注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅のビルダーを教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅のビルダーを教えてください。

広告を掲載

働くママさん [更新日時] 2015-03-30 10:23:27

少し先ですが、輸入住宅の建設を考えております。
高性能で低価格のビルダーを教えてください。
アーデンホーム、セルコホーム、ブルースホームはすでに検討しております。
FCなのでビルダーによって違いますが、愛知県内には惹かれるビルダーがなかなかありません。
どちらか愛知県で建設可能なオススメのビルダーを教えてください。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-05-26 22:30:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

輸入住宅のビルダーを教えてください。

  1. 135 購入検討中さん

    静岡で検討中です。
    静岡が本社のアーキピュアという会社は、社長が宮大工出身で建築の知識が豊富で良いですよ。
    愛知県でも施工実績があるみたいなので、一度ホームページをご覧になられてみてはいかがですか?
    価格もリーズナブルです。

  2. 136 匿名さん

    >>135
    地場ビルダーて一級建築士や一級施工管理士が揃ってるとこだらけの愛知で、宮大工出身の社長では、信頼度が弱い。他に何か無いのかね?

  3. 137 働くママさん

    ご無沙汰しております。
    図面と見積もりは順調なのですが、建てる場所を変える可能性が高くなり先が見えない状況です。
    でも変わらず八角堂さまのご対応には満足しております。

    さて、アーキピュアが話題に上がりましたが私はやめました。
    希望を伝え、やり取りをしましたが、難しいと言われました。
    あとはブログでアーキピュアとは断定できませんが、あまりよくない情報も見つけました。
    ローコストは仕方がないのでしょうか。
    私はオススメしません。

    フロンヴィル名古屋は相当ひどいようですね。
    こちらの掲示板を拝見して、愕然としました。
    やはり情報収集は大切ですね。

    それから204は恐らくツーバイフォー、206はツーバイシックスの意味でしょう。
    204ー2はわかりかねます。

    人の価値観はそれぞれですから、情報収集をしっかりして、自分の目で確かめ、自分が納得のいく家を建てればいいと思います。
    私がオススメできないビルダーでも、みなさんが納得して選んだのであれば、それを私は否定しません。

    理想のマイホームが建つといいですね!

  4. 138 購入検討中さん

    こんにちは!!

    名古屋市在住で最近ようやく、物件の購入を検討しはじめました。
    横スレになって申し訳ないのですが、愛知県にカントリー系に強いビルダーがかなりあると書いた方
    いらっしゃったので、もし、よろしければおしえていただきたいです。

    外観は赤毛のアンみたいな家で、内装はかわいいカフェみたいにしたいのです。




    働くママさん、アーデンホーム名古屋中央の名陽住宅はどうでしたか??

  5. 139 働くママさん

    138さま
    名陽住宅はアーデンホームとのフランチャイズ契約を解除するとおっしゃっていました。
    フランチャイズなので、デザインや品質はさておき、センス、提案力、対応はとてもいいものとは言えません。
    高いお買い物ですから、商品に納得するだけでなく、担当の方との波長や信頼関係も大切だと思います。
    書籍やインターネットでたくさんの情報を収集し、色々なビルダーに連絡を取って検討なさってください。
    こちらのサイトは参考になりますが、誰が何と言ってもご自身が納得されることが最良であると私は思います。
    素敵な家が建ちますように。

  6. 140 papa

    どなた様も名陽住宅だけはやめたほうが良いと思われます。
    なぜなら、新築の相談をしただけで、本契約もしないまま図面を作り、契約をしないとなると設計費を要求してきます。

  7. 141 働くママさん

    140さま
    私も名陽住宅に何度か図面を作成していただき、契約はしませんでしたが設計費は求められませんでした。
    お支払いになったのですか?
    強く出ていいと思います。

  8. 142 通りすがり


    今年輸入住宅を名古屋で新築しました。
    私も色々なハウスメーカー、工務店を検討しましたので、参考になればと思い、私見を書かせていただきます。

    ■ブルースホーム (半田)
     プランに当てはまれば、非常に安く建築可能。
    私の場合は、あれこれやりたかったので、追加費用がかさみ断念。
    ただ、社長さんは非常に良い方ですし、大工出身なので質問には的確に回答頂けました。

    ■朝日建設
     途中まではこちらでお願いしようとしていましたが、訳あって断念。
    営業さん(肩書上は営業部長)の対応力と能力の無さが理由です。
    仮見積もり→申し込み(仮契約)→本契約直前 で、突然の400万のコストアップ。
    しかも途中で、打ち合わせ日を間違える。約束までに作ってくる書類を作ってこない。(1度だけではなく)

    ■安城建築
     ショールームが素晴らしい。
    ただし、私には値段が少々高すぎました。
    また、施主支給が一切不可なのもネックでした。

    ■岡谷ホーム
     岡谷鋼機のグループ企業なので、いろいろな面で安心でした。
    提案も良く、営業さんの質も良いのですが、こちらもお値段が・・・

    ■吉岡建築
     家族経営でアットホームな感じ。
    馬が合えば良い家ができそう。
    ただ、私には合いませんでした。希望予算から、勝手に床面積削減された図面をかかれて・・・
    決して悪いとこでは無いんですけどね。設計士さんも非常に良い方。



  9. 143 購入検討中さん

    142さんへ

    結局、どちらでお建てになれれたのですか?

    ブルースやインターデコハウスの代理店もしているスペース・ビルドさんは検討されましたか?

