京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

今、掲示板を見たら、管理人から新しいスレを作れとの指示でしたので、
僭越ながら、作成しました。

ところで、私は、どこの銀行とかデベ側からの指定はなく、自分で好きな
銀行をまわって優遇等を比較しながらローン申込会に間に合うように銀行
を決めてくれという指示でした。

他のみなさんも、色んな提携銀行を比較検討することに、きっと問題はない
のではと思うのですが・・・?

所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    地下鉄今里筋線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    京阪本線「野江」駅徒歩10分
    補足/交通:各第3街区スイートガーデンシティまでの時間



こちらは過去スレです。
タイムズ・ピース・スクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-12 00:17:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズ・ピース・スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 726 匿名はん

    違うと思うよ。
    セントラルはもともと
    西向きが20戸ぐらいしかないから。
    「完売」って言っちゃあ完売だけど・・・。

  2. 727 匿名はん

    3棟目は西向きが1番多いけど、
    最後苦戦するんじゃないかなぁ。

  3. 728 匿名はん

    西日は、夏、たまらんからな〜

  4. 729 匿名です

    先日内覧会に行ってきましたが、こちらの浄水器の本体は、耐用年数10年となっており、耐用年数経過後はユーザーの費用で更新と聞きました。(約20万くらいだそうです)重要事項説明にもありますし、契約をしましたが、こうゆうものでしょうか?

  5. 730 匿名はん

    浄水器の件ですが、初期の契約は3年で、
    その後は解約も可能だそうですよ!
    申し出れば外してもらえ、1000円ちょっと(でしたよね)の請求も
    ないそうです!内覧会でそう説明してもらえました!

  6. 731 匿名はん

    駐車場の抽選って公開とはいえ、ほんとに優位なくやられるのかなぁ?
    4500万超える物件買ったのに駐車場が当たらないとか
    あり得ないような・・・

  7. 732 匿名はん

    購入価格にそれほど差が有るわけでもないし駐車場の抽選は公平でしょうねえ。

  8. 733 匿名はん

    一応公開抽選なので、不公平があると問題が出そうなので公平にするんじゃないかなぁ?
    抽選にもれる可能性は極めて低いと聞きましたが、万が一はずれたらショックですね・・・。

    カフェラウンジの雰囲気、とっても気に入りました!
    ライブラリーコーナーも子供が絵本を読んだり出来るといいな〜。
    みんながマナーを守って、落ち着く場所となることを願います。

  9. 734 匿名はん

    我が家の担当さんは、駐車場希望は全体(勿論ファーストで)の80パーセントを超えたくらいですって言ってたので、心配してないのですが…。我が家の関心事は駐輪場です。ラック式になったりするのかなぁ…

  10. 735 匿名はん

    せっかくサイクルポートあるマンションなのにラック式、嫌ですね。
    自転車は住人のほぼ全員が希望するでしょうから、こればかりは仕方ないんでしょうけど。

    我が家の内覧会での部屋の仕上がりは全体的に綺麗で大きな指摘箇所も無く、
    (多少はありましたが。)大体満足のいく出来でした。
    ただ、洗面台の下部分に隙間があり指摘したところ、そういう仕様になっていると言われました。
    あんな所に隙間があると、こぼした水や埃が入り込んで嫌なので入居後自分でコーキング剤で
    ふさいでしまおうかと思っています。

  11. 736 匿名はん

    私も先日の土曜日に内覧会へ行ってまいりました。
    住戸内の問題もほとんどなく、大変満足しております。
    特に眺望が思っていた以上にひらけており、感動しました。

    ひとつ気になったのが共用施設のカフェラウンジ兼コンシェルジュカウンターの
    空間?(内覧会前に説明を受けたスペースです)に天カセのエアコンが過剰に
    取り付けられているように思いました。(6,7台くらいだったかな)

