デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「相模原のユニバーサル住宅販売ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 相模原のユニバーサル住宅販売ってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2018-12-22 13:13:57
全画像 RSS

相模原のユニバーサル住宅販売ってどうですか?
住宅を購入しようと、相談にいったのですが、色々と案内してもらったのは良かったのですが、残念ながら希望と合うような物件はなく。担当からどれが良いかと聞かれ、特に惹かれるものはなく強いて言えばコレと一個物件を選びました。そしたら、そこからその物件で契約を突き進むかのごとく、まず着手金を明日には出せるか?とか、申し込み書を書いてからじゃないと、他の人が契約を進めているか売主に聞けないとか、言われました。
こちらとしては、買う買わないの意識をまだ決めかねてると言っても、とりあえず着手金をだすものと言われたのですが。不動産の売買とはそうゆうものなのでしょうか?

[スレ作成日時]2012-06-18 16:12:09

スポンサードリンク

広告を掲載

相模原のユニバーサル住宅販売ってどうですか?

コメント  

1. 24 購入経験者さん

新築戸建を探していて、何件かユニバーサルの営業と見にいったのですが、他社で紹介された物件の購入を決めました。 ユニバーサルの営業と一緒に後日に見に行く予定の断りの電話をいれると、信じられない言葉がユニバーサルの営業から帰ってきました。 今更断ることなんてできませんから、一緒に次の物件を見に行きますよと。 押し売りどころか、威圧感をだして買わせようとしていました。 こんな不動産屋から買わなくてよかったと思いましたね。 覚えていますかユニバーサルさん?

2. 25 匿名

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

3. 26 名無しさん

この会社は最初から関わらない方がいいですね。
    一度関わって連絡先なんて教えた日にはかなりしつこくきますよ。
    他でいい物件を見つけてそちらで購入手続きしてるとお断りしたのに数ヶ月たった今でも連絡がきます。
    最初の何度かは丁重にお断りしてたんですがしつこすぎてさすがにきれました。
    ネットで物件探してて不動産会社がユニバーサルだったら即候補から外すことをオススメします。

4. 27 反ドーピング

そうですね〜不動産会社は他にもたくさん在りますからね、あえて評判の悪い会社に頼む必要は無いでしょうね。自分も一時在籍していた会社なので、悪評を聞きたくないのですが、実際尊敬できる先輩社員もいましたし…この会社の問題点はマナーやコンプライアンスに欠けている人物を受け入れてしまっている事だと思います。営業である以上売れなければ仕方ありません。ただし、それはあくまでお客さま主導の行為であるべきです!騙しや押し売りと思われる行動はやってはいけないことです!お客さまの判断力を狂わせてはいけないんです!一生に一度あるかどうかの買い物なんです!お客さまに後悔をさせてはいけません!気付いて下さいね社長。

5. 28 評判気になるさん

問い合わせメールをしましたが、なかなか購入時期などは具体的に決まっていない私です。
    とにかく電話がしつこく、いつも同じ時間に着信があります。
    毎回スルーしていますが、何度も何度も同じ時間に着信があります。
    そういうスタイルで昔売れた経験のある方が、プレッシャーでもかけているのでしょうか?
    今日もまた着信が…お疲れさまでーす!

6. 29 名無しさん

最悪な営業です。
    4.5年前に1回資料請求をしただけなのに未だに電話してきます。着信拒否したのにも関わらず、他の電話番号からかかってきます。
    夜遅く等物凄い非常識な時間帯に電話が来ます。
    そのような強引な手口でしか営業できない社員がいる会社には二度と関わりたくありません。

7. 30 名無しさん

一度電話番号を教えたら、電話しないように頼んでも、人の迷惑考えず、しつこく電話かけてきます。

寝てるような時間も気にせずかけてきます。
    悪質不動産なので、関わらない方がいいです

8. 31 購入経験者さん

5年ほど前にここで家を購入したものです。
    担当した営業マンが売る気マンマンでおしゃべりで(自分のプライべートな話ばっか)しかも営業もマメでしつこくて、物件探し一色の生活を強いられました。

営業マンは、物件を見たいというとご機嫌な態度なんですが、ここは買わないと断ったとたんに「じゃあなんで見にいったんですか?」と散々責め立てる。うちはなかなか決まらなかったから毎回それが辛かった。
    夫はついにノイローゼ気味になり、「今度から夫には連絡取らないでください」とお願いしました。今思えば、せめて担当者を変えてもらえばよかったかも。でも正直、気が弱い私たちには怖くてできなかった。営業マンの話によるとヤンキー上がりだったようです。何も聞いていないのに自分の話ばかり一人でよくしゃべる人でそれも本当に苦痛だった・・(-_-;)。

ではなんでこの不動産屋にしたかというと、最初に朝日土地建物に行って相談した時に「頭金が無いのなら購入は無理です」と言われたんです。でもユニバーサルに行ったら「無くてもなんとかできます」と。実際なんとか裏技でも使ったんでしょうか?買う事ができました。

だから、お金が普通にある方はここじゃなくてもっと有名なところに行くと良いかと思います。

ちなみに、買った家の売り主さんは住友不動産で、営業の方はとても紳士的で上品で、別にこっちは客でもないのにとても親切に接してくれた。それに引き換えユニバーサルの営業は、
    「そんなわがままばかり言ってたどこも買えませんよ。この予算でそんな条件ありませんて。それとももっとお金出せますか?」と言われたし。現にこの予算で買える物件あったんですが。売約済みだっただけです。

本当に、今でもトラウマです・・・。
    お金さえもう少しあったら別の不動産屋に行けたのに・・・。
    あと、今更購入をやめると言ったらどんだけ責めたてられるのかと気が重くて・。

今日、ホームページを見て見たら、あの営業マンも直属の上司ももういませんでした。
    定着率の悪い会社みたいですね。

とにかく、お金に余裕がある方は、もっと質の良い不動産屋を選びましょう。
    住宅購入は良い思い出にしたほうが良いです。

9. 32 匿名さん

[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

10. 33 評判気になるさん

川島崇志さんまた朝日土地建物グループに戻ってきたの?これで出戻り3回目じゃん。1回目は横浜店の店長時代に会社の金横領してクビになったでしょ。次に子会社のリバティコーポレーションに行って社員何人か引き抜いてやめて独立して潰して今度はユニバーサル住宅販売かよ!3回も出戻りできる会社ってどーなってんの?ユニバーサル住宅販売は朝日土地の子会社で雇われ社長だから朝日土地建物の社長は知らないのかねぇ。つーか川島さんってついこないだまで相模原でNGリビングって不動産会社やってたよな。朝日土地辞めては独立して会社潰してまた出戻れるって川島さんってある意味凄いよね。どんだけツラの皮厚いんだよww あの鬼瓦の様な顔とダミ声で3回も出戻りできるなんてさぞや営業力があるんだろうねぇ。さらに驚きなのが30年も不動産屋やってて宅建士も持ってないのによく60近くで再就職できるよな。というかまずよく宅建なくて独立できたよね。宅建免許取るのに宅建士の資格は知り合いから名義を借りたのかな?NGリビングはどうしてたんだろ?というかそもそも20年前に潰した会社の時は?謎は深まるばかりだ…

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最近見たスレッド

最新のスムログ記事