注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅のビルダーを教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅のビルダーを教えてください。

広告を掲載

働くママさん [更新日時] 2015-03-30 10:23:27

少し先ですが、輸入住宅の建設を考えております。
高性能で低価格のビルダーを教えてください。
アーデンホーム、セルコホーム、ブルースホームはすでに検討しております。
FCなのでビルダーによって違いますが、愛知県内には惹かれるビルダーがなかなかありません。
どちらか愛知県で建設可能なオススメのビルダーを教えてください。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-05-26 22:30:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

輸入住宅のビルダーを教えてください。

  1. 97 働くママ

    No.93さま
    スペースビルド調べてみます。
    朝日建設はトラブル別れなどしていませんよ。
    ただ私には冷たく感じたし、長いお付き合いは難しいと判断しました。
    他の方が好きなこと言っていますが、営業を替えると言っても小さな工務店です。
    何人いると思っているのか。
    可能ならもうしています。

  2. 98 匿名さん

    ツーバイと在来ってHMはどちらか固定で、工務店だと選べたりするけど、工務店によってツーバイが高かったり、在来のほうが高かったりするけど何でだろう

    ツーバイ:材料高いけど工期短い
    在来:材料安いけど工期が長い
    ってイメージだけど工務店によって違うのは得意不得意の問題かな。

    ちなみに東急ミルクリークは、電車の中刷りとかでは単価安いけど、詳しく見積もりしてもらうと高いですよ。

  3. 99 働くママ

    No.95 ・96さま
    ありがとうございます。
    そちらも視野にいれますね。

  4. 100 働くママ

    No.90・91・92さま
    ありがとうございます。
    ちなみに電話ではなく、商談の結果です。

  5. 101 働くママ

    No.98さま
    その通りですね。
    東急も色々と書き込みがありますね。
    素敵なのに。。。

  6. 102 匿名さん

    >>96>>98
    ところがそうとも言い切れない。というより価格幅がツーバイは狭い。
    というのもツーバイ用の材料は釘や金物の使用量や壁材や材木も絞られてしまう
    (厳密に言うと何でもツーバイ材を作れないわけではないが特注になり割高になりがち)
    ので原価的な差が少ない。
    逆に在来はミサワや住林のようなツーバイもどきのパネル使った工法やら接合部に金物を使う工法。
    昔ながらに筋かいなど組んで作る方法まで様々。素材も自由だから値段もピンキリ。
    今ローコスト謳っているメーカーや建売の多くが在来工法を採用している点からも安くしようとすればできるのは明らか。

    ただ高気密高断熱や耐震を考えるとツーバイフォーの方が多少安心かもしれないがな。

  7. 103 匿名さん

    カントリー系はダメなんですか?名古屋にはカントリー系はいいとこたくさんあるのに。フレンチシックでシャビーなん感じというんですかね?
    性能も高くデザインもいいと

  8. 104 匿名さん

    98です
    No,102さんありがとうございます。
    やはり在来が安いのですね。
    工務店はほとんどが在来ですしね。おっしゃるとおりなんでしょうね

    ちなみに東急は以前何度も打ち合わせをして見積もりしてもらいましたけど、最初はすごく安く見積もるので、概算でいいからトータルでいくらかかるか必ず聞いておいたほうがいいですよ。
    当初の金額と多少違うことはよくあることだと思いますが、東急はあまりにも違いすぎて信用できなくてやめました。
    営業さんによるので東急だからという訳ではないと思いますけど

  9. 105 働くママさん

    No.103さま
    今のところジョージアン以外は考えておりません。
    好みがハッキリしておりますので。。。

  10. 106 匿名さん

    >>104
    何言ってんだ。ツーバイの方が安いよ。

  11. 107 匿名さん

    104です

    >106さん
    そんなにむきになられても困るのですが・・・
    安い理由を教えてください。

    スレ主さんスレ違いな話題になってしまってすみません

  12. 108 働くママさん

    みなさまにお願いがございます。

    私たちは文章だけでコミュニケーションをとっております。

    だからこそNo.104さまのおっしゃるように冷静に、思い遣りのある言葉で情報交換しませんか。

    折角素晴らしい情報であっても伝え方を間違えればただの感じの悪い人になってしまいます。

    それでは本末転倒です。

    自分の大切な人にそのような言い方をなさいますか。

    人それぞれ好みも価値観も違います。

    だからこそ人を否定することなく、意見をしませんか。

    ご理解くださいますようお願い申し上げます。

  13. 109 匿名さん

    在来とツーバイの2種類やっているビルダーがあるが
    ツーバイの方が坪単価が安い

    在来の方がツーバイよりも安いという根拠は?

  14. 110 匿名さん

    104です。

    私が見積もりを取った工務店の中で在来、ツーバイ両方やっている工務店が数社ありましたが、いずれもツーバイは坪単価が高かったです。家全体の金額としては数十万円UPでした。

    ツーバイのみの工務店も行きましたが、坪単価は同じでしたが標準設備が劣る感じだったので、私のイメージではツーバイの方が高いのかなと。
    でもツーバイのみの工務店は、工法は違っても建築費はほとんど同じと言われましたので、本当はどっちがやすいのかなと思っていました。
    逆のケースもあるということであれば、必ずしもどちらが安いとは言えないということなのですね

    スレ違いになって本当にすみません。
    この話題はこれで終わりにしたいと思います。

    返信していただいた方ありがとうございました。勉強になりました

  15. 111 匿名さん

    残念ですね。今の主流はフレンチシックで、白と茶色の二色をベースに、黒のキッチン天板や家具をアクセントにして、シャビーなグレーをいれたカントリーよりのエレガントスタイルが世界的な主流ですから
    ジョージアンなどのトラディショナルがいいんですね。

  16. 112 働くママさん

    私はお洋服も靴もバッグや小物もブランドが決まっているぐらい好みがはっきりしています。

    逆に流行りものにはあまり興味がありません。

    こればっかりはどうしようもないのです。。。

  17. 113 匿名さん

    ママさんその後はどうですか?

    どこの建設会社でどんな間取りでどれほどの金額が提示されましたか?

  18. 114 働くママさん

    気にかけてくださりありがとうございます。
    あれから進展はありませんが、お見積もりと資料を待っています。

  19. 115 働くママさん

    近況報告いたします。

    昨日、数社のビルダーに資料請求しました。

    2社、とても感じの良いメールをいただきました。

    ホームページとお客さまの建築ブログを拝見しましても見ごたえがありました。

    早速、こちらの希望をお伝えし、図面とお見積もりを待っております。

    また、以前からお打合せしているビルダーからも新しい図面ができあがったと連絡がありました。

    少々気分が沈んでおりましたのでどちらも朗報でした。

  20. 116 匿名さん

    >>115
    よかったですね。何かの輸入商社のフランチャイズに加盟しているビルダーですか?それとも独立系?

    そんなに企業があるもんなんですね、
    三河地域ですか?尾張ですか?他県の企業ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