福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン セントラルパーク香椎照葉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 香椎花園前駅
  8. グランドメゾン セントラルパーク香椎照葉ってどうですか?

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2023-02-22 16:16:15

ファミリー向けで期待してしまいます。
購入ご検討の方いらっしゃいますか?

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉4丁目23番31(地番)
交通:「照葉小中学校前」バス停から 徒歩1分(西鉄)
間取:3LDK・4LDK
面積:80.34平米~97.79平米
売主・事業主:積水ハウス 福岡マンション事業部
売主・事業主:西日本鉄道
売主・事業主:九電不動産
売主・事業主:西部ガスリビング
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター

施工会社:清水・西鉄・昭栄建設共同企業体
管理会社:西部ガスリビング株式会社

[スレ作成日時]2012-06-28 19:07:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルパーク香椎照葉口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    お店と駅~これがそろってれば言う事ないんだけどね。
    自分は車使わないって人も、お子さんが将来、電車を利用することは十分ありえるし、
    歩いてちょっと買い物できるスーパーがほしいです。

  2. 502 匿名さん

    今は子供が小さいファミリー層が多いので、多少不便でも問題ないだろうけど、
    20年後、30年後、居住者が高齢化したらどうなるだろう。
    それまでには高齢者にも優しい街になっていることを祈る。

  3. 503 匿名さん

    商業施設ができ、医療機関が充実し、高速延伸とバス営業所で利便性もよくなる。将来性のある街ですね。

  4. 504 匿名さん

    商業や利便性をなぜ照葉に求めるのかわからん
    それが重要なら他に快適なところがあるでしょうに

  5. 505 匿名さん

    そうですね。
    便利になるのを待ってたら、自分のライフスタイルも変わっていきそう。

  6. 506 匿名さん

    504
    スーパーの一つくらいほしい。70歳、80歳になってまで車運転できるとは限らないし、将来を見据えると適度な利便性は必要である。

  7. 507 匿名

    香住ヶ丘の戸建てに住む高齢の方が若い頃は良かったけど
    歳取って車で買い物へ出かけるのが億劫になった、と仰っています。
    照葉も香住ヶ丘のようになるのでしょうか?
    香住ヶ丘は駅が少し近い場所があるため少しマシなのかな・・

  8. 508 匿名さん

    香住ヶ丘は西鉄ストアがあるやん
    利便性のある高級住宅街な印象だが不便なのか?

  9. 509 匿名さん

    香住ケ丘に以前住んでました。
    香住ケ丘は駅から離れたところではバス路線が貧弱だし、何より入り組んだ坂道が高齢者には辛いです。
    旧3号線寄りだと大学生や単身者が多くなり夜間の騒音や軽犯罪等が。

    照葉の環境の良さに影響を与えない程度の利便性を望む人は少なくないはずです。
    徒歩圏内に小規模スーパーは欲しいですね。

  10. 510 匿名さん

    照葉は春から大量のバスが走るからいいではないか
    千早駅行き。都市高速経由天神行きのほぼ直行バスが出るかビミョーなライン。

  11. 511 匿名さん

    高齢化する頃には、商業施設予定地に、スーパーくらいできないですかね?

  12. 512 匿名さん

    高齢者用の住宅も計画されていますし、今でも老人ホームがありますからね。
    全く高齢者を考慮しないエリアにはならないと思います。
    建築中も含めて病院が3つもあって、自家用車以外のアクセスが不可能だと成り立たないでしょうし・・・。

  13. 513 匿名

    病院が増えるなら小規模スーパーの他にコンビニも欲しいところ。
    夜勤の方や患者だけでなく住民も需要がありそう。

  14. 514 匿名さん

    510
    大量って本当ですかね。
    あまり期待し過ぎると落胆が。
    香椎周辺からの便が集中する香椎浜営業所クラスまでは無理として、今香椎浜営業所発の便がどれだけ持ってこれるかだろうね。
    香椎浜営業所発も現状需要あるから、そのうち半分でも持って来れれば御の字かな。

  15. 515 匿名さん

    香住ヶ丘の西鉄ストアは、タクシーサービスもあるしね。香住ヶ丘の高齢者はそんなに不便は感じてないんじゃない?スーパーが出来なかったら、ネットショッピングに頼るしかないね。

  16. 516 匿名

    セブンイレブンとファミマが欲しい

  17. 517 匿名さん

    ここの横の賃貸マンションって当初はセブンイレブンが併設されるって話だったけど。

  18. 518 匿名さん

    どこが分譲で、どこまでが賃貸?

