福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン セントラルパーク香椎照葉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 香椎花園前駅
  8. グランドメゾン セントラルパーク香椎照葉ってどうですか?

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2023-02-22 16:16:15

ファミリー向けで期待してしまいます。
購入ご検討の方いらっしゃいますか?

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉4丁目23番31(地番)
交通:「照葉小中学校前」バス停から 徒歩1分(西鉄)
間取:3LDK・4LDK
面積:80.34平米~97.79平米
売主・事業主:積水ハウス 福岡マンション事業部
売主・事業主:西日本鉄道
売主・事業主:九電不動産
売主・事業主:西部ガスリビング
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター

施工会社:清水・西鉄・昭栄建設共同企業体
管理会社:西部ガスリビング株式会社

[スレ作成日時]2012-06-28 19:07:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルパーク香椎照葉口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    ここを建て終わったら次はマリナコート4番館5番館に着手とのことです。

  2. 402 匿名

    東区は供給過剰かも
    (*^^*)

  3. 403 匿名さん

    確かにすごい勢いでマンション建ってますもんね
    月単位ですが、東区だけで前月比300世帯以上増らしいので、それ考えるとそんなもんかなとも思いますが...

  4. 404 匿名

    まったく書き込みがなくなりましたが、売れてるんですかね?

  5. 405 匿名さん

    produced by・・・
    売れてまへん。

  6. 406 匿名さん

    この前近くを通ったのですが、4棟と思ってたら全部で6棟?
    既に全部建ってるように見えました。
    内装終わってないのが2棟くらい?
    まだ入居してる雰囲気はなかったです。

  7. 407 匿名さん

    アイランドシティ中央公園に近いのは魅力的。雨が降らなくて天気の気持ちのいいこの時期はほぼ毎週子ども連れて遊び行ってる。子どもがおっきくなっても、歩くだけでも気持ちのいい公園。不便さで住みたくないけど、アイランドシティ中央公園はうらやましい。

  8. 408 匿名さん

    produced by・・・ なんて小細工するから、売れないんだよね。

  9. 409 匿名さん

    今、売れてるの?

  10. 410 匿名

    まったく売れてない。目の前に45階建てのタワーマンションも建つ。

  11. 411 匿名さん

    名前にわざわざこれをつけた時点で売る側も長期戦は覚悟してるでしょうね。
    百道浜も苦戦して長期戦だった物件もあったし。それでも懐痛まないんでしょうね。

  12. 412 匿名さん

    >>410
    そのタワーマンションが建つのはアイランドタワーの目の前。
    ここじゃない。
    こんな事も間違うくらいなのに、売れてないとかいう情報も適当なんだろうな。

  13. 413 匿名さん

    歩けますかね…。
    毎日水の上を渡ることになるわけですがどう思います??
    雨・雪・風、このあたりのある日を想像すると乗り物環境もしっかりチェックしておいたほうが良さそう。

    休日は過ごしやすそうな住環境なので兼ね合いですね。

  14. 414 匿名さん

    室見川渡るのとそんな変わらないでしょう。
    昨今は凍結防止剤なんてのもありますから、島に隔離されることもないんじゃないの?

  15. 415 とくめい

    早く入居したいなー

  16. 416 入居予定さん

    入居説明会行ってきました。楽しみですね。

  17. 417 匿名さん

    売れてるの?グランドメゾンの偽物は?

  18. 418 購入検討中さん

    壱番館は結構売れてるみたいですね。

  19. 419 入居予定さん

    壱番館は、あと20戸ぐらいしか残ってないよ。

  20. 420 購入検討中さん

    弐番館も25戸くらいしか残ってないみたいですね。入居開始までには殆ど売れそうですね。

  21. 421 入居予定さん

    セントラルパーク香椎照葉の契約者専用スレを立てましたので、宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/404930/

  22. 422 匿名さん

    全部で4棟(6棟)ですよね?
    もう先の2棟は完売してるのかな。
    壱番館、弐番館は最後に建ってる2棟ですよね。

  23. 423 購入検討中さん

    分譲は全部で四棟ですね。北側の二棟は賃貸です。公園向きの一棟【壱番館】と西向きの一棟【弐番館】が三月から入居開始です。他の二棟は来年の三月から入居開始で、まだ販売してません。

