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匿名
[更新日時] 2013-03-26 19:01:48
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区角田町1番1号 東阪急ビルディング内 |
交通 |
https://www.hhp.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
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106
匿名
誰でも見る事ができるまちなみの景色や建物の画像を、主観に基づいて悪い事例として載せる事は、好き嫌い同様に表現の自由にあたり(この街は嫌いだ、この景観は嫌いだとして載せるのと同じ)名誉毀損や誹謗中傷にはなりようがない(当たり前)。
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107
匿名
レス見直してみたけど悪い景観とも書いていないな。
単に汚れたコンクリート擁壁の例として画像がアップロードされているだけ。
しかも画像のアップロード機能がわざわざついていて画像投稿が認められている掲示板で。
「汚れたコンクリート擁壁」という説明でそのまんまの
汚れたコンクリート擁壁の事例を掲載したら駄目ってどんな法律だよw
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108
匿名さん
悪い景観とは直接的に書いてなくても、読み手にはきちんと伝わっている。
そしてそういう行為自体に不快感、嫌悪感を感じている人は多い。
「鍵がかかっていないので入りました。鍵をかけていない方が悪い」
と同レベルの思考回路じゃないか?
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109
匿名さん
ならば一層のこと不快感を与える結果を出すとわかってて擁壁をコンクリで仕上げて売りつける開発が為されていることを購入予定者に知っておいてもらう必要がありますよね
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110
匿名
マンションや建物の画像などは不動産業者のサイトに限らずネットには腐るほど掲載されているが、好意的に扱う場合はOKで批判的に扱う場合は画像載せたら駄目などという頓珍漢な意見は、全く何の整合性も法的裏づけも無く素人丸出しですな(笑)
アンチは頭悪すぎ
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111
周辺住民さん
折りたたみ自転車もいろいろあってブロンプトン等ならかなり小さくなりますよ。
http://mirabeau.sakura.ne.jp/brompton/brompton_12.html
http://maruichi01.exblog.jp/14497608/
これが駄目なら、キャリーバッグも迷惑で駄目という事になります(キャリーバッグや小型スーツケースと変わらないかそれより小さいですから)。キャリーバッグが持ち込み禁止やマナー違反の路線バスなんてありえません。
折りたたみ自転車のバス持ち込みはいかがなものかなどという書き込みは、自分の不見識から誤った意見をおしつけているだけで、独善的で何の正当性もありませんね。
>>76さんの感じられた通りかなりコンパクトな折りたたみ自転車であれば、バス持込は迷惑な行為でもマナー違反でもなんでもなく何の問題もありません。行きは自転車で帰りは折りたたんでバス利用というスタイルはまだ普及していませんが、一般的なラッシュ時のマイカー送迎で駅前ロータリーや幹線道路に負荷をかけるよりは、遥かに環境に優しい通勤方法でしょう。
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113
匿名
自転車乗ってる人間としては
公共機関に自転車を持ち込みする場合にはケースに入れるか
カバーをかけるかなどをするなど配慮が必要と感じます
欧米のように他人の服が汚れようがsorry !!で済むなら問題ないと思いますが
日本はそうではありませんね
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114
ご近所さん
折り畳み自転車やキャリーバッグを持ち込んではいけないルールはないですが、少なくとも、車内が既に混み合っているときは1本後の便にするとか、可能なら混まない時間帯を選ぶとか、まわりの乗客への何らかの配慮が必要ですよね。
それがないと、「自分さえ良ければまわりのことはどうでもいい」になり、それはまさしく独善そのものですから。
ここまで書いて思ったが、住民の方が折り畳み自転車を使う機会って、麓をちょっと散策とかそんな程度で、駅までの足として日常的に使うメリットはないですね。使わない時に持ち歩くのは楽ではないし、かといってコインロッカーや駐輪場に預けるのはお金の無駄。それなら往復ともバスか、電動アシスト自転車を使う方が利にかなっている。
