政治・時事掲示板「格差社会」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 格差社会

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-02-26 13:20:36

格差は固定化されているのか?

総理大臣は2世議員ばかりの日本
サラブレッドが一番得をするのかな

【なんでも雑談から政治時事板に移動致しました。H25.2.2 管理担当】

[スレ作成日時]2006-10-06 19:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

格差社会

  1. 901 匿名

    同じ仕事してボーナスがもらえる人と

    もらえない人がいる今の日本の社会

    完璧に格差社会になってしまった

  2. 902 匿名さん

    格差格差と騒いでるのは「競争=悪、皆平等」と教られたゆとり世代?

  3. 903 匿名さん

    ★外国人労働者の受け入れ ⇒ 日本人多数の失業 混乱と犯罪の国家実現!
       ヨーロッパの大失敗を学ばない日本!

    安倍政権、「外国人労働者」の拡大を検討 単純労働者受け入れも★3
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389311543/l50

  4. 904 匿名さん

    外国人の労働者が入ってくることで、日本社会に起きる大混乱を
    誰が予想するだろうか?
    彼らはやがて、日本で子供を産み、子供を育て、さらに彼らの子供たちが
    反日の一大勢力になることは、ヨーロッパの実例を見れば容易に理解できることだ。

  5. 905 匿名


    確かにそうですね。一昔前、日本にも外国人労働者が大挙して来た事がありました。
    ただその後、デフレと不景気で企業が正社員を雇用しないでよい小泉総理の政策で
    日本人自体を安く使えるようになりましたので外国人はいなくなりましたけど。
    アメリカのような国の強い意識のようなものが無い日本は生物の外来種に蝕まれるのと
    同じでたちまち支配されるでしょう。

  6. 906 匿名

    上を見てもきりがない

    下を見てもまた きりがない

    早く自分に会った生活を見つける事

  7. 907 匿名

    朝鮮人と中国人はたとえ日本で生まれても、日本で生活保護を受けても心の中は常に反日。
    朝鮮人と中国人が日本で生活していることが大きなリスク。

  8. 908 匿名さん

    >>906
    自分に合った生活がホームレスになることだから、いまの日本は悲惨なんですね。

  9. 909 匿名

    自分を信じること☆

  10. 910 匿名さん

    資本主義は、格差社会でええやん☆

  11. 911 匿名

    そりゃそうだ!!

  12. 912 匿名

    社会主義の方が格差社会やで

  13. 913 匿名

    今の日本は。格差がないから、そう思うんやね(笑)

  14. 914 匿名

    自分を信じたら ドツボにはまる 食べて行かれん

  15. 915 匿名さん

    アメリカは、世界一の格差社会。

    人口の1%の人が70%~80%の大きな富を保有している格差社会。
    貧困層の暮らしは悲惨なもので、発展途上国以下の暮らしをしている人も沢山いる。
     更新日: 2013年03月27日
    http://matome.naver.jp/odai/2136439096233445201

  16. 916 匿名

    資本主義やから、格差があるのが当然だ☆

  17. 917 匿名

    >915
    金持ちになることが悪いってこと?

  18. 918 匿名

    北欧のようにみんな仲良く幸せになりましょうってのがいいな。税金は高いけど。

  19. 919 匿名さん

    金持ちになるのが悪いとは誰も言ってない。
    貧富の差がありすぎるということが問題。しかも貧民は餓死する、家がない、
    危険な仕事をしなければならない等々、徹底的に差別による苦労をする。
    彼らの子供にまでも影響する。生まれた時点で差別がある、というのが
    問題なのです。

  20. 920 匿名さん

    貧富の差と差別は別物。

  21. 921 匿名

    豊臣秀吉はただの農民の子から天下人になったぞ

    孫は極貧の家庭からいまやソフトバンクの 押しも押されもせぬ社長になったぞ

  22. 922 匿名

    >北欧のようにみんな仲良く幸せになりましょうってのがいいな。
    日本に残る北欧神話を信仰しているのですね。
    社会保障は日本の方がはるかに上。
    法人税は北欧の方が低いから日本は見習うべき。

  23. 923 匿名

    919
    >金持ちになるのが悪いとは誰も言ってない。
    >貧富の差がありすぎるということが問題。
    え? 同じことですよね。
    金持ちが全員消えれば貧富の差はなくなる。
    金持ちは国から出て行けってことですか?