    今後、気温に応じて稼動台数を制限して貰えるなら安心ですが、全台数すべて
    稼動となると結構なエネルギー消費になりますので・・・。

  12. 737 匿名はん

    何千万も出すんだから、洗面台の下の隙間くらい
    埋めるべきですよね。
    僕ら「こんなもんです」って言われると
    どうしようもないですもんね。

  13. 738 匿名はん

    737さん
    洗面台の下は、施工業者の熊谷組も本当は下に隙間が無いように作りたかったようで
    (その方が簡単?)話合いにはなったようです。
    でも今回設計のほうで湿気対策仕様?!と言う事でどうしてもそこに隙間を作ってくれ
    と言われたと聞きました。
    埋めると言うことは、仕様変更になってしまうそうです。
    私的にはやっぱり、中に何か入っても取れない部分なので不満が残りますが。

  14. 739 匿名はん

    話はかなりそれてしまいますが、ここのスラブ厚っていくつですか?
    検討しているのですが、上下階の騒音レベルが気になっていまして。。

  15. 740 匿名はん

    >739
    あまり詳しくないので教えてください。
    よそのマンションはスラブ厚はどれくらいで、
    何ミリあれば、上下階の音は聞こえないのですか?
    とうぜん、飛び跳ねたりしたら響くでしょうが、
    日常生活では聞こえないレベルは何ミリから?

  16. 741 739

    現在計画並びに施工中の物件では230mmくらいが平均のようですが
    遮音に力を入れている物件では300mm以上のものもあるようです。

    騒音が聞こえないレベルのスラブ厚が何mmからかは断言できませんが
    関係の他スレッドを見ていると、一昔前では180mmが一つのラインだったようで
    現在での希望最低ラインは200mm以上と意識は高まっているようです。

    あくまでもこれは私個人の理解による尺度でございますので、1意見と取って
    頂けますと幸いです。

  17. 742 匿名はん

    >739さんの発言が気になって、そう言えばパンフレットに何か載っていたなぁと見てみました。
    ここは「サイレントボイドスラブ工法」と言うものを使っているようです。
    以下パンフレットからの引用です。

    サイレンとボイドは、従来の矩形のボイドによる床衝撃音の遮音性能低下を解消するために
    開発された、新しいボイド形状です・・・

    とあり、ボイドの図には270mm、290mmと書いてあります。
    直接営業の人に詳しく聞いた訳では無いので、それ以外のことは分かりませんが。

  18. 743 匿名はん

    知り合いがスラブ厚200mmの所に住んでいますが、
    音は結構するみたいです。
    上の人がドアを閉める音とか、かなり響くみたい。
    でもお互い様だと思って我慢しているようですが、
    やっぱりマンションにうるさい人ってのがいて、
    しょっちゅうクレームつけていて、マンションの掲示板に張られている
    って言ってました。
    販売側は200mmで充分って言うけれど
    住んでる住民が満足していないのも事実。

    だからこの物件を選んだんだけど。
    ただ、100%完璧ってありえないし、
    小さい子供を持つ世帯が多いから
    静かな環境を望む人は向かないと思います。

  19. 744 匿名はん

    >743さん

    私の場合は小さい子供を持つからこそ
    周りへの騒音をやわらげたいと思っています。

    子育て世代が多いマンションですから互いが騒音を
    出しているのでしょうけれど、お互い様と安心してたら
    いつの間にか周りとの関係が悪化してるかもしれません。

    集合住宅ですから生活音に気を使わなければいけませんが
    出来る限り建物の性能が遮断してくれればありがたいですね。
    そういった意味でもスラブの仕様は気になります。

  20. 745 匿名はん

    床の音は…
    スラブ厚だけでは決まらないんです。
    もちろん厚さもひとつの目安ですが、工法や梁で囲まれた面積にも大きく影響されます。
    なので一概に何mmだから安心、とはいえないし
    周りに住む人、自分のライフスタイルやどのへんが気になるかによって大きく変わるので
    販売の人も数値で表すことのできるものしかおっしゃらないんだと思います。

    性能ももちろんですが、上下のお部屋で家族構成や生活時間、価値観が似てるのが一番大事ですよね。

  21. 746 匿名はん

    745氏
    スラブ厚だけで遮音が決定しない事はみんなわかった上で話されてると思われます。

    工法やスパン、材の遮音等級なども大いに関係しますが、床の遮音に一番効果的なのは
    やはりスラブ厚とスラブの内部仕様でしょう。

    既存の物件や他の新築マンションと厚み差によって比較基準にしやすい事から
    話題が集中するのも仕方ないと思います。

    >性能ももちろんですが、上下のお部屋で家族構成や生活時間、価値観が似てるのが一番大事ですよね。
    なるべく周囲に気を使うことなく暮らしたい。建物の性能がカバーしてくれないかなぁと
    購入者の希望はもっと高いところにあります。最新の新築マンションを買ったんだから当然期待しちゃいますから。笑

