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匿名 [更新日時] 2021-01-31 20:50:49

平日はガラガラ。売れ行きは目標の半分。高い店舗建設費、車屋にしては過剰なおもてなし、その分価格が上乗せられて、高い買い物をさせられる。
消費者の**ではないから、トヨタの戦略に騙されなかったということですね。

[スレ作成日時]2006-02-12 23:38:00

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レクサスは失敗か??

  1. 201 匿名さん

    >197

    私はサラリーマンではないからね。 自分で稼ぐ力があるので労働者になる必要なし。いつもリスクと責任の共有している貴方には分からないだろうけどね。

  2. 202 匿名さん

    個人の中傷はつまらなですね・・・。

  3. 203 匿名さん

    193や195、両方とも落ち着け。頭の悪い論争を引き伸ばすな。面白くもない。
    クズがクズに噛み付いているスレになっているぞ。

  4. 204 197

    201は真人間じゃなさそうですね。退散します。皆さんあとはよろしく。

  5. 205 匿名さん

    >>195
    そのとおり。皆そう思ってるんじゃないかな。
    知ったかぶり、を注意している人は指摘出来るほどの
    見識はない・・・。と皆感じているでしょ?  恐らく
    >>175同様の煽りだろう。スルーしてスレタイに戻ろう。
    米国市場論やブランド論より、日本市場のレクサス周辺に
    目を向けよう。

  6. 206 匿名さん

    >>205

    お前だけだよ。

  7. 207 匿名さん

    徹底的に煽りますよ。

  8. 208 匿名さん

    冷静に。207さん。冗談でもこの記述はまずいよ。
    海外経由のIDでも、アクセス禁止になってしまいますよ。

  9. 209 匿名さん

    ここ数日、なぜか過去レスが読めなくなったから、ちょっと見ないとさっぱり内容に
    ついていけないのは自分だけ?

  10. 210 322

    結局
    レクサスを買うのが知性のある人というのは間違いだったということですね?
    経済観念がしっかりしている人=知性がある人、というわけではないし。
    もともとブランドにお金を出していて、それが愚かだったと気がついた人=知性がある人
    でもないしね。

  11. 211 匿名さん

    322で投稿しちゃいました。すみません。

  12. 212 匿名さん

    >>322?
    成否が定説化していないレクサスを、失敗と決めつけたり
    レクサス買をうことと知性を無理やり関連付ける思考に
    知性を感じる人はいないんじゃないかな。っと。

  13. 213 匿名さん

    知性ではなくセンスの問題。

  14. 214 匿名さん

    知的センスが重要

  15. 215 匿名さん

    知的センスに訴える という方法論もあるね

    ウォールストリートのエリートにプリウスが人気
    私は環境に配慮している知的な人間なんですよ という記号になるから。
    ブランド信仰の親戚みたいな感じだな。

  16. 216 匿名さん

    じゃあ
    ベンツよりレクサスを選択する方が知的にみえるように
    誘導できれば成功するのかな?

  17. 217 匿名さん

    やっぱりデザインやエンブレムをまずもっと素敵にしてほしい。
    それからにして。

  18. 218 匿名さん

    >>216
    私もそう思います。デザインも同期化させて
    脱トヨタ化ができるとさらに良いでしょう。

  19. 219 匿名さん

    トヨタのクルマの品質の良さは疑わないが、名古屋ドメインゆえの野暮ったさに辟易している
    ユーザーは多いと思う。ホンダはセンスがいいが、レジェンドクラスになると、各として物足りないという思う人を取り込めるレクサスも成功するのだが。現在はそのあたりの人は、ドイツ車にみんなもっていかれているからね。

  20. 220 匿名さん

    地方都市ですが
    BMはわかるが、ベンツは知的でないイメージがついてますが?
    地方都市ゆえ 購買力ある層が土建や社長、裏社会の人などなどが多いからでしょうか?

  21. 221 匿名さん

    >>220

    レクサスのターゲットはベンツユーザーより、BMWやアウディーないいような気がする。ベンツはある意味固定的なファン層がついていますから。ベンツが知的ではない人からも大いに支持されているのは事実だと思います。

  22. 222 匿名さん

    ベンツユーザーより、BMWやアウディーからの乗り換えがいいような気がする

  23. 223 匿名さん

    >ベンツよりレクサスを選択する方が知的にみえるように誘導

    10年は大卒にしか売らないという力業で達成
    その10年は販売数で苦労するだろうが、クラウンで補助
    どうよ?