逆に、他所から山手台に来る人かもしれないですね。
駅からバスで登って、街中を自転車で移動しつつ写真撮影とかして、最後は自転車で下って帰るとか。。。
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115
匿名
バスというのは朝は集中しているので混んでますけど、帰りは時間帯が分散しているので混雑していないです。
ギューギュー詰めのバスの泥だらけでずぶ濡れの自転車を持ち込むのならともかく、乗客が数人~十数人程度しか乗ってない平均的な路線バスに持ち込むのは何の問題もありません。
>>114
通勤通学時間帯の帰り(平日の夕方~夜)に、他所からきてバスに乗って山手台を折りたたみ自転車で散策する人なんて皆無でしょう。100%住人です。
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116
匿名
行きも帰りも電動アシスト自転車のほうが確かに普及していて一般的です。
しかし折りたたみ自転車で行きは駐輪場に預けて、帰りはバスという方法も確かにメリットはありますよ。
一番楽で早いという事です。
往復トータルの所要時間の短さ
下りは自転車で登りはバス(往復22分)>>下りも登りも電動アシスト自転車(往復27分)>>往復ともバス(往復30分)
往復トータルでの楽さ
下りは自転車で登りはバス>>往復ともバス(座れる場合)>下りも登りも電動アシスト自転車>往復ともバス(座れない場合)
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117
匿名さん
朝はふってなくて帰りの天気が読めないときなどは、折り畳み自転車、バス併用は有効かもしれませんね。
雨が降っても問題なくバスで帰宅&自転車を持ち帰る事ができますから。
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118
匿名さん
>>110
不動産業者のサイトに載っている建物の画像は、物件売買の目的でオーナー、住人がの了解の元に掲載しているものだと思っています。
この掲示板で問題になっている画像も、その使用目的を開示した上で住人の了解を得られているのであれば、掲載にあたって何ら問題はないと思います。
>好意的に扱う場合はOKで
>批判的に扱う場合は画像載せたら駄目
ではなく、画像から個人が特定される可能性があるケースで住人の了解が得られているかどうかという点です。
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119
匿名
許可無しの街頭スナップや建築物やまちなみの画像なんてネット上のデータベースに腐るほど出ています。
そりゃそうです。それが世界のどこでも普通なのですから。
むしろ許可を得て掲載している街の画像など圧倒的に少数です。
誰でも無理なく公的な場所(公道など)から見える場所の撮影画像掲載に許可などいりません。
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120
匿名
撮影禁止の場所など、私有地の建物の内部を無断に撮影したり掲載したら駄目です。
しかし道路などに面していて普通に歩いていて見える景色を掲載したら駄目ってのはありえない意見です。
世界中で人々がブログやフォーラム等でアップしている街の画像の99.9%は、そこに写っている建物所有者の掲載許可などとっていません。
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121
匿名さん
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122
匿名
標高200m以上のエリアは霧がかかりやすく雨がふりやすいです。
冬は凍結するので、外壁のタイルはひび割れする事があります。
また冬は雪の降る回数が平地と比べて多くなり、雪の凍結で瓦の痛みやすいです。
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123
匿名さん
コンクリ瓦は重量はありますが
凍結融解には強いです
水の浸透をお抑える塗装で20年は何とかなるでしょう
業者のお薦めを鵜呑みにせず
チェックしたら安価で希望がかなり叶えられる世の中になってきてますよ
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124
匿名さん
別スレでのコメント
>バス便で登った山の上なのに、
>南側区画で北側斜線に気を使わないといけないとか、
> 日当たりを気にして区画を選ばないといけないとか
>ありえないですよね。
バスの時刻や渋滞での遅れを心配したり、長い坂道を電動自転車で毎日往復といった、平地の駅徒歩圏ならそんなに気にする必要もないことを受け入れてでも、環境の良さを優先してニュータウンを選んだ。
無条件宅地で好きな家を建てられるはずだった。
それなのに、建蔽率や北側斜線のために思うような家を建てることができず、結局平地の狭小地に建てるのと同じ程度かそれ以下の満足感しか得られなかった。
