- 掲示板
幼児期の夢(職業)と今の職業同じですか?
それと
今現在、夢ありますか?
[スレ作成日時]2005-10-24 12:42:00
幼児期の夢(職業)と今の職業同じですか?
それと
今現在、夢ありますか?
[スレ作成日時]2005-10-24 12:42:00
ロボットなんて、後10年したら韓国や中国が作るようになるよ。
夢を叶えたつもりが、悲惨な未来が待っていそうですね。
繊維や半導体業界と同じです。
夢を持つなら将来性のある職業を選ばないとね。
ロボット制御とかファナックじゃん。
昔ファナック株大量に保有してたよ。
あっそうそう幼稚園児の時は電車の運転手になりたかったな。画用紙に電車を運転してる自分を描いてたぜ。
いまは・・・書けない商売
理科系の職業に未来はないよ。
韓国やインドの技術者のレベルは日本に迫ってる。
彼らの給料の何倍も貰っている日本人技術者に、その給料分の価値はない。
今後、日本人技術者の給料はどんどん下がっていくでしょう。
夢の無い職業です。
子供たちには、もっと夢の有る職業を目指して欲しいです。
今時の幼稚園児に聞いてみた。「将来何になりたい?」
園児はこう答えた。「ん~、サラリーマン」「わかんない」「大人になるまで生きているかわからない」「決めてないけどお父さんみたいになりたくない」etc・・・。