  24. 224 匿名さん

    >>219
    『名古屋ドメインゆえの野暮ったさに辟易している
    ユーザーは多いと思う。』
    ・・その野暮ったさが世界中の人に愛されて
    もうすぐ世界一の生産台数になろうというんだから、
    名古屋もたいしたものだと思う。

  25. 225 匿名さん

    >>224

    名古屋ドメインの限界を突破するために、レクサスブランドを立ち上げていることをお忘れなく。

  26. 226 匿名さん

    「名古屋ドメイン」ってどういうこと?

    発祥地が名古屋で本社が名古屋にあるからということ?

    だとしたら、
    いままでのクルマとレクサスのどこがどう違うことで、
    「名古屋ドメインの限界を突破」できると言うのか
    よくわからないのですが・・・。

  27. 227 匿名さん

    トヨタ=名古屋は、イメージとしても結束しているが、レクサスという新ブランドを立ち上げることで、名古屋イメージの制約から外れることが可能になるということです。マーケティング拠点やデザインセンターを、レクサスに関しては、欧米に移すとかも考えられるでしょう。

  28. 228 匿名さん

    これから『どうカイゼンするか』が重要。
    これからじゃないですか?

  29. 229 匿名さん

    >>228

    きっとカイゼンするでしょう、トヨタだから。

  30. 230 匿名さん

    名古屋名古屋いうけど、本社は名古屋でない豊田市
    名古屋市よりはるかに広大なんですが...土地が
    名古屋の経済効果に一役かってるってだけ

  31. 231 匿名さん

    日本は日本独自のブランドを見下しすぎるから残念に思います。
    電気器具だってそうだけど、新しいマンションなどはどうしてヨーロッパやアメリカのものの仕様がおおいのかな?

    きっと華やかにみえるからでしょう。
    高級にみえるからでしょう。

    実質はどうですか?
    メンテナンスだってよくないし、割高です。
    よく考えてくださいね。


    アメリカの人にとって車は自分のパーソナリティ、自分をあらわすものだといわれています。
    レクサスは機能もデザインも高級感などすべて認知されています。

    舶来品がいいという時代は昔のこと。
    現実を見つめるとレクサスのよさがわかるでしょうね。

  32. 232 匿名さん

    >>231
    なんかすごく納得しました。その通りだと思います。

  33. 233 匿名さん

    >舶来品がいいという時代

    時代ではなく購入層
    高級車しかり
    機械式腕時計しかり

    こうしてみると男は男でブランド志向の層がいるなーー

  34. 234 匿名さん

    >>231

    全く納得できません。現実をみつめても、まだレクサスは売れていません。レクサスのよさをわかってもらえる日本人はどれほどいるのでしょうか?その数がまだ少ないから、販売が不振なのです。

  35. 235 匿名さん

    そんなに台数を捌く必要がある車じゃないし
    極々狭いストライクゾーンに目掛けて投入されたのだろうから
    販売不振じゃなくて一部少数層向け販売チャネル店という事じゃない

  36. 236 匿名さん

    >新しいマンションなどはどうしてヨーロッパやアメリカのものの仕様

    ちなみにどのマンションのことですか?もしかしてあれかなあ。
    でも人気あるの本当に?
    普通のマンションが瓦じゃないのは仕方ないし。

  37. 237 匿名さん

    イギリスでは持っている車のブランドで階層がわかります。と言われています。

  38. 238 匿名さん

    中流階級以上に売ることを前提に作ればブランド価値があると思われる。


    上流階級 皇族(旧十四宮家)、元華族(公爵、侯爵、伯爵、子爵、男爵)、政治家一族(衆参議員クラス)、宗教家(大僧正、浄階クラス)、軍人(将官クラス)、の家系

    中流階級 元士族(御家人、藩士、郷士)、政治家一族(県、市議会議員クラス)、大学長、教授クラス、家元(伝統芸能)、神官、住職、上級公務員(キャリア組)、企業家、役員、医者、弁護士などの各種専門職(独立開業可)、ホワイトカラーのエリートビジネスマン(MBA、ファンドマネジャーなど)、軍人(尉官及び佐官クラス)、資産家(地主、馬主、山主) 、スポーツ選手などの家系。


