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平日はガラガラ。売れ行きは目標の半分。高い店舗建設費、車屋にしては過剰なおもてなし、その分価格が上乗せられて、高い買い物をさせられる。
消費者の**ではないから、トヨタの戦略に騙されなかったということですね。
[スレ作成日時]2006-02-12 23:38:00
平日はガラガラ。売れ行きは目標の半分。高い店舗建設費、車屋にしては過剰なおもてなし、その分価格が上乗せられて、高い買い物をさせられる。
消費者の**ではないから、トヨタの戦略に騙されなかったということですね。
[スレ作成日時]2006-02-12 23:38:00
個人の中傷はつまらなですね・・・。
193や195、両方とも落ち着け。頭の悪い論争を引き伸ばすな。面白くもない。
クズがクズに噛み付いているスレになっているぞ。
201は真人間じゃなさそうですね。退散します。皆さんあとはよろしく。
徹底的に煽りますよ。
冷静に。207さん。冗談でもこの記述はまずいよ。
海外経由のIDでも、アクセス禁止になってしまいますよ。
ここ数日、なぜか過去レスが読めなくなったから、ちょっと見ないとさっぱり内容に
ついていけないのは自分だけ?
結局
レクサスを買うのが知性のある人というのは間違いだったということですね?
経済観念がしっかりしている人=知性がある人、というわけではないし。
もともとブランドにお金を出していて、それが愚かだったと気がついた人=知性がある人
でもないしね。
322で投稿しちゃいました。すみません。
知性ではなくセンスの問題。
知的センスが重要
知的センスに訴える という方法論もあるね
ウォールストリートのエリートにプリウスが人気
私は環境に配慮している知的な人間なんですよ という記号になるから。
ブランド信仰の親戚みたいな感じだな。
じゃあ
ベンツよりレクサスを選択する方が知的にみえるように
誘導できれば成功するのかな?
やっぱりデザインやエンブレムをまずもっと素敵にしてほしい。
それからにして。
トヨタのクルマの品質の良さは疑わないが、名古屋ドメインゆえの野暮ったさに辟易している
ユーザーは多いと思う。ホンダはセンスがいいが、レジェンドクラスになると、各として物足りないという思う人を取り込めるレクサスも成功するのだが。現在はそのあたりの人は、ドイツ車にみんなもっていかれているからね。
地方都市ですが
BMはわかるが、ベンツは知的でないイメージがついてますが?
地方都市ゆえ 購買力ある層が土建や社長、裏社会の人などなどが多いからでしょうか?
>>220
レクサスのターゲットはベンツユーザーより、BMWやアウディーないいような気がする。ベンツはある意味固定的なファン層がついていますから。ベンツが知的ではない人からも大いに支持されているのは事実だと思います。
ベンツユーザーより、BMWやアウディーからの乗り換えがいいような気がする
>ベンツよりレクサスを選択する方が知的にみえるように誘導
10年は大卒にしか売らないという力業で達成
その10年は販売数で苦労するだろうが、クラウンで補助
どうよ?
>>219
『名古屋ドメインゆえの野暮ったさに辟易している
ユーザーは多いと思う。』
・・その野暮ったさが世界中の人に愛されて
もうすぐ世界一の生産台数になろうというんだから、
名古屋もたいしたものだと思う。
「名古屋ドメイン」ってどういうこと?
発祥地が名古屋で本社が名古屋にあるからということ?
だとしたら、
いままでのクルマとレクサスのどこがどう違うことで、
「名古屋ドメインの限界を突破」できると言うのか
よくわからないのですが・・・。
トヨタ=名古屋は、イメージとしても結束しているが、レクサスという新ブランドを立ち上げることで、名古屋イメージの制約から外れることが可能になるということです。マーケティング拠点やデザインセンターを、レクサスに関しては、欧米に移すとかも考えられるでしょう。
これから『どうカイゼンするか』が重要。
これからじゃないですか?
日本は日本独自のブランドを見下しすぎるから残念に思います。
電気器具だってそうだけど、新しいマンションなどはどうしてヨーロッパやアメリカのものの仕様がおおいのかな?