  19. 519 匿名さん

    海の中道へ向かう車の需要を取り込めればコンビニも出店価値あると思うけどな。
    ローソンは車停めにくいし。
    高速降りてから他にないでしょ。
    セブンイレブンって島には出店しない方針だった気がするのでファミマかな。

  20. 520 匿名さん

    514
    その香椎浜営業所が廃止になって照葉営業所になるの
    香椎浜の跡地はマンションになる予定らしいよ

  21. 521 匿名さん
  22. 522 匿名さん

    サンクスが出店予定です。

  23. 523 匿名さん

    サンクスが来るんですね やったー

  24. 524 周辺住民さん

    アイランドシティは入居者が増えて行ってから発展するタイプですね。はやく小さなスーパーでもいいので生活施設を出してほしいところ。シティは広いので交番も欲しいかな。私的に面白いのは照葉の街を横断して公園に抜けるはずだった鉄道用の土地がくっきり照葉の街内に残っているところです。鉄道を引き込むのは10年単位の話しですが、5、60代の入居者も多いみたいなので利便性の向上は早期に取り組んでいかなければなりませんね。
    最近ここのCMをよく見ます。ラウンジがリゾート風に良い感じですね。ここの良さは何と言っても眺望が半永久的に保たれる公園隣接と言うところでしょうか。

  25. 525 匿名さん

    中途半端なお店がちょこっとできるより、特色ある街として発展してほしい。
    こどもが集まる町:照葉をコンセプトに、かしいかえんを移転して巨大遊園地、
    職業体験できるキッザニア、自然と科学を学べるこども科学館、これらの併設により
    全国的にも注目の的になることは間違いない。
    九州のこどもたちの憧れの町:照葉~

  26. 526 匿名さん

    キッザニアは欲しいね。

  27. 527 匿名さん

    >>524
    以前TCA会長さんが東署長に直々に相談しに行ったところ、犯罪件数が少ないため交番設置は無理だと言われたそうです。
    誇らしいことですけどね。

  28. 528 匿名さん

    サンクスってどこに出店予定なんですか?

  29. 529 匿名さん

    セントラルパーク香椎照葉のところです。

  30. 530 匿名さん

    コンビニも温泉もいいけど、もっとワクワクやってこないかな。

  31. 531 匿名さん

    へー。敷地内にコンビニできるんだ。便利だね。ついでに近くにスーパーとかできるといいんだけどね。

  32. 532 匿名さん

    先週の日曜日に中央公園で遊んできました。周辺の木々も整備されてきましたね。待ち合い広場、いい感じで仕上がってなかなか良かったですよ。壱番館のエントランスは思ったよりも狭いですね。ラウンジはまだみたいですので、今後が楽しみです。グリーンベルトもいよいよこれからですね。でも3月までに間に合うのでしょうかね?

  33. 533 匿名さん

    照葉の中では奥まってる感は否めないですよね。
    早く住んでるからとかいうのは無しでしょう。
    お互いに!

  34. 534 匿名さん

    今後は公園の北側が開発整備されていきますから、これからでしょう。

  35. 535 匿名

    メンテなげーよ
    ちゃんとしろや

  36. 536 匿名さん

    南側に広大な公園。結果的には、このマンションが一番いい立地では?

  37. 537 匿名さん

    創価学会の予定地からも離れてるからよかったね

  38. 538 匿名さん

    予定地って、どこですか?

  39. 539 匿名さん

    プライムメゾンの裏あたりに看板立ってるって

  40. 540 匿名

    千早のほうが便利だからね~
    駅や中心街に行くにはバスしかないって不便
    1家に複数台の車がいる家庭は周辺駐車場がいずれなくなるみたいだし
    こまっているらしい。

  41. 541 匿名さん

    グリーンベルトには待望の飲食店ができるみたいですね!創価学会の建物は、特にネガティブに捉えることはないと思います。結構、いろんなところ(立地の良いところ)にありますから。

  42. 542 匿名さん

    サンクス内にも飲食スペースができるみたいです。

  43. 543 匿名さん

    グリーンベルトの中に飲食店ができるんですか?どんな飲食店だろう?