    >しかも貧民は餓死する、家がない、危険な仕事をしなければならない等々、徹底的に差別による苦労をする。
    それはヒドイですねぇ。どこの国ですか?


    >彼らの子供にまでも影響する。生まれた時点で差別がある、というのが問題なのです。
    インドのカースト制度の話ですね?

  24. 924 匿名さん

    >>921
    孫氏の極貧出身説は神話ということです。 そんなに極貧だったら、脳が働かない
    でしょう。

  25. 925 匿名さん

    日本では餓死者が続出していることを知らないとは!  
    情弱者はけっこういますね。

  26. 926 匿名

    例外的な事例を持ち出してと頭が弱いですね。

  27. 927 匿名

    くだらんやり取り♪

  28. 928 匿名さん

    こんなに餓死者が出るのは平成になってからですよ。
    小泉、竹中改革の結果でしょう。

    もちろん、戦争直後の二、三年はありましたが。

  29. 929 匿名

    大企業と国が 手を握った結果がいまの現状

    だからいつまでたっても低所得者はないがしろ

    貧乏人は早く逝けとゆう事ね

  30. 930 購入検討中さん

    あったりめえだ!!

  31. 931 匿名

    じゃ 貧乏人は人間じゃないの

  32. 932 匿名

    国は低所得者をいじめている

  33. 933 匿名

    くだらん☆

  34. 934 匿名さん

    そう、国が悪い、社会が悪い、親が悪い、ボク悪くない。

  35. 935 匿名

    怠け者を非難する気はない。
    しかし怠け者はそれなり生活をして下さいってこと。

    それが公平でしょ。

  36. 936 匿名

    なら 怠け者の せんびきは どこでするの

    それと怠け者とは どのような人のこと

  37. 937 匿名

    肉体や精神の病気、で働けない人と
    健康だが働かない人と、の線引きもね。

  38. 938 匿名

    意味もわからず話すのはおかしい

  39. 939 匿名さん

    貧困の苦しみは絶対にカネある人にはわからない。
    労働意欲がない、などと言うのは実情を知らないいい加減な批判でしょう。

  40. 940 匿名

    働く自由には働く自由をしかし働かない自由も我々にはあるはずであり、生活は保障されるべきです。

  41. 941 匿名

    たしかに いろんな理由が人にはあるからね

  42. 942 匿名さん

    働く自由? 
    日本では、「勤労の義務」とか云うのだけどね。

  43. 943 匿名

    上の人は税金で食べている公務員様かな?

    バッチリ 上から目線だもんね

  44. 944 匿名さん

    孫氏は福岡の進学校出身。
    能力あるし、家も実業家。

    日本や先進国では、低学歴は悲惨ですよね。

  45. 945 匿名

    金 家があろうとなかろうと関係ない

    裕福でも極貧でも関係ない

    満足に生きてりゃ それでいいのだ

  46. 946 匿名さん

    >>944
    孫さんの弟も同じ高校で、現在はパズドラで有名なガンホーオンラインエンターテイメントの会長。

  47. 947 匿名

    >939
    >労働意欲がない、などと言うのは実情を知らないいい加減な批判でしょう。
    具体的にどんな実情なのか教えて下さい。

  48. 948 匿名

    裕福な家庭に育つた方と 極貧家庭に育つた方とは

    根本的に物の見方 考え方が違って当たり前

  49. 949 匿名

    性欲は山盛りあるんだけどね

  50. 950 匿名

    どんな家庭で育とうがバカ(学力じゃなくて)な親だと子もバカに育つ可能性が高い。

  51. 951 匿名

    一理あるけど ちと違う

  52. 952 匿名さん

    だいたい小学校でビンボウ親の子は成績も低い。
    そういう事実がある。 おそらく貧しい食い物とか家庭の環境だと思うよ。

    貧しい親は子供と対話する時間が少ない、これで脳の発育が制限されるよ。

  53. 953 匿名

    子供の頃からゴミばかり食わされたら頭の回転も鈍くなるのは当たり前

  54. 954 匿名

    じゃあ、生活保護家庭の子供は頭が良いってことだね?
    親は家にいるし、食べ物は平均以上。

  55. 955 匿名さん

    ウマシカな親からは不良が育つ。

    犯罪少年の親がスナックのママとかよく聞く話。

  56. 956 匿名

    んん、親が家にいて豊かな食生活でも親がバカなら全てダメなんだよ。

    子共はちゃんと見ている、親が税金で生きている怠け者(=ナマポ)ってことを。

    貧乏が育てた子供が悪いのではなく、バカが育てた子供が悪くなる。

  57. 957 匿名

    親が悪いとか 子供が悪いとかじゃなく

    生まれつきバカはバカ アホはアホ カスはカス

    ボケはボケ

  58. 958 匿名さん


    自分の実感か?

