なんでも雑談「レクサスは失敗か??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. レクサスは失敗か??

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2021-01-31 20:50:49

平日はガラガラ。売れ行きは目標の半分。高い店舗建設費、車屋にしては過剰なおもてなし、その分価格が上乗せられて、高い買い物をさせられる。
消費者の**ではないから、トヨタの戦略に騙されなかったということですね。

[スレ作成日時]2006-02-12 23:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクサスは失敗か??

  1. 351 匿名さん

    >>348
    大正解!!!!
    商品は発送を持って変えさせていただきます。

  2. 352 匿名さん

    >317

    313、316は同じですよ? IDとか言われましてもね・・・。それにレクサスは失敗とは言ってません。只、高級車というより庶民的な車だと思うと言いたかっただけですけどね。
    それに日本のお金持ちは殆どが成金だと思うのは庶民達は庶民達としかお付合いしないので、テレビや雑誌に書いてるのを只単に信じてるだけかと思います。

    それに成金の方達は元は庶民ですので庶民からしても分かり易いのでしょうね。例えば車や時計など目に見える物ばかり興味がありますから。 本来の価値とはその家柄だったり歴史だったり資産を守り築いたりする大変さとか精神的な気高さみたいな物も含めてなんですけど、そういう経験のない人達は面白くないのでしょうね。 残念ですけど。

  3. 353 匿名さん

    352は、必死だな。富裕層とは縁のない庶民が、必死に想像している姿が正直イタイ。

  4. 354 匿名さん

    350
    配当って勿論株の配当。

    せっかく面白く書いたであろうところにマジレスしていいものか迷う。

  5. 355 匿名さん

    353は労働者階級・・・。

  6. 356 匿名さん

    リストに GS430の エンブレムって言うんですか?プレートをくっけてたり
    セルシオに 「LEXUS」ってプレートをつけているトヨタ車、
    一目でレクサス車じゃ無いってわかるのに
    本人は恥ずかしくないんでしょうかね?

    あとメルセデスにもいますよね600とかに変える人

  7. 357 匿名さん

    セルシオはもともとレクサスなわけだが(w

  8. 358 匿名さん

    レクサスLS430=日本名セルシオ

  9. 359 匿名さん

    イヤそうじゃなくて
    トヨタのセルシオ アリストなのに自分でプレートを...
    ってそんな事より自分の文才の無さに驚いた


  10. 360 匿名さん

    レ 連続最高益更新のトヨタを観ているのが妬ましく、
    ク 苦しくって、アンチサイトでネガティブキャンペーンに
    サ 誘い込んでしまいました
    ス すみません    by>>1 ?

  11. 361 匿名さん

    今日は関係者のレス少なそうですねw


    夜になると増えるのかしら

  12. 362 匿名さん

    もう飽きたんじゃないの? レクサスディーラーで、講釈
    たれた方がレスポンスあるもんね。まぁ日曜だしね。
    あんたも暇だねぇ。

  13. 363 匿名さん

    そりゃ 飽きるでしょ。。 レクサスを必死に素晴らしいと言ってるけど性能のいい普通の車というのが、大方の味方だからね。。。 要するにマニアからしたら許せないんでしょうけれど・・・。

  14. 364 匿名さん

    ↑味方→見方(^−^;)

  15. 365 匿名さん

    このレベルだから、まともな人から離れたんだ。ヤンキーやクルマオタクと
    別の世界の話題だもんな。まったく噛み合ってなかった。
    奥さんのフラストレーション解消には高レベルだが。
    スレ存続もレス質しだいって事で、私も以後スルーしておく。

  16. 366 匿名さん

    レクサスって乗ると、ステアリングは妙に不自然な感触だし、コーナー途中からロールが急に深くなるように感じる。
    もっとも気になったのはブレーキペダルの応答で、最初は妙に軽く、途中から急に食いつくような制動感ゆえに、パセンジャーに気を遣わなければならない。

  17. 367 匿名さん

    運転がへたなのでは?

  18. 368 匿名さん

    成金じゃない富裕層なんて、何人いるんだ?
    この相続税きびしい日本に。

    ちなみに、2台目からは成金じゃないことにしてもらえるのか?

