政治・時事掲示板「格差社会」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 格差社会

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-02-26 13:20:36

格差は固定化されているのか?

総理大臣は2世議員ばかりの日本
サラブレッドが一番得をするのかな

【なんでも雑談から政治時事板に移動致しました。H25.2.2 管理担当】

[スレ作成日時]2006-10-06 19:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

格差社会

  1. 975 匿名

    なるほどね

  2. 976 匿名さん

    それくらいじゃない?

  3. 977 匿名

    >>976
    おいおい、大丈夫かぁ?
    世の中には、いくらでもあるだろうが。

  4. 978 あぁぁ・ 契約社員の悲劇が・・

    ●農薬混入、40歳代の契約社員の男逮捕へ…服にマラチオン、1月25日(土)、某新聞、
    ●日本社会のヒズミがまた!

     食品大手「マルハニチロホールディングス」の子会社「アクリフーズ」群馬工場(群馬県大泉町)
    で製造された冷凍食品に農薬マラチオンが混入されていた事件、
    群馬県警は25日、同工場の契約社員の40歳代の男を偽計業務妨害容疑で逮捕する方針を固めた。

     捜査関係者によると、男が工場で着ていた衣服からマラチオンが検出されたため。

     群馬県警はこれまで、商品に印字されている2時間単位の製造時間帯を手がかりに、マラチオンが
    検出された冷凍食品9点の製造に関わった従業員数10人を特定。さらに、
    〈1〉マラチオンは加熱すると分解する性質がある
    〈2〉検出された商品に異臭が残っていた。


    このことで、県警は、食品を加熱処理工程ではなく、包装の直前で混入された可能性が高いとみて、
    複数の従業員に絞り込み、男を特定した。

  5. 979 匿名

    これも格差なんだよな。
    子どもには、親がいちばんの教育者。
    金儲けの仕方を知らない親は、それを子に教えられない。
    例えば政治家は、それがどのようなものか、子に教えることができる。政治家でない俺は、子に政治家のなり方や、それがどのようなものか、具体的に子どもに教えることはできない。
    くだらない生活をしてる親の子は、そのような大人になりやすいのも、同じことだと思う。
    子は親の背中をみて育つ。

  6. 980 匿名

    >>979 は、>>976 に対してね。

  7. 981 匿名さん

    >979
    親だって人間だからそれぞれ能力が違うのは当たり前。
    それを差別だって、、、どーしたいの?
    国が生まれた子供を強制的に収容して皆同じ条件で育てるべき、って言いたいの?

  8. 982 匿名

    >>981
    面倒だなぁ…。
    親によるハンデはどうしようもないってことだよ。
    そんなもん、どうにもならないことは、あなたも書いてるだろう。

  9. 983 匿名さん

    そう、親が悪い、社会が悪い、日本が悪い、世界も悪い、

    だから、悪い事をした人は悪くないもーん
    弁護士先生もそう言ってるもーん!

  10. 984 匿名さん

    イタズラが出来るほどヒマな仕事でね、給料が安いってね。

    でも、本人は悪くない、ヒマな仕事が悪い!

  11. 985 匿名

    味噌も糞も一緒にするヤツ 1番始末が悪い こんなヤツは自分が普通だと思っているから なおさら始末が悪い

    大変に困ったもんだ

  12. 986 匿名さん

    >>981
    親による格差とはあるが、差別とは書いてない。
    格差と差別は違う。
    差別はダメだね。

  13. 987 匿名さん

    >>978
    契約社員の犯罪、ここにも格差社会の暗い現実が投影されているみたいだ。
    40歳を過ぎて、勤め先に農薬を入れてやれ、などと普通は考えないだろう。
    よっぽど酷い仕打ちを受けたのに違いない。 
    もちろん、会社側はそこまで認識していたかどうかは判らないが。

  14. 988 匿名

    テレビで写真をみたらコイツは何かする感じ 大

    そんな印象

  15. 989 匿名

    見た。かなりヤバイな。

  16. 990 匿名さん

    アベちゃん、アベちゃん! と皆に親しまれていたとか。
     
    今のアベ総理みたいな人気ものだなw

  17. 991 匿名さん

    不潔そうな風体なので、食品関係の仕事にはむかないよ。

    シラミが沸きそうな髪の毛、なんじゃありゃ!