後に残ったのは、自身と家族の通勤通学での苦労、スーパーでの買い物一つとっても車が必要な不便さ、そして後悔・・・
あり得るパターン。
こんなことにならないよう、買う前にじゅうぶんな確認が必要。本当に自分の建てたいものが建てれるのかと。売る方からはまず言ってこないと思う。
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125
匿名
170㎡(50坪強)の区割りはほぼ正方形の整形地の場合、間口13m×奥行13m
225㎡(70坪弱)の区割りはほぼ正方形の整形地の場合、間口15m×奥行15m
この間口と奥行の2mの差はとてつもなく大きい
良好な住環境の住宅街を形成させる為に必要な2mと言っていいほど致命的な差になってくる
日本の注文住宅の平均面積が130~135㎡なので、容積率100%なら確かに50坪は多くの人が
家を建てるにあたってはじゅうぶんな面積といえる
しかし緑豊かで美しいまちなみを実現する為には50坪では明らかに不足している
もちろん『日本中がお手本とする美しいまちづくり』にはなりようがない
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127
住まいに詳しい人
確かに50坪と70坪ではまちなみや空間的なゆとりは段違いですね。
西2丁目と西4丁目のバス道沿いの景観なんて天と地ほど差があります。
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129
匿名さん
ふもとから見れば、50坪も70坪も見分けがつかないのも残念。
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130
匿名
グリーンベルト込みの50坪ですからねぇ。
かなり狭いですよ。
中途半端な場所より、駅近の40坪や30坪の方が総体的には満足感が得られるでしょう。
山が大好きな人は別として。
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137
匿名
山本駅南側の百均があった土地に新しく何か出来ていますが、何が出来るんでしょうか?
まさか、また塾?
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138
ご近所さん
まちBBSの山本スレには、保育園ができるとありました。
働くお母さんには朗報じゃないでしょうか。
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139
匿名さん
>130
平地の45坪、庭は申し訳程度。
でも、風通しも陽当たりも良好。木もちゃんと植えれているので潤いもある。
山手のような眺望と解放感はないけど。
確かに、広くなくても満足感は得られていると思う。
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141
匿名さん
やっぱ街としての美しさって必要だという事ですね
資産価値はそれによって左右されるっていうか
売り飛ばすまでは固定資産税が安い方がいいですよね
評価額気にするのは商売したい人と考えていいんじゃないでしょうかね
あと20年住みたい人は安い方がいいに決まってます
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142
匿名
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143
匿名
保育園が出来るんですね!
ちょっと駅から歩きますが、場所としては、まぁまぁ便利ですね〜!
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144
匿名さん
土地が広ければ、固定資産税も高くつきますね。田舎なら知れていますが、宝塚の市街化区域だと高いと思います。
20~30年後に土地価格が半分になれば、固定資産税の支払い総額は少なくてすみますが、土地の値落ちによる損失はそれをはるかに上回るでしょう。
絶対永住の覚悟であれば気にする必要もないことですが、何かあって別のところに移住する必要が出てきても、土地の売却(による資金確保)はあてにできないですね。余程資産のある方なら困らないでしょうけど。
今から買うなら、そういう所は避けて値落ちがなるべく少なくなりそうな所を選びたい。別に商売目的でも不動産販売関係者でもなく、いち個人の考えです。
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145
匿名さん
土地の売却で確保した資金で同じくらいの利便性の物件なら探せるでしょう
もっといい所の単価は高いのが当たり前です
目減り分をあきらめたらいいんですよ
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146
匿名さん
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147
匿名さん
山本は関電の副社長が住んでるから計画停電予定無しの区域になってるって本当ですか?