  19. 369 匿名さん

    友人がトヨタの系列営業所から、レクサスのチーフマネージャー(支店長の事らしい)
    に移動になった。
    ずっとその研修をやっていたのだが、研修中売らなくていいと言われたそうだ。
    買いたい人に売ればいい、無理に売りつけようなんて事は、いっさいだめ。
    そんなんで客来んのって聞いたら、基本的に紹介がないと来ないから、
    本当に買う人のみだけしか来ないよって言っていた。
    そんな暇なんじゃあ左遷か?と聞いたら、レクサスに移動は栄転なんだそうだ。
    よくわからん販売方法だ。

  20. 370 匿名さん

    成金ぐらいしか庶民と付き合わないでしょうからね・・・。

  21. 371 匿名さん

    >>370

    だから成金でない富裕層を具体的に示してみろよ
    収入源は何で、職業は何が多い というように。

  22. 372 匿名さん

    成金になってレクサス乗りたい

  23. 373 匿名さん

    >371
    370は脳内で富裕層をイメージしてるだけだから、つっこんじゃダメだよ
    成金でない富裕層なんて人数少なすぎて、それだけを相手にしてたらメーカーは商売にならんよ

  24. 374 匿名さん

    大体さあ、どんな大企業にしたって、
    みんな創始者って成金でしょ?
    元華族はビンボーさんが多いし。
    皇族ぐらいじゃないの由緒があって、お金に苦労しないなんてのは。

  25. 375 匿名さん

    >>374

    皇族にはプライドをもって国産に乗ってほしいけど?

  26. 376 匿名さん

    >>374

    だねー。
    あとベンツ買ってる成金でない層(富裕層といえるほどの資産かどうかはしらない)
    非上場外車の2,3代目オーナーの家族くらい?
    でも青年会議所の出身大学をみれば、知的とはいえないの一目瞭然

  27. 377 匿名さん

    非上場会社→非上場会社

  28. 378 匿名さん

    車は良い、乗ってる人間がさいて〜な人間が多いだけ

  29. 379 匿名さん

    結論:クルマで人を判断できない。

    お金だけでは買えないと言われるセンチュリーも
    首を傾げたくなるような場所で見かけることもあるしね。

  30. 380 匿名さん

    車は現行フェラーリと中古プリウスあれば十分だよ
    移動手段と趣味性を完璧に満たせるからな
    BMWも便ツもレクサスもいらんよ

  31. 381 匿名さん

    そりゃ 戦後の改革によって皇族や元華族の資産を大分取られたので仕方ないよ。うちの家だって何万坪も土地取られた挙句、小作人達にタダ同然の価格で売りさばかれたんだからさ。その土地が高騰して土地成金が増えたらしいけど、何の努力もしてない小作人が富を得たんだから成金が多いのも仕方ないのかもね。

  32. 382 匿名さん

    で381の家は今ではその小作人達より貧しいわけ?

  33. 383 匿名さん

    元地主のほうが小作人よりは今でも裕福なケースのほうが多いと思うけど。
    それとも皇族と元華族だけのお話のつもりとか?
    にしても元華族だって小作人よりは裕福だと思うけど。
    うーんと落ちぶれてしまった一族 かな?

  34. 384 匿名さん

    マスト君一族。

  35. 385 匿名さん

    マスト君てナニ?おしえて

  36. 386 匿名さん

    英語スレで命名された人。

  37. 387 匿名さん

    あ〜あのバ カスレですか...

  38. 388 匿名さん

    ここにも湧いてるのか(笑) マスト君ファン。

  39. 389 匿名さん

    大人気だなwマスト君

  40. 390 匿名さん

    沸いてるのはオマエラ↑
    くさいくさいキムチ臭い

  41. 391 匿名さん

    そ'れ臭す'ぎ!

  42. 392 匿名さん

    age

  43. 393 匿名さん

    残念

  44. 394 匿名さん

    今度のISの自宅前住宅街を猛スピードで走るCM、ちょっと痛いですよね

  45. 395 匿名さん

    英国での顧客満足度調査、「Lexus」が6年連続でトップ。J.D.Power社など

    Lexus」は、2005年比25ポイント高い873ポイントとなり、最も改善した
     ブランドでもあった。2位は「ホンダ」、3位は前年に2位の「Skoda」。

    http://www.jdpower.com/news/releases/pressrelease.asp?ID=2006079

  46. 396 匿名さん

    英国でジャガー、ベンツ、BMWをおさえて1位か。凄いけど
    ホンダが2位ってのは、逆に凄くないな。昔スバルも上位に居た
    ってことは、大した結果じゃあないのか?

  47. 397 匿名さん

    >関係者乙

  48. 398 匿名さん

    >>395
    そのHP、見れないぞ。

  49. 399 匿名さん

    >>398
    って言うかよめね〜ぞ

  50. 400 匿名さん

    米国での新車品質調査、トヨタが19部門中11部門制覇。J.D.パワー2006年版
    ブランド別評価で現代自動車が3位。1位ポルシェ、2位レクサス。4位トヨタ

    http://www.jdpower.com/news/releases/pressrelease.asp?ID=2006082
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060608-00000022-jij-int

    J.D.パワー、BMWは製造品質に優れるが、「設計不具合」の指摘が多い
    BMWの操作や表示は顧客の不満につながっている。

    http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=132846
    http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2006/2006USIQS_J.pdf

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