  44. 544 匿名さん

    千早駅までのシャトルバスも10月31日まで継続するそうです!

  45. 545 匿名さん

    バーベキュー屋だろう

  46. 546 匿名さん

    ここは本土に遠すぎでは?
    やっぱり開発され始めた場所辺りがいいよ。
    海も見えるし、花火も近い。
    徒歩で駅や本数の多い香椎浜のバス停も行けなくはない。

  47. 547

    グリンベルト内は、福岡市がスターバックス誘致中

    公園内カフェらしいです。詳しくは福岡市まで。

  48. 548 匿名さん

    スタバはうれしすぎる!実現してほしい!

  49. 549 匿名さん

    スタバいいですね~
    公園に遊びに来る人もいるし、カフェはほしいですね
    福岡市、がんばってもらいたいです

  50. 550 匿名さん

    新宮にもあるんだから、照葉にも当然来てくれるやろ。

  51. 551 匿名さん

    子供を公園に連れていくのにお金は使いたくない・・・

  52. 552 匿名

    太宰府にあるようなお洒落な外観のスタバがいいですね

  53. 553 匿名さん

    周辺住民だけじゃなくて公園に遊びに来る人達の需要もありそうですよね。

  54. 554 匿名さん

    中央公園って夜マラソンとか出来るんですか?
    電灯って夜中でも付いていますか?

  55. 555 匿名さん

    市が土地を貸してやると上から目線の大濠公園方式か。
    大濠公園は成功したが照葉はどうなの。
    まず香椎駅あたりに出せや。

  56. 556 匿名さん

    香椎駅付近にスタバ・・・
    高校生たまりそうですね・・・

  57. 557 匿名さん

    センター地区の商業施設の話はどうなったんだろう?
    スーパーができるとか聞いたけど。

  58. 558 匿名さん

    間も無く竣工ですね!内覧会そろそろじゃないですか?

  59. 559 匿名さん

    >>555
    香椎浜イオンにスタバあるやん。

  60. 560 匿名さん

    照葉の公園はデートにくるというより、ファミリー層向けなので大濠公園のようなスタバ需要は微妙かもですね。
    景観の良いところで大人がゆっくり過ごすのであれば、香椎浜側の海を眺めれるような場所に有ればよいかも。
    香椎浜のイオンにあるだけに厳しいかな。

  61. 561 匿名さん

    スタバよりもイートインスペースがあるパン屋さんのほうが嬉しいな。

  62. 562 匿名

    ドトール希望
    食べ物も豊富でおいしい

  63. 563 匿名さん

    サンクスとかスタバとかっていう情報はどこで判るのですか?

  64. 564 匿名さん

    福岡市が推し進める大濠公園と舞鶴公園を合体させるセントラルパーク構想。もしできたらこのマンションの名前、イタいね。

  65. 565 匿名さん

    構想が推し進められても実現するのは10年以上先だ。

  66. 566 匿名さん

    >563
    担当者の方に聞けば教えてくれるはずですよ。
    なんかヤシの木が予想以上に背が高いです。5階まではバルコニーにかかっています。

  67. 567 匿名さん

    >>561
    パン屋さんに一票!
    でも本当に来るのか?

  68. 568 匿名

    CMしてるけど、グランドメゾンって付けてないよね。

  69. 569 匿名さん

    全国的には名古屋のセントラルパークが有名。福岡市のセントラルパーク構想という名称こそ自治体としてイタい。

  70. 570 匿名さん

    福岡市ならではのネーミングに期待ですな。
    マンションの名前にはそうこだわるのはあまり意味がありませんよ。

  71. 571 匿名さん

    shock!
    このマンション、某サイトで賃貸に出されてる!
    これはアリなのか、、、。

  72. 572 匿名さん

    マックスバリュにパン屋さん入るだろうから、カフェがいいな。グリーンベルト内にスタバだとうれしいな。

  73. 573 匿名さん

    マックスバリューできるんですか?

