- 掲示板
平日はガラガラ。売れ行きは目標の半分。高い店舗建設費、車屋にしては過剰なおもてなし、その分価格が上乗せられて、高い買い物をさせられる。
消費者の**ではないから、トヨタの戦略に騙されなかったということですね。
[スレ作成日時]2006-02-12 23:38:00
平日はガラガラ。売れ行きは目標の半分。高い店舗建設費、車屋にしては過剰なおもてなし、その分価格が上乗せられて、高い買い物をさせられる。
消費者の**ではないから、トヨタの戦略に騙されなかったということですね。
[スレ作成日時]2006-02-12 23:38:00
>1 レクサスは失敗か?
現在は失敗しているが、将来的には立ち直る可能性はある。
失敗した理由:
・米国での成功をそのまま日本にあてはめた
・価格を高くしすぎた
・デザインにリーダーシップを感じない
・大きなショールーム、金をかけた内装と社員教育、だが的を得たものではない
・マスコミが思ったほど金でつられなかった
全体としては、バブル期に投入していたらある程度は成功した可能性はあったが、消費者が賢くなった現在、技術とデザインの盗用多は見向きもされなくなった。
CMをやればやるほど、高級車需要が増えているが、その需要はレクサスに向かわずメルセデス、BMWに向いているのが現状。
>>323
富裕層のお話しは終わりですか?文章の内容も盗用多ですね。
しかも、情報がズレてる。古い。日本に住んでいるのでしょうか?
ベンツBMW販売の伸びは鈍化。レクサスは既に日米の販売台数で
勝ってるよ。客もBMWやベンツからレクサスに流れているんだよ。
個人的にBMWが好きだけど、ウソのレスで荒らしは止めてよ。
>>324
あなたの方が恥ずかしいかも?
「射撃の場面を想像して「的を得る」はずがない、「的を射る」ものだ、という誤解です。これは漢語に由来する表現であることを知らず、日本語として「的を得る」はずがない、と思ってしまうのです。語源の『大学』・『中庸』にあるように、「正鵠(せいこく)を失う」という表現からきています。この場合の正鵠は「正も鵠も、弓の的のまん中の黒星(『角川漢和中辞典』)」のことで、射てど真ん中の黒星に当てることができたかどうか、当たったら「得た」といい、はずれたら「失う」と表現していたのです。矢で的を射るのは当り前としても、必ずしも的に、まして正鵠に当たるかどうかは示していない表現が「的を射る」です。」
以上、引用しました。
なんか、辞書と経済新聞読めばわかる事ばっかり。
成金は富裕層の中の属性。富裕者は分類を、成金は手段を指す。
販売台数は当該モデル比で見ないと意味無し。トヨタは総台数で
けた違いなので、数値調整はお手のものだし、BMWの大衆車
クラスの台数のっけて、右肩あがりって言ってももしょうが
ないんじゃないの?
>不確実で自信の無い自己やモノ頼りの個性演出にすがる日本の成金は、欧州車が大好きだ
でも、ヨーロッパでも余裕のある層はベンツやBMが 本当に多かったけどね。
日本人が乗っていると わざと 非難したい外国人もいると思うからねえ。
自分達と同等と思ってない人もまだまだたくさんいるから。
>富裕者は成金と違って、心にもゆとりがあるので、知性や財力などを
ひけらかして反感を買うよう事はしません。
って・・・。
どんな富裕層のこと?
で自分だけが富裕層と仲良しで自分しか富裕層を知らないような発言。
それで自分は庶民って・・・。
自分の周りの東大出た人は。みな努力家で。。。。
自分の周りの公務員はみな。。。。
自分の周りの世の中で成功した人は。。。。。
いつも書き方が同じ。
どうだっていいよ。
俺には縁がないもん。
多分土曜の昼は富裕者とゴルフしているんだ。
ここは、相手にされてない。
ゴルフ場って週末、
会員様向けは午後からだったっけ?
