政治・時事掲示板「恵まれていない公務員」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 恵まれていない公務員

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-01-06 08:42:32

他のスレでは公務員がいかに恵まれているかのように
いわれていますが、実際は恵まれていないところも
多いように感じます。このスレではいかに恵まれて
いないか、その点を強調した意見をお聞かせください。

【スレッドをなんでも雑談から政治・時事掲示板に移動致しました。H.23.12.4.管理担当】

[スレ作成日時]2006-04-23 21:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

恵まれていない公務員

  1. 3031 匿名


    まあ、自分達で増税するから
    自分達はいくら年収が有れば人並みな生活が出来るか
    よく知ってるわけだ。

  2. 3032 匿名さん

    公務員のベ-スアップを参考にしている中小企業はたくさんある。
    公務員の給与が上がらなければ、給与は上がらない。
    公務員はそれに加えて昇給があるから、その分の差があるけどね。

  3. 3033 匿名さん

    人事院の職員も公務員
    自分たちの給与を自分たちで見積もるのだからそりゃ甘くなる。
    究極の談合体質です。

    人事院からして、IMF管理下に置くとかしたほうが良い。

  4. 3034 匿名さん

    >つまり、民間の給与を下げれば、公務員給与は自動的に下がる。

    先のなさそうな民間企業は、計算から外してしまえば、OK。
    そして、これからぐいぐい伸びそうな分野の企業を組み込む。

    これで景気に関係なく給与を維持できる。

  5. 3035 匿名さん

    公務員の給料が上がれば、民間も上がる。
    右肩上がりの時代は、公務員が上がるなら会社も引き上げざるを得なかった。
    それが景気を押し上げていたものと考えている。

    今は公務員が上がらないから、民間も上げなくても良い理屈が働いて、中小の所得は伸びない状況にある。
    公務員の給料が上がれば、それが誘引となって、国内消費も増えて景気が良くなるはずだ。
    景気対策として、公共事業で大企業の利益に回すか、公務員の給与を上げて、中小の給与も引き上げて直接消費を増やすことにより、流通の末端部分に税金を回すかの違いにしか過ぎない。
    景気回復はその方が早いと思う。
    ぞんざいな仕事ぶりで、太鼓持ちのようなことばかりしている公務員の給与が上がることは納得できないが、公務員の給与叩きが、自らの首を絞めているのではないか?
    国家公務員の震災減額が無くなる4月以降、消費税でいったん落ち込んだ後に、7月ぐらいから一瞬は景気回復になると思う(タマが続かないから長くは持たない)。

  6. 3036 匿名さん

    公務員叩いても安くならないんですよ。
    しかも便利な計算があって公表されてる平均給与にはボーナスが含まれていない。
    2009年度で古いですがボーナス込みでの平均年収ですが下記の数字です。
    国家公務員・・・・1047万
    地方公務員・・・・・933万
    民間会社・・・・・・405万
    現在は地方と国家が逆転してますがね。そういう中で自主財源で職員の給与を
    賄ってる自治体は長野と静岡だけです。全て大都市からの交付金で賄われます。
    国、地方、みなし、天下りの退職組、全ての報酬を合計すると年間60兆必要です。
    しかも天下り組織は借金の積み上げが有り、隠れ借金が200兆以上あります。
    小さな省庁でもすごい。林野庁などは単独で20兆を超えていてる、また天下り最大の
    また必要のないムダ組織、URなどこちらは毎年、数千億の交付金を貰いながら15兆を
    超える借金があります。他の先進国の公務員給与の平均は300万円台です。
    いかに日本の公務員が異常な状態か分かるというものです。結局、今回の増税も表向きは
    社会補償ですが本当は肥大する公務員社会の維持が目的です。

  7. 3037 親同居さん

    数字が違うのではありませんか、根拠を付けた方が説得力があると思います。

  8. 3038 匿名さん

    3306
    その数字は大嘘
    仕事が出来ない人ですね?

  9. 3039 匿名さん

    みんなの党が党の資料として公表した数字ですよ。
    まあ、改めて公表しなくてもみんな知ってる数字ですよ。
    ネットでもいくらでも調べられるし。
    ウソだ何だと公務員の関係者は言いますがね。

  10. 3040 匿名さん

    公務員は、採用種ごとに分け、1種は更に2つに分けて、それぞれの最高と最低を示して、平均値の年齢を付さなければ、意味の無い数値になってしまいます。
    みんなの党に照会して、その数値をお知らせ戴ければ、非常にありがたいです。
    ぜひ、お願いいたします。

  11. 3041 匿名さん

    >>3039


    こんな沈んだスレをわざわざ

    引き上げるんだから・・・笑

    公務員の関係者か、本人でしょう・・・・

    ソースだ、ショウユだとお決まりのパターンだよ・・・

  12. 3042 匿名さん

    民主党の浅尾慶一郎議員の与太話がことの始まりみたいです。

    http://togetter.com/li/357509

  13. 3043 サラリーマンさん

    あのー
    「公務員て最高じゃん」でググって見ると

    自分の給与が情けなくてーー
    泣けてきましたーーーサラリーマンの皆さんwww
    ググってみてくださいw

  14. 3044 匿名


    開業医の先生のブログですよね?
    ウチの息子あれ見て公務員になりましたもん

  15. 3045 匿名さん

    >「公務員て最高じゃん」
    >5~6人に1人は年収1000万円超という、うらやましい職場が実在する。
    !!!!!!!!!!!!!!!!!!


    http://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/

  16. 3046 匿名さん

    民間の平均年収の計算の仕方もおかしいよな。

    民間は、一流企業でも、40歳以降、管理職として残れるのは
    同期入社のほんの一握り。
    肩叩かれ、早期退職でやめていくぜ。

    そういう人たちは平均に入ってないわけだ。
    民間は平均が高いように見えるが、生き残りの平均なだけで、
    実際は、相当低い。

  17. 3047 匿名さん

    よく公務員の仕事は評価がしにくいというが、
    それなら誰がやっても結果が同じということで、別に優秀な人を雇う必要はない。

    北欧みたいに、地方公務員の仕事はワークシェアにすればよい。
    そうすれば、地方の雇用対策にもなる。

  18. 3048 匿名

    そうですね。
    民間も一部上場、2部上場の給与が算定基準なので
    3046さんの言うように実態はもっと低いのではないでしょうか。
    デフレは進行中だと思いますよ。

  19. 3049 匿名

    地方公務員は未だに縁故関係なので親子とか家族とかで
    全員公務員の家が多く世帯収入は多いところで2500万超えるんですよ。
    いい家住んでますよ。
    目立ちますよ。

  20. 3050 匿名さん

    中国の毛沢東は、そういう連中を皆殺しにして
    貧乏人から拍手喝采を受け
    のし上がったのだ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