分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part8】」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2013-03-26 19:01:48

こちらはパート8です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーでお願いします。

Part1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
Part5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/189533/
Part6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/219330/
Part7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/230063/

[スレ作成日時]2012-06-18 09:34:58

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  1. 1001 匿名さん

    山手台、引いては宝塚の新興住宅地に魅力が感じられなくなったのは、インフラ整備をはじめとした市民の利便性向上を念頭に置いた街づくりへの投資を長年怠ってきた結果。
    今更慌てて見てくれを取り繕ったところで、街の魅力が復活するわけがない。

    http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1356948331/l50

  2. 1003 匿名

    山手台、山の上でむきだしコンクリ手抜きコストダウン50坪の乱開発でも坪50万近くで売れ行き好調。
    他の宝塚市内の他の(オールド)ニュータウンの土地は今の山手台よりはまともな開発でも坪20万円台広範~30万前後。

    家余り時代に既存のオールドニュータウンとバッティングするニュータウンを更に開発するという間違った住宅政策が、古いニュータウンを更に過疎かさせ、市全体の将来負担を重くしている。

    今の山手台の分譲区も他のニュータウンと同じ運命を辿る。手抜きでコストダウンしていて中古になったら他より魅力が無いだけに、他の事例よりもっと醜くなる。

  3. 1004 匿名さん

    山を切り崩してなんの変哲も無いニュータウンを新規に開発する事を正当化できるのは、
    人口急増でファミリー世代向けの土地が都市圏全体で見て圧倒的に不足している時代だけだね。

  4. 1005 マンコミュファンさん

    >>1001さん
    確かに、恵まれた環境にあぐらをかいてインフラ住環境整備や魅力の保全をおろそかにし、ブランドの切り売りや利権優先でいい加減なまちづくりをしてきたことが、近年の近隣他市と比べての宝塚市の急速な凋落(ブランド力低下、競争力低下、都市価値低下)に大きく関係しているでしょうね。

  5. 1006 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/325409/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  6. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    阪急不動産株式会社 最新の検討スレへ

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