    成金階級   芸能人などの家系

    労働者階級上  自営業、一般公務員、一般サラリーマン(部長以下、一流企業含む)、サービス全般、などのホワイトカラー職系の家系

    労働者階級下  肉体労働者、などのブルーカラー及びグレーカラー職系の家系

    下層階級   風俗関係、ホームレス、生活保護、貯蓄残高ゼロ世帯などの家系

  39. 239 匿名さん

    一般サラリーマン(部長以下、一流企業)の俺は労働者階級上かよ。しらなかった。年収1200万あるけど

  40. 240 匿名さん

    サラリーマン年収200〜1500万。 高額所得者2000万以上。

  41. 241 匿名さん

    レクサスのロゴって、ロッテリアみたいぃ。ヨーロッパ系の車ってエンブレム登録してるよね。Lじゃあ登録できないしぃ。カッコはベンツ・BM・AUDIを足して3で割った感じぃ。CMはヨーロッパコンプレックス丸出しの田舎作りぃ。
    はっきりいって、茶髪**車ぁ。日本の消費者はそこまでXXではありません!!

  42. 242 匿名さん

    >>241
    みんなそうおもってるよ。
    何度も同類のレス出てるからね。
    試乗した感想あったらトスしてね。

  43. 243 匿名さん

    元が安物ヨタ車(アルXッツア、アXスト、ソXラ)のネタばれしてるのに。ファミリータイプのマンションで食洗機とAEGの洗濯付いてるから高級でしょ?みたいな。しっかり5割のプレミアつけてるし。高級車を勘違いしちゃったのね。

  44. 244 匿名さん

    ステータス感がないのかな?

  45. 245 匿名さん

    241、242、243はよく分かっていると思う。ブランドの価値が分からない人達が必死で反論してるけど何故か虚しい。

  46. 246 匿名さん

    そう ブランドは「伝統と格式」これに尽きる。

  47. 247 匿名さん

    確かに興味を惹かれるクルマではないが、
    お互いに知性、人格まで否定しあって言い争うのも虚しい。

  48. 248 匿名さん

    >246

    確かに伝統と格式はブランドに必要です。
    同意します。

    でもレクサスは伝統なくとも成功したいい例でしょう。
    短期間にあれだけの地位に(例えばアメリカで)のぼりつめたのはすごいと思います。

    本物を見る目があるとわかります。

  49. 249 匿名さん

    >>246
    『そう ブランドは「伝統と格式」これに尽きる。』
    ・・・どんな伝統にも駆け出しの頃はあったわけだが。

  50. 250 匿名さん

    ipodやgoogleの大成功を見ると、ブランドは「伝統と格式」というのは過去の話。情報革命で、ブランドも変わりました。

  51. 251 匿名さん

    >>223

    >>ベンツよりレクサスを選択する方が知的にみえるように誘導

    >10年は大卒にしか売らないという力業で達成
    >その10年は販売数で苦労するだろうが、クラウンで補助
    >どうよ?

    そういえば、センチュリーは、売り手が買い手を選別するという噂(個人**や中小企業社長には絶対売らない)がありますが、本当なのでしょうか?

  52. 252 匿名さん

    ベンツも裏の人には売らない・・・という噂聞いた
    でも裏の人もあの手この手で手に入れる

  53. 253 匿名さん

    >>252
    そうでしたっけ?
    裏の人ばっかり買っていくのでブランドイメージの危機感を感じて、
    庶民向けのCクラスを出したと聞いたことがありますが......

  54. 254 匿名さん

    まず通販で3000円で買えるエンブレムをなんとかして欲しい。
    あれ付けて走ってるハリアー多いぞ。

  55. 255 匿名さん

    ブランドというのは長く続くかが問題なので今から10年後も同じブランド価値として存在するかで
    考えなくては駄目。今はブランド化していてもそれが本当のブランドになるかは、キッチリとしたコンセプトがあるかどうか。ブランドとブランド化とではその背景が違う。
    伝統と格式は過去の話ではなく長きに渡って愛されるかどうかである。

  56. 256 匿名さん

    >>255 目先の販売台数に囚われて駄目出しする事自体、大衆車思考を
    引きずっていたんだなァ。しかし日本でもベンツやBMWの同クラスのクルマに
    比べるとレクサスの方が売れているんだなぁ・・・。高価なのに。

    >>234 納得できなくても仕方ないです。物事を俯瞰で観る事や先見性は皆に
    ある訳ではないし,今後ともレクサスの客に成らない,と言うだけの事だから。
    私もレクサスっていうだけで飛びつかず、様子を観ている一人です。

    レクサスはブランディングのニュースタンダードを構築中なので古い型にはめて
    ブランド論をするより、観察や体験した方が実際的だと思う。日本のレクサスは
    米国と違った方法論も試行中だが、客の食い付きはやや冷ややかだった・・・。
    人事や組織改変して仕切りなおし中・・と言うのが現状なのでは?