  18. 992 匿名さん

    採用したほうがどうかしてる

  19. 993 デベにお勤めさん

    格差社会の犠牲だな

  20. 994 匿名さん

    そう、暇な仕事の犠牲。

  21. 995 匿名さん

    アクリフーズの食材に農薬を入れたらしいアベ容疑者は子供も奥さんもいるのに、
    どうして?
    この容疑者の心理がわからない。
    単純に給料に対する不満があっても、普通に暮していて あんな家庭まで
    壊してしまうことを人はするだろうか?

  22. 996 匿名さん

    >>995
    底辺層の人間ってその程度の頭しか持ってないよ。
    悪事の結果がどうなるか予想出来ない馬鹿なんでしょ。

    民事賠償金はとんでもない高額になるだろうね。

  23. 997 匿名

    知らんがな

  24. 998 匿名さん

    こういう奴のところは貧乏だから賠償金の取りようが無い。

  25. 999 匿名

    一生借金を背負うのか。

  26. 1000 匿名

    オワタな。

  27. 1001 匿名さん

    仕組み的には住宅会社にもありそう。
    この場合は企業ぐるみだが。

  28. 1002 検討中の奥さま

    なんやねん?

  29. 1003 匿名さん

    どーも阿部容疑者です。

    契約社員の給料減らすな!
    契約社員を正規雇用しろ!
    社員は絶対にクビにするな!
    契約社員にも有給を使わせろ!
    契約社員にもボーナス出せ!
    工場内の監視カメラは人権侵害だ!

  30. 1004 匿名さん

    あの風体から、冷凍食品ばかり、毎日つまみ食いすると、エ-ジング効果があることが分かった。

  31. 1005 匿名

    >>995
    そんなのいくらでもいるよ。
    駅のエスカレーターで盗撮して捕まった著名人。
    霞ヶ関一帯でサリンをバラまいた東大、京大卒の連中。
    あげたら切りがない。

  32. 1006 匿名

    知らんがな★

  33. 1007 匿名さん

    >>1005
    駅のエレベーターで盗撮って、あの学者はハメラレタんじゃないのか?
    冤罪だろ?

  34. 1008 匿名

    二度も冤罪で捕まるのか?

  35. 1009 匿名

    性癖☆

  36. 1010 匿名さん

    植草教授は裁判で手鏡没収と言われた。

  37. 1011 匿名さん

    過度マニア、手鏡依存症。

  38. 1012 匿名

    ネットカフェ暮らしの人がキャバクラのハイヒール集めをしていたね。
    ハイヒール依存症。

    ハイヒールを見たり、触ったりして興奮していたのでしょう、怖っ!