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148
匿名さん
嘘です
関電の副社長程度なら
新地でも末席でお酌をして回らせる程度の扱いですよ
だって人間的魅力ゼロですし
そこらの不動産屋のオヤジとどっこいどっこいです
駅前の(どことは言いません、宝塚線じゃないです)文具屋のおっさんの方が全然上です
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150
匿名
宝塚あたりの1万人規模ぐらいのニュータウンだと、大阪に本社がある殆どの大企業の役員が最低1人は住んでる。
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151
匿名
中山台あたりの高齢者でも一流企業の役員(含む社長)OBが軽く100人以上はいる。
JR西日本の前社長(現会長)も住んでいますね。
まぁ平たく言えば若い頃にニュータウンに家を買ったエリートサラリーマンの中から、出世する人が一定の割合で出てくるという事ですが。
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152
匿名さん
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153
匿名さん
151&152は別に山手台とは関係ないことじゃん。
普段は中山台の人間は性格悪いとか貶したりしてるのだから、わざわざここに書かなくてもいいのに。
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165
匿名
芦屋に変な幻想もっているのって関西では結構多いが、あそこは8割が集合住宅で市民の半分が低所得者だぞ。
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171
匿名
芦屋は不思議な地域で、土地60坪以上の戸建に住む5%の富裕な世帯に対して、年収400万以下の低所得世帯が70%程度いる。
(過去には市役所のHPで住民の年収比率が公開されていたが、現在は公開中止された)
この400万以下が70%もいるというのは、周辺都市ではないことだ。
つまり、芦屋は金持ちも多いけど、貧乏人も異常に多い奇妙な街。
芦屋市の地方税は20~30%が払っている。70%は課税対象外というわけだ。
金持が住んでいるのはごく一部の地域。あとは・・・・
東京で、たまにコンパなんかで関西出身のお馬鹿な女子大生が「私芦屋市出身で~す」と得意げだが、
「へえ、奇遇だね、おれ隣の東灘出身、芦屋のどこ?」ときくと
大抵、その女子大生は青ざめる。
芦屋市民の大半は貧困層なんだよ。
芦屋市
納税義務者中構成比
(万円)
0-300 64%
300-550 18%
550- 17%
http://www.city.ashiya.lg.jp/bunsho/toukei/index.html
所得は収入より控除額を引いた課税対象額
所得300-550万が年収500-700万の中間層に当たる
※注
住民税納税義務のない年収100万以下の層(専業主婦など)、
生活保護受給者、国民年金のみの高齢者などは上記統計にふくまれていない
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173
匿名さん
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174
匿名さん
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175
匿名さん
8月1日から中山寺北口に阪急バスの中山台線が乗り入れ開始です。
朝は駅前ロータリーには入らず(国道バス停のみ停車)、乗車時間を従来並みに抑えることで阪急電鉄利用客に配慮したみたいです。
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176
マンコミュファンさん
平井新駅は噂で終わりそうな雰囲気だから、
山手台線のJR中山寺乗り入れを期待する方が現実的か。
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177
匿名
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178
入居済み住民さん
山手台線のJR中山寺乗り入れには反対です。帰路、山本から座れなくなります。
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179
匿名さん
山手台幹線道路と176号の接続部が整備されないと、中山寺乗り入れは無理だろう。
何年先になることか。
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180
匿名
そうだね。
阪急利用者にとっては阪急バス山手台線の帰りの始発が山本駅でなくなったら現在会社帰りに座って待って、座って帰れているのに、山本駅前バス停で立って待たされた挙句、やって来た山手台行きのバスはJR中山寺からの利用者で満席で座れない、なんて最悪なことになりかねません。
そんなの絶対反対です。
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181
ご近所さん
使える駅の選択肢が増えるよりも、バスで座って帰れる方が重要、って考えている人は案外多いってことでしょうかね。
JR利用時はマイカー送迎で、と割り切られるのは駅周辺の交通容量を考えたら困り物ですけど。
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182
匿名
山本からのバスが座って帰れないのなら、これまたマイカー送迎に切り替えるご家庭が増えると思います。
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185
マンコミュファンさん
せっかくロータリーができてバス停が新設されても、肝心の朝ラッシュ時は駅前まで乗り入れない。
山手のバス便ニュータウン住民のマイカー依存も原因の一つ(マイカー送迎でロータリーを占拠する)でしょうな。
そんな状況ではバスも増便されないし、定時性も期待できない。
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186
ご近所さん
たかだか長くて8分程度のバスで座れないからマイカー送迎にするというのは、確かに我田引水な思考ですね。
そんな人は極一部でしょうが。
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187
匿名
乗車時間は8分でも駅前で立ちんぼで待たされる時間も考えると仕事帰りの身には堪える。時間つぶし出来るような賑やかな駅前でもないし。
マイカー送迎に切り替えるかどうか分からないが山本始発は堅持して欲しいです。
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188
匿名さん
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189
周辺住民さん
山本台に6000万円はきついね。豊中や茨木のほうがいいです。
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190
匿名さん
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191
匿名さん
茨木の山手台となんら大差ない
一般的な意味での人気売れ行きではたぶん負けている
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192
匿名さん
宝塚の名前賃が上乗せされてますね、これからもっと下がりそう
もうそんなネームバリューないのに詐欺みたいなもんだね・・
ネームバリュー効かなくしたのは市長以下住民自身なんだけど
地主さんたちったら固定資産税を下げたかったのかなあ
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193
匿名さん
山手台というのは宝塚市だというネームバリューとか擁壁が自然石だとかいうようなことしか魅力がないんですか?
