なんでも雑談「JRは直ちに増便せよ!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. JRは直ちに増便せよ!!

広告を掲載

ご近所物件

東京都千代田区神田錦町一丁目

価格未定

東京都千代田区内神田一丁目

4,308万円~7,498万円

東京都中央区八丁堀3丁目

5,298万円~8,898万円

東京都中央区日本橋小舟町106番1他(地番)

1億490万円~1億1,790万円

東京都千代田区岩本町二丁目

3,330万円~6,990万円

東京都中央区新川2-6-2他(地番)

4,490万円予定~8,180万円予定

東京都中央区湊二丁目

4,529.4万円~1億3,305.4万円

東京都中央区日本橋堀留町二丁目

4,626.2万円~1億1,122万円

東京都中央区湊1丁目

8,898万円

東京都中央区日本橋馬喰町1丁目

4,488.3万円~8,757.4万円

東京都中央区日本橋人形町2丁目

5,833.1万円~1億1,575万円

東京都中央区東日本橋3丁目

4,740万円予定~1億1,590万円予定

東京都千代田区神田駿河台2丁目

1億3,300万円~1億5,000万円

東京都港区新橋5丁目

3,636.9万円~7,980.7万円

東京都文京区湯島297-2(地番)

価格未定

新着!販売前の物件

東京都港区白金一丁目

価格未定

東京都大田区鵜の木三丁目

価格未定

東京都江戸川区西葛西8丁目

価格未定

東京都三鷹市上連雀2丁目

価格未定

東京都新宿区四谷坂町26番1(地番)

4,700万円台予定・6,400万円台予定

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-12-05 09:28:39
【沿線スレ】東京への通勤路線| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ラッシュアワーを避けても、また土日・休日でも首都圏のJRは混んでいることが多い。

ラッシュ時の乗客押し入れ作業者の人件費が大変なので、
時間差通勤のお願いとかしているが、
時間差通勤したら、少しゆったり乗れるように、便数を配慮して欲しい。
今の状態では、余りに時間差通勤のインセンティブが弱いのと、

常時、満員状態を狙ってりるかのような、今のダイヤ構成にはやや腹立ちを覚える。
(ちなみに、小生は宇都宮線、または新宿湘南ライン?の使用者です)

[スレ作成日時]2007-04-12 17:13:00

スポンサードリンク

広告を掲載

JRは直ちに増便せよ!!

コメント  

  1. 35 匿名さん

    夏場はまた間引き運転になるのではないでしょうか。
    今は、暖房の需要が減っているので、100%運転に戻っている所が多いですが・・・。
    電車で通勤されている方、本当にお疲れ様です。

  2. 37 匿名さん

    >車内が暗くて本が読めなくても構わないではないか。

    痴漢が増えるので無理です。

  3. 38 匿名さん

    今日乗りましたけど、昼間の時間帯は車内の照明を消していましたよ。
    駅に着くと点けていました。多分、乗降の際の安全の為だと思いますが・・・。
    寒い時期から暖房も切っていました。

  4. 39 夢〜眠

    それは原発がなくても当たり前の行為です?

  5. 40 匿名さん

    >39
    意味不明です。

  6. 41 サラリーマンさん

    京葉線はりんかい線、さらには旅客化された東海道貨物線への乗り入れが望まれる。りんかい線では運賃問題が解消されれば既存の放射状路線の混雑緩和、青春18切符や週末フリー切符等で都内を周遊する際の利便性向上、お台場をはじめ東京湾岸地域への観光にも好影響が与えられ、京葉線沿線西部が京浜工業地帯や羽田空港の通勤圏や関係者の居住地になり、通勤圏も通学圏も広がる。

    りんかい線は8駅中3駅がJRとの乗換駅で、天王洲アイルでは東京モノレールとの乗換駅であるため、沿線住民や客にとってJR管轄の方が便利で京葉線とりんかい線の沿線地域にJR系列に有力事業がなく京葉線とりんかい線の沿線地域においてもJR系列に有力事業がない面で見れば経営基盤が弱くて独立は危ういが、統合すれば経営基盤強化の効果。