  39. 1013 匿名

    ハイヒールマニアって・・・

  40. 1014 匿名さん

    ハイヒールで踏んづけてもらうの、ローソクやムチはスカン・・。

  41. 1015 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  42. 1016 匿名

    格差社会は昔からある。今、始まったことではない。
    一握りの人たちが国を動かしてるだけ。日本国民は平等(法律)という名のもとに納税を行う。

  43. 1017 匿名さん

    格差社会のひずみ
    日本はかって中流意識社会だった。ほんの20年ほど前だ。
    平成に入り、米国流グローバル化と言う資本主義の悪い側面が台頭してきた。
    経済は国境を飛び越え1国では守れないところまで来た。
    グローバル企業が我がもの顔にタックスヘブンを繰り返し納税をしないまま膨大な利益を上げていることが判
    る。ハゲタカファンドが経済を荒しまくる。最近の日本の株価も一日に300~500円上げ・下げする荒っぽい展開だ。
    日本の労働者は歯車の如く部品扱いで年収をどんどん下げられた!終着点は、中国の労賃といかに近づけるか
    !まあ、物価が中国の何倍もする日本で派遣労働を初めとする労働者いじめは異常としか思えない。
    結婚が出来ない若者が「おれおれ詐欺」に向かっても誰が批判できるだろうか。騙して金を奪わないと自分た
    ちが生きていけないとしたら、リスク承知でもその道に走るだろう。犯罪は社会の裏返しだ。日本が病んでい
    るからこそこの手の犯罪が一向に減らない。リスクよりメリットが大きいと考えられている証でもある。
    昭和の時代、日本は他の先進国に比べ格差の少ない社会であった。
    ほとんどが年収300~500万円の社会だった。
    今はどうだ、年収200万円以下の労働者がたくさんいる。
    なんでデモが起きないのか不思議でならない。デモをやらない限り今の情勢は変わらないだろう。
    支援政党も皆無に等しい。政治は何をやっているのか。日本を破壊する気か!
    一方で年収1億円以上の者が数百人も居ると言う。それもわざわざ1億円未満に抑えている者が1万人近く居
    ると言う。(裏では脱税逃れしていたり実態はこの10倍程度居るだろう。)
    そして逆進性の高い消費税の割合をどんどん高めてきた。何で今回7%ではなく8%になったかも含め財務省
    の目論見がしたたかだ。10%に難なく移行できるからだ。国民は冷静に考えるべき現在の5%が苦も無く
    10%になるのだ。税率が一気に倍増だ異常だろう!このままでは今後は必ず5%刻みでの税率UPに突入して行く。
    マスコミもなぜか消費税UPの許容素津者が多いかのようなニュース作りだ。
    1)政府は、外国との約束事だ。(勝手に約束してそれを盾にされても困るな)
    2)財政健全化のひとつで経済変動に左右され難い。(経済変動を抑えるのが政府の役目ではないのか?)
    はっきり言って税徴収システムは国の徴税義務を形骸化し、脱税検挙等の努力義務を放棄したといわざろう得
    ない。(財務省の縮小とセットでなければおかしい)結論を言うと年収最高額でも5000何円に抑えるべき
    だろう。
    宝くじしかり、売れなくなると1等金額を増額させてきた過去がある。まるで今の経済格差を映し出したかの
    ような話だ。
    例の冷凍食品に毒物混入も格差社会の一面だろう。中国の毒入り餃子しかり、労働環境を改善しない限りこう
    いった事件は再発する。たとえ監視しても、不満が渦巻く社会では、食品に限らず似たようなことは今後も起
    こるだろう。(真因に対処せず、出口で警戒しても無駄であろう)
    要は、雇用者と労働者の信頼関係がどの程度構築できるかだ。雇用者側が労働者を者扱いする以上その差は埋められないだろう。
    マスコミは、事件の表面的視点でしか報道していない。中国も日本も犯人は分別ある大人である。
    10年間の派遣労働者って何処まで軽視されているのか!
    労働環境(年収)を抑えた結果でもある。格差異常がこのままですむはずが無い事は、みんな判っているはず
    だ!

  44. 1018 匿名さん

    経団連と小泉が残した成果が、これ、搾取型の派遣雇用。
    儲かるのは企業。
    もう後戻りできない。
    ぶっ壊されたのは、自民党ではなく、労働者(国民)の暮らしだったのさ。

  45. 1019 匿名

    この国の国民は何故デモをやらない?
    この国は、民主主義国家。国や政治家の責任に止まる限り、何も変わらない。
    いまの政権も国民投票で選ばれたのです。
    まるで戦国時代の農民意識のまま。ただ泣いて、内輪でわめいてるだけ。
    投票する政治家がいないから投票棄権とかは、逃げてるだけだし。自ら立候補するか誰かに投票しろよ!

    この国の民衆の愚かさには頭が下がります。

    この国は民衆が創ることができる。
    そのことに関する壁の低さは、世界に誇れるものです。
    自らの権利があるのに、それを自ら放棄し、不平不満だけ。
    年収200万円以下の人口割合が高いのなら、彼等と結託し、どこかの政党と手を組めば、相当数の国会議員を送り出せるぞ。
    もっと分かりやすく、派遣労働者組合でもいいよ。
    派遣労働者の割合が高いのだから、その気になれば何でもできるだろう。
    政治家は票数が欲しいから、言うこときくよ。お互い様。
    仲間を集め、行動すれば変えられる。

  46. 1020 匿名

    ↑ このようにこの国の仕組みは、結構平等にできてる。
    年収高い人は、社会のシステムを理解し、自分がどうすればベターが考えて行動して努力した結果。

    年収の極めて低い人は、残念ながら考えてないか、考えられないまま、行動してる人が多い。
    考えられない人は、周りに手本がないか、教えてくれる人がいないか。
    頭が良いか悪いかではない。ほんの一握りの人を除いて、頭の出来は大差ない。

  47. 1021 匿名

    長いねん、誰も読むかい!!