  74. 574 匿名さん

    ここ、去年から販売戸数が変わらんねえ。
    相当売れ残ってると見た。最近やたらcm多いのも頷ける。大丈夫か?ここ。

  75. 575 匿名さん

    来場多かったよ。

  76. 576 匿名さん

    確かにもう賃貸に出ている。検討してたけど、やっぱり見送ろうかな。

  77. 577 匿名さん

    賃貸ってプライムメゾンセントラルパークと勘違いしてません?

  78. 578 匿名さん

    ホームズのHPに確かにありました。弐番館と壱番館の両方です。
    事実は事実。

  79. 579 匿名さん

    それだけ収益性を見込んで投資用に買っている人がいるってことじゃないか?
    悪いことじゃないと思うけど。

  80. 580 購入検討中さん

    投資目的で購入して、賃貸に出しているようです。周りの賃貸マンションも割と借りられているし、病院も完成すればニーズあるんじゃないかな。

  81. 581 匿名

    すごいね

  82. 582 匿名さん

    おそらくそういうことでしょうね。
    まだ表に出てきていませんが、センター地区の発展も加味して将来性を考えると、充分収益性が期待できる物件です。ここは。

  83. 583 匿名さん

    青果市場ついに着工しました!
    順調に行けば再来年春に完成とのこと。
    こども病院やチャリティハウスの完成も含めて、人工島地区のこの先3年間の発展は注目に値する。
    未だ根強い人工島事業反対派による嫌がらせがなければの話ですが。

  84. 584 匿名

    完成予想図が出ました!
    http://m2.upup.be/gYAfsDBuwa

  85. 585 匿名さん

    こども病院の開院がターニングポイントになりそうですね。

  86. 586 匿名さん

    正しい完成予想図は、こちらです。
    http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/central/general/model/img/iccc_ma...

  87. 587 匿名さん

    完成図かっちょいい

  88. 588 匿名さん

    青果市場って住人にとってメリットあるのかな。
    トラックが増えるだけならむしろマイナスな気もしますが。

  89. 589 匿名さん

    長浜の鮮魚市場みたいに定期的に市民に開放して欲しいですね。
    規模がでかいので交通量は確実に増えるでしょうね。
    あとは都市高の目処がたってくれれば、、、。

  90. 590 匿名さん

    住民のメリットは特に無いでしょうが、交通量増加すれば都市高延伸が実現しやすくなるでしょうね。
    トラックはたぶん臨港道路のほうを通ると思います。

  91. 591 匿名さん

    都市高の話はこども病院を移転させるためのでっち上げだからなあ

  92. 592 匿名さん

    グリングリンはこの寒い時期にはおすすめですよ。
    入場料は取られますが、温室で長くのんびりできますよ!
    子供も大喜びでした!

  93. 593 匿名さん

    照葉って桜の花見できるとこあるのでしょうか?

  94. 594 匿名さん

    中央公園内や海沿いの遊歩道に桜の樹があったと思います。

  95. 595 不動産購入勉強中さん

    福岡市内で働かれている方で安い物件を探されているのであれば久留米市に住まれることをオススメします。
    JR鹿児島線は人身事故や不具合による遅延が多いです(特に福工大前周辺)
    久留米市であれば西鉄、JRと選べますし利便性も悪くないと思います。

  96. 596 匿名さん

    久留米市はこれからアツくなるかもしれませんね。
    市長も意気込んでいますから。
    利便性に関しては素晴らしいと思います。
    ただ、親としては、子どもの教育環境的にどうかというと、どうなんでしょうかねえ。。。
    照葉を考えている人は、利便性ではない部分にプライオリティを置いていると思われます。
    利便性と、例えば教育環境等、どちらをとるかは価値観の問題であり、どちらが優れているとかの次元ではありません。
    多くの掲示板を見ると、どちらかの価値観を押し付けようとするコメントが多くて困りますよね。

  97. 597 匿名さん

    福岡県内に勤務するなら宗像市がお勧め。
    福岡市にも北九州にも通勤できる。
    福岡市にも北九州市にも遠い。

  98. 598 匿名

    >595
    交通機関を使わない場合、久留米はやはり遠い。
    そのわりに物件は高い。 
    久留米に仕事がある人以外、あまり勧められないと思います。

  99. 599 匿名さん

    ここは、照葉のマンションの掲示板ですが。

  100. 600 匿名さん

    照葉はこれからが楽しみです。
    病院開業後はますます開けてくると思います。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