日本の成金でない富裕層の叔父貴。
大きいベンツや7シリーズのBM など外車数台保有。
でもこうやって書くと、自慢家とかいって逆切れされる。
加えて、別に外車もっていることで見せびらかしてるという意識もなさそう。
⑧っちゃんって何?
代々の小殿様という感じ。
地代や配当で生活できるのって富裕層じゃない?
掲示板に群がる人に、富裕層はいない
そうそう320もネ
>>347
やっぱり
地代(しょば代)や配当(ノミ行為)
893じゃないのか。
うちのきんじょにいるひとも
大きいベンツや7シリーズのBM など外車数台保有
代々の親分という感じ。
近所にはやさいいんだけど、本物です。
>317
313、316は同じですよ? IDとか言われましてもね・・・。それにレクサスは失敗とは言ってません。只、高級車というより庶民的な車だと思うと言いたかっただけですけどね。
それに日本のお金持ちは殆どが成金だと思うのは庶民達は庶民達としかお付合いしないので、テレビや雑誌に書いてるのを只単に信じてるだけかと思います。
それに成金の方達は元は庶民ですので庶民からしても分かり易いのでしょうね。例えば車や時計など目に見える物ばかり興味がありますから。 本来の価値とはその家柄だったり歴史だったり資産を守り築いたりする大変さとか精神的な気高さみたいな物も含めてなんですけど、そういう経験のない人達は面白くないのでしょうね。 残念ですけど。
352は、必死だな。富裕層とは縁のない庶民が、必死に想像している姿が正直イタイ。
350
配当って勿論株の配当。
せっかく面白く書いたであろうところにマジレスしていいものか迷う。
353は労働者階級・・・。
アリストに GS430の エンブレムって言うんですか?プレートをくっけてたり
セルシオに 「LEXUS」ってプレートをつけているトヨタ車、
一目でレクサス車じゃ無いってわかるのに
本人は恥ずかしくないんでしょうかね?
あとメルセデスにもいますよね600とかに変える人
セルシオはもともとレクサスなわけだが(w
レクサスLS430=日本名セルシオ
今日は関係者のレス少なそうですねw
夜になると増えるのかしら
もう飽きたんじゃないの? レクサスディーラーで、講釈
たれた方がレスポンスあるもんね。まぁ日曜だしね。
あんたも暇だねぇ。
そりゃ 飽きるでしょ。。 レクサスを必死に素晴らしいと言ってるけど性能のいい普通の車というのが、大方の味方だからね。。。 要するにマニアからしたら許せないんでしょうけれど・・・。
↑味方→見方(^−^;)
このレベルだから、まともな人から離れたんだ。ヤンキーやクルマオタクと
別の世界の話題だもんな。まったく噛み合ってなかった。
奥さんのフラストレーション解消には高レベルだが。
スレ存続もレス質しだいって事で、私も以後スルーしておく。
レクサスって乗ると、ステアリングは妙に不自然な感触だし、コーナー途中からロールが急に深くなるように感じる。
もっとも気になったのはブレーキペダルの応答で、最初は妙に軽く、途中から急に食いつくような制動感ゆえに、パセンジャーに気を遣わなければならない。
運転がへたなのでは?
成金じゃない富裕層なんて、何人いるんだ?
この相続税きびしい日本に。
ちなみに、2台目からは成金じゃないことにしてもらえるのか?
友人がトヨタの系列営業所から、レクサスのチーフマネージャー(支店長の事らしい)
に移動になった。
ずっとその研修をやっていたのだが、研修中売らなくていいと言われたそうだ。
買いたい人に売ればいい、無理に売りつけようなんて事は、いっさいだめ。
そんなんで客来んのって聞いたら、基本的に紹介がないと来ないから、
本当に買う人のみだけしか来ないよって言っていた。
そんな暇なんじゃあ左遷か?と聞いたら、レクサスに移動は栄転なんだそうだ。
よくわからん販売方法だ。
成金ぐらいしか庶民と付き合わないでしょうからね・・・。