  48. 1022 匿名

    ↑ だからダメなんだよ

  49. 1023 匿名さん

    <1019
    <仲間を集め、行動すれば変えられる。

    こんな所でグチってないで、
    早く仲間を集め、行動しろよ。

  50. 1024 匿名さん

    格差なんてあるかい。

  51. 1025 匿名さん

    ワシ、石を集めている、石投げが途絶えて40年、石は左で投げなきゃ意味がない。

    贅沢と運動不足でブクブクに太った皆の衆、石投げガンバロウね、

  52. 1026 匿名

    >>1023
    誰に向かって言ってるんだよ!
    俺は必要ないんだよ。
    格差とか貧困とか、文句を言ってる連中に向かって助言してるのだろうが。

  53. 1027 匿名さん

    公憤(笑)?若いねえ。
    集団は一握りのエリートがいれば、後は安値でこき使える兵隊でいい。自明の論理。

    使う側に立てば格差バンザイって気づけるよー。

  54. 1028 匿名

    >1017

    >グローバル企業が我がもの顔にタックスヘブンを繰り返し納税をしないまま膨大な利益を上げていることが判る。
    嘘です。日本企業が日本国に納税しないまま利益を上げている事実はない。

    >ハゲタカファンドが経済を荒しまくる。最近の日本の株価も一日に300~500円上げ・下げする荒っぽい展開だ。
    国際間の企業買収を日本のみが制限することなど不可能。
    日本の株式市場は公正、その中で株が上下している、きわめて健全。

    >犯罪は社会の裏返しだ。日本が病んでいるからこそこの手の犯罪が一向に減らない。
    >昭和の時代、日本は他の先進国に比べ格差の少ない社会であった。
    昭和に時代に比べて犯罪が増えているという事実はない、よって社会のせいではない。

    >国民は冷静に考えるべき現在の5%が苦も無く10%になるのだ。税率が一気に倍増だ異常だろう!
    政府は大きな声では言えないが、生活保護受給者が増えて社会保障費が増えているから消費税をアップさせざるを得ない。
    この消費税アップ強烈な弱者保護政策だ。

  55. 1029 匿名

    >1018
    小泉・竹中さんの政策が進められていたら今頃派遣の数は大幅に減っていた。
    派遣が多いのは民主党とか社民党などの責任。

    今は、企業が自由に解雇できない。だから企業は単純労働者なんて取りたくない。
    一度正社員にしたら最後、仕事が無くとも又どんな悪でもクビにできない、これじゃ企業は絶対に単純労働者を正社員にしない。

    そりゃそうでしょ?

  56. 1030 匿名さん

    人口の年齢分布を考えれば、
    格差をなくすのは無理だろう。

    できる人、稼ぐ人から、所得を再配分するってのは
    もはやできない。

    社会を支える人よりも
    底辺や老人の数が多すぎる。

    国際競争も激しくなり、日本は昔ほど外貨や雇用を獲得できない。
    格差を是正する余力はどこにもない。

    企業の内部留保がうんぬん、てのがいるが、
    底辺にばら撒いても、何も生み出さない、使い切って終わり。

  57. 1031 匿名さん

    日本経済の高度成長期だった40年も前にね、

    日本の富は膨れ上がったけどね、みんな良く働いたからね。

    しかし、「この国富を福祉やレジャーに使い切ると、資源の無い日本は崩壊」

    ってね、「団塊の世代」に書かれていた、40年も前に・・・・・・・・


    福祉福祉・・・生活保護・・・お笑いテレビタレントにプロスポーツ・・・・・
    国の繁栄に、役立っているのかねえ?

  58. 1033 匿名

    【慰安婦問題】 “慰安婦捏造” 朝日新聞の植村隆記者が今年3月で早期退社、神戸松蔭女子学院大学の教授に
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1391408725/

  59. 1034 匿名さん

    フーン・・・

  60. 1035 匿名さん

    ●自分は契約社員、同級生は会社経営 ねたんだ男が傷つけたものは…表札(京都)
     http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395398599/l50

    京都府警西京署は3月21日、器物損壊の疑いで 長岡京市、契約社員の
    I容疑者(38)を逮捕した。同署によると、
    「自分は契約社員なのに相手は成功して、ねたんでいた」と供述し、容疑を認めた。

