg.com/
    ダウンライト大増設
    http://sumai.panasonic.jp/lighting/heyabetsuakari/downlight_fset.html

    マンション優位

  17. 821 土地勘無しさん

    >>818
    リスクの話をしてるんですよ。
    最初から貸さないと決めてしまえば、不確実性がなくなると言ってるだけです。

  18. 822 匿名さん

    >817
    そうか?そこそこ便利な場所なら借り手はつくでしょ。少なくとも今住んでるところはすぐ借り手がつく自信があるけど。
    不便でも有名中高の近くとかね。
    駐車場代にレンタルボックスも借りたいとなると戸建て借りた方が安いし。そもそも駅前の1ルームならともかく、ファミリータイプだとニーズ的にどうなんだろ?

    10年ぐらいで売るのだったらマンションの方が崩れにくいんだろうね。ただ、20年だとどうかな? 戸建てなら建物を直すなり建て替えればよいけど、マンションは残りの耐用年数、上がっていく管理共益費、新しいインフラに対応できていない可能性(たとえば電気自動車とか?)

    マンション購入はババ抜きみたいなものとはよく言ったもの。いかに価値のあるうちに次に売りつけるか。

  19. 823 匿名さん

    だったら借りた方が安いよ822自爆してないか?

  20. 824 匿名さん

    822わかりにくいからまとめて上げるね。

    戸建て派
    マンションはババ抜きだから買うな。借りろ。
    戸建は土地が残る。
    マンションは近未来インフラ未対応。

  21. 825 匿名さん

    >820
    なぜ広告の記事を引っ張り出し、自分の住まいを否定してまでマンション優位を叫び続けるの??
    それに今更ダウンライトって。。間接照明なんて普通でしょ?うちもパナのリビングライコン採用してるけど、それすら古いかなって思ってるよ。

  22. 826 入居済み住民さん

    >つまりマンションは戸建より遥かにリスクが小さい。
    >それこそ賃貸並みのリスクだ。

    あなた方が賃貸か分譲マンションかで住まいを選ぶタイプなら一戸建て派に対抗する意味がないよ。
    マンション派の大半が転売前提の購入というなら別ですけど。
    しいて言えば、転売など自宅を手放すつもりがないから家族に合わせた間取りや設備を考えるのが一戸建て派。
    住まうということへのこだわりが全然違う。社宅や賃貸レベルの住まいと比べられたくない。

  23. 827 匿名さん

    マンションさんは引っ越し前提で不動産を購入するんだね。
    しかも値崩れしない10年以内に。


    あ~ほ~ と世間一般に言いますよ。

  24. 829 匿名さん

    ただ同然の土地の方が、壊すにも莫大な金がかかる建物(の一室)を持ち続けるよりいいけど。
    売れなければ永遠に管理費を払い続けるわけだし。

  25. 831 匿名さん

    >>830
    仕事は何しているの?
    一日中張り付いてむなしくない?

  26. 832 匿名

    はいはい庶民が不動産所有する時代は終わりました~リスク回避の賃貸こそ最強!

  27. 833 匿名さん

    でも、戸建ては売る気がないから。

  28. 835 匿名さん

    売るか売らないかは個人の勝手だ。
    何もいうつもりはない。
    しかし仮に売る時に買い手が付かないのは、一般に「価値が無い」という。

    いい製品だからと言って、市場に出して売れなかったら、いい製品とは言わないのだよ。

  29. 837 匿名

    リッターバイク(戸建て)は売りづらいが、原付(万損)は売りやすいからな


    こんな感じ?(笑)

  30. 838 匿名さん

    >835
    つまりリゾートマンションのことですね。

  31. 843 匿名

    関東地方だと国道16号より外側にあるマンションは悲惨みたい。。
    北本市のワコーレは4000万の分譲価格が10年で850万に暴落デス

  32. 844 匿名

    それはさすがに下がり過ぎでは?

  33. 846 匿名

    だから戸建てのリノベーションして賃貸が増えてるの?

  34. 849 匿名さん

    最悪 生保に4万でかしても 管・修で 利益でないな。

  35. 850 匿名さん

    戸建てがマンションをけなすのは、自分の悲惨な未来におびえているから?
    みんな不幸な人ばかりなんですね。

  36. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