  57. 257 匿名さん

    レクサスって結局トヨタなんでしょ?

  58. 258 匿名さん

    >レクサスって結局トヨタなんでしょ?

    日本で成功しないのは、結局このひとことに集約できる。
    つまりネタばれなわけ、日本では。
    アメリカでレクサスが成功していたとしても、トヨタの根の張り方が、日本と全然違うし、
    日本では、トヨタはどこまでいってもトヨタ。良い意味でも悪い意味でも。
    レクサスは意図的にトヨタの従来イメージとの切り離しを計っているが、それでごまかされる
    日本人はいない。結局トヨタでしょと日本人は皆了解しているから。


  59. 259 匿名さん

    日本において、レクサスが、トヨタとは別の独立したブランドして成立するのは難しいと思う。

  60. 260 匿名さん

    アメリカ在住です。
    アメリカの知識人はもちろんレクサスがToyotaだとしっています。

    レクサスを批判的に見る人は何を基準に車を選んでいるのでしょうか。
    Toyotaは安全性などにおいても一流のブランドです。レクサスはその中の最高級ブランドです。
    どうして自分の国のブランドを誇りに思わうことができないのか残念ですね。
    真のよさを見極める目が養われてないといわざるをえません。

    分からない人は結局いつまでたっても何においても本当のいいものをさがすことはできないでしょう。


  61. 261 匿名さん

    >>258

    だから
    >じゃあベンツよりレクサスを選択する方が知的にみえるように誘導できれば成功するのかな?

  62. 262 匿名さん

    >>260
    >レクサスを批判的に見る人は何を基準に車を選んでいるのでしょうか。

    答えは簡単だし、貴方もよくわかってるでしょ?
    悲しい舶来品(欧米からの)至上主義だからって。

    グランドセイコーよりロレックス
    などこの手の論議はたくさんあり

  63. 263 匿名さん

    ん〜 レクサスよりメルセデスだけどロレックスよりセイコーの方がいいな・・・。

    レクサスが人気ないのは単なるデザインなのでは? 性能はすばらしいのは分かっていても個性のないデザインが魅力ないと思うのですが・・・。

  64. 264 匿名さん

    >>260
    だからね、はっきり言って「トヨタ」で充分なんですよ。
    一部の車好きや、自意識過剰な人が騒いでいるだけで、
    トヨタ車の品質が目立って悪いというわけじゃないし、恥ずかしいわけでもない。
    「俺はトヨタの車に乗ってるよ。満足してるよ」っていう外人もいっぱいいるわけで。

    むしろ「トヨタ」であることを表に出そうとしない、トヨタの姿勢が恥ずかしいんですよ。
    何をそんなに卑屈になってるんだ、自信のある車なら堂々とトヨタブランドで出せよ、ってね。
    しかも、トヨタ車最大の欠点である「デザインの中庸さ」だけは踏襲してるのがこれまた不可解なわけで(笑)

  65. 265 匿名さん

    レクサスは日米でコンサバでスマートな客がターゲットだから、デザインは、品質感に
    目が行くような控えめなデザインなんだと思う。 3年後コンサバなデザインでも、
    トヨタと差別化できれば成功。 プりウス等の新機軸をブランドに取り込んで、新鮮な
    デザインで新ラインナップを揃える事ができれば大成功。原油高はレクサスにとって追い風
    だと思う。
    私もロレックスよりセイコーをしているお金持ちのほうが、個性と自信と育ちの良さを感じます。
    良いものや本物を、新しい価値観で見極める眼を持った人にベンツやBMWは ベタ 過ぎです。