    逮捕容疑は1月10日夜~11日未明、京都市西京区の会社経営者の男性(38)宅で、
    玄関先に掲げてあった金属製の表札をヤスリで傷つけたとしている。

    西京署によると、I容疑者と男性は小中学校の同級生。大人になって偶然再会した際、
    容疑者が「傷つくことを言われた」などと男性を恨むようになった。

  61. 1036 匿名さん

    天皇制が諸悪の根源。

    廃止しましょう。

  62. 1037 匿名さん

    >>1036
    いや、そうではない。
    「天皇制」があるから、階層差はあっても、極端な格差社会になることにブレーキが
    かかっている面もある。
    日本国家全体の人たちを考えるという思想がある。
    昭和天皇も天皇陛下も、たびたび言われる「国民みなの幸せ」を願うという考えだ。
    「天皇制」の制度が消失するとき、本当の格差社会になる。

  63. 1038 匿名さん

    >1037 天皇制の存在そのものが階級社会を促進してきた。格差社会のブレーキは社会保障が担ってきた。
    自民・安倍は社会保障を「ばらまき」ときって捨てた。天皇は民主主義のブレーキ。話にならない。

  64. 1039 匿名さん

    階級闘争やってんの、? ご苦労さん

  65. 1040 匿名

    >1038
    申し訳ないけど意味不明です。
    皇室と階級と何の関係も無いでしょう。
    自由主義であれば階級が発生するのは当然です。例えば1週間、休みなく働く人と
    週休2日の人で収入差が有るとやがて階級と言う事になります。
    自由主義の国であれば当然の結果が所得差です。
    1037も抽象的です。自由に経済活動が出来るのが自由主義の国なので
    頑張った人間とそうでない人間の差が発生するのは普通の事です。
    階級が出来ないほうが不自然でしょう。
    そういう意味では非生産の公務員の60兆もの予算が必要になるのは手前ミソの仕組みがおかしい。
    全体の8割以上が非課税になる医者も都合の良い仕組みを作っている、。
    こういう人達を除いて日本は平等なほうでは無いでしょうか。

  66. 1041 匿名さん

    今時、階級闘争などテロリストの自己肯定の妄想

  67. 1042 匿名さん

     意味不明なのは、1040です。皇室に対して、最上級敬語をあほみたいに使っているじゃないですか?
    しかも、戦前は、絶対的権力を与えられていました。競争社会だから、階級ができるのは、当たり前などと言っていますが、
    天皇は、競争で勝ち取ったわけでなく、世襲なんでしょ。会社も世襲、コネが当たり前、日本は不平等の塊みたいなものです。

  68. 1043 匿名さん

    格差は広がるよ
    上位10%くらいだけが人間として暮らして行ければいいのさ

  69. 1044 周辺住民さん

    >>1042
    1040に言う事は正しいですよ。
    日本人は天皇について一般国民の経済競争とは別に考えてますよ。天皇の世襲と会社の世襲は
    別な話で同列に考えるあなたがおかしい。
    しかも一種の同属会社でなければ上場クラスの会社では世襲は無いですよ。
    会社組織もそうは甘く無いですよ。
    言い方は悪いですが労働階級や所得階級と天皇とは何の関係も無いと既に国民が考えているでしょう。
    事実上、天皇家の経済力より実力がある経営者も天皇を敬っている。天皇の階級と国民の階級は別物なんですよ。
    だから1040にあなたの話は意味不明と言われるあなたのおかしな話の内容なんです。
    理解できますかね?

  70. 1045 匿名さん

    >1044

     1040は間違っていますし、1044も間違っている。天皇も会社も世襲は世襲。格差があることはれっきとした事実です。
     会社もコネがあることは有名。世襲も有名。名前を変えているケースもあるし、2つの会社が提携してクロスすることもあります。

     とにかく天皇を絶対的なものとして敬うようにマインドコントロールされてきた多くの日本人は敬うかもしれないが、その存在が日本の民主主義を遅らせてきたという事実は何も変わらない。