  24. 424 匿名さん

    ここのパークビューは良さそうですね。
    パークのスケールが他にはないし、花火も見れそうだし。

    こども病院勤務とかだったら最高だなー。
    先行して買ってる人とかいそう。

  25. 425 匿名さん

    確かにここのパークビューは、他にはないものがありますね。
    いつかは大濠公園のパークビューに匹敵する事になるかもしれませんね。

  26. 426 匿名さん

    バスでも便利ならいいやって思ってましたが、思っていたより本数が少なかったので検討から外しました。
    日中もうちょっと増えてもらわないとちょっと困るので…

  27. 427 匿名さん

    ここで車通勤でない方は、自転車で香椎や千早に向かうのが定石じゃないかな。
    それか行きは時刻表見つつタイミング合わせてのバスで、帰りは照葉行きがなければ、香椎浜で降りて徒歩20分超頑張るとか。

  28. 428 匿名さん

    運動不足解消したい人にはいいね。
    この寒い中チャリで千早迄行くのは辛いけど。。。

  29. 429 匿名

    3月には西鉄バスの運行拠点ができるみたいですね。便数増えるといいですね。http://island-city.city.fukuoka.lg.jp/Topics/location_20121114_1.html

  30. 430 匿名さん

    車通勤でないと厳しい所ですね。

  31. 431 匿名さん

    今の利便で考えると車通勤メインの人が多いでしょうね。
    高校の3年間は自転車と送迎で何とかなるレベル。

    西鉄バスの営業所がアイランドシティーに来れば始発で便利になりそう。
    戸建てもアノ価格で地味に売れているのが気になります。

  32. 432 匿名さん

    バスが増えれば充分だね。みなとづくりエリアの土地完売したし、西鉄がタワーマンション作るぐらいだから、バス営業所も早まるかもね。

  33. 433 匿名さん

    西鉄とは別に、積水ハウスがタワーマンションを建てるらしい。
    コミュニティガーデンのところ。
    近日中に周辺住民説明会とのこと。

  34. 434 匿名さん

    おいおい。これだけ在庫がダブついてるのにまた作るの?
    こんな辺鄙で不便な陸の孤島に。

  35. 435 匿名さん

    市の要請もあっての建設計画みたいなので、どんどん建てていかないといけないみたいです。

  36. 436 匿名さん

    市の人口増加を受け入れる地域が必要で、それが香椎と九大学研都市というのはなんかで見た。

  37. 437 匿名さん

    え!そんな計画あるの?ここの契約者に説明ないのマズくない?

  38. 438 匿名

    >>433
    以前計画してた26階建てマンションのことですかね?

  39. 439 匿名

    喜色満面

  40. 440 匿名

    32階建てじゃないの?積水の件

  41. 441 匿名さん

    あんなとこにタワー建てたら、周辺住民から嫌われそうだね。照葉に混乱を招きそう。

  42. 442 匿名

    頑張ってつかーさい

  43. 443 マンション住民さん

    小倉を抜いて九州一の高層マンションとなる予定です。

  44. 444 匿名さん

    それは、西鉄のタワーマンション。

  45. 445 匿名さん

    照葉は、それなりの価格を維持し、ある程度の層以上に売っていくんじゃなかったの?
    最近は新宮のマンションとも同額になってきたし、タワーはいくらくらいで売るつもりなんだろう。

  46. 446 匿名

    依然照葉の戸建は軒並み5000万円以上で
    平均が6500万ですからね

  47. 447 匿名

    福岡市東区のアイランドシティに、大型温浴施設の建設計画があることが判明した。計画しているのは、愛知県を中心に北九州市でも温浴施設「楽の湯」を運営する(株)ナカシロ(本社:愛知県名古屋市守山区、徳永宏志社長)。敷地面積は1万m2を超える見込みで、アイランドシティでは待望の大型商業施設といえる。  アイランドシティは、今後計画されているマンション供給戸数が2,000戸超ともいわれ、マンションデベロッパーのみならず注目を集めるエリアだ。しかし、商業施設の誘致が進まないことや、交通インフラの弱さが指摘されてきた。今回の建設計画により、「商業施設出店の呼び水になれば」と期待がかかる。

  48. 448 匿名さん

    照り葉はいい。
    学区の良さでは東区でダントツ。
    駅近しかない無機質な千早より格段に上ですね。
    買いですよ。

  49. 449 匿名さん

    447
    本当ならビッグニュースだね!!