  22. 747 匿名はん

    我が家も小さい子供が2人います。
    周りのお部屋への配慮はもちろん気をつけたいと思っています。
    みなさんがそれを前提で、やっぱり性能がいいに越したことはないと思うんでしょうね。
    でも、決して性能を過剰に期待せずマンションは集合住宅と言うことを
    忘れずに暮らしたいものです。

  23. 748 匿名はん

    抽選終わりました。
    バイク置き場外れちゃいましたー。
    処分しなくちゃいけないな。

  24. 749 匿名はん

    抽選会、すごい時間かかってましたね〜。
    近所なので覗きに行きましたが、子連れで行ったので
    自転車の場所が確定するまでいられなくて車だけ見て帰ってきました。
    又、明日にでも張り出してあるのを確認しに行こうかなぁ・・・。

  25. 750 匿名はん

    明日貼り出しあるんですか??

  26. 751 匿名はん

    今日も抽選しながら壁の紙に記入していってました。
    しばらくは貼り出してると聞いていますよ。

  27. 752 匿名はん

    抽選会の結果、一番あたって欲しくない所にあたってしまいました。
    ほぼ毎日使う自転車が、家から一番遠い場所になるなんて・・・
    今更遅いですが、抽選方法の改定を求めておくべきでした。(東・中・西ブロックに分ける等)
    皆さんは、結果ほぼ満足でしたか?

  28. 753 匿名はん

    駐車料金の高い場所になってしまいました。
    金額勝負だったので、ちょっとがっかりでしたが、とりあえず、駐車場確保できてよかったです。
    軽自動車が少しあいてましたね。

  29. 754 匿名はん

    うちは希望していた区画の中で一番安いところになったので一安心でした。
    今からは家具やカーテン、家電を買い揃えなくてはなりませんね。
    これから約1ヶ月は忙しくなりそうです♡♥♥♥(o→ܫ←o)♫ ♥♥♥

  30. 755 匿名はん

    754です・・・文字化けしちゃいました。すみません

  31. 756 匿名はん

    我が家は駐車場、自転車ともになかなか良い抽選結果でした!
    見に行ってなかったので営業さんに終わり次第電話をしてもらって・・

    ご近所さんがどんな家族かはとても気になります。
    引越し時期もバラバラだろうから
    なかなかご挨拶にも行けないのかなぁ・・

  32. 757 匿名はん

    >748さん
    バイク置場場所まだ空いていたような気がしたんですが、私の見間違えですかね?
    駐車場も自転車置場も第一希望の区画の中だったけど、場所は微妙・・・
    もう少し細かい区画にして欲しかったなぁ。
    台数が多いから仕方ないんでしょうけど。

  33. 758 匿名はん

    駐車場、はずれる事ってありそうですか?
    どこでもいいので、当たってほしいのですが・・・。

  34. 759 匿名はん

    駐車場は落選無しだったと思います。大型車の人で対応区画に落選した人はいるかもですが。
      一般用 全301区画中、空き3区画
      軽専用 全13区画中、空き9区画
      身障者用 全5区画中、空き2区画
    キャンセル4戸分も抽選参加したでしょうから空きは実質18台?
    バイクは普通バイクの人で落選が出てました。ミニバイクは空き多数。

  35. 760 匿名はん

    >759さん ありがとうございます。

    とりあえず落選無しと聞き、ひと安心しました。
    あとは場所と、サイクルポートがどうかですね。
    連絡を待ちたいと思います。
    郵送でしたよね?

  36. 761 匿名はん

    すみません、よく見たら駐車場は最も広い区画に空きが出てました。
    駐車場は落選なしですね。

  37. 762 匿名はん

    >連絡を待ちたいと思います。
    10日後くらいに郵送と言われた気がしますが、営業さんに電話すれば
    教えてもらえるのでは?

