なんでも雑談「暑いから」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 暑いから

広告を掲載

  • 掲示板
やきとん [更新日時] 2020-07-13 11:25:12

なんとかしたいこの暑さ。
地球温暖化にもつながるからなるべくクーラーも避けたい。
都心の実験で効果もあるみたいですから、これ見た人お願いします。
昼間の12時から13時の間に庭先や会社前、店先にお水をまきましょう。
(植木は炎天下での水やりはよくありません。)
そして、エアコンの温度1度上げておきましょう。
今年の梅雨はたくさん降ったから水も大丈夫でしょう。
政府広告でも宗教団体でもありません(笑)
よろしくね

[スレ作成日時]2006-08-05 08:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

暑いから

  1. 7 匿名さん

    石焼ビビンバ…

    どお?

  2. 8 匿名さん

    みそだれで、うまいよ。
    コレを一口入れてすかさずビールを流し込む!!!!
    プハア〜最高だよ!!!!

  3. 9 やきとん

    知っている人がいてうれしいです。
    俺の血圧を上げている犯人のひとつですがこれと冷えた
    ビールがやめられません。
    水撒きもぜひよろしくね

  4. 10 08

    ひょっとしたら近所だったりして。
    ビールとの相性最高ですよね。
    水撒きやってみま〜す。

  5. 11 やきとん

    08さん
    近いかもしれませんねー
    でも多分想像されている地域より若干北の方です。
    荒川に近いとこです。天気予報で夏暑くて冬寒いおなじみの・・です

  6. 12 08

    いやあ、本当に近いかもです。
    その天気予報で有名な所と、やきとんで有名な所のあいだになります。
    ○南です。

  7. 13 やきとん

    なんかどっかの店で会っていたりして(笑)
    子供の頃年中あの辺りの沼に釣りに行ってました。
    ネットの世界は広いですが、ローカルネタも良いですね。
    昨日も某谷は暑くてビールにはもってこいでした。

  8. 14 匿名さん

    私は冷たいビールをググっと行きたいところですが、
    尿酸値が高い(通風)なので、控えないと(><)

  9. 15 匿名さん

    通風持ちには地獄の季節だね。
    汗をかきまくって血液ドロドロ。それに加えて尿酸値製造飲料水を飲みたくなる毎日。
    一月後には必ずやって来るであろう、あの予感。ぶるるっ。

  10. 16 匿名さん

    なんか、ここイイネ♪

    お昼にバルコニーに水撒きました
    あっという間に乾いてしまいました

  11. 17 08やめてカシラ

    いやあ、全国版のネットの世界に御近所さんがいるとは!。
    わたしは、荒川でよく釣りしましたよ。
    結婚前は、こういう暑い日は、自衛隊前や、星川通り界隈でビールを飲み歩きました。
    水をまきましたが、この地方は、やっぱりあっと言う間に乾きますね。
    そう言えば、打ち水する家、みなくなりましたよね。

  12. 18 やきとん

    ありゃ、本当ですか?
    自分は籠原陸橋の側に職場がありましたので、自衛隊前のカラオケや
    星川通りは年中行っていました。
    荒川は流し釣りですか?
    初夏の夕方に良くやりました。
    数年前の水不足とかでもったいないイメージがあるのかな?
    撒くと心地よい風が吹いて風鈴の音でもしたら癒されるんですがね。
    我が家の風鈴は手作りガラスなのでとても良い音が出ます。
    口の部分のぎざぎざが良いらしいですね。

  13. 19 かしら

    さらにびっくり!!!
    12年前はその籠原在住でした。!!
    その頃は、美土里町界隈をうろついてましたね。
    本当にどこかで、出会っているかもです。(笑
    年齢的には、多分私のほうが上だと思いますが、
    10年ぐらい前の店名を出してもらうと多分わかります。
    今の店は、遊んで無いのでわかりません。

    荒川での釣りは吸い込みバリでやっていました。
    何本か立てかけて、この時期ですと夜中11時ぐらいから、
    翌日昼ごろまで友人とやっていましたね。
    なまずがタマ〜につれて、後は、鯉や、くきがつれました。

    本当にロ〜カルな話題ですが、妙にうれしくなってしまいますね。
    今日はこれから会社の前に打ち水します。

  14. 20 やきとん

    どうも
    最近は仕事の都合でしばらく故郷を離れております。
    籠原では陸橋の降りて二つ目ぐらいの交差点を左折したとこに
    熱帯魚が泳いでいるお店に良く行きました。
    駅周辺では949やチェーン店の居酒屋さんにも良く行きました。
    筑波町2丁目周辺の居酒屋さんには週末に行きました。
    恥ずかしい事に場所はほぼ覚えているのですが、名前が出てこない・・・
    情けないです。

  15. 21 かしら

    味○里かな?

    籠原だと、新○ゃがや、十○町、今は無いのですが、レディ○ブ、などによく行ってました。

    筑波町だと、のん兵衛によくいきましたね。

    私が熊○に行っていた頃は、
    週末車がロータリーからナンパの為混雑してましたのを思い出します。
    いずれも昔の話です。

  16. 22 やきとん

    そうそう、ロータリーから図書館前に又取締りで図書館より西の方にと
    移動してたナンパ族いましたね〜。
    のん兵衛行ってますよ。最初その辺りで飲みまして、朝方までやってる白木屋に
    移動してました。そのころは吉野家対面にある和食某レストランでバイトしていましたので
    あの辺はいい遊び場でした。
    これからもたまにあの辺りの情報を教えて下さい。よろしくお願いします。

  17. 23 かしら

    その吉野家でバイトしていました。(大笑

    あの辺は、県北の人間ならば必ず青春時代は遊んでいたと思います。
    最近は、私もご無沙汰なのでわかりまが、目新しい情報があれば書き込みますね。

    最近頻繁に熊○行くのは映画が多いですね。
    ワーナーマイカルへは、良く行きます。

  18. 24 やきとん

    すごい偶然!!
    あのころ花火大会とかうちわ祭りでご飯が足りなくなると
    ご飯だけ買いに行ってました。大変お世話に?なりました。(大笑)
    こりゃ間違いなく顔は会ってますね。

  19. 25 匿名さん

    ぇ〜そんなことがあったのですか?
    私は、冬〜春までしかバイトていなかったんですよ。
    でも本当に驚く偶然!!!
    この板って全国版ですよね?
    日本全国の中で、こんな一地方で語ることが出来るなんて!!!

  20. 26 匿名

    地球温暖化で大雨続き
    しかも真夏日との温度差が激しい
    このまま地球は溶けるのか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