なんでも雑談「グアムって・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. グアムって・・・

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-08-09 17:21:00

久しぶりに一週間ほどの休みが取れそうなので、夫婦二人での旅行を計画しています。
初心者なのでグアムかハワイと考え、搭乗時間の短いグアムにしようかと思っていましたが
グアムは今どうなのでしょう?
なんとなくさびれた感じがあるのでしょうか?やはりハワイでしょうか?
ビーチでだけでなく、買物や観光も楽しめれるところをと考えています。
出発は今年の冬で、正月の混雑時を外したころの予定です。
どなたかお詳しい方教えてください。

[スレ作成日時]2006-08-08 11:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グアムって・・・

  1. 2 匿名さん

    10年前行ったけどいまいちですね。大勢でわいわい行くなら楽しいだろうけど。
    一般的にはハワイのほうが人気あるでしょう。
    ただ飛行機の時間を短くしたいならグアムでしょう。

  2. 3 匿名さん

    ハワイは時差が辛かった。
    グアムのほうが、体力的に楽。
    どちらも暑かった・・・

  3. 4 01

    ありがとうございました。

    >>02
    やはりそうですか。
    お店なども少ないのでしょうか。

    >>03
    時差の辛さですね。
    帰国後、一日休みをとって翌日から出社と思っていますがそれでもやはりきついですか。


  4. 5 匿名さん

    一週間の休みが取れるならハワイ
    5日以下ならグアムですね。
    旅の目的はなんですか?
    私は子供が出来るまではゴルフとショッピング目的でハワイでしたが
    子供が生まれてからは安・近・短のグアムに変わりました。
    グアムは2月頃がベストシーズンで、今は日本の夏と変わらず湿度も高いし台風も来ます。
    ツアーか個人手配かでどちらも全然印象が違います
    観光なんて超しょぽいですから、なるべくならツアーは避けてホテルと飛行機のみのセットで
    自分で色々スケジュール組み立てて下さい。
    ホテルも中心地滞在か、郊外滞在かで(ハワイは特に)まったく違います。
    グアム、ハワイ掲示板と検索すると参考になるサイトが沢山見つかりますよ。

  5. 6 匿名さん

    ↑を書いた者です。
    ごめんなさい、冬出発と書かれていましたね。
    どちらもベストシーズンですから問題ないです。

  6. 7 03

    帰国後、休みを取ってあるというのは正解ですね。
    しかし、ハワイに到着した日も、その日は一日かなり辛かったですよ。
    若いうちに(体力があるうちに)行ったほうがいい、とも言えますね。

  7. 8 02

    グアムの店は多かったかは覚えてないけど、さがせばあると思います。
    行ったことはないけど台湾なんかも近くて面白いかもしれません。

  8. 9 匿名さん

    何を買うかでしょう。
    ブランド物だったら、グアムのDFSが良いでしょうし、
    からすみ買うんだったら台湾がいいですね。

  9. 10 01

    >>05
    詳しくありがとうございます。
    初心者で、英語力にもあまり自信がないので残念ながらツアーを検討中です。
    ビーチだけでなく買物や食事も楽しみたいです。早速、掲示板検索してみます。

    >>07
    体力いるんですね。
    ハワイへは、行きの睡眠時間が少なくなり辛そうですね。
    再度のアドバイスありがとうございます。

    >>08
    やはり、グアムはあまり印象的ではなかったのでしょうか。
    私もアジア方面も気になっているのですが、今回は相方の要望によりグアム、ハワイと
    なりました。
    お答えいただいてありがとうございます。

    >>09
    特にコレが買いたいというブランド物は無いのですが、ウロウロ見て楽しみたいです。
    グアムのDFSは大きいのですね。
    からすみはわりと好きです。
    ありがとうございました。

  10. 11 匿名さん

    ウルトラクイズでグアムに行った。
    泥にまみれた思い出があり、もう行きたくない。
    気分的にかもしれないが寂れたイメージしかないなぁ。
    私ならオーストラリアに行くな。

  11. 12 匿名さん

    大学生の頃、安くて手頃で近いので年に1〜2回友人とグアムに行っていました。
    いい思い出ですが、とにかく亜熱帯(?)で蒸し暑いので、若さと体力が必要・・・。
    (ちなみにその頃は全然平気だったんです。今は行く気がしない・・・)
    バス観光も初回のみ行きましたが、フリープランで英語ほぼなし(日本語)で大丈夫
    でしたよ。ココス島っていうリゾート島に行って、初心者向けのマリンスポーツを
    楽しんだりしました。
    去年の12月はじめ、新婚旅行でハワイに行きました。休暇の都合で4泊6日でした。
    確かに時差&飛行時間は辛いですが、着いた日を乗り越えてしまえばなんてことないです。
    また、飛行機で熟睡できるような人は問題ないのでは?(私は眠れません。)暑さは
    湿度が低いのでそんなにきつくないです。グアムより断然都会だし、私は好きです。
    オプションで日帰りのハワイ島ツアーも行きましたが、これもよかったですよ。

  12. 13 匿名さん

    ↑あ、ハワイはオアフ島(ワイキキビーチ沿い)に泊まった際の話です。
    他の島に滞在となると、グアムのようにちょっぴり田舎風だと思います。

  13. 14 03

    グアムなら、ココス島は一日がかりで遊べる楽しいところ。
    がんばればサイパンも行けます。
    今はやっていないかもしれませんが、スターサンドビーチツアーは面白かったです。
    実弾射撃もいい経験でした。

    ハワイなら島めぐりがもっともポピュラーでよいかと思います。
    都会的雰囲気もハワイのほうが。

    マリンスポーツはどちらも充実していると思います。
    05さんのおっしゃるように、
    >一週間の休みが取れるならハワイ
    >5日以下ならグアム
    これに同意です。
    どちらにしても楽しんできてくださいね♪

  14. 15 01

    いろいろとご意見をいただき、参考になります。
    こちらのアドバイスと、教えていただいたハワイの掲示板を見て、グアムからハワイへと
    気持ちが移りつつあります。
    飛行時間と時差がネックですが、せっかくの一週間の休暇ならやはりハワイですね。
    ありがとうございます。

    >>11
    ウルトラクイズで行かれたとはすごいですね!
    オーストラリアは時差もあまり無いのでいいと思いましたが、新婚旅行先だったので
    今度は違う所へと、やめにしました。

    >>12
    オプションでハワイ島ですか。日帰りで行けるのですね。
    ビーチがワイキキよりきれいなのですか?

    >>14
    いろいろありがとうございます。
    オプションはあまり調べていなかったので、参考にさせていただき決めようと思います。

  15. 16 匿名さん

    5年前にグアム行きました。
    ブランドが少しばかり安く買えました。
    海が透きとおるように綺麗で海水浴客もそれほど多くなく思うぞんぶん堪能できました。
    夜に夕食を食べに外を歩いてるとアジア系の人やでかい白人からマッサージやら射撃やらしないかと声をかけられました。怖かったです!!
    バスはガタガタで道もガタガタなんで揺れます。
    料理は美味しくないです。
    錆びれた町って感じにピッタリです。
    ツアーも一万位したと思いますが、最悪です。
    グアムの人はこんな仕事をして生計を建ててるんだなと思いました。

    海だけは美しかったです。

  16. 17 01

    >>16
    そうですか、寂れているのですか。
    料理もイマイチだとさらに悲しいですね。
    やはりハワイにします。
    ありがとうございました。

  17. 18 匿名さん

    明日からグァムへ行きますので、参考にさせていただきました。^^
    いってきまーーーす!

  18. 19 18

    ただいま〜です。
    あっという間の四日間でした。

    2月のグァムは初めてでしたが、天気が安定していてよかったです。
    これまでは11,12月で、雨が多かったので。
    でもその頃はクリスマスセールをやっていたり、夜のイルミネーションがまた美しかったりと
    素敵な点もありましたが。

    Kマート、マイクロネシアンモール、アウトレット、デューティーフリー、タモンサンズプラザと、
    よく歩き回りました。
    アウトレット隣接のロスという店は、がらくた市のような趣きもありましたが、
    よくさがすと、結構気に入ったものもあり、とても安く買えました。
    家具とかも欲しかったですが、空輸代を考えたらとても買えませんでした。

    ついついたくさんお買い物をしてしまいましたが、ストレス激減です。
    極めつけのストレス発散は、最近できたという
    野外実弾射撃でした。(タロフォフォの滝の近く)
    マグナムの衝撃って思ったほどではなくて、45口径のほうがすごかったです。
    知り合いはライフルを撃って感動していました。
    みんなで
    ランボーだ!ダーティハリーだ!シュワちゃんだ!と騒いで盛り上がってしまいました。
    銃を撃ったときの音は
    「ぱん!ぱん!」なんかじゃなくて「ドン!ドン!」でした。
    しかし一発何ドルもするかと思うと、恐ろしいお遊びです。
    でもきっとまた次回も足を運んでしまいそうです。
    夜は近所のお祭りに参加。
    小さな子供まで賭けをしている光景には驚きました。
    私たちもつい熱くなってしまいました。

    以上グァム報告でした。
    ハワイ報告もお待ちしています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