なんでも雑談「JRは直ちに増便せよ!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. JRは直ちに増便せよ!!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-12-25 10:32:01
【沿線スレ】東京への通勤路線| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ラッシュアワーを避けても、また土日・休日でも首都圏のJRは混んでいることが多い。

ラッシュ時の乗客押し入れ作業者の人件費が大変なので、
時間差通勤のお願いとかしているが、
時間差通勤したら、少しゆったり乗れるように、便数を配慮して欲しい。
今の状態では、余りに時間差通勤のインセンティブが弱いのと、

常時、満員状態を狙ってりるかのような、今のダイヤ構成にはやや腹立ちを覚える。
(ちなみに、小生は宇都宮線、または新宿湘南ライン?の使用者です)

[スレ作成日時]2007-04-12 17:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JRは直ちに増便せよ!!

  1. 2 匿名さん

    今時ストライキかます全日空労組なんて、ぶっ潰せ!!
    ず〜と、ストやってろ。

  2. 3 匿名さん

    東京育ち以外の人は故郷に帰ってくれ。
    お盆休みの都心の公共機関のなんと快適なこと。
    東京への一極集中が今以上に進む今後はもっと悲惨。
    いいかげんに地方人、帰れって故郷のために働けよ。
    仕事がないない言ってるんじゃなくて自分達で仕事を生み出せよ。

  3. 4 販売関係者さん

    >>1

    文句いってないでグリーン車はいかがでしょうか。
    休日は安くなったから、家族でも利用しやすいよ。

  4. 5 無人駅前住人

    うちは1時間に2本しかないぞ。
    せめて4本にしろ!
    ・・・いや3本ぐらいに増やせませんでしょうかJRさん。
    ・・・無理ですか・・・そうですか・・・廃線だけは勘弁してください、宜しくお願いします。

  5. 6 都民さん

    03さん、確かにその通りですわ。
    休みの日は、すご〜く電車も道路もすいている。

    都民は、地方税を負担しているし、
    土地代も高いし。
    でも、食べ物は、地方より安いかもしれません。

    ほいでも、東京生まれだけど、
    先祖は、地方の人間も、やっぱり地方に行った方がよいですかねえ。
    地縁がまったくないんだけども。
    う〜む、困った。

  6. 7 匿名さん

    増便したら、今度は「前が詰まってます」とやらで
    駅と駅の間でカンヅメ待機だわな。
    やっぱり人が多過ぎるんだと思うよ。
    文句があるなら出て行けばいい、ってのが基本かと。
    ラッシュのキツさってのは20数年前に比べれば
    むしろ劇的に改善されてるところもあると思う。
    私が住んでるとこがまさにそうだ。

  7. 8 匿名さん

    東京が活気があるのは地方から出てきた人たちのおかげでもあるんだよ。
    そのことを忘れないように。
    地方出身の人たちがすべてUターンしてしまったら東京なんて成り立たない
    んだyo。

  8. 9 洗濯してくださいさん

    03の都会****まだいたんだーーー
    何度も見たその台詞。笑いがこみあげてくるのは自分だけだろうか?

  9. 10 匿名さん

    都内の23区内や近傍の戸建て禁止せよ。
    少なくとも、住居用の低減税率を撤廃すべき。

    職住接近ができれば、おのずと満員電車も緩和される。

    土地は本来、みんなのもの。
    一部の人が、本来高層化されるべき土地で、戸建てライフを謳歌することは、
    エゴそのもの。諸外国と比較しても、珍しいケースでは?

  10. 11 匿名さん

    >土地は本来、みんなのもの。

    みんなって誰のことだ? いつ、誰が決めたんだ?

  11. 12 匿名はん

    >>10

    自分で言ってる事の矛盾に気づかないかい?

    都市部での「戸建て」を禁止するだけで
    職住接近や土地の高度利用を求めてしまったら
    少なくとも交通ラッシュは改善されないでしょうに。

    利便性の高い場所を独占するな、ってのは
    それこそ只のエゴでっせ。

  12. 13 匿名さん

    まあ、少なくとも東京圏においては国も都も賃貸の高層住宅を押していきたいようだが。
    あと中古市場の確立ね。ミニ戸は特に、防災上の理由で公務員には評判が悪い。

  13. 14 匿名さん

    >>08
    東京人はそんなに活気を求めてなかったりする。
    地方人がわれもわれもと大きなものに群がって。
    地方から人が出てくるから混んでるのに、電車が混んでるだのなんだの文句言うなよ、とは言いたいね。自分も混雑に加担してる一人だろが。

  14. 15 匿名さん

    京葉線、強風で遅れ 1万人の足に影響
    2007年04月13日20時22分
    ------------------------------------------
    よく止まる路線だな。

  15. 16 匿名さん

    >>14
    >地方人がわれもわれもと大きなものに群がって。
    それはちょっと違うぞ。地方の会社に入社しても転勤で東京に来ている人も多数いるよ。
    松下とか、シャープとか、オムロンとか、村田製作所とかトヨタとか。
    地銀だって東京支店はあるから安心できない。

  16. 17 都心私鉄

    団塊世代退職、少子化問題どこふく風。今朝もめちゃ混み

  17. 18 匿名

    ネコも杓子も、東京東京って言うけど、
    狭い東京は、オーバーフロー気味だよ。

    やっぱ、首都移転もいいんじゃないの?
    度々は無理でも、数十年おきにやったら、
    適当に人間が分散するかも・・・
    な〜んて、面白くね?

  18. 19 匿名さん

    >東京人はそんなに活気を求めてなかったりする。
    しかも人口集中も嫌がってる

    しかし首都移転には反対する人たち。

  19. 20 匿名さん

    >東京育ち以外の人は故郷に帰ってくれ。

    本当の東京人て、どの位いるんでしょうか?
    東京って案外、地方人の集まりみたいなとこないですかね?

    父は山形生まれの神奈川育ち、仕事先の熊本で母と出会って、
    私が生まれ、その後父が東京で事業起こして、
    育ち年数が一番長いのは東京になるんですよね。
    案外、私みたいな人多いと思いますよ。

  20. 21 匿名さん

    >>しかし首都移転には反対する人たち。

    首都移転に対する「反対意見」の内容を理解してるかい?
    誰も人恋しくて言ってる訳じゃないのよw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