なんか、スレを見てても全然、町の魅力が伝わってこないです。
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198
匿名
自分の目で確認するのが一番でしょう。近隣の住宅地ではかなり売れ行きは良い部類です。
自分で確認して魅力があれば住めば良いし、魅力を感じなければ別に住めば良い
それ以上でもそれ以下でもありません。
ここの情報は事実では無いとは言いませんが、バランスを欠いた意見が多く ここは良いけど
ここはいまいちなど冷静な書き込みは皆無です。
基本全部だめ という書き込みが主流です。
売れなければ、自然と書き込み減るんでしょうが 残念ながらここを選択される方は多いようです。
魅力はなにか?
① 静かな子育て環境
② 地元民がおらず近所への気苦労が少ない
③ 梅田まで電車は乗換なし
④ 駅からすぐに住宅があり尚且つ、古くない住宅である
⑤ 幹線道路が整備されており、極端な勾配や道路の狭さなどが無い住宅地の中もそれなりの道路幅が維持されている
⑥ タウン内に子供が安全に通える小学校・中学校がある
⑦ バスが山本発で5分~8分で駅信号も2~3個とバス便にしてはまし(川西のような大渋滞は無い)
⑧ そこそこの広さの土地やそれなりの広さの家を買える
⑨ 駅にパチンコや風俗店などの施設が無い
⑩ 子育て世代が多く子育て世代は友人を増やしやすい
⑪ 5000万~6000万の価格なので同じような環境の人間が集まりやすい(そこそこ企業の子育て世代のサラリーマン)
⑫ いざ(地震とか)となれば気合いでなんとか歩ける(30分~40分かかるがこれ意外と重要かも)
ダメな点
① バス便・・・ これはしんどいこの時代に致命的
② 駅前になにも無い
③ 阪急の終電が雲雀丘どまりでタクシーになる
④ 西4丁目以降は普通のありきたりで平凡な住宅(土地も50~70坪程度、噂の打ちっぱなし)
⑤ 坂が 坂が 坂が きつい(これでここは無いなという顧客は多いと推察、平坦なら自転車で生活出来るので)
⑥ タウン内にオアシスしか無い(それ以外あっても今は大型ショッピングモールにいく時代かも)
⑦ 子供がいる世帯は良いが年配者は近所付き合いが難しそう
⑧ 南部に金持ちが多いせいか近隣にお住まいの方から掲示板で叩かれる(笑)
⑨ 車が無いと生活出来ない
⑩ 冬寒い
⑪ JRへのバスが無い
⑫ 価格が正直高いと思う(バス便のくせにぼっている。)
こんな感じでしょうか? まーそれ以外にも 利点や欠点はありそうですが・・・
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200
匿名さん
自然たっぷりの中で子育てをしたいと思う方たちには
とても、良い環境だと思います。
自然がたっぷりの環境の良い場所と、利便性は比例しない
事が多いです。
それ以上に、環境のよさを望む人も多いですよ。
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