  38. 763 匿名はん

    電話で問い合わせたら営業マンに極力電話では、お伝えできませんとのこの言われて、来週明けに郵送で送りますとのこと。それか、ギャラリーに張り出してるのを見てくださいっていわれました。
    ちょっぴり電話での対応が悪くて、親切な営業マンの方もいらっしゃるみたいなのにちと冷たいなと感じました。

  39. 764 匿名はん

    私の場合、抽選結果を知りたくて当日の夕方に電話をしたら担当さんが接客中だったので、電話を受けていただいた方に、「抽選結果は電話で教えて頂けるのでしょうか?」と聞いたところ、「お電話でのお問い合わせは、ご遠慮願いします。抽選結果はマンションギャラリーに掲示してますので、ご覧ください」との事でした。そのあと担当さんに再度電話したところ、快く教えていただけました。まあ、営業さんの電話での対応が悪いというのは、残念ですね。

  40. 765 匿名はん

    担当によって教えてくれたり教えてくれなかったりなんておかしいですよねぇ。
    統一すべきやと思う。

  41. 766 匿名はん

    私も担当以外に問い合わせたら教えてくれませんでした。
    その後担当さんから電話があって快く教えてくれました。

  42. 767 匿名はん

    まあ、営業さんにも忙しくて答えられないタイミングがあったりするかもしれません。
    あるいは、電話を受けた時にまわりにうるさい人がいて定型文句しか言えない場合もあるかもしれません。
    気を悪くしないでおきましょ。

  43. 768 匿名はん

    752さんの意見に賛成! 『抽選方法の改定を求めておくべきでした。(東・中・西ブロックに分ける等)』 というもののどうすることもできず、後の祭りですが、これから各自のトレードができるようにしたらいいと思うのですが、皆がいいと思う入り口近くは自転車、バイク、自動車いずれにせよ人気高と思いますが、自転車では部屋からの位置関係や、自動車ではより高くてもより便利なところを希望する人といつも利用しないから不便でもより安い所がいい人との間など、お互いの利害が合えば交換してもいい決まりを作ることを提案します。理事会で決めるには時間がかかりすぎるので、情報交換の場があれば、暫定的に個人的に交換と言うのもいいのでは、、、現実的か非現実的か 皆さんのご意見はいかがでしょうか、、、、

  44. 769 匿名はん

    768さんすばらしい!
    そうですよね、理事会で厳かに規約改定せずとも、場所交換希望者の会を開いて
    個人の同意で置き場を交換してもいいかも!
    というか、仲良くなった人同士でそうやる人もおられるでしょうね!
    768さんの意見に感嘆してしまいました!

  45. 770 匿名はん

    768さん。
    752です。
    勝手な意見だったと思っていたのですが、同調して頂きありがとうございます。
    情報交換の場や掲示板等の利用で、皆が納得できる方法ができればいいなと思いました。
    悲嘆していたのですが、前向きなご意見が聞けて良かったです。

  46. 771 匿名はん

    >場所交換希望者の会を開いて
    DOCANVASのマンションポータルが利用できればいいですね。
    ただ、契約はそのままで個人間で入れ替えをやっちゃうと
    駐車場は場所によって料金が異なるので金銭トラブルが
    少し心配ですね。慎重にやらないとね。

  47. 772 匿名はん

    今日カーテンを見に行きました。
    種類がありすぎて頭をフル回転させても追いつきませんでした。
    とりあえずいくつかサンプルをもらってきましたが、何か放心状態です。
    窓が大きいだけにカーテンが部屋の雰囲気を左右しそうなので、難しいです。

  48. 773 匿名はん

    みなさん、「るるるコールS」契約されましたか?

  49. 774 匿名はん

    私、これはいらんなぁぁと思っていたサービスなんですが、
    最初は契約しないといけないのだと思ってた。
    継続しないことはできる、と聞いたように思ってました。
    任意でしたか?

  50. 775 匿名はん

    任意だったようです。
    みんな契約してるんですか?という間抜けな質問をしたところ
    「されていますよー」という回答だったので
    うっかり契約してしまいました。

  51. 776 匿名はん

    あれはずるいやり方ですよね。
    怪しかったので、絶対入らないといけないのかと突っ込んだら、はいと言われました。
    結局入らなかったのですが、大阪ガスいい加減すぎ。

  52. 777 匿名はん

    「るるるコール」って何ですか?

