注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ケーシンホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ケーシンホーム

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2024-03-23 13:27:26

愛知県内で注文住宅を主にやっているみたいですが、
ネットで全く口コミが見つかりません。
どなたかケーシンホームで住宅を購入された方意見を下さい。

[スレ作成日時]2012-05-06 00:09:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ケーシンホーム

  1. 55 匿名さん

    実家がオール電化ですけどガス併用住宅と全く変わらないですよ。
    IHクッキングヒーターだと掃除がしやすそうで良いなあって思ってます。
    浴室乾燥も付けられますしね。
    子供が一人で料理をする時など、火災のリスクが減るのもメリットだと思います。
    電気代はちょっと高いなあと感じましたが、
    最近の設備だと省エネになってるでしょうから長い目で見ればトントンかもしれませんね。
    参考までに。

  2. 56 匿名さん

    一昔前、IHの調理台は火力が弱く焦げ目をつける料理ができないので、よく料理が美味しくできないという声を聞きましたが、今はそんな事ないのかしら。
    ガスの火の消し忘れを考えると、お年寄りの家庭にはいいらしいですよね。
    浴室乾燥機は、個人的な感想では電気よりもガスがパワフルで洗濯物が短時間で乾き良いと感じます。

  3. 57 購入経験者さん

    あくまで基本的にはオール電化なだけであって、頼めば可能だと思いますが、正直オール電化でも問題ないですよ。
    私自身もケーシンさんの家に住んで数年になりますが、オール電化で困った事はほとんどありません。強いていうなら鍋類がIH対応していなかったら使えないぐらいですが、大半はIH対応のものが売ってますし、鍋類や直火が必要なケースはカセットコンロを使いますから、全然困りません。火力については、ガッツリ高火力で中華料理をしない限り困らないと思います。
    むしろ、お手入れの面では凹凸のあるガスコンロよりもフラットなIHの方が楽で、助かっています。

  4. 58 匿名さん

    建売の家のキッチンはIHがほとんどのようです。
    透明パネルが標準で設置してあるようなので
    オープンキッチンでも油がダイニングまで飛ぶことなく衛生的に使えますね。
    今出ている家だとの日進市名東区のものがハイグレード仕様とあるのですが
    普通の家と比べてどこがどう違うのでしょうか。
    これは注文住宅だとどうなるのか気になります。

  5. 59 匿名さん

    最近のIHだと、対応している鍋も増えてきているし火力も十分。
    手入れも簡単だから
    使ってみたら意外といいかもしれないですね。

    ガスと電気、ライフラインは分けたほうが良いという考え方もありますが
    ガス自体も結局電気が来ていないと使えないので
    オール電化でもそのあたりは変わらないような気がします。

  6. 60 匿名さん

    こちらの断熱構造は
    『吹付発泡ウレタン断熱材は一般的な住宅に多く使われているグラスウールやロックウール断熱材に比べ、つなぎ目がなく壁や屋根をはじめ窓やコンセント回りなどの細かい隙間にもしっかりと追従し、優れた気密性・吸音性・断熱性能を発揮します。 』だそうですが天井、壁、床ともに発泡ウレタン断熱材を使っていますか?メーカーと品名は何でしょう。

  7. 61 匿名さん

    発泡ウレタンだと、もこもこ膨らんで、隙間なく埋め込むことができますよね。
    うまくきちんとやれば、気泡などはできずに済むようにおもわれる
    これに関しては
    メーカーによる大きな性能差っていうのはあるんでしょうか?

  8. 62 匿名さん

    発泡ウレタンも製品によっては経年劣化で痩せてしまったり、火災で有毒なガスが発生するものもあると聞きます。
    性能差については製品よりも施工する職人さんの腕が大きく影響するみたいですよ。

    オール電化については停電が心配であればカセット式のガスコンロを1台備えておけば安心ではないでしょうか。

  9. 63 匿名さん

    断熱材の種類は気にしていたけど、メーカーとか品名とか全く気にしたことなかった(汗)
    聞いてもわからないけれど。
    断熱材に関しては、どれもそれぞれ若干特性が異なってくるので
    何がベストなのかは
    家によっても異なってきそうに思いました。

  10. 64 匿名さん

    オール電化が標準だってここを見てはじめて知りました。
    オール電化、トータルで見たときにガス併用と比べてどうなんですか?光熱費??絶対にお得になるんだったらいいと思うけど、
    分けたほうが安いんだったら微妙だなぁって思いまして…

  11. 65 匿名さん

    実家がリフォームでオール電化にしましたけど名古屋だとオール電化にしてもそう安くならなかったですよ。
    老親なので火を使わないメリットの方がうちとしては大きかったですけど。
    安くしたいなら太陽光パネルを付けて発電させるのがセットなんだろうなあという感想です。
    みよし市の会社なのでその近郊で建てる方もいらっしゃると思いますので、色々調べた方が良いと思います。

  12. 66 匿名さん

    みよし市だと、エコエネルギー促進事業補助金があるので、そういうものを利用していければいいのではないでしょうか。
    ただこれって、先着順で予算を使い切ったらその年度の補助はおしまいになってしまうので
    上手くタイミングも見ていかないとならない。そういう事も含めて
    相談に乗ったり、アドバイスをくれたらいいな。

  13. 67 匿名さん

    他の方も書かれてますが、ワンマン社長が住人の個人情報をしゃべりまくりで、態度も非常に宜しくないです。2度と関わりたくないです。

  14. 68 匿名さん

    オール電化は太陽光発電による電気料金の削減プラス売電収入があれば年間の光熱費は大幅に安くなるでしょうけど、太陽光発電システムの設置費用があるので元が取れるまで10年前後はかかるみたいですね。

  15. 69 匿名さん

    ここ倒産しましたよ

  16. 70 通りがかりさん

    >>69 匿名さん
    倒産したって、マジ??

  17. 71 マンコミュファンさん

    >>70 通りがかりさん
    はい。確かな情報です
    事務所の玄関に破産申請の準備に入りましたとの
    張り紙が貼ってあります

  18. 72 マンコミュファンさん

    まじ??

  19. 73 元S建

    00年代に関わりました。
    正しい意見を疎み、排除するところでした。

  20. 74 周辺住民さん

    評判が悪かったので自業自得ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