  59. 959 匿名

    子供の成績が悪るかったり、非行に走るのを社会のせいにするバカ親が多いってことだね。

    「お金が無いから子供がバカになった、国は俺にお金よこせ!」って言われても、、、

  60. 960 匿名

    なら子供がバカになったのは国のセイと

    親が国に対して裁判をおこせば

  61. 961 匿名さん

    でも親子2代、3代か。
    ファミレスなどでがん首揃えて馬鹿3世代みたいな連中が食べに来るけど
    品の悪さも金の無さそうなのも遺伝するのは本当だなと思うよ。

  62. 962 匿名

    親の因果が子に報いやね

  63. 963 匿名

    幻想抱いて一億総中流なんて言ってたけど、社会主義の理想国家みたいになってみんな勘違いしてたんだね☆
    資本主義国家は、格差当然ですよ♪

  64. 964 匿名

    でも、世界的に見ても今の日本は異常だよ。
    働くよりも生活保護の方が高い収入なんて格差とはほど遠い、逆差別が加速している。

    正直者がバカを見る社会が出来上がってしまっている、悲しい。

  65. 965 匿名

    いつも正直者はバカをみるんだよ♪
    でも、正直者でいたいね☆

  66. 966 匿名さん

    ● 裕福な家の子供と貧しい家の子供の格差。

     米国では4~5歳の時点で、貧困層の家庭に育った子は、最富裕層の家庭の子に
    比べて学力に21.6カ月の遅れがある。
     日常生活に必要な読み書きができない15歳の割合は米国では17.6%。
    社会的な階級が最も高いグループの家庭の子は、最下層グループの家庭の子に比べて
    大学進学率は2倍だ。
     こんな状況で、米国のエリート教育機関が、昔の良家の子女のためのフィニッシング・スクール
    (社会に出るための教養や作法を教える学校)というかつての役割に逆戻りしつつあるという。

  67. 967 匿名さん

    上に行くのは、どういうタイプかな?

  68. 968 匿名

    >966
    で? 何が言いたいの?

  69. 969 匿名

    金を多く稼ぐ人は、法律上は問題なくても、倫理的には疑問符がつくことをしてる。
    これは常識。
    捕まらないように。如何に稼ぐか考える頭があるということ。学校の成績とは関係ない。

  70. 970 匿名

    稼ぐ奴は、一匹狼が多い。
    集団に頼る奴は、集団の呪縛から離れられないから、収入もそれなり。
    集団と敵対するのではなく、群れるな!

  71. 971 匿名

    >金を多く稼ぐ人は、法律上は問題なくても、倫理的には疑問符がつくことをしてる。
    >これは常識。
    常識なんですか?
    私は知らないので教えて下さい、倫理的に疑問なことって具体的に何ですか?

  72. 972 匿名

    富は神の祝福

  73. 973 匿名

    一部の貧乏人は心まで卑しい。
    とことん与えてもらうことだけを考えて生きている。

  74. 974 匿名

    >>971
    分かりやすい例。
    医療における患者の薬漬け。

  75. 975 匿名

    なるほどね

  76. 976 匿名さん

    それくらいじゃない?

  77. 977 匿名

    >>976
    おいおい、大丈夫かぁ?
    世の中には、いくらでもあるだろうが。

  78. 978 あぁぁ・ 契約社員の悲劇が・・

    ●農薬混入、40歳代の契約社員の男逮捕へ…服にマラチオン、1月25日(土)、某新聞、
    ●日本社会のヒズミがまた!

