分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part8】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2013-03-26 19:01:48

こちらはパート8です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーでお願いします。

Part1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
Part5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/189533/
Part6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/219330/
Part7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/230063/

[スレ作成日時]2012-06-18 09:34:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    別にこの辺、裏山の下でも自然なんていっぱいあるでしょう

    高圧線だらけの裏山にわざわざ、えさこら登らなくても

    地主さんは裏山売ってもわざわざ住まないでしょう

  2. 202 匿名

    山の上だろうが山の下だろうが、

    70坪だろうが30坪だろうが、

    石垣だろうがコンクリだろうが、

    気に入ったところに住めているのならそれでいいやん。

  3. 203 匿名さん

    せやな

  4. 204 匿名

    にしても、同じような分譲地に比べて群を抜いて高い。
    何故に?

  5. 205 匿名

    マイカー送迎を気にされている方がいますが、それほど変わらないと思います。

    迎えに来てもらう方からしたら楽かもしれませんが、迎えに行く方は?
    そうそう毎日通うとは思えませんね。

    暇と言われる専業主婦が多いのは事実ですが、多趣味で育児に細かく関わる方が多く、何だかんだと忙しそうです。

    習い事の送り迎えも大変そうです。子供が2人3人いても中々の教育費をかけていらっしゃる上に着ている(学校内ではそうでもない)ものもさり気なくブランド‥

    背伸びをして買ったので、時々ふと疲れを感じます。

  6. 206 匿名

    山手台もいいですが、中山台寄りの200区画の分譲地、中山ヒルズいいですよ。
    山手台より500~1000万は安く買え、阪急から徒歩15分です。

  7. 207 匿名

    でも町並みは山手台のほうが数段美しいでしょうね。

  8. 208 匿名さん

    まだこのスレあったの?

    いい加減勘違いやめなよ

  9. 209 匿名

    徒歩15分も激坂&階段でだからな~
    それでも、バスの時間に左右されずに済む分歩けない場所よりはマシではあるが。
    道路事情も悪いし、宝塚の山手NTはコストパフォーマンス低い。

  10. 210 匿名

    確かに、

  11. 211 匿名

    私も中山ヒルズ検討中です。
    住んでる人たちも子育て世代が多そうで素敵です。

  12. 212 匿名さん

    山手台は夜景が美しいんやろ。駅から歩いて帰れるし、静かやし。ただ、ちょっと値段が高いなあ。

  13. 213 匿名さん

    高圧線もあるし、バスも来んしなぁ。痛々しい階段あるし。ただちょっと値段が高いなぁ。

  14. 214 匿名さん

    高圧線Loveなら買うやろ

  15. 215 匿名さん

    電磁波ラバーの街かいな

  16. 216 匿名さん

    終バスなくなるよん、早く森町へお帰り、お猿さん(^^)

  17. 217 匿名

    なんで森町?

    君が森町スレ荒らしなんを認めたんやな

    さすが山手台クオリティ

  18. 218 匿名さん

    山手台買えてる住人が、

    わざわざ森町スレなんて荒らす必要ないでしょう?

    価格も購買層も全てが格段に違いすぎるんだから(笑)

  19. 219 匿名さん

    二束三文山手台が何を言うか
    あっちはもともと安い
    こっちは大損

  20. 220 匿名さん

    山手台は昔は高かったんか。今買ったらセレブな人らと友達になれるなぁ。

  21. 221 匿名さん

    買えるのか?

  22. 222 匿名さん

    なんかでも感じ悪い人住んでそうやなぁ。

  23. 223 匿名

    買えるのかって、現状は4千万前半で売りに出しても売れない古いNTですが。。。

  24. 224 匿名さん

    ハイハイ、

    箕面グリーンロードの一時値下げが終わらないうちに早くお帰り(^^)

  25. 225 匿名さん

    近くに高圧線があるのですか?
    実際に現地を確認していないのでどのくらいの距離感かわかっていません。

    高圧線のことを調べれば調べるほど人体への影響が気になってきました。
    特に子供への影響を考えると不安です。

  26. 226 匿名さん

    山手台からは宝塚の花火や猪名川の花火は見えますか?

  27. 227 匿名さん

    4000万前半って土地だけ?それとも土地建物セット価格?