    第三セクターは問題で、三セクを選んだ自治体も多くてまだまだ行政改革改善がなく、地方財政の逼迫度は増しつつあり、行政改革の一つとして三セクについても存在意義から含めた検討が求められ、民間から融資を受ける際に自治体の損失補償が多い。

    破綻後債務を自治体が引き受けることもあり、膨大な債務を抱え破綻する三セクが続出。

    平成18年に表面化した北海道夕張市の財政破綻には観光開発を担う三セクの赤字も関係し平成の市町村合併は一面では市町村行政の総点検でもあったが三セクの点検や処理について先送りが多く、結局三セクの進路は根本的に問われず、市町村合併は特例法に定める期限があったことから市町村合併の成就を何よりも優先させた結果、他の自治体の事務に嘴を挟むのを遠慮した傾向も。

    東京臨海高速は未だ建設費償還ができず18億円も赤字が出ているためJRが第二種事業者で東京臨海高速が第三種事業者とする上下分離方式にしないといけない。

    嘘と思いたいことは利息が高くて返せず、何か癒着があって利息が高いか単に何か取引があって誤魔化しているとしか思えないこと。 三セクはJRや大手私鉄社員の天下り先で、固定観念だけで物を動かし「厳しい関門を勝ち抜いた俺達にお布施を払うのは当然」と言い訳しているだけで現在のJRの分割も「民営化に注力」とした中央の愚策でしかなく利権の排除徹底や経営方針是正命令を出して極限まで経営陣の利益を優先する経営方針を強制転換させ、並行道路に渋滞がなく道路状態が悪ければマイクロバスでも足りるような経営が余計な保守費用や非電化による化石燃料を費やす区間以外はJR分割見直しをして再度同一会社で経営しないといけない。

    同じ交通基盤整備として道路に年間数兆も出して自動車社会助長を進めて車の購入費用や燃費、維持費、税金としてお金を消し続けさせず、車に頼らず線路を中心に徒歩、二輪車、バス等の交通手段を適時使い分けられる交通機構構築、土建屋体質を完全脱却し、玉虫色に道路整備予算をばら撒くのを辞めること、潜在能力の最大限活用、社有財産貸出、新規出資者開拓等による授権資本充足、金融機関から安定的に資金調達できる環境整備、不正乗車で通常の十倍以上の運賃徴収、もっと企業等に使って貰えるようダイヤ改善、線路整備に特定財源設置、周辺住民への意識改革、沿線の住民や企業、団体、学校等も経営に参加、三セク撲滅や半減、企業や自治体等が列車運行を支える株式発行、他社や専門家とで合理化や増収の協議会や委員会の設置等。 道路一辺倒は災いで道路整備予算は年間一兆円を上限にしないといけないのにしないのは矛盾で人々に皺寄せが回るだけで経済効果がなく逆効果。

    道路やダムの建設は所管する部署と財源が別で、利権が絡むから線路に金が出ないこと等はおかしいし、前記したように改善されれば殆どの路線が生き残れるから早期具体化等が望まれ、道路整備予算を数%使い、沿線住民や複数の団体が話し合って前向きに考える必要があり、線路への公的支援は近代化設備整備費補助金の名目で年間約25億円しか出していない。

    技術が乏しかった分割民営化当時は「長距離旅客は飛行機、貨物は船、近距離重視の民営化注力」として新幹線を望まぬことが目的だったようだが寝台列車と貨物が新幹線上を走行したらローカル線問題に発展する区間ならともかく長距離超高速輸送需要の望める交通機関がないと運営が厳しい。

  7. 42 匿名さん

    増便って・・・。山手線は2分に1本来てますよ? これ以上増便したら、もうつながってぐるぐる回ってる巨大な動く歩道みたいになるねw

  8. 43 匿名さん

    1、地方の人は地元で就職。
    2、余力のある企業や学校は郊外へ移転。
    3、皆一緒に動かず、時差通勤にする。
    4、マンション建設の規制。

    これでかなり混雑緩和出来る。
    3と4はすぐにでもやってほしい。

  9. 44 匿名

    仕事場の近所に引っ越してくれば済む事

  10. 45 匿名

    田舎は今のままでOK牧場

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スムログTwitter

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)