  66. 266 匿名さん

    知的な客をターゲットにと言われても、下品な発言する会長のいる会社の車は
    ちょっと遠慮するよ。

  67. 267 匿名さん

    おそらくメルセデスやBMWは日本で違ったイメージを持ってしまったのでレクサスと比べるのは正しくなのかも。

    ジャガー辺りだったら「ブランドの価値」の違いが分かるのではないでしょうか。

  68. 268 匿名さん

    つーかさあ、アメリカのビッグ3に並ぶ売上と、
    欧州高級車並みのプレミアム性の両方を得ようなんて、

    ず う ず う し い に も 程 が あ る と思うんだがね。

    車の仕様がいくら日本的上品さを追求しようが、
    性根が下品なんだもの、それが察せられてしまう身内(日本)じゃやっぱりダメじゃないのかね。

  69. 269 264

    >>264に自己レス
    ちょっと思い出したら、海外でのレクサスって全く別の意味合いでしたね。
    アメリカじゃハリアーもランクルもレクサスだったし(確か)。
    ということで上のカキコミはちょっと的外れでした。
    ただし、デザインに個性も先進性もないのはかなり普遍的なイメージということで(笑)

  70. 270 匿名さん

    >>266 >>268
    トヨタが気に食わない人って日本にも多いんだなー。
    でもトヨタの悪口なら2ちゃんねるでいっぱいやってるでしょ。
    そこで存分にやってほしいな。僕もトヨタマンセ−じゃないけど
    話題がちがうんですよ。勘 違 い に も 程 が 有 る。

  71. 271 匿名さん

    不買運動の影響大きいの?。

  72. 272 匿名さん

    >>270
    レクサスのような車は、車自体の出来で語ってもしょうがないの。
    簡単に欠点を論われるような車を出すほどトヨタも 馬 鹿 じゃない。
    レクサスが成功するかどうかは、トヨタのブランド戦略自体の問題なの。
    だから、企業としてのイメージの話題になるのは当然の話で、あんたの方が 勘 違 い なの。

  73. 273 匿名さん


    トヨタの企業イメージっ・・てスレを立てた方が良いですよ。
    トヨタの企業イメージ叩きか、荒らししたいのでしょうから。
    ブランド論が噛み合ってないです。残念ですが。

  74. 274 匿名さん

    >>273
    過剰に反応しますね。
    >トヨタの企業イメージ叩きか、荒らししたいのでしょうから。
    不買運動がひびいているんだ。
    それ確認できただけでうれしいですよ。
    不買運動と言っても、一般の人は分からないでしょうけど。
    >トヨタの企業イメージっ・・てスレを
    別にそんなスレ立てないよ。
    もう来ないから安心して社員さん。

  75. 275 匿名さん

    欧州車って、1世代前でも枯れてていい感じの人が乗っているイメージあるけど、セルシオやアリストって茶髪系ローダウン・インチアップ系で。。。(悲)
    広尾ガーヒルとチバリーヒルのようなイメージの差がある。

  76. 276 匿名さん

    日本の洋風家具は3年で飽きるけど、ヨーロッパの家具は一生もの、と思える感じかな
    軽井沢の別荘に古いベンツのワゴンがシチュエーションとして、完璧。

  77. 277 匿名さん

    >>274以降・・・荒らし宣言した人。
    外に出かけている人か?情報が噂メディアネタばかりだが・・。
    ひきこもりやトヨタ関連会社を去った人間ではないだろうが
    文体で本人ばれしているのがわからないのだろうか。哀れ。

  78. 278 匿名さん

    >Toyotaは安全性などにおいても一流のブランドです。レクサスはその中の最高級ブランドです。
    >どうして自分の国のブランドを誇りに思わうことができないのか残念ですね。

    日本人的な感覚でいうと、トヨタは誰もが認める超優良企業なのだけど、かわいげがないというか、応援してあげようという気にならないという感じがする。豊田市は、名古屋じゃないけど、名古屋イメージもかなり強い。今、名古屋は、かなり景気もいいし、勢いもあるけど、全国的には、エライけど、ダサいよという雰囲気があるのでは?日本人的な判官びいきのちょうど逆にあるので、トヨタは苦労しているのかもしれない。

  79. 279 匿名さん

    クラスで一番勉強できるけど、あか抜けないヤツ。それがトヨタ。
    コンプレックスが有る人間はトヨタのあげ足取りで人生を浪費。トヨタを呪う。
    応援者も本当の友ではない。利用したいだけ。いつも孤独で崖っ淵のトヨタ。
    クラスのみんなは・・・
    運動できるイケメンマツダ。職人肌の柔道部員スバル。口のうまいミーハ−日産。
    風見鳥のホンダ。金持ちだが問題起こして転校した三菱。
    自動車会社イメージを擬人化するとレクサスは、羨望か嫉妬か誤解的の帰国子女?