  28. 228 匿名

    南部なら古家付き

  29. 229 匿名さん

    そんな値段なら小野原西と変わらないね。けっこう遠いのに。

  30. 230 匿名

    小野原のような勢いがある街と一緒にされてはお互いに不幸だろう。

  31. 231 ご近所さん

    以前 電磁波測定器で測定しましたが
    高圧線の真下で無ければ特に反応はしませんでした

    真下はちょっと影響きついかもですね

  32. 232 匿名さん

    >231さん

    ありがとうございます。
    機会があれば土地と生活圏内を測定してみます。

    遠くに見えるだけかと思っていましたが真上を通っている場所もあるのですね。。


  33. 233 匿名さん

    高圧線については過去スレでも話題になっているが他にもスレが乱立している。
    それだけマイナス要因として注目されている。
    よく検討すべき。

    【高圧線スレ】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80160/1
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/19332/1


    エディマーフィー主演のホワイトハウス狂騒曲では高圧線近くの白血病の子供が登場する。
    実際に白血病になるかどうかは別として海外でも偏見があるのは確かだ。
    言うまでもないがセレブは高圧線があるような場所に住まないだろう。
    北欧(スウェーデンだったかな)では法規制により高圧線近くには住めないし保育施設もアウト。
    さすが世界的に幸福度が高い国である。
    ※検討中の方は高圧線の近くにスウェーデンハウスを建てるのはやめた方がよい。ネタとしか思えない。

    現在のところ【大きな健康被害がある】というレポートもあれば【健康への影響は小さい】というレポートもある。
    しかし【健康への影響がない】というレポートはみたことがない。
    結局のところ【健康に影響がある】というのがセオリーだろう。

    最終的には個人の判断。よくよく検討すべき。
    私ならここの土地をただで貰っても絶対に住まない。

  34. 234 匿名

    国民の幸福度なんて単なる自己満足ですわ。
    ブータンも幸福度が高いぞ(笑)

  35. 235 匿名さん

    ブータンを嘲笑する理由がわからん。

  36. 236 匿名さん

    電磁波より風切り音、低周波の影響の方が嫌な気がする
    電磁波ならコタツや掃除機やACアダプタの方が強烈だと思う

  37. 237 匿名

    「国民の幸福度」
    毎年発表するやつですね、あながちスウェーデンやブータンは本当としても日本はどうなんだろうか。
    スウェーデンの幸福尺度は優れていると思う

  38. 238 匿名

    税金は世界一高い。

  39. 239 匿名さん

    その高い税金は福祉・医療にあてられる。福祉大国。

    だからこそ高圧線などの危険因子については法規制によって健康被害を未然に防ごうとしてるんじゃないか。

  40. 240 匿名さん

    山手台の住民がスウェーデンやブータンを叩いても意味がないのではw
    彼らは十分に幸せなんです。

  41. 241 匿名さん

    ブータンに住めば?

  42. 242 匿名

    どこにあんの?

  43. 243 匿名さん

    豊能郡のお隣り

  44. 244 匿名さん

    ついに箕面森町と戦いだした

    見えない敵と戦い続けて辿り着いた先がこれ

  45. 245 匿名さん

    ジジジジ・・

    セミと思ったら高圧線の音だった!
    なんてことが良くあるんですか?

  46. 246 匿名さん

    それはババアが旦那を呼んでんだよ

  47. 247 匿名さん

    ↑ちがう、アニメに出てくる黒猫の名前だ。
    たしか『マゾの卓球部員』だったかな。

    話がそれたが高圧線は社会的な必要悪。
    自らを犠牲にして危険因子を受け入れている住民達には感謝する。

    どーもありがと!

  48. 248 匿名さん

    ビューノ街区、バス道沿いとバスの進入路のコンクリ擁壁に、化粧石を施工してますね。

    さすがにいくらなんでも景観無視しすぎでコストダウンしすぎたと反省したのかな?

  49. 249 匿名

    クレーマー相手にそんだけやりゃ十分だろと思ったんだろ
    気の毒に

  50. 250 匿名

    >>248
    それってつまり、阪急不動産は打ちっぱなしコンクリの擁壁が、景観を致命的に悪化させて
    世代を越えて愛される美しいまちなみにはなりようがないというのを認めていながら、

    バス通り沿いあわてあてとりつくろって、殆どの宅地は高い擁壁も打ちっぱなしのままで

    販売するって事ですよね。かえって悪質のような気がします。

    悪影響を認めながらごく一部のみ対処して、全体としては凄まじいコストダウンに
    走って景観無視しているのが明らかになるわけですからね。。

    コンセプトで美しい街並みや景観への最大限の配慮を謳っているのだから、
    全体でやらないと意味がないと思います。

  51. 251 匿名

    自作自演ご苦労様。
    もういいよ。この街は。

  52. 252 マンコミュファンさん

    もういいといいながら山手台が気になってしかたがない山手台を貶す事がいきがいのアンチ

    お前が山手台どうでもいいなら見なけりゃいい

  53. 253 ビギナーさん

    高嶺の花

  54. 254 ビギナーさん

    貴乃花の母

  55. 255 匿名さん

    老いらくの恋って?w


    恋愛対象になり得ません

    S○○アピールもない街

  56. 256 匿名さん

    阪急、宝塚、山手台

    ブランドが三つも揃ってるから妬みの対象になって心地良い^^

  57. 257 匿名

    妬みは時として
    愛にかわる。

  58. 258 匿名さん

    いい加減、他所から妬まれる・妬めるような価格帯・住宅地の格に無いことぐらいは最低でも認識してもらいたい。

  59. 259 匿名さん

    まぁ妬むなって(^^)