  50. 450 匿名さん

    待望の商業施設が銭湯かよw

  51. 451 匿名さん

    >448
    そうは言っても、駅もない何もない照葉は売れてない。
    それが一般的な評価。

  52. 452 匿名さん

    照り葉の追い上げに焦ってますな。
    これからは東区の中心は照り葉です!

  53. 453 匿名さん

    照葉は大器晩成型だと思う。これからが楽しみ。

  54. 454 匿名さん

    思うのは勝手ですけど、今のところ、晩成する要素、情報がありませんね。

  55. 455 匿名さん

    福岡市立こども病院及び福岡市中央卸売市場青果部市場の移転が成功後、加速することを祈る

  56. 456 匿名さん

    こども病院って、子供がいても普通に外来で行くこともないですし、近所にはあまりメリットないですよね。

    市場は、早朝から大型トラックが今以上に増えるってことだから、住む者としては嬉しくはないような。

  57. 457 匿名さん

    こども病院は普通の風邪で外来いったら次は来ないでねと言われた
    大学病院クラスですよ
    千早駅にアンピールできるらしいですね
    早々に売り切れかな

  58. 458 匿名さん

    こども病院ができることで、患者さん、そのご家族、病院関係者、医療業者など多くの人が訪れることになる。市場が出来ることにより卸売業者、セリ人、仲卸業者、売買参加者、関連事業者など多くの人が照葉を拠点とした生活に変わる。これを契機に照葉が活気づき、新たな商業施設や子供向けファミリー向けの施設ができることを切に願う。

  59. 459 匿名さん

    457
    千早に待望の新築マンション どこ情報ですか

  60. 460 匿名

    このサイトにあるね。
    予告看板の画像貼られてる
    アンピール千早駅南

  61. 461 匿名さん

    予告看板ってどこ?

  62. 462 匿名

    アンピール千早駅南は何階建て何戸ですか?

    ガラケーからは標識が見れないんで

  63. 463 匿名さん

    千早w
    ここは照り葉の掲示板です。ご退出を。

  64. 464 匿名さん

    千早という街スレで検討して下さい

  65. 465 匿名さん

    >458
    卸売業者、セリ人、仲卸業者、売買参加者、関連事業者ですか(^-^;
    照葉のマンション買えるかな?

    医療関係者の中でもドクターは近くに住まないでしょうね。
    理由を書くのは控えますが、遠すぎない、少し離れたとこを選ぶから照葉には住まないな。

  66. 466 匿名さん

    >458
    今のこども病院、今の青果市場…
    あの辺り周辺のようになるなら、住民としては…複雑な心境。

  67. 467 匿名さん

    ドクターは近所だとすぐ呼ばれるから離れたとこに住むんでしょ。自宅が医院というのが最近ほとんどないのは休日夜間に急患でピンポンピンポンされるから住めない。

  68. 468 匿名さん

    >465
    医療関係者や市場関係者が照葉に住むことを期待しているわけではありません。、日中人口が増えるため新たなビジネスチャンスを見込んで進出する会社が出てくるのではないかと。

  69. 469 匿名さん

    中国人いっぱい住んでるらしいね金持ちが

  70. 470 匿名さん

    大病院の近くにはホテルが必要じゃないのかな。
    照葉にホテルは似合うと思う。
    日中人口が増えると昼食が必要になるね。
    レストラン業界や弁当業界が進出してこないかな。

  71. 471 匿名さん

    ホテルは隣接したのをマクドナルドが建てるよ

  72. 472 匿名さん

    付き添いの家族のための宿泊施設ですか~それは良かった。
    観光客向けのシティホテルも一つくらい建たないかな。
    照葉で結婚式ってのも似合うと思う。

  73. 473 匿名さん

    照葉で結婚式はアリだと思うけど、千早駅前に式場作ってるけどあれはどうなん。わたしは挙式したくない。

  74. 474 匿名さん

    交通手段がない場所で結婚式ってのは大変ですね。

  75. 475 匿名さん

    千早駅からホテルまでの送迎バスが用意されてるでしょう。

  76. 476 匿名さん

    473
    香椎&千早をこよなく愛する人達、地元の人達、来賓者が東の人ばかり
    の人達が千早の結婚式場を選択されるのではないでしょうか。
    ニーズを見込んでのことでしょう。
    周りの雰囲気を重視される方は、東であれば海の中道や玄海ホテルなんかがいいでしょうが。