きっと華やかにみえるからでしょう。
高級にみえるからでしょう。
実質はどうですか?
メンテナンスだってよくないし、割高です。
よく考えてくださいね。
アメリカの人にとって車は自分のパーソナリティ、自分をあらわすものだといわれています。
レクサスは機能もデザインも高級感などすべて認知されています。
舶来品がいいという時代は昔のこと。
現実を見つめるとレクサスのよさがわかるでしょうね。
>舶来品がいいという時代
時代ではなく購入層
高級車しかり
機械式腕時計しかり
こうしてみると男は男でブランド志向の層がいるなーー
>>231
全く納得できません。現実をみつめても、まだレクサスは売れていません。レクサスのよさをわかってもらえる日本人はどれほどいるのでしょうか?その数がまだ少ないから、販売が不振なのです。
そんなに台数を捌く必要がある車じゃないし
極々狭いストライクゾーンに目掛けて投入されたのだろうから
販売不振じゃなくて一部少数層向け販売チャネル店という事じゃない
>新しいマンションなどはどうしてヨーロッパやアメリカのものの仕様
ちなみにどのマンションのことですか?もしかしてあれかなあ。
でも人気あるの本当に?
普通のマンションが瓦じゃないのは仕方ないし。
イギリスでは持っている車のブランドで階層がわかります。と言われています。
中流階級以上に売ることを前提に作ればブランド価値があると思われる。
上流階級 皇族(旧十四宮家)、元華族(公爵、侯爵、伯爵、子爵、男爵)、政治家一族(衆参議員クラス)、宗教家(大僧正、浄階クラス)、軍人(将官クラス)、の家系
中流階級 元士族(御家人、藩士、郷士)、政治家一族(県、市議会議員クラス)、大学長、教授クラス、家元(伝統芸能)、神官、住職、上級公務員(キャリア組)、企業家、役員、医者、弁護士などの各種専門職(独立開業可)、ホワイトカラーのエリートビジネスマン(MBA、ファンドマネジャーなど)、軍人(尉官及び佐官クラス)、資産家(地主、馬主、山主) 、スポーツ選手などの家系。
成金階級 芸能人などの家系
労働者階級上 自営業、一般公務員、一般サラリーマン(部長以下、一流企業含む)、サービス全般、などのホワイトカラー職系の家系
労働者階級下 肉体労働者、などのブルーカラー及びグレーカラー職系の家系
下層階級 風俗関係、ホームレス、生活保護、貯蓄残高ゼロ世帯などの家系
一般サラリーマン(部長以下、一流企業)の俺は労働者階級上かよ。しらなかった。年収1200万あるけど
サラリーマン年収200〜1500万。 高額所得者2000万以上。
レクサスのロゴって、ロッテリアみたいぃ。ヨーロッパ系の車ってエンブレム登録してるよね。Lじゃあ登録できないしぃ。カッコはベンツ・BM・AUDIを足して3で割った感じぃ。CMはヨーロッパコンプレックス丸出しの田舎作りぃ。
はっきりいって、茶髪**車ぁ。日本の消費者はそこまでXXではありません!!
元が安物ヨタ車(アルXッツア、アXスト、ソXラ)のネタばれしてるのに。ファミリータイプのマンションで食洗機とAEGの洗濯付いてるから高級でしょ?みたいな。しっかり5割のプレミアつけてるし。高級車を勘違いしちゃったのね。
ステータス感がないのかな?
241、242、243はよく分かっていると思う。ブランドの価値が分からない人達が必死で反論してるけど何故か虚しい。
そう ブランドは「伝統と格式」これに尽きる。
確かに興味を惹かれるクルマではないが、
お互いに知性、人格まで否定しあって言い争うのも虚しい。
>246
確かに伝統と格式はブランドに必要です。
同意します。
でもレクサスは伝統なくとも成功したいい例でしょう。
短期間にあれだけの地位に(例えばアメリカで)のぼりつめたのはすごいと思います。
本物を見る目があるとわかります。
ipodやgoogleの大成功を見ると、ブランドは「伝統と格式」というのは過去の話。情報革命で、ブランドも変わりました。