  80. 280 匿名さん

    ここのスレって関係者が多そうですね。

  81. 281 匿名さん

    トヨタ社員はいないだろう。忙しいから参考にならないスレは観てもいない。
    全体的には、世間知らずなアンチトヨタを諭すスレのようですね。

  82. 282  

    今後のデカイハイブリッド車に期待です。
    あと、燃費の良いスーパーカーも。

  83. 283 匿名さん

    なんでトヨタ擁護の人は、トヨタを選ぶ人は知的な人ということばかり
    言うんだろうか。
    いくらすりこみしたくても、ちょっと無理なんじゃないかと。

    性能や燃費がいくら良くてもそれだけで選ぶわけじゃない。
    デザインがダサいことまで長所にしようなんて無理しすぎで気分悪い。

    今度はトヨタでもいいかと思ってたけど、関係者の態度がそういうのならやめよっと。

  84. 284 匿名さん

    >>283

    もっと読み込んでみて
    トヨタ擁護ではなく、高級舶来品に対する国産品擁護なんだと思う。
    だから、ベンツよりアキュラでもインフィニィティでも擁護すると思うよ。

  85. 285 匿名さん

    >284
    だとしても同じこと。
    トヨタに限らず、何の製品(どこの製品)にしても気分悪くなると思う。

  86. 286 匿名さん

    >>285さようなら。2年後解るよ。頭硬い人は
       もうレスしなくていいですよ。

  87. 287 匿名さん

    レクサスは思ってた半分しか売れなくて、ベンツ叩きがものすごいそうですね。お金持ちの会社なのですから、それこそ10年、20年かけてブランドをじっくりと育ててはいかがでしょう。

  88. 288 匿名さん

    スルー

  89. 289 匿名さん

    286
    っていつもの人?
    擁護するつもりで反発くらうようじゃ意味ない、ってこともわからないらしい。
    頭硬すぎ、というか単純ばか。

  90. 290 匿名さん

    どこの板にも出没する公務員もどきの女の人。
    自分が A というといつまでも A しかいわないんだよね。
    A と言って 相手がそれに答えて(Aに答えるという点も大事) B と言ったら
    今度は又 Aを踏まえた B に対して 答えなきゃいけないの。
    記憶力悪くて、一つ前のことをいつも忘れてしまうような意見ばかり
    あちこちで書かないで。
    自分では自分のほうが読解力もあると思いこんでいるようなのもイタイ

  91. 291 匿名さん

    >>283
    性能、燃費、デザイン
    さて、このうち仲間はずれがひとつあります。わかりますか?

    そう、デザインですね。これは数値化して比較できません。

  92. 292 匿名さん

    >>291
    偉そうに、だから何だよ?

  93. 293 匿名さん

    >>291
    数値化できないものに弱いんだね〜。

  94. 294 匿名さん

    いい加減、知的 から離れよう。
    トヨタを買うのは知的ということではないのは判明してる。

    大体、性能や燃費を考えて買うのが賢いような言い方は人をばかにしてる。
    お金無い人なら有無を言わさず、そうなるけど、そもそも高級車を買う人は
    何を重視しているのかわかりますか?

    そう、そういう数値化できないものを重視してるんです。  >291

  95. 295 匿名さん

    >トヨタを買うのは知的ということではないのは判明してる。

    そうでもないよ。
    医者・会社役員なんかでも
    ベンツだとちょっとね・・・という人が
    国産高級車買ってるよ。

  96. 296 匿名さん


    オーナーの職業種類のデーターどこかにないかな?

    同じ社長でも

    ベンツ:土建業、外食産業、パチンコ関連・ホール、各種自営業などなど
    国産 :銀行、商社、各種製造業などなど

    知的なイメージのある業種はどっちでしょう?

  97. 297 匿名さん

    まあ、ベンツはちょっと一部の乗ってる人のイメージあるしね。

    で295によると、それのどこが知的に選んだわけ?

  98. 298 匿名さん

    ベンツだとちょっとねっていうのは
    数値化できないもので、ベンツを捨てただけなんじゃないの?

  99. 299 匿名さん

    >>296
    必死だね。で、それは脳内データ?
    うちのご近所や親戚はお宅の言いたい知的なイメージのあるという業種が多いけど
    裕福なほど外国の高級車にのってるよ。ベンツに限定しないけどね。

    外車に1000万も使わない(使えない)っていう人は国産高級車に乗ってる。

  100. 300 匿名さん

    >>299
    自慢好き、自分が全て正しい、頭固いね。
    別にレクサスだって悪かぁないだろう?
    あんた靖国にいた人じゃない?

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ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