  60. 261 匿名さん

    残念不正解。だから駄目なんだ山手台程度でイキガル奴は。

  61. 263 匿名さん

    もうサラリーマン庶民のひがみ根性、コンプレックスの塊が爆発だね、某山手台関係者は。

  62. 264 匿名さん

    「山手」な上に「台」はいかんでしょう

  63. 265 匿名

    至極同感

  64. 266 匿名さん

    海辺浜 みたいなもんか(笑

  65. 267 匿名

    海辺沖 だろう

  66. 268 匿名さん

    JRに押されて苦しい「阪急」
    街づくり失敗、行政が終わってる「宝塚」
    そして駅から歩いて帰れない「山手」

    トホホの3連コンボ「阪急宝塚山手台」

  67. 269 匿名さん

    正直なところ県外の人間からみるとまったく住みたいとは思わない。

    中流階級が集まってるイメージで県外では無名の場所だし。それに不便そう。

    特に悪くはないけどまぁ普通かな。




  68. 270 匿名

    住宅取得価格が平均で1億超えてた山手台南部は、リタイア時で2億ぐらいは金融資産もってる方が殆どなので、中流とは程遠いですね。上位1%ぐらいです。

    西4丁目以降の山手台北部は、平均的な注文住宅(土地代金除いて総額3300万円ぐらい)が中心で住宅取得価格は平均で6000万ぐらいなので、サラリーマンが中心。

  69. 271 匿名さん

    市内の人間としても住みたいと思わない

  70. 272 匿名さん

    金融資産って言葉どっかで聞いたなあ
    ああ芦屋の金持ちについてくだらん話してた奴か
    取得価格が1億で時価が半分ね
    そりゃ金に余裕があって頭が弱いという条件なら1%くらいかな

  71. 273 匿名さん

    普通のサラリーマンじゃ家に5000~6000万は出せないね。

    北部がサラリーマン主体ってのは事実だけど、実家がそれなりに金持っているか、京大ぐらい出ている高給取りが多い。

    好き好きだろうけど、同じ値段の新築マンションを買って、ローンとは別にさんざん中抜きされた割高な費用をぼられ続けるよりはマシだと思う。

  72. 274 匿名さん

    たしかにまぁ普通の住宅街だな。

  73. 275 匿名さん

    へぇ
    京大出って高給取りなんだ
    普通のサラリーマンじゃないってこと?
    変態とか?子供がいじめっ子とか?

  74. 276 匿名さん

    10年で1億が5000万ですか
    1年500万の家賃ですね
    そいつぁゴージャスだ

  75. 277 匿名さん

    90年代前半から半ばの物件は殆どそんなもんでしょ。
    ラビスタなんてもっと酷いよ。1億オーバーが10年ちょっとで2000万台になってる。

    ていうかマンションのリセールバリューは10年で50%が平均だから、90年代前半の購入で
    半額程度の値下がりはまだマシなほう。

    バブルのピークは89年だが、地価のピークは92年頃。
    90年代半ばはまだまだ高かった。90年代に不動産買って、半額程度の値下がりで
    住んでいる場所はかなり恵まれている。

  76. 278 匿名さん

    1億が5000万なんてことありませんよ。

    購入時1億超えだろうが4000万前半でもさっぱり売れないのが現実です。

    実質3分の1と言うことです。豪快な下落ですね。

    屈折した人間を生み出し、阪急への恨み節、他のNTスレへの執拗な八つ当たりも

    致し方ないというところなのでしょう。そのぐらいのレベルです。

  77. 279 匿名

    限界ニュータウンの3000万戸建てが将来1000万に暴落する
    ほうが悲惨(笑)

  78. 280 匿名

    8000万から9000万損するのと
    2000万損するのと
    どちらが得ですか?
    変な強がりの人たちが住む町ですね。

    当時高級住宅地に買えなくて
    中途半端なところで無駄に大損こいて
    強がりとは随分と悲しいですね。
    涙を誘います。

  79. 281 匿名

    ところで限界NTとは山手の上に更に台が付く地名のところですか。

  80. 282 匿名さん

    281はもう少し勉強してニートを脱却してからおいで

    月50万ドブに捨てる覚悟があるなら広尾か南青山あたりで30坪借りられるよ

    わざわざ駅前に肥溜めある所を選ぶ正当性はないでしょ

    誰もその金の使い方をアプローズしないよ

  81. 283 匿名

    281だが、279のことかな。


    山手台などを擁護してるのは経済オンチの代表格ですね。センスが悪すぎて呆れて声もでません。

  82. 284 匿名さん

    阪急不動産×宝塚市の分譲物件はつきがない、縁起が悪い

    ジオタワー宝塚=兵庫県宝塚市武庫川町6の25

    たぶんこの関電の元常務(関電不動産社長)も、東大か京大だろうなぁ

    落雷で死亡は元関電常務 北アルプス
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120819/dst12081914470002-n1.htm

