政治・時事掲示板「恵まれていない公務員」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 恵まれていない公務員

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-01-06 08:42:32

他のスレでは公務員がいかに恵まれているかのように
いわれていますが、実際は恵まれていないところも
多いように感じます。このスレではいかに恵まれて
いないか、その点を強調した意見をお聞かせください。

【スレッドをなんでも雑談から政治・時事掲示板に移動致しました。H.23.12.4.管理担当】

[スレ作成日時]2006-04-23 21:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

恵まれていない公務員

  1. 3002 坂上輝也

    民間も公務員も恵まれていない*恵まれているのは国会議員*官僚*大手会社の役員だけです*

  2. 3003 匿名

    その公務員が官僚から地方公務員、天下りまで

    日本で一番金喰い虫なんだよ。

    大手会社の役員も給与は自前だろ、利権の癒着は

    あるにしろ税金から直接貰うわけじゃない。

  3. 3004 匿名さん

    2997
    財政赤字である日本の公務員の給与水準としては極めて高額すぎるね!

  4. 3005 匿名

    先進五ヶ国なみの報酬なら約30兆円浮きますから

    無理な増税を繰り返す必要もなくなる。

    でも都内のタワマンは公務員の方の購入者が多く

    大事なお客さんだ。

  5. 3006 匿名さん

    真に必要な公共事業をどの様にとらえるかが政治家の仕事。
    政治資金に還流する事業が真に必要な公共事業ではお話になりません。
    公共事業が少なくなれば、公務員の数も少なくて済む。
    その余剰分が、新たな産業に回れば、国も潤う。
    当たり前の話でしたね。

  6. 3007 匿名さん

     政府は13日、中高年の国家公務員給与を抑制する方針を固めた。民間企業では、定年の延長などを見据え、中高年層の給与の伸びを抑える動きが出ていることから、民間の水準に近づけ、行政改革に取り組む姿勢を示すのが狙いだ。

    初任給は安く、昇給は定年前で失速、たいへんだ。

  7. 3008 匿名さん

    「公務員早期退職 応募ゼロ
    割増率 民間より低く」

    勧奨退職の幹部公務員の平均退職金は2011年度が約2900万円

    エリートにして、この程度の退職金
    これに多少色をつける程度じゃ、誰も辞めたくないよね。

  8. 3009 匿名さん

    そんな公務員なのに東京都の欠員5人の募集には5500人が応募。

    企業在職者も多く、仮に合格しても収入が同じ応募者もいて

    「楽」というところに注目したのか。

    老後、共済年金の手厚さか公務員なら入れる老人ホームが民間会社の

    退職者は月額の年金収入がぎりぎり足りず大抵は入居できない。

    その事実に実際に接すると驚く。無償の交付金8割負担で建てられる施設が

    共済と厚生の受給金額の差で一線がしかれている。計算ずくではと

    驚きますよ、見事で。

  9. 3010 匿名さん

    もちろん、計算ずくです。

    65歳までの定年延長も年収2割削減でお茶を濁すとか。
    民間に行っては使いものにならないのは、公務員自身がよくわかってます。

  10. 3011 匿名さん

    民間から公務員でも同じこと。
    余力ないから内需拡大は景気の良い民間に任せて、貯蓄するささやかな暮らしをする者がほとんどだろう。
    ささやかな暮らしが大勢を占めていることをご理解願いたい。

  11. 3012 匿名さん

    >3010
    年金出るなら、55で退職して畑をするよ。

  12. 3013 匿名さん

    >民間から公務員でも同じこと

    いや、まったくです。
    賽の河原に石を積むような仕事
    それを30~40年続けるのですよ。
    使えない人間ばかり多くて、人間関係はうっとおしい。
    給料はガンガン減らされてます。
    民間の人に耐えられますかね。

  13. 3014 匿名さん

    とうの昔に安い給料で民間は耐えてますよ。

    また良くないのは旧親方日の丸の会社。JRなども私鉄に比べると

    人は多い、無駄は多い、油断が多い。公務員独特の病とも言うべき

    怠け病に侵されてる。分かりやすく言うと担ぎ手の多い神輿のようなもので

    数は多いが真剣に力を入れてる者がいない。

  14. 3015 匿名さん

    公務員は縦社会ですべて仕事はトップの責任なのですよ。
    だから、神輿を担ぐ者をとっかえひっかえして、仕事を進める。
    ヤル気のあり過ぎ、無さ過ぎ、どちらもはじかれる。

  15. 3016 匿名さん

    逆でしょ。

    民間と違って公務員はトップが責任を取らない。

    原発のときはトップが定年1年前に辞めたが追求の矢面に

    立ちたく無いだけ。早期退職の割り増しプラスで8000万貰い

    スタコラさっさ。笑

    立派な責任の取り方。警察でも市役所でも児童相談所までもが

    現場の人間の責任が問われるので何もやらない。

    ヘタな事やらないほうが特だからね。

    こういうの古い言い方をすれば給料ドロボウ。お気楽人生。

  16. 3017 匿名さん

    原発のときは民間のトップが責任をとったか。
    東電の清水社長の退職金は8000万どころじゃない、退職金は5億、顧問料年間9000万円だ。
    「わたしにも老後がありますから」だと。
    誰にでも老後はあるんだよ。

  17. 3018 匿名さん


    同感。

  18. 3019 匿名さん

    大金をせしめても、こんな生活じゃ嫌な感じだろうか?
    http://tawagotokizi.blog.fc2.com/blog-entry-334.html

  19. 3020 匿名さん

    それは、60過ぎた特別な公務員。

  20. 3021 匿名さん

    公務員の給与が減額されている一方で、医療報酬はアップ、医療費値上げという縮図。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