  10. 144 近々予定

    フランチャイズはどことなく日本風になりませんか?
    フランチャイズに頼むなら工務店に頼む予定です。

    No.142さんのあげている工務店以外にも

    エドモントン

    ってところも気になってます。

  11. 145 142

    143さん、

    どこで建てたかは伏せさせて下さい。年間数件の工務店なので特定されてしまいますので(笑
    スペースビルドさんとも話はしました。ただ、最初の見積もり後、ある程度の購入意思を持たないと
    その先の検討はしてもらえませんでしたので、詳細な打ち合わせまでは行っておりません。
    これは工務店さんの方針なので仕方ないですね。

    144さん、

    エドモントンさんとも話をしました。非常にこだわりをもった仕事をしてそうでした。
    きっと良い家ができそうです。私は価格が合わずに早々と断念しましたが。

    もう1つ、追加しておきます。

    ■拓穂工務店
     1Fがおしゃれな雑貨屋でその上が打合せスペース。
    週末は常時2,3組が打合せを行っており、意外と大規模にやっている様子。
    営業さんは非常に丁寧親切。価格もそこそこ安価な部類かと思います。
    ただ、輸入住宅感が薄いです。輸入住宅輸入住宅を目指している方には少し物足りないかと。
    オシャレで自然素材にこだわった普通の家を建てたい方にはオススメします。

  12. 146 近々予定

    年明けに動き出そうと思います
    145さん、いろいろ工務店見られたんですね
    どこにされたかぜひ聞きたいところです

    やはり自分はフランチャイズはやめます。
    どうにも面白みがない
    価格は心配ですがこだわりある工務店でいくつもりです!

  13. 147 匿名

    No.146近々予定さん
    その後、どうですか?

  14. 148 145 [男性]

    施主もこだわりを持つと良いですよ。
    似たようなデザインの建材でも、良く見ると大違い。
    例えば66の室内ドアでも、安いハウスメーカや朝日建設のような工務店では無垢では無かったり、無垢でも中国製だったり。
    どうしても日本で建てれば日本風になるのは仕方ないにしても、中国製はね。
    階段でもアメリカの有名メーカは絶対選んで。
    床もパインやオークを勧めるとこは、ただ建材単価下げたいだけなので、一度大手建材屋のショールームをチェックすることを、おすすめします。

  15. 149 携帯さん

    148さん 同感。
    こだわりがわかってもらえる、叶う工務店がいいですよね。
    知識やセンスのない工務店が多い。

    ってか何で1社だけ名出し?w

  16. 150 148

    >149

    > ってか何で1社だけ名出し?w

    そこの工務店さんは飛び抜けてたんですよ。見積書で(ちゃんと会社印も入った正式なもの)
    中国産の安物ドアがシンプソンのドアの定価並に計上されてたのでw
    多分、ちゃんと勉強しない施主はそういうとこまで気付かないで契約しちゃうんでしょうね。

  17. 151 携帯さん

    そうなんですね。
    148さんはいろいろ調べられてそうですね。
    どこで建てるんですか???
    自分はキッチンを国産とか日本のオーダーとか使ってることも気になります。
    デザイン含め輸入住宅って言っているのにそこはそれ?みたいな。
    飾りつければ豪華に見えますけどね。アメリカの友達や知り合いはこだわりをホント嬉しそうに語ってくれるんですよね。
    お勧め工務店あれば教えてください!!!

  18. 152 匿名さん

    >>150
    総合価格だよね、朝日建設も含め自分もいろいろ見積りとったけど。実際問題、ある程度の数百万の利益とったらあとはどこもどんぶり勘定だよね、仕入れの時期によって金額も変わるし、そんな具体的に見積りだせるはずがないだろうし
    朝日建設はそんなにぼったくりでもなかったけどね

  19. 153 148

    >>151
    私は既に建築済です。最近引っ越しました。2年かけて、名古屋近郊の輸入住宅はかなりの数を見て回りました。
    お勧めできる工務店ですが、残念ながら万人にお勧めできる会社は無いと思います。
    私が建てたところは、かなりリーズナブル且つ柔軟に対応してくれる会社にお願いしました。
    通常の工務店では嫌がられる、というか普通は対応してくれないキッチンを施主支給させてもらいましたし。
    でも輸入住宅の知識やセンスと言う面では、あまり頼りになりませんでしたので、
    自分で勉強したり(テーパーボードのサイズや貼り方、根太の貼り方さえも指示しました)
    インテリアに関しては個人的にインテリアコーディネーターを雇い対応しました。
    それなりに知識がついたので、多分次に自分が建てるとしたら三重のコンストラクションマネジメントを
    行っている会社に依頼し、自分で建てると思います。

    >>152
    総合評価とは、まさにその通りだと思います。本当に日本の建築業界は腐っており、どんぶり勘定が
    まかり通る不思議な業界です。私はBtoBの製造業にいるので、そのような建築業界は不思議でたまりませんでした。
    最も152さんの言うように具体的見積もりが出せないのは、ある程度理解できるので良し悪しは総合的に判断しないとですね。
    ぼったくり価格かどうかですが、トータルで見るとボッタクリまではいかないかもしれません。
    ただ、ドアの件もそうですが、HPには使用していると謳っているダグラスファーを実際には使用せず
    SPFを使うこと。ほとんどの建材をハウディーから仕入れていることを考慮すると(HPには独自ルートで仕入れているような記載がある)、あまり良い工務店には見えないですね。個人的見解ですがね。
    とはいえ、名古屋にはそれ以上にお勧めできない会社もいくつかありますが・・・

  20. 154 携帯さん

    153さん
    なかなかおもしろい内容で、いろいろお話聞きたいですね。
    いい設計士がいますとかコーディネーターがいますって言われても
    こだわり持つ人間はそれ以外でもこだわるんですよね。細かいところを。

    どんな工務店見られたか総評聞きたいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