     食品大手「マルハニチロホールディングス」の子会社「アクリフーズ」群馬工場(群馬県大泉町)
    で製造された冷凍食品に農薬マラチオンが混入されていた事件、
    群馬県警は25日、同工場の契約社員の40歳代の男を偽計業務妨害容疑で逮捕する方針を固めた。

     捜査関係者によると、男が工場で着ていた衣服からマラチオンが検出されたため。

     群馬県警はこれまで、商品に印字されている2時間単位の製造時間帯を手がかりに、マラチオンが
    検出された冷凍食品9点の製造に関わった従業員数10人を特定。さらに、
    〈1〉マラチオンは加熱すると分解する性質がある
    〈2〉検出された商品に異臭が残っていた。


    このことで、県警は、食品を加熱処理工程ではなく、包装の直前で混入された可能性が高いとみて、
    複数の従業員に絞り込み、男を特定した。

  79. 979 匿名

    これも格差なんだよな。
    子どもには、親がいちばんの教育者。
    金儲けの仕方を知らない親は、それを子に教えられない。
    例えば政治家は、それがどのようなものか、子に教えることができる。政治家でない俺は、子に政治家のなり方や、それがどのようなものか、具体的に子どもに教えることはできない。
    くだらない生活をしてる親の子は、そのような大人になりやすいのも、同じことだと思う。
    子は親の背中をみて育つ。

  80. 980 匿名

    >>979 は、>>976 に対してね。

  81. 981 匿名さん

    >979
    親だって人間だからそれぞれ能力が違うのは当たり前。
    それを差別だって、、、どーしたいの?
    国が生まれた子供を強制的に収容して皆同じ条件で育てるべき、って言いたいの?

  82. 982 匿名

    >>981
    面倒だなぁ…。
    親によるハンデはどうしようもないってことだよ。
    そんなもん、どうにもならないことは、あなたも書いてるだろう。

  83. 983 匿名さん

    そう、親が悪い、社会が悪い、日本が悪い、世界も悪い、

    だから、悪い事をした人は悪くないもーん
    弁護士先生もそう言ってるもーん!

  84. 984 匿名さん

    イタズラが出来るほどヒマな仕事でね、給料が安いってね。

    でも、本人は悪くない、ヒマな仕事が悪い!

  85. 985 匿名

    味噌も糞も一緒にするヤツ 1番始末が悪い こんなヤツは自分が普通だと思っているから なおさら始末が悪い

    大変に困ったもんだ

  86. 986 匿名さん

    >>981
    親による格差とはあるが、差別とは書いてない。
    格差と差別は違う。
    差別はダメだね。

  87. 987 匿名さん

    >>978
    契約社員の犯罪、ここにも格差社会の暗い現実が投影されているみたいだ。
    40歳を過ぎて、勤め先に農薬を入れてやれ、などと普通は考えないだろう。
    よっぽど酷い仕打ちを受けたのに違いない。 
    もちろん、会社側はそこまで認識していたかどうかは判らないが。

  88. 988 匿名

    テレビで写真をみたらコイツは何かする感じ 大

    そんな印象

  89. 989 匿名

    見た。かなりヤバイな。

  90. 990 匿名さん

    アベちゃん、アベちゃん! と皆に親しまれていたとか。
     
    今のアベ総理みたいな人気ものだなw

  91. 991 匿名さん

    不潔そうな風体なので、食品関係の仕事にはむかないよ。

    シラミが沸きそうな髪の毛、なんじゃありゃ!

  92. 992 匿名さん

    採用したほうがどうかしてる

  93. 993 デベにお勤めさん

    格差社会の犠牲だな

  94. 994 匿名さん

    そう、暇な仕事の犠牲。

  95. 995 匿名さん

    アクリフーズの食材に農薬を入れたらしいアベ容疑者は子供も奥さんもいるのに、
    どうして?
    この容疑者の心理がわからない。
    単純に給料に対する不満があっても、普通に暮していて あんな家庭まで
    壊してしまうことを人はするだろうか?

  96. 996 匿名さん

    >>995
    底辺層の人間ってその程度の頭しか持ってないよ。
    悪事の結果がどうなるか予想出来ない馬鹿なんでしょ。

    民事賠償金はとんでもない高額になるだろうね。

  97. 997 匿名

    知らんがな

  98. 998 匿名さん

    こういう奴のところは貧乏だから賠償金の取りようが無い。

  99. 999 匿名

    一生借金を背負うのか。

  100. 1000 匿名

    オワタな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