  53. 778 匿名はん

    るるるコールSとは、ネット回線を利用してガス漏れの自動通報、遠隔遮断操作が出来る
    仕組みのようです。
    私も契約してしまいました。任意だと分かっていたら契約しなかったのに。

    ここのマンションはエコジョーズ割引に該当しますよね?
    大阪ガスの説明の女性はGAS得プランの説明の時エコジョーズの5%は割引にならないような
    言い方だったので後でおかしいなぁ?と思っていました。

  54. 779 匿名はん

    >778さん

    私もその女性(眼鏡してました)にエコジョーズ割引にならないと
    言われました。
    しかも!理由を聞いたところ「このマンションはエコジョーズではありませんから!」
    と何を思ってか自信満々に言われ、尚態度も良くなかったので論破してやろうかと
    思いましたが周りの目もあるのでその場は流して済ませたんです。

    ホームページの設備仕様、パンフレットにもエコジョーズだという事は明確に記載
    されています。これでエコジョーズでなかったら過大広告ならぬ詐欺です。
    営業担当にも確認しており、このマンションは確実にエコジョーズです。

    次の日に担当営業へ内容を話し、大阪ガスの担当女性に内容確認と説明の訂正をするように要求
    しました。返ってきた返事は「エコジョーズでした。ガス得プランに5%も適用になります」
    との事でしたので安心してください。

    私はみなさんもその女性に内覧会の時、同じように間違った説明を受けられていると思った
    ので、「早急にあなたが説明した契約者様へ訂正の連絡をするようにお願いします」とつけ加え
    約束したのですがみなさんまだ連絡はきていませんか?

  55. 780 匿名はん

    るるるコールSですが、特約店に電話して
    「不要なのに任意だと思い申し込んでしまった」と
    告げたところ、申し込みを取り消すことができました。
    電話番号は利用申込書(青い紙)の左下に書いてあります。

    「エコジョーズの機器があるので14%割引では?」と
    聞いてみたところ、物件にエコジョーズ機器があることを
    知らないようでした。
    いずれにしても、開栓のときに機器を確認して
    正しい割引率を適用してくれるようです(申し込みは必要)

  56. 781 匿名はん

    780です。
    「任意だと思い」→「任意だと知らず」です。
    すいません。

  57. 782 匿名はん

    779さん。
    各種やり取りや契約図書、及びパンフレット記載以外の訂正説明は、文書でもらった
    方が良いですよ。
    あまりにも、全てがいい加減ですから。
    後で、そんなこと言ってないだらけですよ。

  58. 783 匿名はん

    こんにちは。
    鍵なんですけど何個いただけることになってましたか?
    私は5個だった気がしてたのですが、この前、内覧会に行ったときに6個と説明されたのでわからなくなってきました!
    あと皆さんと同じで私もるるるコール腹がたっていたのでやめようかと思ってます。

  59. 784 匿名はん

    ウチも5個と聞いてます!

  60. 785 匿名はん

    大阪ガスの担当者(女性)の説明で、るるるコールSの申込書を記入しました。
    内覧会の日は他のブースでも色々な説明を受けていたこともあり、その女性に申込書は自宅で
    記入して送りますと言ったところ、返信用封筒がないと言われ、みなさん申込まれてますから
    と。。。仕方なく、その場で書きました。でもその時点で不信感がありました。
    大阪ガスに連絡してその旨伝えると、返信用封筒は用意しているがその時に担当がそうして
    いなかったとか、お客様の手を煩わせないためだと言うんです。何だかそれすらも嘘っぽく
    聞こえました。こちらの話を聞こうとせず、他では月額もっと高いが、このマンションでは
    262円なので得なんだからと、何の落ち度もないかのような話し振りでした。
    他の方の意見も今回ここで初めて聞いて、大阪ガスの不親切な説明に私も納得できません。
    大規模マンションだからって、客より自分たちの手間を省く為にしているように感じます。
    私も皆さんと同じでしたので、こちらに書き込みさせていただきました。

  61. 786 匿名はん

    うちは浄水器は申し込みました。契約は任意ですと説明がありましたが、試してみようかなと。
    たぶん1年くらいで契約解除すると思うけど。
    るるるは申し込みませんでした。あまり必要を感じなかったので。
    有料サービスだと分かるまでに時間がかかり、不親切な説明だなと思いました。