  71. 1046 匿名さん

    >1044会社組織はコネが多いですよ。もちろん大手でも。岩波書店なんかもう隠し切れないから、事実上、応募資格で言っちゃいましたよね。

  72. 1047 匿名さん

    1044は1043と同じ人?だから、やたら天皇や大企業を美化しているのかな。、

  73. 1048 匿名さん

    1041のテロリストはむしろ
    新聞社へのテロや9・11テロをを賛美した長谷川NHK経営委員や、
    それを任命した自民党・安倍晋三です。

  74. 1049 匿名さん

    そもそも政治家はみんな世襲ばっかりじゃないか。

  75. 1050 匿名さん

    天皇陛下と自分を比べて格差があると考えるアホはいないだろ。
    格差ってどうしょうも無いだろ。例えば農家にしても八王子あたりと世田谷じゃ
    随分違う。資産的な格差は生まれついての原因が大きいよ。
    天皇が民主主義の発展の障害?何の関係も無いでしょ。思想的にも何の弊害も無い。
    不平等というけど不平等だから自由主義でしょう。格差も不平等もなければ
    それは社会共産主義が本来、望んでいる形態だよ。
    それで結局、1045は何が言いたくて、そして不満なの?
    現状を嘆いても体制が変わらないならその中でのし上がるしか無いでしょう。
    不満を言っても今の若い人の特徴の自分が悪いんじゃなく取り巻く世間が悪い?
    そういう発想で無差別殺人を起こす人がいるけど居間の若い人は弱すぎる。
    理由は分かる。親も含めて他人への依存心が強いから。それと昔は貧乏人の子は貧乏人らしく
    育てたけど今は金持ちと同じように育てる、だから社会に出て現実に直面するから
    耐えられなくなるわけだ。

  76. 1051 匿名さん

    >1050 「天皇が民主主義の発展の障害?何の関係も無いでしょ。思想的にも何の弊害も無い。」

       それは、あなたが、天皇大好き極右ファシストだからではないですか?

  77. 1052 匿名さん

    >1050天皇主権にこだわってきたから、日本国憲法ができるまでまともな民主主義ができてこなかったんだよ。

  78. 1053 匿名さん

    >1050 「現状を嘆いても体制が変わらないならその中でのし上がるしか無いでしょう。」などと言って、格差の存在を曖昧にしようとするのは、おかしい。

  79. 1054 匿名さん

    1050は「格差社会」の議論そのものをさせたくないらしい。

  80. 1055 匿名さん

    1050は不満を持つこと自体が無差別殺人につながるかのようなミスリードをしている。閲覧注意!!!

  81. 1056 匿名さん

    中国・韓国・北朝鮮の格差が酷いが、それも日本の天皇のせい? 単なる社会不適合者なだけだろ

  82. 1057 匿名さん

    1050の最後の5行は1050の妄想でしかない。

  83. 1058 匿名さん

    1050は誰かに頼ると無差別殺人を起こすと思ってしまうような内容になっている。そうやって孤立に追い込み、自分を責める人を増やすことによって、安倍自民党や天皇への不満を持つ人を殲滅させようという極右ファシストの発想なのだろうか。こういう極右ファシストみたいなのが、自民党政権や、会社などの職場で上司になったりするから、自殺者が後を立たないんだよ。1050は自殺製造機か?人でなし!!!!!!!!!!!!!!!

  84. 1059 匿名さん

    1051から1057{1056は除く}は日本人じゃないから天皇に

    不満があるわけだ。その無差別殺人をおこなうのも{秋葉原の事件も小学生を

    大量に殺害した通名、宅間守}在日韓国人ばかり。1051の極右のくだりで

    マルチ投稿を繰り返す通称、マルチャンだとすぐ分かる。中国人でも天皇には

    触れないが韓国人は馬鹿だからすぐ分かるよ。マルチャン自分の国の心配したほうが

    いいよ。

  85. 1060 匿名さん

    やっぱり1050=1056は極右ファシスト安倍自民党ネット工作員だろう。何で突然、中国や朝鮮半島の話が出てくるんだよ。

  86. 1061 マンコミュファンさん

    ははは
    1058もマルチャンだろ・・


    反日活動もいいけど話が強引だよ。そういう話を日本人に向けて
    やっても話の展開が無理だ。安倍だけじゃ飽き足らず天皇まで担ぎ出す?
    中国人でもやらん事だよ。だから韓国人と気がついた1056に突っ込まれるんだよ。

  87. 1062 匿名さん

    「極右ファシスト安倍自民党ネット工作員」だなんて、お前は小学生か

  88. 1063 匿名さん

    自ら人間らしい生活に見切りをつけるド底辺タコスケ安倍信者ども

  89. 1066 いつか買いたいさん

    このままの格差が続いていけば、日本社会がどうなるのか、それを考えさせてくれるのが富風島緒の『幻想の未来』という作品です。下層にいる主人公たちの一家はもちろんマンションなど購入できません。上を目指そうにも、社会はすべて世襲で固定化された社会ですから、下層の男子はアメリカのための戦争に協力する兵士、女子は上層階級の男子と結婚して階層をあがることを目指すしかありません。この作品を読んでぜひ今の日本社会の行く末、未来を考えてみてください。

    『幻想の未来』富風島緒
    http://www.amazon.co.jp/%E5%B9%BB%E6%83%B3%E3%81%AE%E6%9C%AA%E6%9D%A5-...