  77. 477 匿名さん

    >473
    千早の結婚式場は、あれで二つ目。
    あなたは嫌でも、需要があるようですよ。
    ホテルでの結婚式が減って、ガーデンウェディングが人気のようですし。

  78. 478 匿名さん

    千早に結婚式場ができるのは、香椎宮で神前式、近くで披露宴という流れがあるからですね。
    照葉にも、物流とマンション以外の魅力があればいいのにね。

  79. 479 匿名さん

    神前式の後にマンションに囲まれた場所でガーデンウェディングですか。

  80. 480 匿名さん

    千早の結婚式はセンスないわ。

  81. 481 匿名さん

    >478
    マンションは売れてないから、マンションに魅力がないっていう市場評価だよ。

  82. 482 匿名さん

    >480
    じゃあ、福岡ではどこがセンスあるの?

  83. 483 匿名さん

    照葉に結婚式場作っても、景色はマンションか空き地か港湾のキリンさんだね。

  84. 484 匿名さん

    千早スレが盛り上がらないからって照り葉のスレ荒らさないでね。
    千早はこれから下り坂だから。照り葉は今が底辺。

  85. 485 匿名さん

    底辺をうろついてなければいいけど。やっぱ電車こないと厳しいのかな。

  86. 486 匿名さん

    最近の流れ、千早を攻撃してんのは照葉の人でしょ。

  87. 487 匿名さん

    千早を無機質とか、書き出したのは照葉の人でしたね。

  88. 488 匿名さん

    >480
    >482
    結局、照葉ならセンスあるとは胸はって答えられないんだ。

  89. 489 匿名さん

    販売中の物件もないのに、千早スレは盛り上ってるじゃん。パート4まであるし、ちょこちょこ新しいものができてるみたいだし。

  90. 490 匿名さん

    特定のマンションスレなのに、物件自体に関しては全く語られない(>_<)
    盛り上がったのは虚栄を張った名前ネタだけだったね。

  91. 491 匿名さん

    部外者からみると、千早~香椎浜~照葉にかけては一心同体のように思います。
    地名の違いこそあれ距離的には目と鼻の先であり、利用するお店・テリトリーも
    似通っているのではないでしょうか?照葉の価値が高まれば千早の価値も高まるわけで、
    照葉だ!千早だ!と争っているように見えるのは損だと思います。

  92. 492 匿名さん

    おっしゃる通り。
    私は千早に近いところ希望で検討中ですが、照葉の発展を祈ってます。
    温泉施設が別府スギノイくらい楽しいレジャー施設になるのも面白いかもですね。
    集客力の強すぎる商業施設は環境悪化の影響もあるので微妙な面もあるかな。

  93. 493 匿名さん

    スパリゾートハワイアンズのような大規模温泉テーマパークができてほしい。

  94. 494 匿名さん

    千早住民だけど照葉は好きですよ
    とくに戸建てゾーンの緑がきれい
    植物園もね

  95. 495 匿名さん

    >>465
    >>467
    開業医の事を書いているのかな?
    勤務医で勤務先から遠いと呼ばれにくいという病院があれば大人気でしょうね。
    勤務日でも時間通りに帰れないから遠くはあり得ません。
    車での移動が便利な地域が一番。

  96. 496 匿名さん

    勤務医も近くには住みませんよ。
    呼ばれにくいなんて話じゃないです。
    病院によっては、時間や距離の規定があって、遠すぎるのは駄目だったりしますが。

  97. 497 匿名さん

    >勤務医で勤務先から遠いと呼ばれにくいという病院があれば大人気でしょうね
    >勤務医も近くには住みませんよ。

    普通の病院であれば、近いからとか遠いからとかで、特定の人を呼んだりはしませんよ。
    呼ばれる日も当番で決まっており、家の場所で差別されるものではありません。

  98. 498 匿名さん

    わたしは医師だと自慢したい方々が集うマンション

  99. 499 匿名さん

    医師は基本は車通勤。
    遠くに住んだところで高速ですっとんで来なさいと言われるんじゃない。

  100. 500 匿名さん

    ここだと医者は戸建てですね。
    マンションしかないような立地なら別ですが照葉は戸建て環境が良いですから。
    ただ、私立の学校が遠いという課題はありますね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