  62. 787 匿名はん

    エコジョーズ割引に関して 778さん 779さん と同じ思いでした。 大阪ガスの方は間違ったことを言い張るばかりでした。具体的に3回聞きなおしたのですが、『エコジョーズは入っていないと聞いています。』の一点張り。さもこちらが間違っているという態度でした。皆さんの情報で一安心です。

    786さんへ 浄水器に関しては、個人的に契約してもしなくても、3年間は既にマンションとの間で決まっており管理費から引き落とされるとのことでした。浄水器の説明も誤解する言い回しで、何がメリットかわからなかったため断ろうとしたところ、『契約されてもされなくても同じですから』の言葉。どういうことかと聞くと、既に規約で決まっていることですが、皆さんにどのようなサービスか確認頂き3年後の継続を案内するものだと と言うことのようでした。

    今回の内覧会の説明要員はインターネットのことや宅配ボックスの担当者など、詳しく知らない方が多かったです。 そんなものかなと思いつつ、、、 愚痴でした。

  63. 788 匿名はん

    こんにちは。
    るるるコール、担当の女性に当然のように申込書を書かされました。
    その場では任意とはわかりませんでした。少し悪質では??

    家に帰ってから、これは任意のはずと思い、
    持ち帰った書面を確認したところ、クーリングオフができることが
    書いてありましたので、それに従い、はがきにて解約の手続きをしました。
    そのあと、大阪ガスから連絡があり、謝罪でもあるかと思いきや、
    1ヶ月だけでもと強要されました。断りましたが非常に気分が悪いです。

  64. 789 匿名はん

    786です。787さん
    契約解除で浄水器を取り外すことは出来るけど、3年間はメンテ料を払わないといけないってことですか。
    重説では浄水器契約してねとあったのに解約可能とは良心的だと思ったんですが違ったんですね。
    自宅に戻ったら契約書を読み直してみます。

  65. 790 匿名はん

    引越し業者のこと蒸し返してすみません。
    何社か見積もり取りましたがどうもアートは高めです。
    それでも幹事会社は高い金額に見合ったメリットがあるんでしょうか。
    私が一番気になるのは家具や新居を傷つけられたときの補償です。
    某引越し会社は作業員全員が社員なので責任を持って作業しますとのことですが
    他の業者に言わせれば、この繁忙期に社員だけの対応はあり得ないとのこと。
    見積もるたびに他社の悪口合戦で何を信じていいのか分かりません。
    皆さんは何が決め手で引越し業者を選びましたか?

  66. 791 引越し業者

    転勤族の知り合いがいますが、引越しは値引き競争をさせると言ってましたよ。複数社に見積もりをとって『ここはお宅より何ぼ安かった』といって交渉するらしいです。といっても、なにぶん多忙なシーズンなので業者側も安くしてまで自分の首絞めるようなことはしないとはおもいますが

  67. 792 匿名はん

    3月も上旬だったらアートも他社と比べて、
    群を抜いて高いということはなかったですよ。
    (1〜2万程度高)
    それでも、内容に遜色ない他社が値引きに応じてくれたので、
    そちらに決定しました。
    ちなみに、その他者の値段をアートに提示してみたけど、
    やっぱり値下げにはなりませんでした。さすがの強気★

  68. 793 匿名はん

    現在の引越し業者はどこも同じですよ。
    作業者によって左右されるので、会社はどこでも良いと思います。
    今後はどこかが抜け出てくるとは思いますが。

  69. 794 匿名はん

    るるるコール?エコジョーズ?内覧会の時に説明があったのですか?我が家が内覧会に行った時は、一切ガス関係の話及びブースはありませんでした。

  70. 795 匿名はん

    794さん、内覧会いつでしたか?
    スポーツアリーナにブースがいくつかありましたが
    設置のなかった日なんであるのかな?