  90. 1067 匿名

    ここにも汚マルちゃん(笑)、行動原理まるわかり、社会の最底辺からの魂の悲鳴ってかあ(笑)

  91. 1068 匿名さん

    医療保護入院中の知的障がい者が「格差が云々」って・・・・言いたい気持ちはわかるがねえ(笑)、汚マルちゃんが汚物まきちらすと、格差って、差別って仕方ないのかな、と誰もが思ってしまうんだがねえ・・・・・・

  92. 1069 花札銀行関係者さん

    ▼ 新春から竹中平蔵パソナ会長がトンデモ発言! (朝まで生TV・・・)

    『どうして派遣社員が増えたかって言うと、それは簡単。日本の正規労働者は、
     世界で見ても異常に保護されているんです』

     まるで、正社員が日本経済を停滞させている元凶のような口ぶりだ。
     さらに、『同一賃金同一労働っていうんだったらね。 正社員を無くしましょうって、
     やっぱり言わなきゃいけない』

     *********************************
     新春から 正社員のクビを斬りやすい社会に日本は向かうべきだと発言。

     ますます、この男は”怨念”丸出しになって来た・・・・・

  93. 1070 匿名さん

    >>1069
    「朝までTV・・」の竹中平蔵の『正社員撲滅しろ!』発言、 
    当然、こんな滅茶苦茶発言には反論が出る。

     出席していた辻本議員以外の出席者からも異論が噴出した。

    ●荻原博子さん(経済ジャーナリスト)は、こう話す。
     「竹中さんは、非正規雇用者たちが置かれている状況を全くご存知ない・・・
     改正派遣法案は、生涯派遣や永久派遣を可能にすると言われていますが、
     非正規雇用雇用者の平均年収は168万円です。
     
     法案が成立すれば、こうした人たちがさらに増えることになる。
     竹中さんが目指すのは、大金持ちは一握りで、国民の大部分が貧乏人という米国型。
     我々にとっては、本当にいい迷惑です」

  94. 1071 匿名さん

    >>1070
    安倍晋三政権の『改正派遣法案』 これを積極的に推しているのが、「㈱パソナ」の会長
    竹中平蔵氏。
    よく知られている通り、㈱パソナは人材派遣会社の大手、資本金50億円、南部靖之社長、

    通常の会社の正社員の雇用条件をどんどん悪くして、正社員を容易にクビにできる
    ようにする、当然、失業者が増えるから人材派遣会社はウハウハだ。

    結局、竹中平蔵は自分の関係する企業の利益しか考えていないのか。

  95. 1072 匿名さん

    各国の一時間あたりの最低賃金
    ◆日本:677円(平均764円)
    ◆オランダ:1264円
    ◆ベルギー:1263円
    ◆カナダ:1032円
    ◆フランス:1322円
    ◆ルクセンブルグ:1540円

  96. 1073 匿名さん

    まさに日本はアジアでも格差国家で韓国、中国に次ぐな

  97. 1074 匿名さん

    ▼貧困・飢餓問題の原因は資本主義、ドイツの3人に1人が回答
    http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPKBN0LT0A520150225
     2月24日、ロイター、

    ドイツで24日公表された世論調査で、資本主義が貧困や飢餓問題を引き起こしている
    との回答の割合が3分の1近くに上った。
    そうした経済システムでは、真の民主主義が実現できないと大半が感じているという。

    ベルリン自由大学が委託し、調査会社エムニドが手掛けた調査で、対象は1400人。
    調査によると、元共産圏のドイツ東部では、共産主義者や社会主義者の理念は社会に
    とって有益だとした回答が59%となった。西部ではその割合は37%だった。

    また、ドイツでは産業界の影響力が強すぎ、有権者は副次的な役割しか果たしていない
    ため、本来の意味での民主主義は実現されていないとの回答が60%を超えた。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