政治・時事掲示板「   本当にいいのか女系天皇容認   」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4.    本当にいいのか女系天皇容認   

広告を掲載

  • 掲示板
神武天皇 [更新日時] 2005-11-26 23:42:00

戦後のアメリカ的民主主義押し付けの影響で、我が126代続いた家系が絶えようとしている。

こんなに簡単に決めてしまっていいのか。

2700年間、なぜ男系男子で続いたのかと言う検証がなされていないではないか。

[スレ作成日時]2005-11-22 12:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

   本当にいいのか女系天皇容認   

  1. 82 神武天皇

    >>81
    君が少数派か多数派かはあんまり意味がない。

    2700年間の伝統と歴史の前には。

  2. 83 匿名さん

    男系男子の伝統ってそんなに大事か?
    天皇家の血を絶やさなければそれでいいと思うのだが。

  3. 84 神武天皇

    続いてきたと言うことに意味があり、続けていくと言うことに意味がある。

    裏を返すと、それ以上の意味が見出しにくい社会になったとも言える。

  4. 85 匿名さん

    男系男子にこだわっても、
    Y遺伝子がのみが続けば良いってものでもないと思う。
    女子が入ると半分ずつ入れ替わる遺伝子はいずれは総入替えになっている可能性があるけど。

    いっそこれからは女系女子にしてみたら?
    細胞質やミトコンドリアは現状維持できるし、
    生むほうが主役なのだから、多妻(多夫?)制度なんてなくても不倫でOKよ。
    (↑冗談よ。)

    何も女子相撲をやろうってのとは違う。
    他の伝統芸術関係は女性容認も増えている。
    天皇業(?)は女性ではできないことなのか?

    続ける目的も考えるべきで、惰性で続けてもしょうがないと思う。
    天皇家の血とはY遺伝子のみをさすのか、天皇制度の伝統の継承をさすのか?とか。

    個人的には
    女性ではダメだからと
    さかのぼってY遺伝子は引継ぐが伝統教育はできていない傍流男性天皇を戴くくらいなら
    天皇制度自体やめればよいと思っている。

  5. 86 神武天皇

    天皇と言う地位は、明治以降、国軍の最高指揮権者で、日本国を守る軍隊のトップだったわけだ。
    それで女性と言うのは問題だと言う考えが生まれた。

    今は、平和**しているからわからないかもしれないが、今後またそういう必要性が生じないとも限らない。
    アマゾネス国家と言うのもちょっと想像しにくいしね。

  6. 87 匿名さん

    スレ主も、なんではっきり言わないのかね。
    秋篠宮は、元宝塚「加茂さくら」の子供だって。

    加茂さくらと秋篠宮のDNA鑑定やればすむこと。
    但し、すりかえられない様にしないとね。
    宮内庁は何でもやるから。

    秋篠宮が生まれる前の加茂さくらの行動をたどってごらん。

  7. 88 匿名さん

    87さんまじですか。
    どうりで皇太子さんと紀宮さんは似たような顔つきなのに、秋篠宮さんだけ全然似てないわけだ。

  8. 89 匿名さん

    神武天皇陛下

    今の日本でアマゾネス国家になるのがいやな人は、
    総理を男性に限らないとダメなんじゃないの。
    でも今時、女性総理はいやだなんて主張は、みっともないと思うけど。

    大体自衛隊に女性が入っているのだから、
    下っ端に使うのは良いけどトップはダメなんて偏見以外の何物でもない。
    いっそ女性は戦わせないとまで主張するなら一貫性を認めてあげるわよ。

  9. 90 匿名さん

    秋篠宮の実母は、加茂さくらって有名な話だよ。
    顔も母親そっくりだし、あの頃、今の天皇の性欲が強すぎて、
    美智子が欲求に応じられなかったから。
    http://dir.yahoo.co.jp/talent/6/w93-0864.html

  10. 91 匿名さん

    では秋篠宮を身ごもっているべき時期、美智子さんはどうしてたのだ?
    お腹にタオルでも入れてたわけ?

  11. 92 匿名さん

    いっそクローン技術を発展させてもらって、
    今か次の天皇のクローンを永遠に続けるってのは。
    生殖能力も要らんし、だから結婚する必要もないし、宮家も要らなくなる。
    元々人権のないお方だから・・・。

  12. 93 匿名さん

    スレ主さん、
    一応天照大神も女性なんだし、女性天皇容認でもいいんじゃない?
    そんなに遺伝子にこだわんなくてもいいと思うけど。
    ほんとはやりた人なんていないんだろうし。
    宮家増やせはお金もかかるしね。必要最低限でいいよ。
    妃殿下もいらないストレス感じることもなくなるよ。
    あまりまわりで騒ぐと未婚皇族の結婚もままならなくなっちゃうよ。
    今でさえ晩婚なのに(子供産めるタイムリミットもあるでしょ)
    男、女、どっちにしても人形じゃなく人間なんだからさ。

  13. 94 匿名さん

    週刊誌が面白おかしく作り出した話が有名になったってやつだね。
    http://homepage3.nifty.com/konacs6p/page007.html

  14. 95 匿名さん

    天皇なんてイランでしょ。いる意味がわからん。

  15. 96 匿名さん

    天皇家の人はおめでたいなあ。私は、自分の嫁すら信じられん。なのに、2700年にわたって、皇后や側室が
    浮気していないと信じてるんだろう?うちの嫁と比較しては悪いけど。

  16. 97 匿名さん

    >96
    みんな思ってても言わなかったのに〜。
    そ・れ・は・ナ・イ・ショ・よ。

  17. 98 匿名さん

    ここはニートのあつまりか?まともな大人が天皇制についてここまでこけおろせるマインドは
    小児制偏向病だなぁ〜。
    家族をもつまともな大人じゃないだろうな。

  18. 99 匿名さん

    ここ読め
    http://www.infosnow.ne.jp/~sevas/adult/japan/japan2.html

    そもそも世襲って時点で例外なんだよ。男女平等とか他でいくらでも徹底すればいいじゃないか?
    女性天皇には誰も反対しない。女系を否定して、妙な勢力から護ることのどこがいけない?

  19. 100 匿名さん

    >>99.女性天皇擁護派なら、なぜ、「女系を否定して、妙な勢力から護る」なんて言うの?

  20. 101 匿名さん

    女性天皇も女系天皇も構わんが、諮問会議の最終答申は感心せんな。
    小泉内閣の「聖域なき構造改革」に反するだろ。
    男女問わず皇室に生まれた子は皇室に留まり宮家を興すというのでは
    宮家の数が無限に増えるじゃないか。
    現状で、愛子、佳子、真子、それに三笠宮家+高円宮家で5人
    合計8人の娘がいる訳で、答申案を現状に当てはめると宮家が8つ創設されることになる。
    そんなにいらんだろ。予算の無駄。
    皇位継承順位10位以下は民間に行くとか何とかしてくれないと。
    やっぱり皇室・宮内庁は聖域ということかね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