  71. 796 匿名はん

    引越しの件、安さで人気のアリさんは
    一斉入居は受け付けてないそうですね。

  72. 797 匿名はん

    うちは引越しアリさんですよ。
    他にも数件引き受けてると言っていましたけど。
    きちんと一斉入居のことも伝えましたよ。

  73. 798 匿名はん

    話が戻ってすみません。
    「るるるコール」のデメリットって何でしょうか?
    上記の方でもキャンセル?クーリングオフしたって書かれてたんですが
    自分も解約したほうがいいのかと思いまして・・・・

  74. 799 匿名はん

    >>798さん
    本日、大阪ガスに確認しました。
    「アイルスに加入しているが、るるるコールにも加入するメリットってあるの?」

    以下大阪ガスの担当者の言い分
    アイルスはあくまでセキュリティです。
    火災警報器及び、ガス漏れ警報器が作動すると警備員が住居に急行し、目視と匂いで判断。
    異常が確認されれば入居者及び大阪ガスに連絡します。
    それに対してるるるコールは大阪ガスの担当者がインターネットを介して、遠隔でガスを監視し
    担当者が異常と判断すれば、自動的にガスを遮断します。(長時間ガスを使用し続けるなど)

    「アイルスの警備員さんは、異常を確認しても住居内に入ってガスを止めてはくれないのですか?」
    アイルスはあくまで警備であり、そういう事はしません。大阪ガスに連絡はします。

    みたいな感じですね。
    必要な方は加入されてはいかがですか?
    ちなみに、ウチはキャンセルしました。

  75. 800 匿名はん

    >>796さん
    うちもアリさんですよ:;*(人´∀`)

    アートよりだいぶ安かったです。
    ちなみにアリさんの売りは、専門スタッフのみで人材派遣や当日だけのアルバイトは
    使用しないとの事でした。
    担当の方も親切で気に入りましたので即決でした。

  76. 801 匿名はん

    営業の担当者が良くても作業者が雑なことがあるし
    営業が悪くても作業者が素晴らしいこともある。
    アリさんですが、人材派遣の人ばかり来たって人もいるらしいので
    営業の人の話を鵜呑みにするのもどうかと・・・。
    結局は運だと思うんですよね。

  77. 802 匿名はん

    アリさんってアルバイト多いよ。
    アートも系列の運送会社使うみたいだしね。
    まあ、ちゃんとした金額を出すとこなら、訓練した正規社員を送ってくるよ。
    結局は値段で決めるけどね。
    あとは運だよね。

  78. 803 匿名はん

    駐車場の件ですが、真剣に意見交換をできる場を作ってもらいましょう!絶対に抽選のシステムが間違ってましたよね!
    屋上がいいのに、二階が当たってしまったとか、その逆もありきです。
    それぞれの都合をうまく相互させる機会を作ってもらいましょう。
    とりあえず今度MGにいくので訴えてみます。

  79. 804 798より

    799さん、ありがとう!!

  80. 805 匿名はん

    803さんは、そんなに当たった場所が気に入らないのですか?

  81. 806 匿名はん

    アリの作業員に昔、トイレを一番に使われてしまいました。悔しかったです。

  82. 807 匿名はん

    >>803さん
    二階はいろいろ便利だと思いますよ。
    周辺の駐車場は月額20000円以上するみたいなので
    落選しなかっただけで良しとしてはいかがでしょうか。

  83. 808 匿名はん

    806さん、それは悔しいというかイヤですね!
    そこまで考えてなかったけど、ウチの引越しでもトイレ貸して欲しいといわれたら
    どうしよう・・。新築なのでと断るか!?それとも泣く泣く貸すか・・
    どうせなら積み込み時の前のマンションの方で用を足しといてくれって感じ。

    っていうか、新築のマンションに搬入するのに、
    トイレ貸してって言うか!?とか思っちゃいました。
    業者はそこは何かルール持ってるんですかね?

  84. 809 匿名はん

    こんにちは。
    アイルスの件なのですが、皆さん自宅の鍵預けますか?
    預けたほうが本当に何かあったときにはいいとは思うのですが、やはり鍵を渡すのはなんとなく不安で‥
    皆さんはどうなされますか?

  85. 810 匿名はん

    うちもアリに頼みました。
    何社か見積りしてもらったけど、どこも最初の値段から半額近くになるのに
    アートは一切値引きなし。しかも「この値段でも良かったら頼めば?」みたいな態度が嫌で
    その場でお断りしました。
    どうせ先着順だし幹事会社で頼むメリットってあまりなさそうですよねぇ?

