政治・時事掲示板「   本当にいいのか女系天皇容認   」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4.    本当にいいのか女系天皇容認   

広告を掲載

  • 掲示板
神武天皇 [更新日時] 2005-11-26 23:42:00

戦後のアメリカ的民主主義押し付けの影響で、我が126代続いた家系が絶えようとしている。

こんなに簡単に決めてしまっていいのか。

2700年間、なぜ男系男子で続いたのかと言う検証がなされていないではないか。

[スレ作成日時]2005-11-22 12:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

   本当にいいのか女系天皇容認   

  1. 144 匿名さん

    140
    また子供がさわいでるね。伝統や文化が数字で計れるわけではない。
    世の中のすべてが数値化されなければ何もないとする考え方は子供以外の何者でもないね。
    歴史をみればわかるだろう。もしこの国に天皇制がなければどうなっていたか?
    天皇がいなくて明治維新がなしとげられたとかんがえられますか?明治維新がなければ日本の近代かもありえないし
    近代化がなければいまごろ旧ソ連の植民地で北朝鮮のような寄生虫国家になりさがっていたことでしょう。
    明治維新の当時日本がひとつにまとまることができたのも天皇制があればこそです。
    天皇制とはすなわちこの国の国体だからです。
    最近になりあなたのような危険単純思想(形而下)の人間がおおくなってきたことが問題でしょう。
    そんな人間でも天皇という空気なようなものはあなたをつつんでいるんですよ。

  2. 145 匿名さん

    おい、140 伝統文化なんてくそ食らえなんだけど、幼稚園からやり直して来い。あたまかちこちやろう。

  3. 146 匿名さん

    間違えた144に言いたかったのだ!

  4. 147 匿名さん

    >>110
    『なぜ、そんなに天皇制を否定するの?』
    ・・・108のどこが天皇制を否定しているのでしょうか?
    まさか、どの国の国家元首よりも天皇を「上位」だと考えないと
    天皇制否定論者にされてしまうってこと?
    主上も迷惑がられるよ、そんな非常識な国民がいては。

    プロトコルでは、国家元首なかんずく国王(天皇を含む)が最上位。
    そのグループが複数いる場合の席次は「在位期間」の長いほうが上位、と決まっています。

    「英国女王が天皇に上席を譲る」などという発言は、自分の無知をさらけだす
    ようなものですから、つつしむほうが身のためですよ。

  5. 148 匿名さん

    145
    単細胞
    おちつけよ。

  6. 149 匿名さん

    いやだぴょーん!むかつくぞ!どうも知識をひけらかす奴をみるとむかつく。中身がないくせによ!無知で悪いか!天皇へ、税金返せ、カローラに乗れよ、タキシードは青山で買えよな。

  7. 150 匿名さん

    この諮問案の最大の問題点は長期的な維持可能性が考慮されてないということ。
    今回の諮問通りになるとすれば、現状で新たに8人の女子が皇族として皇室に留まり続ける訳だが、
    その8人が平均2人の子を産むとすれば次の代には16人、さらにその次の代は32人、
    7代後には1024人で、全員が民間に行かずに宮家を創設すれば1024宮家になる。
    到底こんなのは国民の税金では維持不可能だから、遅かれ早かれどこかで再度
    制度を改正せざるを得なくなるだろうと思う。

  8. 151 匿名さん

    かー!150よ お前相当マニアックだろ。よくそんな無駄な考え起きるな。宮家って早くなくなれ。

  9. 152 匿名さん

    お前らが天皇の跡継ぎなんてくだらん事考えてるううちにどれだけの人間が苦しんで死んでいってると思う?少しでも天皇に使う金他に回せや。

  10. 153 匿名さん

    それにしても、紀宮を1億5,000万円支払って、黒田に押し付けて正解だった。
    この諮問が出た後だと、清子まで宮家を創設するところだったよ、危ない危ない。

  11. 154 匿名さん

    男系支持者って、それに反する意見が出てくると、
    「子供だのお」とかいってしゃしゃりでてくるけれど、
    君たちのほうがよっぽど子供。
    いいかい、

    1.現実に天皇家には男の子が産まれなくなってきている。
    2.天皇に側室を持たせる、というのは国民感情として難しい。
    3.更に、今の天皇家以外の所から男系を引っ張ってきても、
      国民感情は納得しない。

    これが、現実。国民のメージャーだよ。現実を把握できない人、
    現実に対応できなくて、幻想を追っている人を子供、というのだよ、
    分かるかな?
    口調も子供っぽいですよ。138さんとか、144さんとか・・。
    早く現実に目覚めましょう。ね?


  12. 155 匿名さん

    「国民感情に配慮して天皇を決める」ということの方が
    違和感アリアリなんだが・・・

  13. 156 匿名さん

    >152
    貧困で人が亡くなるのは気の毒だけど、
    この問題はそれ以上に重要。

  14. 157 匿名さん

    女系天皇でもかまわんし、文化として見て皇族がいてもいいけど、国としての観点から、
    ちゃんと一定の枠内で処理してほしいもんですね。
    宮内庁職員含め、間違っても増殖するのはやめてほしい。まだまだスリム化できるはず。

  15. 158 匿名さん

    で、天皇はこれから国民にどんな利益を与えてくれるの?
    100億円以上の血税を使うんだから
    それに見合った何かいいことがあるんだよね〜?

  16. 159 匿名さん

    あくまでも噂ですが、秋篠宮のところは、皇太子に遠慮して男子を産まないようにしているらしい。
    皇太子のところが男子を埋めないのならば、秋篠宮のところで産んでもらって、天皇にすればよい。

  17. 160 匿名さん

    第一子がわかりやすくていい。天皇-皇太子-敬宮愛子-??だけ残せば、いいじゃない。
    それより、これ以上宮家とか増やさないで、秋篠に高円や三笠の娘は、早く結婚して民間人になってくれ。

  18. 161 匿名さん

    155さんへ

    >「国民感情に配慮して天皇を決める」ということの方が
    >違和感アリアリなんだが・・。

    などと書かれていますが、その方が違和感アリアリですよ。

    天皇は国家の象徴なのです。そして、主権は国民にあるのですよ。
    更に国民の善意(税金)で天皇家の台所がまかなわれている以上、
    国民感情を無視しては話が進みませんよ。

  19. 162 匿名さん

    良識も知識もある民の総意であればいいのだが、
    残念ながら歴史もロクに知らない愚民を、確信犯的な左系が世論操作してるだけだからなあ。

    男系女帝は構わない、だから愛子様が即位されることに問題はないし、長子優先もまだ可能だ。
    だが、女系だけはNG。
    愛子様のお子様に即位させたいのであれば、愛子様には系譜の確かな男系の宮家、もしくは元皇族のご子孫とご結婚していただく以外にない。
    愛子様が他の男性とご縁があれば、愛子様のお子様ではなく、同様の男系子孫に即位していただく。

    藤氏平氏源氏ですらやらなかったことだぞ>女系の擁立

  20. 163 管理人

    皆さま、当スレッドのご利用ありがとうございます。
    関心の高い話題であると思いますが、「雑談」として取り扱う内容としましては、
    不適切なのでは無いでしょうか。
    情報や知識に考え方にもあまりにも違いがあり、雑談的な雰囲気にすることも
    非常に難しいかと思います。
    大変、申し訳ございませんが、このあたりでスレッドを閉鎖させて頂きたく思います。
    何とぞご了承頂きたく、よろしくお願い申し上げます。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