    長野県警松本署は19日、北アルプス・槍ケ岳(3180メートル)山頂の落雷で18
    日に死亡した男性を、兵庫県宝塚市武庫川町6の25、関電不動産社長篠丸康夫さん
    (67)と確認した。関電不動産によると、篠丸さんは関西電力の元常務。

     松本署によると、死因は感電死。17日に登山仲間7人と一緒に松本市の上高地から
    入山し、19日に下山予定だった。

  83. 285 匿名

    90年代半ばに購入して、半額以下に下がってない所が稀でしょ。

    山手台の戸建はまだマシだよ。

    上物の価格が15年経過で殆どゼロになっても4000~5000万で仲介市場で売れるんだから、むしろ相対的価値を維持している。

  84. 286 マンコミュファンさん

    人口減少で家余りの今の時代に土地や家を買うことじたいがクレイジー
    100%損する

    今5000万以上の物件を買っている高所得な人たちはそんな事は百も承知で家を買っているのだと思いますよ

  85. 287 匿名さん

    関電出身で感電されたんですね
    盆過ぎは大気が不安定になるから
    雷には間違いなく遭遇するのにね
    山に登るのに天気図書けなかったなんてことないでしょうね
    もしそうなら自業自得ですね

  86. 288 匿名さん

    家余りをもう少し数値使って説明してくれないかなあ
    選択的には余る時期も大きく変わるだろうからね

  87. 289 匿名さん

    現在の空家率は10%台 30年後はどう見積もっても30~40%台
    http://www.nri.co.jp/opinion/chitekishisan/2009/pdf/cs20091007.pdf

  88. 290 匿名

    だから4000万5000万では中古市場では売れませんよ。

    虚偽で虚勢を張るのはおやめなさい。

    2年以上前のレインズいつまでも有り難がらないで。

    取壊し費用やリフォーム代考えたら実質3000万台の街で虚勢を張らないの。

    損こいた額では阪神間北摂NTナンバーワンは揺ぎ無い。

    下落率でも余裕でトップクラス、ナンバーワンかもな。

  89. 291 匿名さん

    >>286の言うとおりで
    今高い家を買っている人達は、経済合理性に見合わない(絶対に損する)と理解していながら
    人生のピーク時の満足度の為にお金を払っています。

  90. 292 匿名

    うちの親戚は、90年代初頭に西宮の目神山町の土地を坪150万でつかまされて、1/6以下に下落しているよ。

  91. 293 匿名

    めがみやまはNTではないよ。おばかさん。

    NTの域をでないのに高級と呼ばれる住宅地と張り合おうとする。

    勘違いイキガリのおのぼりおばかさん。

    箕面森町相手に喧嘩でも売ってなさい。

  92. 294 銀行関係者さん

    西宮の山奥の下落率は確かに悲惨だねバブル期に学の無い下品な商売人が買いあさってたけどその後、大半が悲惨な運命を辿っているなぁ

  93. 295 匿名さん

    路線価で㎡1万弱でしょ
    まあ妥当かなって感じでしょ
    安くもなし高くもなし
    気に入る要素があれば買うしなければ買わない
    もめることないと思うんだけど

  94. 296 匿名さん


    失礼
    10万ね(笑

  95. 297 住まいに詳しい人

    関西でいちばん下落率が悲惨なのは奥池でしょ。
    90年代後半から2003年頃までの下落率ワーストランキングで毎年出てた。
    億だったのに、現在の実勢価格が坪18万以下からなぁ。

  96. 298 匿名

    自称、学があり品があるとか寝言を言っている経済センスの無い大損こいた街の人が

    他の街を相手に何を得意げに言っているんだい?


    このスレ延々続いてるのを見てても、どこに学や品があるのか全く理解不能なのだが

    住民関係者の一部の、著しく学も品も無い人間のチラシの裏紙と化してて気の毒な街だ。


    他人の家の写真を撮り歩いて貼り付けたり異常行動者を自治会も取り締まれないのかね。

  97. 299 匿名さん

    奥 池 も N T で は な い よ 。 お ば か さ ん 。

  98. 300 匿名

    山手台を貶すことがいきがいのアンチ
    まともな家に住んでいないのが暴露されたから、逆切れして荒らしまくり
    いくら山手台南部住民(初期住民)が損したと馬鹿にしたところで、自分の所得や資産が増えるわけじゃないし、山手台南部住民(殆どが生活に何一つ不自由していない金持ち)は何も痛まないのにね

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    阪急不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