    個人的に今までの経験と友達の話を考えると、サカイが一番安そうかな。
    どんな仕事をしてくれるかは、当日の担当者次第の場合が多いので
    運に任せるしかないかなぁ・・・。

  86. 811 匿名はん

    ところでみなさん今更なんですが、火災保険はどうしましたか?
    説明会の時にいた住友不動産グループのいずみ保険サービスの保険に入りましたか?
    見積もり見ると、建物保険金額がすごく低いのですがこれって火事で全焼しても
    少ししか保険出ないって事ですよね?
    火事はおきないものとして、とにかく保険料が安いところにしておいていいのでしょうか?

  87. 812 匿名はん

    いずみには一応加入しておりて不安なら別途各自で加入(他社でも)するって感じですかね。
    説明会の場所では「この保障料金でまかなえるんですか?」って担当者に聞きましたが
    「大丈夫です」の返事でした。
    ちなみに保険金額が安いのではなくて住宅の火災保険は例えば月払いが10000円だとすると
    20年ローンなら単純に10000×20年をするのではなくて年数が半減し10000×10年
    とかで計算するので妥当みたいです・・・・

  88. 813 匿名はん

    火災保険のことがよくわからないのですが
    火災保険の建物保険金額は、建物価格と同じ金額にしたほうがいいのですか?

  89. 814 匿名はん

    物件価格には土地代も含まれてます。火災保険は建物だけですので保険屋さんの言っている
    額で問題ないと思いますよ。

  90. 815 匿名はん

    >>812
    保険に複数入った場合って、イザという時、
    素直にそれぞれから保険金がおりるんだっけ?

  91. 816 匿名はん

    813さんではありませんが
    物件価格ではなく、契約書に載っている建物価格の3分の1以下しか建物保険金額が
    かけられていません。
    例えば、物件価格5000万円、内訳が建物価格3000万円、土地価格2000万円の物件に
    建物保険金額が900万円位って事です。
    本当にそれでいいのでしょうか?
    火災保険について全く無知なもので、向こうの言うがままに加入してよいのかわかりません。

  92. 817 匿名はん

    ↑建物価格の3分の1以下しか建物保険金額・・・と言うのはいずみ保険サービス
    の見積書に書かれている金額です。

  93. 818 匿名はん

    物件の価格には当然ながらデベの利益も含まれているわけで・・・。さらには建物には専有部分と
    共用部分もあるので購入者自身が負担するのは物件価格−デベの儲け−土地価格−建物共有部分
    の自分の専有部分だけかければよいかと思います。私も受け売りですので間違ってたら申し訳ない
    ですけどそんな感じの説明でした。

  94. 819 匿名はん

    うちもいずみ保険の提案額は建物価格の3分の1近いです。こんなもんなのかな。
    火災で焼失した建物を修復しようとしたら当然業者の利益分も支払わないといけないわけで、、
    共有部分を別途にするという考え方が本当にあったとしても、共有部分が3分の2っていうのは
    違うような気がします。

  95. 820 匿名はん

    >>787
    浄水器の契約如何によらずそのメンテ料を3年間は支払わないといけない
    という説明が業者さんからあったという話題ですが、
    浄水器契約書と重要事項説明を読み返してもその根拠が見あたりませんでした。

    浄水器を解約する方はメンテ料の支払い拒否を十分主張できると思いますよ。
    (ごめん、保証はしませんけど。。)

  96. 821 812

    おりますよ

  97. 822 匿名はん

    787ではありませんが、解約の際は支払わなくても良いって確か言ってましたよ。
    使った分だけ払うって事でしょ?

  98. 823 匿名はん

    >>812>>815>>821 参考に
    http://www.sumai.city.osaka.jp/kisotisiki/kiso19.htm
    >複数の火災保険に加入していても、支払われる保険金は実際の損害額の範囲内のみで、生命保険のように複数から補償されることはありません。

  99. 824 匿名はん

    アイルスはウチも迷っています。2/20締め切りですよね。
    預けてしまっていいものかどうか。
    説明会ではだいたいどこでも8割の方が預けられます、と言ってましたが
    本当にみなさん預けるのかなぁ?

  100. 825 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7191/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