- 掲示板
シーツの洗濯は、何日に1回くらいにしてますか?
寝るときは、お風呂に入ったあとなので、そんなに汚れないと思い、
気がついたら、いつ洗ったんだっけ?という状態です。
布団からシーツをかけたりとったりするのって、面倒なんで、ついつい後回しになってしまいます。
皆さんは、いかがですか?
[スレ作成日時]2007-02-08 22:58:00
シーツの洗濯は、何日に1回くらいにしてますか?
寝るときは、お風呂に入ったあとなので、そんなに汚れないと思い、
気がついたら、いつ洗ったんだっけ?という状態です。
布団からシーツをかけたりとったりするのって、面倒なんで、ついつい後回しになってしまいます。
皆さんは、いかがですか?
[スレ作成日時]2007-02-08 22:58:00
4日くらいで交換したいと思いつつ1週間平均かな。
なお、シーツはヨーロッパ製の綿が最高です。
国産とは綿の質が段違いです。渡欧したときに買いだめします。
年に1回くらい。でも健康です。文句あるかい?
面倒くさいよ。重たいし。
年に1回でも臭くないよ。
うちはベランダが狭いので普通の洗濯物を干すとシーツの干し場がなくなるんですよね。
だから洗濯物が乾いた昼過ぎくらいに取り込んで昼過ぎから干します。
冬は乾かない時があるの一晩外で干しています。
シーツはだいたい一カ月に一度くらいに全部交換します。
汗かいた時は洗いますが。
それ以外は綺麗だと思う。
夏は二回くらいかな。
ショーツの洗濯かと読み間違えた・・・
最近はパットシーツが多いんじゃないですか?
着脱が便利だし、汗もよく吸うから。
干す時も、シーツほど幅とらなくていいですよ。
おお!
偶然、エジプト綿の最高級品というのを使っている!
ふとんの西川で買ったものだが(笑)
確かに国産のものとは肌触りが違う。
サラっとしているという感じかな。
夏は週一
冬は二週に一回かな~
シーツは週1。
枕カバーは3日おき。
布団カバーは外すのが面倒なので、2,3ヶ月に1回になってしまってる・・・。
パジャマは毎日。
バスタオルは毎日。
マット類はまとめて週1。
うちは夫婦2人クイーンベッドなのでシーツ1枚ですんでますが、
子供がいたりして家族が多いと、干す場所考えると大変ですよね。
夫婦2人でも、毎日洗濯してもかなりの量になるのに・・・。
シーツの洗濯なんかしたことないけど・・・。
うーーーん
去年の 8月だった か な?
あんまりしない。
3か月に一度?
>シーツの洗濯なんかしたことないけど・・・。
中国製の安物を使い捨て?
↑生々しいね。笑
30番さんは下着も洗わず使い捨て?
来客時のシーツは、来客ごとに洗濯しますよね?
布団カバーも来客ごとに洗濯するべき?
来客は泊まらせません。
なので、来客用布団セットもありません。
↑ていうか、来客ないよね。